【最新版】Amazonプライムビデオのダウンロード方法と4つの注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Amazonプライムビデオのダウンロード方法をお探しですか?

スマホやタブレットに動画をダウンロードすると、外出先でもオフラインで作品が楽しめるので便利ですよね。

そこで今回は、Amazonプライムビデオのダウンロード方法とくわしい手順についてご紹介します。

アプリから簡単にダウンロードできますので、まだ試したことのない人はぜひやってみてくださいね!

(2020年12月更新)

※Amazonプライムビデオについて、基本情報から知りたい方は、最安値?Amazonプライムビデオを使った方がいい5つの理由と注意点を参考にしてくださいね。

”Amazonプライムビデオは、U-NEXTとの併用がおすすめ!”

こんにちは!筆者のタナカです。

Amazonプライムビデオは、動画以外にも配送料がタダになったりなど便利ですが、何の作品を見ればいいのか迷っていませんか…?

プライムビデオでは、「ドキュメンタルなどのオリジナル作品だけを見ている…」という方もかなり多いと思います。

でも「休日をもっと有意義にしたい!」という方のために、私が気に入って使っているU-NEXTをご紹介させて下さい。

U-NEXTは、190,000本以上の動画や、70冊以上の雑誌が見放題!さらに毎月もらえるポイント(1,200円分)で、新作映画まで見られるサービスなんです

作品は、アニメ・韓流ドラマ・国内ドラマ・洋画・邦画・アダルトなど、プライムビデオの10倍も揃っているので、作品選びに困ることはありません。

さらに4アカウントまで作ることができるため、家族やカップルでアカウントを共有できるんです

休日を有意義に過ごすには、本当におすすめの動画配信サービスなんです。

月額は1,990円ですが、プライムビデオと併用しても2,500円だけ。また毎月1,200ポイントもらえるので、かなりおトクに感じますよ!

実際に私も3年以上使っていて、使った感想をこちらにまとめていますので、良ければチェックしてみてください!

また、31日間は無料体験できるので、早速使ってみたい方はぜひ試してみてくださいね!

1.Amazonプライムビデオで動画をダウンロードするメリット3つ

まずは、動画をダウンロードする3つのメリットからお伝えしていきますね。

1.インターネットがなくても動画が見られる

スマホやタブレットに動画をダウンロードしておくと、インターネットがない場所でも動画を楽しむことができます。

オフラインで見られるので、スマホの通信制限を気にする必要もありません

またAmazonプライムビデオは、ファミリー作品が多いので、外出先で子どもにキッズアニメを見せることもできますよ。

2.途中で動画が途切れる心配がない

もし、インターネットが不安定な環境で動画を見ていると、途中でプツプツと途切れたり、画質が悪くなることがあります。

その点、ダウンロードした動画は最後まで途切れることなく快適に見ることができますよ

3.1つのアカウントで、25本まで動画をダウンロードできる

Amazonプライムビデオは、1つのアカウントで合計25本まで動画をダウンロードできます。同じアカウントでログインすれば、複数の端末に動画をダウンロードすることもできます

合計25本を超えてダウンロードしようとするとエラーが出るので、その場合はすでに見終わった動画を端末から削除してください。

Amazonプライムにまだ登録していない人は、こちらから登録してくださいね。

2.Amazonプライムビデオのダウンロード方法

ここからは動画のダウンロード方法を見ていきましょう。

ちなみに、Wi-Fiを使わずにダウンロードをしてしまうと、すぐにスマホの速度制限がかかってしまいます。必ず、光回線が整った環境でしてくださいね。

(1)アプリを開き、「プライム」と書いてある中から好きな作品を選ぶ

(2)『今すぐ観る』の下にあるダウンロードボタンを押せば完了

以上で、ダウンロードは完了です。

Amazonプライムにまだ登録していない人は、こちらから登録できます。

3.ダウンロードする動画の画質をあらかじめ設定しておく方法

あらかじめ設定しておけば、毎回同じ画質でダウンロードできます

(1)画面右下の『設定』を押す

(2)『ストリーミング再生・ダウンロード』を押す

(3)好きな画質を選べば完了

これで、次にダウンロードするときは自動的に選んだ画質になります。

4.Amazonプライムビデオでダウンロードするときの注意点4つ

ダウンロードは便利ですが、デメリットがないわけではありません。

そこで次に、Amazonプライムビデオで動画をダウンロードする前いに、知っておきたい4つの注意点をお伝えしますね。

注意点1.パソコンからはダウンロードできない

Amazonプライムビデオの動画をダウンロードできるのは、スマホとタブレットのみです

パソコンにダウンロードすることはできないので、注意してくださいね。

注意点2.保存期間と視聴期間が決まっている

ダウンロードした動画には、次の2つの期間が決められています。

・30日の保存期間…ダウンロードした動画は端末に30日間保存可能。(作品によって異なる場合あり)30日を過ぎると、再度ダウンロードしなおす必要があります。

・48時間の視聴期間…ダウンロードした動画は、一度視聴を始めると48時間以内に見終わらなければなりません。(48時間が過ぎた場合は、ネットに接続すればもう一度見られます)

注意点3.ダウンロードできない動画もある

動画の中には、権利の問題でダウンロードができないものがあります

アプリから作品のページを見たときに、ダウンロードボタンが出ている作品のみ、ダウンロードすることができます。

注意点4.スマホやタブレットの空き容量が必要

動画をダウンロードするときに、スマホやタブレットに空き容量がないと、ダウンロードができません

対処法としては、不要なアプリや写真を削除することで、ダウンロードができるようになります。

もしAndroid携帯を使っているなら、あらかじめダウンロードの保存先をSDカードに設定しておくと、容量が多く使えますよ。

まとめ

Amazonプライムビデオの動画をダウンロードしておくと、外で時間ができたときにすぐ見られます。

今まで家でしか動画を見ていなかった人も、ぜひスマホやタブレットに好きな作品をダウンロードしてみてください。外でのスキマ時間を有効活用できるので、本当にオススメですよ!

せっかくAmazonプライムビデオに登録しているんですから、便利な機能を使ってもっと動画を楽しんでくださいね。

もしまだ登録していないという人は、ぜひこちらから30日の無料体験に登録してみてください!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 平井光子 より:

    アイホン11 でプライムビデオをダウンロードしてますが、最近アンドロイドのタブレットを買いました。アンドロイドのタブレットでプライムビデオを見ることはできますか?

    1. 田中貞至 より:

      平井様

      コメントありがとうございます。
      Androidのタブレットでも、Amazonプライムビデオの視聴は可能です!
      ただ、インターネット環境(WiFi)がないと見られないので、気をつけてくださいね。

  2. いしかわようこ より:

    ブライムビデオをみていますが、今朝になって見ようとしたら再生できません。子供に接続してもらったので、訳が分かりません
    これ、お聞きすると料金発生しますか?
    おばあさんです。難しいことは解りませんので宜しくお願いします。

    1. 田中貞至 より:

      コメントありがとうございます。
      インターネットの接続に不具合はありませんでしょうか?

      もし無ければ、見ているテレビやタブレット、スマホなどを再起動してみてください。
      スマホアプリで見ている場合は、アプリを再起動するか、アプリを一度削除し再度ダウンロードしてみてください。

      それでも改善されない場合は、以下の公式サイトを参照してみてください。
      https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G93JTA5QNSJT8WWP

コメントは停止中です。

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト