ネイティブキャンプは子供におすすめ?口コミからわかった2つのデメリット

ネイティブキャンプ 子供

ネイティブキャンプは、月額6,480円でレッスンを無制限に受けられるオンライン英会話。

家族で利用する場合は、2人目からは月額1,980円で使えるため、かなりお得になるんです。

そんなネイティブキャンプですが、「安いし、どうせなら子供と一緒にやってみようかな?」という方も多いと思います。

そこで今回は、SNSの口コミをもとに、ネイティブキャンプを子供に受けさせるメリット・デメリットをくわしくお伝えします

ぜひ参考にしてください。(2021年4月最新版)

1.ネイティブキャンプの基本情報を解説

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは、月額6,480円でレッスンが受け放題のオンライン英会話サービス

特徴は、上記でもお伝えしましたが、ファミリープランを利用すると、家族の2人目からは1,980円でレッスンできるところ。

3歳〜12歳を対象にした「キッズコース」があるため、子供でもレッスンを受けられます

ネイティブキャンプの基本情報
推奨年齢3歳〜
月額料金(税込)通常プラン:6,480円
ファミリープラン:1,980円
レッスン可能時間24時間
講師の国籍100ヶ国以上
無料体験期間7日間
無料体験ページ公式サイト

そんなネイティブキャンプは、次のような子供におすすめです。

  • 英語を基礎から学びたい子
  • 気が向いたときにレッスンしたい子

なぜそう言えるのか、くわしくお伝えしていきますね。

2.口コミから分かった!子供に受けさせる4つのメリット

まず、ネイティブキャンプを子供に受けさせたときに、どんなメリットがあるか見ていきましょう。

SNSの口コミから分かったメリットは、次の4つ。

  • 子供向けの講師が多い
  • 子供向けの教材が豊富
  • とにかく料金が安い
  • 予約不要ですぐにレッスンを受けられる

それぞれどういうことか、具体的にお伝えしていきますね。

メリット1.子供向けの講師が多い

ネイティブキャンプ キッズ講師

ネイティブキャンプは、子供の対応ができる講師が多く在籍しています。

実際に、「こども対応可」の講師を検索してみると、なんと8,841人ものキッズ対応講師がヒットしました

子供に教えられる先生が8,000人以上もいるので、「予約できる講師がいない…」「子供に合う講師が見つからない…」と悩む心配はありません。

「教え方が上手!」という口コミも多い

また、口コミを調べていると、「教え方が上手!」という声が多く見られました。

ネイティブキャンプには、子供に教えるのが上手な講師がたくさん在籍しているので、親としてはかなり心強いですよね

たくさんいる「こども対応可」の講師の中から、ぜひ自分の子供にぴったりの先生を見つけてください。

メリット2.キッズ向けの教材が豊富

ネイティブキャンプでは、アルファベットの「ABC」といった基礎から学べる、子供向けの教材が豊富に揃っています。

たとえば、「キッズ(はじめてのえいご)」や「Let’s Go」など、人気の子供向け教材をすべて無料で利用できるんです

ネイティブキャンプ 子供教材

教材を買わなくていいですし、種類が豊富なので、子供が気に入らなくても安心ですね。

教材費がかからないからこそ、子供に合う教材が見つかるまで色々試せるというメリットがあります。

メリット3.とにかく料金が安い

最後にお伝えするメリットは、料金がとにかく安いところです。

もし、今あなたがネイティブキャンプを利用していて、子供が新たに使う場合、「ファミリープラン」の加入になるので、プラス1,980円だけで同じ内容のレッスンを受けられます

ネイティブキャンプ 料金

この「ファミリープラン」は、2人目からは月額1,980円になるというプランなので、家族で使いたい方はかなりお得。習い事代を節約できます。

メリット4.予約不要ですぐにレッスンを受けられる

ネイティブキャンプは、予約不要で講師と話せるため、「今受けたい!」と思ったときにすぐレッスンを受けられます。

なので、「気分のムラが激しい…」というお子さんでも、すぐにレッスンできるネイティブキャンプなら安心して利用できます

24時間いつでもすぐにレッスンを受けられるのは、とくに気分のムラがあるお子さんにとっては大きなメリットですね。

3.口コミから分かったネイティブキャンプを子供に受けさせるデメリット2つ

ここまででお伝えしたメリットだけ見ると、「ネイティブキャンプに登録してみようかな?」と思いますよね。

でも、口コミを調査したところ、ネイティブキャンプを子供に受けさせるのにはデメリットもあることがわかりました。

  • 講師の質にバラつきがある
  • 通信回線が途切れることがある

こちらも順番に、くわしくお伝えしていきますね。

デメリット1.講師の質にバラつきがある

口コミを調査していると、ネイティブキャンプには、「講師の質にバラつきがある」という声が見られました。

というのも、講師の数が8,000人以上もいるため、管理が難しく、運営側がサービスの質を担保しきれていないという事実があるんです

もちろん、講師全員の教え方が悪いわけではないのですが、実際に使っているユーザーで「ハズレ講師も多い…」と感じる人もいるようです。

日本語のフォローは期待できない

基本的には、ネイティブキャンプの外国人講師は日本語を話せません

なので、「困ったときは日本語で助けてあげてほしい」という親御さんからすると、すこし不安に感じますよね。

まれに日本語を話せる講師もいますが、そんな講師の数は少ないので、正直なところあまり期待できません。

そのため、日本語でフォローしてほしい親御さんには、グローバルクラウンなどのバイリンガル講師から学べるサービスがおすすめです

※くわしくは以下の記事を参考にしてください。
子供におすすめのオンライン英会話5選

デメリット2.通信回線が途切れることがある

ネイティブキャンプは、「通信回線が途切れることがある」という気になる口コミも見かけました。

これは、回線状況があまり発展していない、フィリピンに在住している講師が多いからだと考えられます。

もし、子供が受けているときに回線が途切れてしまうと、集中力が切れてしまったり、グズったりする可能性があります。

対策

ネイティブキャンプ レビュー

ネイティブキャンプは、「ユーザーレビュー」を見られるので、事前に講師の回線状況を確認できます

もし、回線が悪い講師だと、「この講師は回線が良くないところが残念です。」というレビューがあるので、そういった講師は避けるようにしてくださいね。

4.結論!ネイティブキャンプはこんな子供におすすめ

ここまでで、SNS上の親御さんによる口コミから分かった、ネイティブキャンプのメリット・デメリットをお伝えしました。

これらを踏まると、ネイティブキャンプは次のような子供におすすめできます。

英語を基礎から学びたい子供

ネイティブキャンプは、子供向け講師も多く在籍しており、「キッズコース」という子供向け教材もあるので「英語を基礎から学びたい」子供におすすめです

たとえば、キッズコースを受講した場合、レッスンはアルファベットの発音から始められます。

ネイティブキャンプ 教材

そのため、「英語の基礎すら身についていない…」という子供でも無理なく取り組めるんです

また、ユーザーレビューを確認できるので、子供向け講師の中でもより評価が高く、教え方の上手な人を選べます。

基礎からしっかり教えてくれるネイティブキャンプなら、安心して子供を英会話デビューさせてあげられます。

気が向いたときにレッスンしたい子供

ネイティブキャンプは、「英語を話したい!」という気分のときにサクッとレッスンしたい子供におすすめです

ネイティブキャンプは予約が不要なので、気が向いたときにすぐレッスンできるため、親御さんも気疲れしません

「レッスン直前にならないと分からない…」「気分のムラが激しい…」というお子さんでも、ネイティブキャンプなら安心して利用できます。

まとめ

この記事では、子供がネイティブキャンプを利用するメリット・デメリットを、実際に口コミとともに紹介しました。

キッズ向けコースと教材が揃ったネイティブキャンプは、次のような子供におすすめです。

  • 英語を基礎から学びたい子
  • 気が向いたときにレッスンしたい子

気になった方は、ぜひ7日間の無料体験を利用してみてください

よくあるQ&A

最後に、よくある質問にお答えしていきます。

Q.親は子供と一緒に受けた方がいい?

A.子供がレッスンに慣れるまでは、隣について一緒に受けてあげることをおすすめします

その理由は、いきなり英語だけのレッスンだと子供は緊張してしまうから…。

そのため、英語力が上がってくるまでは一緒に受けて、徐々にひとりで受けられるようにしていってください。

Q.効果は感じられるの?

A.オンライン英会話は、毎日レッスンすることを3ヶ月ほど継続すると効果を実感できます

まずは、3ヶ月を目標に「毎日1レッスン」を継続してみましょう。

もちろん、個人差はありますが、「口から自然に英語が出る」「簡単な受け答えができる」などの効果が見られるようになります。

効果に関しては、専門家に聞いた!おすすめのオンライン英会話6選の記事でもくわしく解説しています。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト