ドコモ光のdポイントプレゼントキャンペーン!3つの注意点を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ドコモ光のdポイントがもらえるキャンペーンってどんな内容なんだろうとお思いですね。

ご存知の通り、dポイントとは携帯代の支払いや、コンビニ、薬局でも使えるとっても便利なポイント。

2018年8月現在、ドコモ光に申し込むと、dポイントが10,000ptもらえるキャンペーンを実施しています。

しかし、そのdポイントをもらうためにはドコモのスマホ・携帯を使っていたり、dポイントクラブ会員になっている必要があるなどの注意点があるんです。

そこで今回は、ドコモ光のdポイントプレゼントキャンペーンについて詳しい内容と、確実にdポイントをもらうための注意点を解説します。ぜひ、参考にしてください。

目次

1.ドコモ光のdポイントプレゼントキャンペーンとは
2.キャンペーンを受けるための3つの注意点
3.せっかく申し込むなら、お得な窓口から
4.ドコモ光の申し込み〜dポイントをもらうまでの手順

1.ドコモ光のdポイントプレゼントキャンペーンとは

dポイントプレゼントキャンペーンとは、ドコモ光に申し込むことでdポイントがもらえるキャンペーンです。

2018年8月現在では、以下のポイントがもらえます。

  • 「新規申込」の場合:10,000pt
  • 「フレッツ光からきりかえ(転用)」の場合:5,000pt

キャンペーンの終了日は決まっていません。急にキャンペーンが終わってしまうこともあるので、申し込みは早めにしておくと良いでしょう。

※dポイントは1pt=1円として、携帯代の支払いや、コンビニ、飲食店などで使えるので、飲み物を買ったり、ランチの支払いで利用したりとすごく便利です。

ドコモ光が開通した月の2ヵ月10日前後にもらえる

dポイントは、ドコモ光が開通した月の2ヵ月10日前後にもらえます。

例えば、2018年9月中にドコモ光が開通すれば、遅くても11月15日にはもらえるということです。

2.キャンペーンを受けるための3つの注意点

しかし、このキャンペーンには注意するべきことが3つあります。

注意点1.ポイントがもらえるのはドコモユーザーだけ

注意点2.dポイントクラブ会員になっていること

注意点3.申込み月から6か月以内にドコモ光を開通させる

これらの注意点をおさえておかないと、dポイントがもらえない場合があるので、しっかりと確認しておきましょう。

順番にお伝えしていきます。

注意点1.ポイントがもらえるのはドコモユーザーだけ

このキャンペーンが受けられるのは、家族の中の一人でもドコモユーザー(ドコモのスマホ・携帯を使っている人)の場合だけです。

家族にドコモユーザーがいなければ、dポイントはもらえないので注意してください。

※契約者本人がドコモユーザーである必要はありません。また、家族全員がauやソフトバンクを使っているなら、他の光回線を使ったほうがお得になります。詳しくはこちらの記事から、自分にぴったりな光回線をみつけてください。

注意点2.dポイントクラブ会員になっていること

また、ポイントがもらえる日までに、dポイントクラブ会員になっている必要があります。

dポイントクラブとは、dポイントの利用履歴を確認したりする無料のポイントプログラムのこと。

このプログラムにdポイントは加算されるので、忘れずに登録しておきましょう。登録はこちらから→「https://dpoint.jp/ctrw/register/s-001.html

注意点3.申込みから6か月以内にドコモ光を開通させる

最後の注意点として、dポイントをもらうためには、ドコモ光の申し込みをした月から、6ヵ月以内にドコモ光を開通させないといけません

ドコモ光は申し込みをしてから開通するまでに、早いと1週間、遅くて1ヵ月ほどかかります。安心してdポイントをもらうためにも、開通工事はすぐに済ませてしまいましょう。

3.せっかくなら、お得な窓口から申し込もう

dポイントプレゼントキャンペーンは、どの窓口から申し込んでも受けられますが、窓口によっては、dポイントに加えてさらにお得な特典がもらえます

どこから申し込んでもドコモ光のサービス(通信速度・月額料金)は変わらないので、せっかくなら1番お得な窓口から申し込むようにしましょう。

それでは、一体どこから申し込むのがもっともお得なのでしょうか。

ドコモ光の申し込み窓口10社比較

ドコモ光の主要な申し込み窓口10社を、以下にまとめて比較してみました。

申し込み窓口 キャンペーン特典
GMOとくとくBB キャッシュバック最大15,000円+Wi-Fiルーター(約8,000円相当)+セキュリティが1年無料(約6,000円相当)  
ic-net
Wi-Fiルーター約8,000円相当
ぷらら セキュリティが1年無料(約6,000円相当)
So-net セキュリティが1年無料(約6,000円相当)
ocn セキュリティが1年無料(約6,000円相当)
ドコモショップ dtvターミナル(約2,000円相当)
公式サイト なし
ヤマダ電機 なし
ヨドバシカメラ なし
ジョーシン なし

2018年8月現在、もっともお得なのはGMOとくとくBBです。dポイントと、キャシュバックが最大15,000円と、高性能なWi-Fiルーターも無料レンタルすることができます。

※GMOとくとくBBの公式ホームページ以外から申し込むとキャッシュバック対象外になるので気をつけてください。申し込みはこちらから。

4.ドコモ光の申し込み〜dポイントをもらうまでの手順

ここからは、ドコモ光をGMOとくとくBBから申し込む手順を説明します。

申し込みをしてから、だいたい2週間〜4週間ほどでインターネットが使えるようになりますよ。

手順1.お申し込みをクリック

まずはこちらをクリック。上記の写真のページに移動します。

Webページの真ん中にある「お申し込み」をクリックしましょう。

手順2.アンケートに情報を入力する

アンケートが表示されますので、それぞれの質問に答えて「申し込む」をクリックします。

手順3.住所・電話番号などを記入

住所・電話番号などを登録するページが出てきます。情報を打ちこめば、申し込み完了です。

GMOとくとくBBからの電話が1週間以内にあり、オペレーターに従って開通手続きに入っていきます。

手順4.1週間ほどで書類が届く

申し込みから1週間ほどで、ドコモ光の情報が書いた書類が届きます。

中にはプロバイダの情報や、工事予定日が入っているので、大切に保管しておきましょう。

手順5.工事をおこなう

工事が完了次第、インターネットが開通します!

※転用(フレッツ光から乗り換え)の人は、工事をする必要がありません。なので、工事予定日の当日、フレッツ光からドコモ光に自動的に切り替わります。詳しくはこちらの記事を確認してみてください。

手順6.dポイントがdポイントクラブに加算される

ドコモ光の開通から2ヵ月後に、dポイントがdポイントクラブに加算されます。

加算されたポイントはいつでも使えるので、好きな時に利用しちゃいましょう♩

まとめ

ドコモ光のdポイントプレゼントキャンペーンについてまとめました。

お得なこのチャンスを逃さず、1番お得なGMOとくとくBBから申し込んでみてくださいね!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。