※この記事はPRを含みます

【実体験】私がKimini英会話を2週間使ってみて気付いたこと

Kimini英会話は、教育サービスで有名な学研ホールディングスが運営しているオンライン英会話。学研が運営しているサービスと聞くと期待値が高まりますよね。

ですが、「実際、効果はあるのだろうか?」「初心者でもついていけるの?」といった疑問もありますよね。

そこで今回は、ツナガル編集部のメンバーが、Kimini英会話を2週間ほど実際に利用してみました

そんな体験談を踏まえて、この記事では現役英語講師の私が、Kimini英会話のレッスン内容やおすすめする人の特徴を分かりやすくご紹介します。

結論から言うと、Kimini英会話は「オンライン英会話初心者」におすすめ。Kimini英会話の無料体験期間は業界最長で、気軽に試すことができるので、初めてのオンライン英会話にはうってつけのサービスなんです

▼Kiminiオンライン英会話の解説動画

他にも、今おすすめできるオンライン英会話を一覧にしてみました。

ぜひ、参考にしてください。(2024年4月最新版)

おすすめのオンライン英会話
Kiminiオンライン英会話Kiminiオンライン英会話
QQイングリッシュQQイングリッシュ
DMM英会話DMM英会話
ECCオンラインレッスンECCオンラインレッスン
BizmatesBizmates
レアジョブレアジョブ
NativeCampNativeCamp

おすすめのサービスについては、英語講師が解説!40社比較してわかったおすすめのオンライン英会話7選を確認してください。

目次

1.Kimini英会話とは?基本情報を解説!

Kimini英会話とは、教育で70年の歴史がある学研プラスの子会社、株式会社Glatsが運営しているオンライン英会話サービス。

まずは、基本情報を解説していきます。

料金プラン

Kimini英会話の料金プランは、6つの中から選べますが、どのプランでも入会金などはかからず、月額料金だけで済みます

 月額料金レッスン回数
(1レッスン25分)
無料体験
スタンダードプラン6,380毎日1回10日間
ウィークデイプラン4,840円1日1回
(平日9〜16時のみ)
10日間
幼児プラン7,260毎日1回2レッスン
回数プラン(月2回)1,210円月2回1レッスン
回数プラン(月4回)2,420円月4回1レッスン
回数プラン(月8回)4,840円月8回1レッスン

※以下、料金はすべて税込み表示。

もっともおすすめなのはスタンダードプラン。料金は比較的安い6,380円で、無料体験が業界最長の10日間もできるコスパ最強プランです

また、平日昼間にスキマ時間のある人はウィークデイプランがおすすめ平日の9時〜16時のみという時間に限られますが、その分安くレッスンを受けられます。

新プラン「Kimini  Plus」とは?

2023年8月1日から新しい学習プログラム「Kimini  Plus」がスタートしました!

「Kimini Plus」では、これまでのオンラインレッスンに加えて、語彙・文法・リスニング・リーディング・クイックレスポンスのトレーニングが受けられます。

スキル別のトレーニングによって、基礎力を鍛えたい人にぴったりなプランですね。

「Kimini Plus」の料金は?

「スタンダードPlusプラン」は7,480円、「ウィークデイPlusプラン」は5,940円です。

興味のある人はぜひ試してみてくださいね。

講師について

Kimini英会話は2024年4月現在、1,365名のフィリピン人講師が在籍しています。

kimini英会話

講師の予約もレビューを見て、自分と相性が良さそうな人を選べるので安心ですね。

レビューでは、講師の人柄はもちろん、授業スタイルや話し方も確認することができます。「この先生、ちょっと苦手だな…」といったことがないよう、事前に見ておくことをおすすめします。

無料体験期間

2024年4月現在、Kimini英会話では10日間の無料体験(業界最長)を受けられます。

公式サイトから申し込むことで、10日間の無料体験レッスンができます。

予約について

kimini英会話は2024年4月現在、1,365名の講師が在籍しています。

私も実際に利用していましたが、予約を取れないことはありませんでした。

「予約が取れずにレッスンが受けられない」という口コミも見受けられないので、予約に関しては安心できます。

こんな人におすすめ

  • オンライン英会話初心者

kimini英会話には業界最長の無料期間があります。オンライン英会話自体を利用したことがない人は、サービスを体験する上でこれ以上のサービスはありません

上記に当てはまる人は、ぜひ無料体験してみてください。

ここからは実際に体験してわかった、レッスンの様子、kimini英会話の特徴や注意点を解説してきます。

2.実際にレッスンを受けてみた!

次は、「どんな感じでレッスンは進むの?」という人のために、レッスンの様子を解説していきます。実際にレッスンを体験したメンバーの様子を紹介します。

まずは講師を検索し、レッスンを予約!

まずは、公式サイトから無料体験に登録し、レッスンを受けるために、講師を検索してみました。

kimini英会話 講師

初心者が得意という特徴があるMabeth先生を予約し、レッスンを受けることに。

レッスンは自己紹介から始まる

レッスンが始まると、Mabeth先生との自己紹介からスタートしました。

kimini英会話 レッスン

その途中、先生に「Did you eat lunch?」と聞かれ、メンバーが「No, not hungry.」と答えたら、そこは「I’m not hungry yet.」ですよ!と丁寧に教えてくれました。

Mabeth先生は、英語がかなり苦手だと感じていたメンバーに、ずっと笑顔で丁寧に教えてくれて、レッスンは楽しく進んだそうです

教材はカンタンなレベルからスタートできる!

レッスンは、Kimini英会話が提供している教材を使って進めていきます。

教材の内容は、中学生レベルから始められるので、「いきなり外国人と話すのは不安…」と感じる人でも安心してください!

kimini英会話 教材

画像のようなレベルからスタートできるので、初心者からでも十分理解できながら、レッスンを進められます。

わからないところはチャットボックスで聞ける

もし、レッスンの途中でわからない英文や単語が出てきたとしても、チャットボックスがあるので、わからないまま進むことはありません

kimini英会話 チャット

講師は、メンバーが不安そうな顔をしているとき、チャットボックスに書いてくれました

もし、自分からわからないことを聞きたい場合、「チャットプリーズ」というと、すぐに教えてくれます!

25分間のレッスンは、楽しく進んだ

kimini英会話 レッスン

体験したメンバーに感想を聞くと、「英語がわからなくて、25分は長く感じるのかな?と思っていたが、レッスンは楽しく、あっという間だった」とのことでした。

また、「とにかく練習し、褒めてくれて、また練習をくりかえす」がつづくので、練習した英語はかなり身につきやすい、と感じたそうです。

3.実際にkimini英会話を利用してわかった2つのメリット

ここからは、kimini英会話の特長について、私の実体験でわかった点もあわせて解説していきます。

Kimini英会話の特長は、次の2つ。

特徴1.ウィークデイプランの料金が安い
特徴2.予習・復習がしやすいシステムになっている

順番にくわしく説明していきますね。

メリット1.ウィークデイプランの料金が安い

Kimini英会話は、他サービスと料金を比較したところ、ウィークデイプランの料金がかなりお得だとわかります。

大手2サービスと比較したので、確認してみましょう。

 Kimini英会話DMM英会話ネイティブキャンプ
月額料金
6,380
(スタンダード)
7,900円6,480円

4,840円

(ウィークデイ)

スタンダードの料金は、他社とあまり変わりませんが、ウィークデイプランの料金はかなり安いです。

レッスン回数は月に20回と、毎日1回の平均的なプランより少ないものの、それでも月額4,378円だけで使えるのは、かなりお得といえます

メリット2.予習・復習がしやすいシステムになっている

Kimini英会話では、予習や復習がしやすいシステムを導入しているので、余分に時間をとる必要がありません

予習は2〜3分の動画を見るだけ!

kimini英会話

レッスンを予約すると、予習の動画を見られるようになります。

動画は2〜3分で終わり、レッスンの概要を知ることができるので、余計な時間をかける必要がありません。

予習って時間がかかるから、やりたくないな…」といった人も、Kimini英会話では予習動画が用意されているので、安心ですね。

5レッスンに1回のテストに備えて復習できる

kimini英会話 復習

毎日レッスンを受講していると復習がおろそかになってしまうことがあります。

kimini英会話では5回目のレッスンが講師とのテストレッスンになるので、復習をする機会が作れます

もし不合格でも、次回のレッスンで身についていなかった部分を学習するだけなので気軽に受けましょう。

レッスンが身についているか・復習できているかを確認するテストはうれしいシステムといえますね。テストの機会を活かして、確実に英語力を磨いていきましょう!

4.実際にkimini英会話を利用して分かったデメリット

利用していて、kimini英会話にも他社サービスより「物足りないな…」と感じるところはありました。

デメリット.講師はフィリピン人のみ

Kimini英会話は、フィリピン人講師しか採用していないので、他の国の発音を聞くことができません

大手2社のサービスと比較したので、確認してみましょう。

 在籍している講師の国籍
Kimini英会話フィリピン人のみ
ネイティブキャンプ100カ国以上
DMM英会話133カ国以上

ネイティブキャンプとDMM英会話は、100カ国以上の講師がいるのに対し、Kimini英会話はフィリピン人のみです。

フィリピン人が悪いわけではないのですが、多くの国の先生が在籍していると、他国の文化やネイティブの発音といった学べる英語の選択肢が増えます

そのため、ネイティブ講師から学べる他サービスの方が魅力的だと感じる人もいるかもしれません。

5.正直どうなの?Kimini英会話の評判・口コミ

ここまで、Kimini英会話の特徴や注意点について解説してきましたが、「実際に使ってみた口コミや評判」も気になりますよね。

そこで、Kimini英会話を利用している人の評判・口コミをTwitterで確認調査し、まとめました。

良い評判・口コミ

kimini英会話は、教材やテキストに満足してる人が多い印象を受けました

70年の歴史がある学研グループが作っているだけあって、かなり満足度が高いようです。

とくに、「テキストがわかりやすかった!」という声は、学研が運営しているKimini英会話ならではのメリットといえますね。

次に、悪い口コミや評判も見ていきましょう。

悪い評判・口コミ

Kimini英会話は以下のような悪い口コミが見受けられました。

「英検対策コースがきつい」といった声が。

初心者に優しい教材が多いKimini英会話ですが、コースによってはハードに感じることもあるようです。

無理なく学習を続けられるよう、自分のレベルに合ったコースを選ぶようにしましょう!

6.Kimini英会話はこんな人におすすめ

ここまでは、Kimini英会話の特徴や注意点、ネットでの口コミなどをそれぞれ見てきました。

もう一度、おさらいすると次のようになります。

kimini英会話

これらを踏まえると、Kimini英会話がおすすめな人は、以下のとおり。

  • オンライン英会話初心者

初心者の人にとっては、10日間も無料期間があればkimini英会話のサービス内容を把握できるのはもちろん、オンライン英会話そのものを体験するにも十分な期間

7.ストレスなく無料体験をする方法

Kimini英会話では10日もの間、レッスンを無料体験できます。(2024年4月現在)

公式サイトからカンタンに登録できるので、まずは気軽に試してみてください!

手順1.公式サイトにアクセスする

申し込みはKimini英会話の公式サイトから行いましょう。

手順2.「無料体験はこちら」をクリックする

手順3.IDとパスワードを設定し、「次へ」をクリック

kimini英会話 無料体験

手順4.情報を入力し、「登録して次へ」をクリック

クーポンコードとありますが、もしクーポンを持っていたとしても、無料体験との併用はできないので気をつけてください。

kimini英会話 無料体験

手順5.コースを選び、「このコースを始める」をクリック

コースは自分のレベルに合いそうなところを選びましょう。コースは後からでも変更できます。

kimini英会話 無料体験

手順6.クレジットカード情報を入力し、「コースを開始する」をクリックすれば完了

kimini英会話 無料体験

8.よくある質問3つ

最後に、よくある質問をまとめました。

Q1.無料期間が終わると料金はどうなる?

A.自動更新されます。

もし無料体験期間で自分に合わないと感じたら、無料期間中に解約手続きしてください。

Q2.支払い方法は?

A.クレジットカードのみ対応しています。

対応ブランドは、VISA・Mastercard・JCB・American Express・DINERSです。

Q3.キャンペーンはあるの?

A. はい、あります。10日間の無料体験を実施しています。

まとめ

今回は、Kimini英会話についての基本的な内容から申し込み方法まで、幅広くまとめました。

Kimini英会話は「オンライン英会話初心者」におすすめ。Kimini英会話の無料体験期間は業界最長で、気軽に試すことができるので、初めてのオンライン英会話にはうってつけのサービスなんです!

Kimini英会話は、10日間の無料体験を実施中なので、気になったらぜひ無料体験してみてください!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト