【2018年版】Netfllixで見られるおすすめアニメを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Netflixでどんなアニメが見られるか、お探しですか。

Netflixでは、人気作品からなつかしのアニメ、キッズアニメまで、作品が充実しています。

また、「デビルマン」や「リラックマ」など、オリジナルアニメも続々と公開予定です。

今回は、Netflixで見られるおすすめアニメを紹介します!

目次

1.Netflixで見られる人気アニメ
2.Netflixで見られるなつかしアニメ
3.Netflixで見られるキッズアニメ
4.2018年~配信開始!注目のオリジナルアニメ

1.Netflixで見られる人気アニメ

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

2017年10月に放送開始した「キノの旅」最新シリーズ。若き旅人・キノと言葉を話す二輪車エルメスは、世界をあちこち旅しています。個性豊かな国に3日だけ滞在し、また別の国へ移っていくキノ。根強いファンが多い人気作が、Netflixなら全シリーズ見られます。

王様ゲーム

原作は、シリーズ累計800万部を突破した人気小説。クラス全員が受信した「王様」からの奇妙なメール。その意味を知っていたのは、転校生だけでした。理不尽な死のゲームにハラハラが止まらない、サスペンス作品です。

Fate/Apocrypha

映画化もされた「Fate/stay night」のスピンオフ作品。海と山に囲まれた都市・冬木市を舞台に、手にしたものの願いを叶える「聖杯」をめぐる戦いを描きます。迫力の戦闘シーンに加え、それぞれのチームの人間ドラマにも注目です。

ソードアートオンライン

ライトノベル原作のバトル・ファンタジー。ゲームオーバーが現実の死を意味する、オンラインゲーム内に取り残された主人公と仲間たちの物語です。2017年公開の劇場版もヒット中。複雑なストーリー展開はなく、単純に楽しめる作品です。

シュタインズ・ゲート

自称発明家の大学生とその仲間たちが、偶然「過去にメールを送れるタイムマシン」を作ってしまったことから始まる、悲劇の物語。どんなに過去を変えても避けられない仲間の死に、彼らはどう立ち向かうのか。最初から伏線が絡み合って、あとから「そうだったのか!」と思わずにはいられない作品です。

その他の人気アニメ

・おそ松さん(第二期)
・進撃の巨人
・3月のライオン
・リトルウィッチアカデミア
・東京喰種トーキョーグール
・食戟のソーマ
・のだめカンタービレ
・四月は君の嘘
・僕だけがいない街
・コードギアス 反逆のルルーシュ

2.Netflixで見られるなつかしアニメ

らんま2/1

「犬夜叉」や「うる星やつら」でもお馴染みの、高橋留美子原作。水をかけると女性になってしまう乱馬とフィアンセのあかねを中心に、個性豊かな登場人物が活躍する、ドタバタラブコメディ。ユニークなキャラクターは日本のみならず、海外でも人気です。

美味しんぼ

大人も楽しめる本格料理アニメの、デジタルリマスター版。新聞社のぐうたら社員・山岡と新人記者・栗田が、「究極のメニュー」の企画を任されることに。家族ドラマ、コメディ、恋愛、そして料理のウンチクと、いろんな楽しみがつまった名作。

ベルサイユのばら

近年ブームが再燃している、少女漫画界の不朽の名作です。フランス革命前のベルサイユを舞台に、男装の麗人オスカルと幼馴染のアンドレ、若き日のマリー・アントワネットたちが織り成す恋愛悲劇。それぞれが秘めた想いを胸に懸命に生き、大きな歴史の波にのまれていく壮大なドラマです。

ママレードボーイ

原作は、りぼんで連載されていた吉住渉の同名漫画。両親同士の再婚により、ひとつ屋根の下で暮らすことになった、高校生の光希と遊。ママレードのように甘酸っぱい、青春を描きます。2018年には実写映画化が公開され、再ブームの予感がします!

スラムダンク

日本にバスケットブームを巻き起こした、井上雄彦原作の青春スポーツアニメ。体は大きいがバスケは素人の主人公・花道が、バスケを通して成長していく様を描きます。魅力的なキャラクター、スリリングな試合展開、今も語り継がれる名言の数々など、見所しかない作品。

その他のなつかしアニメ

・るろうに剣心
・カウボーイ・ビバップ
・北斗の拳
・聖闘士星矢
・ルパン三世
・あしたのジョー
・機動戦士ガンダム
・きまぐれオレンジロード
・忍者ハットリくん
・じゃりん子チエ

3.Netflixで見られるキッズアニメ

・ちびまる子ちゃん
・シュレック
・ポケットモンスター
・ドラえもん
・おさるのジョージ
・カードキャプターさくら
・美少女戦士セーラームーン(劇場版)
・まんが日本昔ばなし
・妖怪ウォッチ
・うっかりペネロペ

4.2018年~配信開始!注目のオリジナルアニメ

2018年以降に配信が開始される、日本発のオリジナルアニメを紹介します。

B: the Beginning

 2018年3月2日より全世界で同時配信 。王立警察の伝説の捜査官が、謎の少年やヒロインたちとともに、連続殺人犯Killer Bを追う物語です。一流のスタッフが集結したハードなアクションアニメに、配信前から注目が集まっています。

 DEVILMAN crybaby

 2018年1月5日より配信開始。永井豪原作の「デビルマン」が、現代によみがえります。これまで映像化は不可能と言われていた、原作のラストまで描ききる大作。監督は、「夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」が世界で評価されている湯浅政明監督です。

悪魔城ドラキュラーキャッスルヴァニアー 

 大人気ゲーム「悪魔城ドラキュラ」を元にアニメ化。吸血鬼ドラキュラと、英雄の血が流れる青年との 対決を描く、ゴシック・ホラーです。すでにシーズン1は配信されていて、シーズン2が2018年に配信予定です。

リラックマとカオルさん

2019年春に配信予定。おなじみのキャラクター・リラックマが、こま撮りアニメで初のアニメシリーズ化。コリラックマにキイロイトリはもちろん、リラックマたちと同居するOL・カオルさんも登場します。大人も子どもも、ほっこりできる作品になること、まちがいなしです。  

まとめ 

Netflixでは、話題のアニメの配信だけではなく、今後オリジナルアニメ作品も続々と公開予定です。

気になる作品があったら、ぜひ1か月の無料体験を試してみてください。

Netflixのその他のおすすめ作品は、こちらで紹介しています。

すべての作品が見放題なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 
 

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*