Amazonプライムビデオの絶対ハマるおすすめ映画・アニメ・ドラマ【2018年版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Amazonプライムプライムビデオで見られる、おもしろい作品をお探しですか。

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で2万本以上の動画が見放題という、お得なサービスです。
でもNetflixやhuluに比べて、どんな作品が見られるか気になりますよね。

今回はAmazonプライムビデオのおすすめ映画、アニメ、ドラマ、バラエティ番組をご紹介します。
気になったら、ぜひ30日間の無料お試しに登録してみてください。Amazonのほかの特典も使えるので、便利ですよ!

Amazonランキング大賞2016と、レビューの評価を元に、私が見てハマった作品を紹介します。(2018年現在)

photo by:https://www.pastemagazine.com/articles/2015/04/hulu-secures-exclusive-deal-to-stream-all-future-a.html

目次

1.おすすめ映画
2.おすすめアニメ
3.おすすめドラマ
4.おすすめバラエティ番組
5.Amazonプライムビデオとは

1.おすすめ映画

洋画

怪盗グルーのミニオン大脱走

世界でヒットしている「怪盗グルー」シリーズの第3弾。グルーに生き別れになった双子の兄弟がいたことから起こる騒動と、バナナが大好きな謎の生物・ミニオンたちの活躍を描きます。家族愛をテーマに、大人も子どもも安心して楽しめる内容となっています。

ミッション:インポッシブル/ ローグネイション

トム・クルーズ主演のスパイアクション、第5弾。オープニングからトム本人が演じる過激なアクションがあって、かっこよかったです。

ワイルド・スピード ICE BREAK

ド派手なアクションが人気の「ワイルド・スピード」シリーズの第8作。今回は新ファミリーを迎え、期待を裏切らないカーアクション、銃撃戦に大爆発と、息つくヒマもありません!何も考えずにスカッとできる作品です。

ジェイソン・ボーン

「ジェイソン・ボーン」シリーズ最新作。主演にマット・デイモンが帰ってきて、ジェイソン・ボーンの過去が明かされます。第1作から15年経っているとは思えない、マット・デイモンのアクションが見どころです。

セッション

アカデミー賞を受賞した「ラ・ラ・ランド」の監督が、ジャズドラムの世界を描いた作品。超スパルタレッスンを行う教師と学生との激しい練習風景に、手に汗握ります。見た後にものすごい余韻が残る、力強い映画です。

その他おすすめの洋画

007 スペクター 
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
スター・トレック イントゥ・ダークネス
最強のふたり
きみに読む物語
セックス・アンド・ザ・シティ
エスター
グレムリン
バニラ・スカイ
モーターサイクル・ダイアリーズ
愛を読むひと
マンマ・ミーア!
ジェイソン・ボーン
ダークナイト
メン・イン・ブラック 3
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ゴッド・ファーザー
英国王のスピーチ
ヒトラー ~最期の12日間~
インセプション

邦画

映画「ビリギャル」

成績ビリの高校生ギャルが、自分を信じてくれる塾講師と出会い、慶応大学に現役合格した実話の映画化。ヒロインの努力と周囲のサポートに胸が熱くなります。自分が受験生だったときのことを思い出して、泣けました。

超高速!参勤交代

佐々木蔵之介主演のコメディ時代劇。準備に半年かかる参勤交代を、5日でやるはめになった弱小藩の奮闘を描きます。アクションあり、笑いありで、子供のころ家族と見ていた時代劇を思い出しました。

百円の恋

安藤サクラ主演の人生ドラマ。実家でダメダメな生活を送っているヒロイン。付き合っていたボクサーにフラれたことがきっかけで、ボクシングを始めることに。みるみる鍛えられていく安藤サクラの肉体と、鬼気迫る演技がすごかったです。

紙の月

原作は角田光代のベストセラー小説。銀行で働く平凡な主婦が、年下の男の子と不倫関係になります。ある日、顧客のお金に手をつけてしまったことがきっかけで、何かがずれていく……。自分もその一線を超えたかもしれない、というスリルがありました。

