Amazonプライムビデオを無料体験する方法と、知っておくべき2つの注意点

Amazonプライムビデオは、月額500円または年会費4,900円で、約8,000本の動画が見放題になるサービス。

かなり安いサービスですが、「あまり使わなくなった…」とならないように、無料で試してみたいですよね。

そこでこの記事では、安心してAmazonプライムビデオを体験できるように、無料登録する方法を画像付きでくわしく解説しています

登録する前に知るべき注意点も解説しているので、ぜひ参考にしてください。(2021年6月更新)

基本情報から知りたい方は、最安値?Amazonプライムビデオを使った方がいい5つの理由と注意点を参考にしてください。

1.Amazonプライムを無料体験する前に、知るべき2つの注意点

Amazonプライムビデオを無料体験する前に、知っておくべき注意点が2つあります。

  1. クレジットカードなどの情報を入力する必要がある
  2. 1ヶ月以内に解約しないと自動更新になる

順番にくわしく解説していきますね。

注意点1.クレジットカードなどの情報を入力する必要がある

Amazonプライムビデオを無料体験するには、事前にクレジットカードなどの決済情報を入力する必要があります

メールアドレスなどの登録だけは利用できないので、注意してください。

そもそもAmazonプライムで使える支払い方法は、次の3つです。

  • クレジットカード
  • キャリア決済(ドコモ・au)
  • Amazonギフト券

すでにAmazonプライム会員になっている人は、新たに支払い方法を登録する必要はありません。

注意点2.1ヶ月以内に解約しないと自動更新になる

無料体験だけ利用したいなら、かならず期間内に解約手続きをしてください

解約しないと、1ヶ月後に月額料金の500円、または年会費の4,900円が請求されるので注意が必要です。

2.Amazonプライムビデオを無料体験する6つの手順

ここからは、Amazonプライムに登録する方法を画像付きでくわしく解説していきます。

登録の手続きは5分もかからず、すぐにできるので手間はまったくかからないと思っていてください。

スマホでの登録方法

手順1.Amazonプライムビデオのサイトにアクセスし、「30日間の無料トライアル」をタップ 

Amazonプライムの公式サイトは、こちらからアクセスできます。

すでにAmazonプライムへ加入している人は、「プライム会員サインイン」をタップするとすぐに動画を見られます。

手順2.「新しいAmazonのアカウントを作成」をタップ

手順3.ユーザー情報を入力し、「Amazon新規登録」をタップ

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードをそれぞれ入力していきます。

「Amazon新規登録」をタップすると、確認用のメールが届くので、確認コードを入力して次へ進みます。

手順4.支払い情報を入力する

クレジットカード、またはデビットカードなど、支払いに関する情報を入力していきます。

入力が終わったら「続行」をタップしてください。

手順5.住所を入力して「この住所を使用」をタップ

手順6.内容を確認して、無料トライアルをはじめる

最後に、入力内容とサービスを確認する画面が表示されます。

確認ができたら、「30日間の無料体験を試す」をタップすれば完了です。

パソコンの登録方法

パソコンでも、Amazonプライムの公式サイトからプライム会員の登録ができます。

基本的な流れはスマホと同じです。どちらで登録しても、同じアカウントなら複数のデバイスでプライムビデオを楽しめるので安心してください。

3.Amazonプライムに関するよくあるQ&A

ここからは、Amazonプライムビデオに関する、よくある質問とその答えをまとめています。

ぜひ参考にしてください。

Q1.登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.Amazonプライムビデオのページから、全作品を確認できます

Amazonプライムビデオのおすすめ作品を事前に知りたい方は、Amazonプライムビデオのおすすめ映画・アニメ・ドラマを参考にしてください。

Q2.無料体験は何回でも利用できるの?

A.過去に無料体験したことがある方は、12ヶ月という期間を空けないと、もう一度無料で体験することはできません

無料期間中に解約して、12ヶ月の期間を開けずに登録すると、はじめから有料会員になります。(参照:Amazonプライム無料体験に申し込む

Q3.1ヶ月の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料期間終了日の翌日に請求が発生します

ただ、有料会員になってから一度もAmazonプライム特典を使っていない場合は、解約時に会費が返金されます。

Q4.Amazonプライムビデオを初めて利用するのに、無料体験に登録できないのはなぜ?

A.過去12ヶ月以内にAmazonで買い物をして、「お急ぎ便無料」を利用した場合、その時点で「Amazonプライム無料体験」に登録したことになるため、無料体験が受けられません

Q5.一度も使っていない場合、返金はしてもらえるの?

A.上記でもお伝えしましたが、一度も使っていない場合は返金してもらえます

Q6.Amazonプライムビデオに無料登録すると、どんなメリットがあるの?

A.Amazonプライムビデオに無料登録すると、次のようなメリットがあります。

  • 1ヶ月間、約8,000本の動画が見放題
  • スマホにダウンロードすれば、外出先でネットを使わず視聴できる
  • 無料期間内に解約すれば、料金は一切かからない
  • 学生なら「月額250円」or「年額2,450円」で利用できる
  • さまざまなAmazonプライム会員特典が使える

Q7.プライム会員特典は、他にどんなものがあるの?

A.Amazonプライムビデオ以外には、次のような特典があります。

  • Amazonの送料が無料
  • お急ぎ便の手数料が無料
  • プライムミュージックで100万曲以上が聞き放題
  • Kindleに書籍を毎月1冊、無料でダウンロードできる

Q8.Amazonプライムビデオは、どんな端末で視聴できるの?

A.Amazonプライムビデオを視聴できる端末は、次のとおりです。

まとめ

Amazonプライムビデオは、動画以外の特典もついてくるお得なサービスです。

見放題作品は、映画や海外ドラマのヒット作だけではなく、日本のアニメやオリジナルのバラエティ番組など、ファミリー向け作品も多いんです。

よくAmazonで買い物する人はもちろん、「動画配信サービスを使ったことがないけれど、どんなものか試してみたい」という人にもおすすめです!気になったら、ぜひ30日間の無料体験を試してみてください。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト