ネイティブキャンプを使っている私が、良い講師を見つけるコツ4つを解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ネイティブキャンプは、100ヶ国から12,000人以上の講師が在籍しているオンライン英会話。

これだけ講師が多いと、「教え方がひどい…」といった当たり外れも正直あります。

ただ講師が多いということは、「良い」講師の数も多いということ! なので、ネイティブキャンプはポイントさえ押さえれば、「自分に合う講師」を見つけられます

そこでこの記事では、ネイティブキャンプを1ヶ月使っている私が、自分に合う良い講師を見つける4つのコツをくわしくご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてくださいね。(2020年10月更新)

ここでは、ネイティブキャンプの良い講師を見つける方法について解説しています。基本情報から知りたい方は、ネイティブキャンプのレッスン内容と初心者が1ヶ月使ったリアルな感想を参考にしてください。

1.ネイティブキャンプの講師ってどんな条件でなれるの?

そもそもですが、ネイティブキャンプは次のような目安を、どれか一つでも持っている人が、だれでも講師になれるシステムになっています。

  1. TOEIC750点以上
  2. 海外経験1年以上
  3. 英検準一級以上
  4. 講師経験1年以上

ネイティブキャンプは、講師経験やTOEICのような資格がなくても、海外に1年行っていれば講師になれるんです。(※日本人講師の場合)

条件だけを見ると、「ハードルが低すぎて心配になる…」と感じてしまいますよね・・・。

なので、講師なんて誰でもいいか!と思ってレッスンを受けると、自分に合わない講師に出会い、レッスンが苦痛に感じてしまうことも…

そのため、「良い講師を見つけることは、を利用する上で必須の条件」といえますね。

そこで次に、良い講師を見つけるコツをくわしく解説していきたいと思います。

2.ネイティブキャンプで良い講師を見つける4つのコツ

ネイティブキャンプには12,000人以上の講師が在籍していますが、やる気やレベルはさまざまなので、「自分に合った講師」を見つけることが重要です。

私も実際に利用していますが、自分に合う講師とレッスンできなかったときは、レッスンを受けるときにストレスを感じることが多いです。

そこで、「自分に合った良い講師」を見つけるためには、

  1. ユーザー評価が高い講師を選ぶ
  2. 感想コメントを参考にする
  3. 講師の経歴を確認する
  4. 自己紹介の動画をみる

という4つのポイントを、しっかりと確認することが必須です!

自分に合う講師とレッスンするために、これらのポイントをくわしくご説明していきますね。

(1)ユーザー評価の高い講師をえらぶ

これは当然ですが、評価の高い講師はいいレッスンができるため、ユーザーからの評価が高くなっています。『良い評価』の基準は、

  • 評価が4.9以上
  • 予約数が5以上

が目安です。この基準を満たしている講師を選べば、基本的には良いレッスンを受けることができるでしょう。

(2)ユーザーレビューも参考にする

次に確認すべきポイントは、ネイティブキャンプの「ユーザーレビューを参考にする」ということ。

ネイティブキャンプは、講師に対するユーザーの声を見られるので、それを参考にすると『自分に合いそうな講師』を見つけられるんです

たとえば、私は英語が苦手な初心者なので、日本語を話すことのできる講師が良かったので、画像のようなレビューのある講師を予約していました。

このユーザーレビューを参考にすることで、ユーザー評価が低くても、自分に合う講師を見つけることができますよ。

ちなみに私のお気に入り講師は、評価が4.79しかありません。でも、評価が低くても「自分には良い!」と思える講師が絶対にいるので、焦らずに探していきましょう。

(3)講師の経歴を確認する

ここまでの2つのポイントを押さえれば、自分に合う講師が見つかる確率はかなり高くなるでしょう!

しかし、「いつも評価やユーザーレビューを参考にしているけど、なかなか良い講師に出会えない…」という方のために、次に大切なポイントをお伝えしたいと思います。

次に確認すべきポイントは、講師の経歴や趣味をしっかりと確認するということ

「講師の経歴」や「共通の趣味」があるのか確認すると、自分に合う講師に出会いやすくなりますよ。

たとえば私のお気に入り講師は、高校生などにカウンセラーをしていたので、言葉に詰まることがあっても笑顔でリラックスしながら、話を待ってくれます

このように、経歴や趣味を確認することで、「自分の波長と合うかどうか」をなんとなく読み取れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(4)自己紹介の動画を見る

最後のポイントは、講師の紹介動画を見るということ。自己紹介の動画を見て、話すスピード・熱心さ・自分の好みをチェックしてください

話すスピードは、『自分がレッスンしたときに聞き取りやすいか』を重視すれば、ストレスが少なくなります。

また講師は『ポジティブ』なのか、『趣味などの話ができるのか』をチェックし、楽しく継続できるようにしてくださいね。

3.ネイティブキャンプを無料体験する5つの手順

ここからは、ネイティブキャンプをスムーズに無料体験できるように、くわしい登録の手順をお伝えしていきますね。

無料体験の登録は、5分もかからずにスグ終わるため、まずは気軽に試してみてください

手順1.公式サイトにアクセスする

申し込みはネイティブキャンプの公式サイトから行いましょう。下のリンクからアクセスできます。

公式サイト:https://nativecamp.net/

手順2.画面下にある『無料トライアルはこちら』をクリック

手順3.メアドとパスワードを入力し、『次へ』をクリック

手順4.ニックネームと生年月日を入力し、『次へ』をクリック

手順5.クレカ情報を入力し、『登録』をクリックすれば完了です!

ちなみにネイティブキャンプは、スマホアプリにもなっているので、スマホでレッスンを受けられます

ネイティブキャンプ スマホ

アプリでも、ビデオを使え、チャット機能まで使えるので、スマホでもそこまで不便に感じることはありませんよ。

まとめ

今回は、ネイティブキャンプを利用する上で、絶対に外せないポイントの良い講師の見つけ方についてご紹介しました。

押さえるべきポイントをチェックし、自分に合う講師を見つけて、英語学習を継続するようにしましょう!

まだ、ネイティブキャンプを始めていない人は、ぜひ無料体験してみてくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト