※この記事はPRを含みます

ライザップイングリッシュはきつい?失敗例や口コミ・評判を徹底解説

「ライザップイングリッシュはきつい!」そんな噂を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

実際のところ、ライザップイングリッシュはきついという噂は本当なのでしょうか?

結論から言うと、ライザップイングリッシュはきついですが、本気で英語力を上げたい人にはぴったり。その理由はインプットとアウトプットを同時に行うことができるカリキュラムにあります

この記事では、現役英語講師の私が「ライザップイングリッシュはきついのか?」という疑問に対してくわしく解説します。

ぜひ参考にしてください!

1.ライザップイングリッシュ受講者の1日

仕事をしながらライザップイングリッシュを受講する場合は上記のようなスケジュールに。

シャドーイングやオーバーラッピング、オンラインレッスンなど、1日にこなさなければいけない勉強量が多いことがわかります

このスケジュールを見ると「ライザップイングリッシュはきつい」と言われているのも納得ですね。

2.どうしてライザップイングリッシュはきついのか?

英語講師の私が数々の口コミを調査したところ、ライザップイングリッシュがきついと言われているのは

  • シュクダイ
  • 週2回のマンツーマン面談
  • ネイティブ講師との英会話レッスン

が原因だとわかりました。順に見ていきましょう。

ライザップイングリッシュの「シュクダイ」

ライザップイングリッシュでは毎日3時間の宿題を出されます。

ライザップイングリッシュではこの「シュクダイ」がきついと言われているようです。

シュクダイで課されるのは、英単語の暗記や例文(英語の文章)の暗記など。

また、シュクダイの成果はトレーナーとの面談でチェックされます。

このように毎日3時間の勉強量をこなすのはきつすぎると感じるかもしれません。

ですが、英語力アップに単語の暗記や文法の知識は必須。

きついように見えても、自力で単語を暗記し続けるよりはトレーナーのサポートのもと勉強できる方が楽だとも捉えられるのではないでしょうか

週に2回のマンツーマン面談

ライザップイングリッシュでは週に2回、専属のトレーナーとの面談を行います。

面談では学習状況をトレーナーに報告し、今後の学習計画を立てます。

進捗状況が良ければ問題はありませんが、進んでいないとトレーナーから注意を受けることに。

マンツーマンでの面談を負担に感じてしまう人もいるかもしれませんが、「疑問点や困ったことを相談できる」絶好の機会なのです

英語学習を進める上で壁にぶち当たることもあるでしょう。そんな時に頼れる存在がいることは大きなメリットなのではないでしょうか?

ネイティブ講師との英会話レッスン

ライザップイングリッシュではCAMBLYを導入しており、24時間いつでもネイティブ講師との英会話レッスンを受講可能。

日本人の専属トレーナーとのレッスンだけでなく、ネイティブとのオンライン英会話もあるのがきついと言われているようです。

シュクダイやトレーナーとの面談だけでも大変なのに、ネイティブ講師とのレッスンがあると聞いて驚いた人も多いでしょう。

ですが、ネイティブ講師とのレッスンはシュクダイで単語の暗記や文法の勉強をしたことをアウトプットできる大切な機会なんです

24時間いつでもネイティブ講師との実践練習ができるのはメリットと言えるでしょう。

3.ライザップイングリッシュの内容を現役英語講師が分析!

ここまで、ライザップイングリッシュがきついと言われている理由について解説しました。次に、ライザップイングリッシュの内容について分析します。

きついけどシュクダイを出してくれるのはありがたい!

「英単語を1,000個覚えてください。」と言われたら、みなさんはどう思いますか?

1,000個も覚えられるわけない」「途中で覚えるのが面倒になりそう」
そんなことを思うのではないでしょうか?

このように英単語の暗記にはかなりの忍耐力や時間が必要なんです。

ですが、英語習得には英単語の暗記は必要なので、どうにかして覚えたいところですよね。

ライザップイングリッシュでは、そんな悩みを「シュクダイ」が解決してくれます。

ライザップイングリッシュでは、専属のトレーナーが「いつまでに、いくつ覚えてください!」と計画を立ててくれるので、それをこなしていくだけでいいのです

そのため、ライザップイングリッシュのシュクダイは、ありがたい存在だと言えます。

マンツーマン面談は絶好の機会!

英語学習は淡々とした勉強が多いです。

そのため英語学習をしていると途中で面倒になってきたり、逃げ出したくなったりすることも多々。

実際に、私自身も何度英語学習をやめたくなったかわかりません…

そんな中で専属のトレーナーによるマンツーマン面談があるのは大きなメリットです。

しかもライザップイングリッシュではそんな絶好の機会が週に2回。マンツーマン面談はモチベーションの維持だけでなく、勉強方法の提案もしてもらえます。

ライザップイングリッシュのトレーナーは採用率4%の選び抜かれたプロ。トレーナーたちは自分自身も英語習得の経験があるので、説得力と納得感のあるアドバイスがもらえること間違いなしです。

ネイティブ講師とのレッスンは貴重なアウトプットの機会!

ネイティブ講師とのレッスンを負担に思う人も多いでしょう。ですが、英語学習においてアウトプットは必要不可欠。

学んだ英単語や文法をすぐにアウトプットしなければ、定着しないのです

とはいえ、アウトプットの機会を作るのが難しいという人が多いのも事実。

そんな中で、ライザップイングリッシュでは24時間いつでもネイティブ講師とのアウトプットの機会を作れるんです。

4.ライザップイングリッシュの口コミを徹底調査!

ライザップイングリッシュの口コミをTwitterなどで徹底調査しました。順番に見ていきましょう。

悪い口コミ

ライザップイングリッシュには以下の悪い口コミがありました。

シュクダイ、面談が多すぎる

フルタイムで仕事をしていて、カリキュラムがハードに感じたという声がありました。

ライザップイングリッシュでは結果を出すことにこだわっていることもあり、人によってはハードだと感じることもあるでしょう。

しかし、アメリカ国務省付属の外国語研究期間FSIによると、日本人が英語習得にかかる時間は2,200時間と言われています。

学生時代に学習した時間が約1,200時間社会人で残りの1,000時間を学習する必要があるんです

そのため、英語を習得したいなら必要な時間を取らなければいけないのも事実。

英語習得は決して甘くはありません。ハードな分、確実に成果を出したい人にはライザップイングリッシュがおすすめです。

料金が高すぎる

「ライザップイングリッシュは値段は高すぎる」いった声が。

ライザップイングリッシュは値段が高いですが、その分充実したサポート体制があります

いい口コミ

ライザップイングリッシュには、以下のいい口コミがありました。

TOEICの点数が急激に伸びた

TOEICで約250点もアップしたという声が。

これだけ伸びるなら、大変そうに見えるシュクダイにもしっかり取り組もうと思えますね!

モチベーションを維持しやすかった

トレーナーの励ましでモチベーションが上がったといった声が多くありました。

英語学習でのモチベーションを保つことに苦労した経験がある人も多いのではないでしょうか

どんな励まし方をしてくれるのか、気になりますね。

サポートが充実していた

英会話レッスンしか受講しない場合、インプットのための学習は自分1人で進めるしかありません。

しかし、ライザップイングリッシュでは専属のトレーナーが日々の学習のサポートや進捗管理を行ってくれるので心強いです。

利用者の口コミによると、学習が滞ると専属トレーナーが厳しく叱ってくれるそうなので、ついついサボってしまう人にもおすすめです。

5.結論:ライザップイングリッシュはどんな人におすすめ?

ライザップイングリッシュがおすすめな人を見ていきましょう。

本気ならライザップイングリッシュは効果あり!

上記のように、ライザップイングリッシュは本気で英語力を伸ばしたい人にぴったりです

「これまでに英語学習で挫折した経験があるけど、もう一度本気で英語力アップにチャレンジしたい!」

そんな人はライザップイングリッシュで再チャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

ゆっくりやりたいならオンライン英会話がおすすめ

もちろん、短期集中ではなく長期的に英語を勉強したい人もいるでしょう。

そんな人にはオンライン英会話をおすすめします。

オンライン英会話について、くわしく知りたい方はおすすめのオンライン英会話7選をご覧ください。

6.ライザップイングリッシュの店舗は家の近くにある?

次に、ライザップイングリッシュの店舗を確認していきましょう。

店舗一覧

現在、ライザップイングリッシュの店舗は新宿店、池袋店、新橋店があります。

新宿店

店舗住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階
営業時間7:00~23:00
アクセス・JR山手線 新宿駅 徒歩10分
・東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 徒歩1分
・東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 徒歩1分

池袋店

店舗住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目-25番9 MYTビル5F
営業時間7:00~23:00
アクセス・JR山手線 池袋駅 徒歩3分
・東京メトロ丸の内線 池袋駅 徒歩3分

新橋店

店舗住所〒105-0004 東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル7F
営業時間7:00~23:00
アクセス・JR新橋駅 徒歩1分
・東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩1分
・都営三田線 内幸町駅 徒歩7分
・ゆりかもめ 汐留駅 徒歩4分

ライザップイングリッシュはオンラインでも受講可能

ライザップイングリッシュではオンライン受講も可能です。

家の近くにライザップイングリッシュの店舗がなくてもオンラインで受講できるのは便利ですよね。

ライザップイングリッシュの店舗に通えない人はオンライン受講も検討してみてください

7.よくある質問Q&A

最後に、よくある質問をまとめました。

Q1.ライザップイングリッシュの料金は?

コース名期間と料金(税込み)
TOEICコース2ヶ月:437,800円
3ヶ月:580,800円
4ヶ月:723,800円
英会話コース2ヶ月:437,800円
3ヶ月:580,800円
4ヶ月:723,800円

ライザップイングリッシュにはTOEICコースと英会話コースの2つのコースがあり、期間は2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月の3つから選べます。

Q2.忙しくても続けられる?

A.はい。

ライザップイングリッシュでは、専属トレーナーが忙しい生活のなかで勉強時間を捻出する方法を提示してくれます。

Q3.返金保証はある?

A.はい。

ライザップイングリッシュには「30日間全額返金保証制度」があります。

Q4.オンラインはどんなツールを使うの?

A.zoomです。

オンライン受講ではzoomを使用します。

8.まとめ

この記事では、「ライザップイングリッシュはきついのか?」についてお伝えしてきました。

結論、ライザップイングリッシュはきついですが、その分効果がある英会話スクールだとわかりました。本気で英語力を上げたい人にはぴったりです!

気になった人は、ぜひ1回の英語力診断と無料体験レッスンを受けてみてください!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト