Netflixのダウンロード方法と注意点を徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Netflixのダウンロード方法をお探しですね。

スマホやタブレットに動画をダウンロードすれば、ネットがない場所でも動画を見ることができて、とっても便利です。でも最初はどうやったらダウンロードできるのか、わかりにくいですよね。

そこで今回は、Netflixの詳しいダウンロード方法を紹介します。ダウンロードするときの注意点もお伝えしますので、ぜひ読んでみてください!

目次

1.動画をダウンロードするメリット
2.ダウンロードするときの注意点
3.動画のダウンロード方法
4.ダウンロードする動画の画質を設定する方法
5.ダウンロードした動画を選んで削除する方法
6.ダウンロードした動画をすべて削除する方法

1.動画をダウンロードするメリット

1.インターネットがなくても動画が見られる

スマホやタブレットに動画をダウンロードしておくと、インターネットがない場所でも動画を楽しむことができます。いつでもどこでもオフラインで見られるので、スマホの通信制限を気にする必要がありません。

Netflixは英語字幕のある作品が多いので、通勤途中の語学勉強にもオススメです。

2.途中で動画が途切れる心配がない

インターネットが不安定な場所で動画を見ていると、途中でプツプツと途切れたり、画質が悪くなることがあります。

その点、ダウンロードした動画は最後まで途切れることなく快適に見ることができます。 

3.複数の端末にダウンロードできる(ベーシックプラン以外)

Netflixは1つのアカウントで、スタンダードプランは2つまで、プレミアムプランは4つまで違う端末に動画をダウンロードできます。(ベーシックプランは1つの端末のみ)

家族の端末にも動画がダウンロードできるので便利ですよ!

Netflixにまだ登録していない人は、こちらからアカウントを作れます。

2.ダウンロードするときの注意点

1.動画がダウンロードできるのは、アプリからのみ

動画をダウンロードするは、Netflixのアプリが必要です。スマホ、タブレットのほか、Windows10搭載のパソコンも動画がダウンロードできます。

アプリは以下からダウンロードしてください。
・Androidのスマホ・タブレットの人はこちら
・iPhone・iPadの人はこちら
・パソコンへのアプリのインストール方法はこちら

※パソコンに動画をダウンロードする場合も、Netflixアプリが必要です。

2.ダウンロードできない動画もある

Netflixの動画は、すべてダウンロードできるわけではありません。著作権の関係で、できないものもあります。

ダウンロード可能な動画は、アプリの「ダウンロードが可能な作品」から探すことができます。Netflixオリジナル作品は、もちろんダウンロード可能です。

3.保存期間と視聴期間が決まっている

ダウンロードした動画は、「端末への保存期間」と「48時間の視聴期間」が決まっています。保存期間は早いもので1週間と短いので、もし期間を過ぎてしまったらもう一度ダウンロードしてください。

また、動画を再生してから48時間以内に見終わらないと、一時的に見られなくなります。その場合は再度インターネットに接続して、アプリメニューの「マイダウンロード」から「ダウンロードの更新」をしてください。(詳しい手順はこちら

4.スマホやタブレットの空き容量が必要

動画をダウンロードするときに、スマホやタブレットに空き容量がないと、このようなエラーが出ます。

このメッセージが出たときは、不要なアプリや写真を削除するなどしてください。

もしAndroid携帯を使っているなら、あらかじめダウンロードの保存先をSDカードに設定しておくと、容量が多く使えますよ。

3.動画のダウンロード方法

手順1.アプリを開き、右から2つ目のダウンロードマークを押す

netflix menu

手順2.「ダウンロードできる作品を探す」を押す

netflix menu2

手順3.一覧の中から好きな作品を選ぶ

netflix menu3

手順4.作品ページのダウンロードマークを押す

netflix menu4

手順5.この表示が出たら、ダウンロード完了

netflix menu5

Netflixにまだ登録していない人は、こちらから。

4.ダウンロードする動画の画質を設定する方法

手順1.アプリ右下のその他のマークを押す

netflix menu7

手順2.「アプリ設定」を押す

netflix menu4

手順3.「画質」を押す

netflix menu8

手順4.画質を選ぶ

netflix menu9

初期設定では、動画は「スタンダード画質」でダウンロードされます。

5.ダウンロードした動画を削除する方法

スマホやタブレットの容量がいっぱいになったら、見終わった動画を削除しましょう。

手順1.アプリを開き、右から2つ目のダウンロードマークを押す

netflix menu10

手順2.右上のマークを押す

 

netflix menu11

手順3.削除する作品にチェックを入れる

netflix menu12

手順4.✖︎マークを押して、削除完了

netflix menu13

6.ダウンロードした動画をすべて削除する方法

手順1.アプリ右下のその他のマークを押す

netflix menu14

手順2.「アプリ設定」を押す

netflix menu15

手順3.「ダウンロードをすべて削除」を押す

netflix menu16

まとめ

Netflixはオリジナルドラマや映画がどんどん公開されていて、なかなか見るのが追いつかないですよね。

私は気になる作品があったら、まずスマホにダウンロードしてスキマ時間に見ています。わざわざまとまった時間を作らなくてもいいので、気軽に作品が楽しめますよ。

今回紹介した方法で簡単にダウンロードできますので、ぜひ試してみてください。

Netflixにまだ登録していない人は、こちらから会員として登録できます。便利な機能を使って、時間を有効活用してくださいね。

Netflixは2019年12月3日に無料体験を終了

Netflixは2019年12月3日に無料体験を終了。現在、1ヶ月の無料体験は利用できません。

これにより、Netflixは申し込みと同時に料金が発生してしまいます。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

つなが〜るネット