そこのみにて光輝く

北海道を舞台に、生きる場所のない男女を描く物語。主演は綾野剛、池脇千鶴。仕事を辞め何もせず生活していた男が、バラックに住む女性と出会い、恋人同士に。しかし底辺で暮らす彼女には、ある秘密がありました。
ハッピーなだけの映画では物足りない人におすすめ。

その他おすすめの邦画

舟を編む
映画「深夜食堂」
駆込み女と駆出し男
武士の家計簿
たそがれ清兵衛
ツレがうつになりまして。
HK/変態仮面
凶悪
八日目の蝉
フラガール
箱入り息子の恋
俺はまだ本気出してないだけ
SPEC~零~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
鴨川ホルモー
探偵はBARにいる
白ゆき姫殺人事件
ピンポン
GO
人のセックスを笑うな
冷たい熱帯魚

気になる作品があったら、ぜひ30日間の無料お試しに登録してみてくださいね。

2.おすすめアニメ

昭和元禄落語心中

豪華声優陣で送る、時代アニメ。刑務所の慰問会で観た落語が忘れられない主人公が、出所後、落語家に弟子入りします。「新世紀エヴァンゲリオン」で渚カヲルを演じた石田彰や山寺宏一が、本気の落語を披露する場面は必見。落語に興味がなかったのに、臨場感あふれる語りに見入ってしまいました。

ヲタクに恋は難しい

大ヒットギャグ漫画のアニメ化。隠れ腐女子のヒロインと、イケメンで有能だが実は重度のゲームオタクとの恋愛を描きます。不器用な2人の距離感が徐々に近づいていく様子にキュンキュンできます。

ヒナまつり

若いインテリヤクザの主人公の元に、超能力が使える少女が現れる…という、ハチャメチャな設定のギャグアニメ。テンポがよく、話が進むごとに大笑いしてしまいます。人間ドラマも詰め込まれた、見ごたえある作品です。

ばくおん!!

女子高生のヒロインが入部したのは、なんとバイク部。バイクファンじゃなくても、その楽しさを追体験できます。テンポがよく、キャラクターも生き生きしていて、元気が出ました。

クズの本懐

大人向けのドロドロ系恋愛アニメ。アダルト色が強いため好き嫌いが分かれますが、独特の雰囲気にハマると目が離せなくなります。最初は進行がゆっくりなので、物語が動き出すまで見続けてみてください。

その他おすすめのアニメ

甲鉄城のカバネリ
亜人ちゃんは語りたい
化物語
弱虫ペダル
魔法少女まどか☆マギカ
しろくまカフェ
機動戦士ガンダム
スラムダンク
坂本ですが?
鬼平
銀魂
舟を編む
いぬやしき
金色のガッシュベル
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
サカサマのパテマ
この素晴らしい世界に祝福を!
天元突破グレンラガン
美味しんぼ
銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅

キッズ番組

ドラえもん
クレヨンしんちゃん
あたしンち
仮面ライダーシリーズ
きかんしゃトーマス
ウルトラマンシリーズ
妖怪ウォッチ
ポケットモンスター
デジモンユニバース アプリモンスターズ
ゲゲゲの鬼太郎
おさるのジョージ
しましまとらのしまじろう
忍者ハットリくん
アドベンチャー・タイム
SING/シング
怪盗グルーのミニオン大脱走
ミッキーマウス クラブハウス
マダガスカル
カンフー・パンダ
シュレック

気になる作品があったら、ぜひ30日間の無料お試しに登録してみてくださいね。

3.おすすめドラマ

海外ドラマ

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル(Amazonオリジナル・1~4)

Amazonオリジナルドラマ。NYのプロオーケストラの人間関係を、ユーモラスに描いた作品。ヒロインのオーボエ奏者は、オーディションで若き天才指揮者と出会います。シーズンごとに舞台がメキシコやイタリアに変わり、音楽とともに風景も楽しめました。

ウォーキング・デッド(1~7)

全世界でヒットし続けているアクションドラマ。ゾンビに支配された世界で、主人公が家族を守るために戦います。いつ誰がゾンビになるか全く読めない展開に、ハラハラしっぱなしです。ホラーが苦手な私でも、人間ドラマとして楽しめました。

プリズン・ブレイク(1~4)

死刑宣告を受けた兄を助けるため、わざと刑務所に入った主人公がくり広げる脱獄ドラマ。頭脳明晰な彼と、脱獄を全力で阻止しようとする看守たちの攻防がスリリングです。個性的な囚人たちも魅力的。

弁護士ビリー・マクブライド(Amazonオリジナル・1~2)

名優ビリー・ボブ・ソーントンが、かつて敏腕弁護士だった男を演じる法廷ドラマ。「アリー my LOVE」のデビッド・E・ケリー脚本。落ちぶれたアルコール中毒の主人公が、たまたま引き受けた事件をきっかけに、大企業に隠された陰謀を暴きます。シーズン2の配信が楽しみな作品。

GRIMM/グリム(1~5)

グリム童話を元にしたダークファンタジー。魔物を殺す役割を与えられた一族の末裔が、モンスターハンターとして活躍する物語。一話完結型で、誰もがよく知る怪物たちが登場します。シーズン1は少し単調でしたが、2から話が展開し、どんどん面白くなりました。

その他おすすめの海外ドラマ

HEROES / ヒーローズ
THE MENTALIST/メンタリスト
ダウントン・アビー
SUITS/スーツ
リベンジ
24 -TWENTY FOUR-
グッド・ワイフ
パーソン・オブ・インタレスト
ゴシップガール
フレンズ
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
ヴァイキング ~海の覇者たち~
FRINGE/フリンジ
SUPERNATURAL
スニーキー・ピート
X-ファイル
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
まほうのレシピ
デスパレートな妻たち
MR. ROBOT / ミスター・ロボット

国内ドラマ

はぴまり〜Happy Marriage!?

ディーン・フジオカがドSの御曹司を演じる、胸キュンラブストーリー。恋愛経験ゼロのOLが、借金の肩代わりにエリートサラリーマンと結婚します。最初はビジネスライクな関係だった2人ですが…。ディーン・フジオカがイケメンすぎて、まんまとハマってしまいました。

素敵な選TAXI

バカリズム脚本のシュールなコメディ。過去に戻ることができる不思議なタクシーを運転する主人公のもとに、毎回さまざまな乗客がやってきます。竹野内豊の、おせっかいでちょっとダメな運転手っぷりが笑えました。

仮面ライダーアマゾンズ(Amazonプライムオリジナル)

Amazonオリジナルドラマ。ホラーや過激なアクションシーンがあり、子供のときに仮面ライダーを見ていた大人向けの作品です。二人のライダーが、なぜ戦うのか、自分たちの存在を問いかけるストーリー。シーズン2の制作が決まっており、さらなる展開に期待しています。

孤独のグルメ(シーズン1~6)

深夜の「飯テロドラマ」として話題になった作品。松重豊演じる主人公が、商用でいろんな街を訪れ、ひとり飯を堪能します。食べながら頭の中でいろいろ突っ込んでいるのがおもしろいです。

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

大ヒットドラマ「ケイゾク」のスタッフが再集結。戸田恵梨香と加瀬亮が、特殊能力者と戦う刑事を演じます。「ケイゾク」と世界観を共有していて、竜雷太などおなじみのキャラクターも登場。独特でシュールな笑いと、スリリ

ングな展開に引き込まれました。

その他おすすめの国内ドラマ

ゲゲゲの女房
ドクターX~外科医・大門未知子~
コウノドリ
JIN -仁-
深夜食堂
めしばな刑事タチバナ
ケイゾク
空飛ぶ広報室
モテキ
銀と金
結婚できない男
勇者ヨシヒコと魔王の城
チーム・バチスタの栄光
ROOKIES
あぶない刑事
オレンジデイズ
白夜行
アラサーちゃん 無修正
世界の中心で、愛をさけぶ
下町ロケット

気になる作品があったら、ぜひ30日間の無料お試しに登録してみてくださいね。

4.おすすめバラエティ番組

内村さまぁ~ず

毎回ゲストを「司会者」に迎え、ウッチャンとさまぁ~ずと一緒に行き当たりばったりで進行する、成り行きバラエティ。ふだん司会をしない芸人の意外な面白さや、全員のユルい空気が楽しく、外れがありません。

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル(Amazonオリジナル)

松本人志プレゼンツの密室サバイバル。ジミー大西、宮川大輔ら10人の芸人たちが、賞金1,000万円をかけて笑わせ合います。見ていて100%笑えるわけではないんですが、笑いと緊迫感が融合した新しいバラエティです。

M-1グランプリ

日本一の若手漫才師を決めるM-1が、2001年の初回から見られます。今はビッグになった漫才師たちの、とっておきのネタの数々。改めて過去のを見ると、意外なコンビが出演していたりして、驚きました。

探偵!ナイトスクープ

関西で29年続いているお化け番組。視聴者からの素朴な疑問や個人的な悩みを、探偵と呼ばれる芸人たちが現地に出向いて検証します。基本はお笑い路線ですが、たまに泣ける「神回」も登場するので、油断できません。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

太川陽介と蛭子能収、女性ゲストの3人でバスを乗り継ぎ目的地を目指す旅番組。早く目的地に着くことを優先しているため、観光地もスルー、名物料理も食べないという展開が新鮮。行き当たりばったりすぎて、毎回ゴールできるかハラハラしながら見ています。

その他おすすめのバラエティ番組

バチェラー・ジャパン(Amazonオリジナル)
今田×東野のカリギュラ(Amazonオリジナル)
ゴッドタン
秘密結社 鷹の爪
おもてなしグルメ旅 北海道タカトシ編
有田と週刊プロレスと
野性爆弾のザ・ワールド チャネリング
よしもとお笑いセレクト
坂上忍流ディープな夜遊び
千原兄弟「チハラトーク」セレクト

気になる作品があったら、ぜひ30日間の無料お試しに登録してみてくださいね。

5.Amazonプライムビデオとは

Amazonプライムビデオは、有料で動画レンタルできるAmazonビデオの中から、一部の作品が見放題になるサービスです。2015年から日本でもサービス開始されました。

月額400円、または年会費3,900円で全ての見放題作品を見ることができます。

他とは違うメリット

月額にして325円で完全見放題

huluは月額933円、Netflixは1番安いプランでも月額650円ですが、Amazonプライムビデオは月額400円という安さです。もし年会員(3,900円)になれば月額にして325円なんです。

しかも追加料金は一切ないので、定額で見放題作品をすべて楽しむことができます。

Amazonのほかのサービスも使える


プライム会員になると、動画の見放題以外にもこんな特典があります。

・2,000円以下のショッピングの送料350円が何度でも無料
・日時指定便、お急ぎ便の手数料360円~514円が無料
・プライムミュージックで100万曲以上の音楽が聞き放題
・プライム・フォトに容量無制限で写真を保存できる
・Kindle端末に対象書籍を毎月1冊無料ダウンロードできるなど……

私はAmazonでよく買い物するので、毎回送料無料になるプライム特典は本当に助かります。

スマホにダウンロードして、ネットを使わず外で見られる

プライムビデオの動画を、スマホやタブレットにダウンロードして外出先でも見ることができます。インターネットを使わないので、速度制限などのストレスがなく快適です。

ちょっとイマイチなところ

最新作が少ない 

Amazonプライムビデオには、映画やドラマの新しい作品があまりありません。最新作をいち早く見たいときは、有料のAmazonビデオでレンタルする必要があります。

日本語字幕のない作品がある 

見放題作品を検索していると、日本語字幕なしの古い英語作品も出てきます。現在プライムビデオの動画数は2万本以上ですが、その中には字幕や吹き替えのない作品が含まれています。

6.まとめ

Amazonプライムビデオは、最新作は少ないですが、話題作や過去の名作がそろっています。何より料金の安さが魅力。最近では、オリジナルのバラエティ番組など、日本人向けの番組もどんどん増えています。

迷っているならぜひ一度、30日間の無料お試しに登録してみてくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*