huluの解約方法|解約するときの注意点4つも紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
huluの解約方法がわからなくてお困りですか?
 
huluはパソコンからでもスマートホンからでも、簡単に解約することができます。無料トライアル中は、登録から2週間以内に解約しないと、月額料金が請求されますので気をつけてください。
 
今回はhuluを解約するときの注意点と、くわしい解約方法をご説明します。
 
最後に、hulu以外のオススメ動画配信サービスも紹介していますので、huluが合わなかった人もぜひ読んでみてくださいね。 

目次

1.huluを解約するときの4つの注意点
2.huluの解約方法
パソコン、iPhone、iPadの解約方法
Androidスマートフォンからの解約方法
3.huluで満足しなかった人にオススメのサービス

1.huluを解約するときの4つの注意点

 
 huluを解約する前に知っておいたほうがいい注意点をお伝えします。無料トライアル中の人も、有料会員の人も次のことに気をつけてください。

注意1.無料期間中に解約しないと月額料金が請求される

無料トライアルに登録後、2週間をすぎると自動的に翌月の料金(933円・税別)が請求されます。
 
無料期間だけ利用したい場合は、必ず2週間以内に解約手続きをおこなってください。解約方法は、あとでくわしくご説明します。 

注意2.無料トライアルは解約した瞬間から見られなくなる

無料期間中に解約すると、その瞬間から動画を見ることができなくなります。ギリギリまで無料で楽しみたいなら、最終日に解約手続きをしてください。
 
ちなみに、有料会員の人は、解約しても契約期間が終わるまでは動画を見ることができます。 

注意3.一度解約すると、次に契約するときは始めから有料会員になる

「無料トライアルに登録したけど、忙しくて動画を見る時間がないから、いったん解約してまた登録し直そう」と思っている人は、注意してください。
 
無料トライアルは、1人1回までしか申し込めません。一度解約してしまうと、次に契約するときは始めから有料会員になります。 

注意4.iPhoneアプリから解約できない

iPhone・iPadは、アプリからは解約できません。(Andoroidのスマホからはできます)スマホからインターネットでhuluのサイトを開き、そこから解約手続きをする流れになります。
 
解約方法はとっても簡単です。次に、端末ごとのくわしい解約方法を見ていきましょう。 

2.huluの解約方法

パソコン、iPhone、iPadの解約方法

iPhone、iPadはアプリで解約ができないため、パソコンと同じくhuluのサイトから手続きします。

手順1.画面右上の名前のところから「アカウント」を選択

※「アカウント」を選択後、パスワード入力を求められる場合があります。

手順2.画面下にある契約プランの中の「登録をキャンセル」を選択

手順3.ページ一番下の「ご解約手続きを継続する」を選択

手順4.パスワードを入力し、送信すると解約完了

 

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなります。
有料会員なら、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

Androidスマートフォンからの解約方法

Androidの場合は、アプリから解約手続きができます。

手順1.アプリのメニューから「設定」を押す

手順2.「アカウント」を選択し、「詳細情報を表示」を押す

※「詳細情報を表示」を押した後、パスワード入力を求められる場合があります。

手順3.画面下にある契約プランの中の「登録をキャンセル」を選択

手順4.ページ下の「ご解約手続きを継続する」を選択

手順5.パスワードを入力し、送信すると解約完了

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなります。
有料会員なら、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

3.huluで満足しなかった人にオススメのサービス

 
huluに登録したけれど、「あまり見たい作品がなかった」という人には、次の動画配信サービスをオススメします。各サービスの特徴をまとめましたので、ぜひ比べてみてください。

もっと安い見放題がいいなら、 Amazonプライムビデオ

・年会費3,900円、月額にすると325円ですべての動画が見放題
・Amazonでの買い物が送料無料になったり、無料でお急ぎ便が使えるなど、特典がある
 
くわしく知りたい人はこちらもどうぞ。

見たい作品を簡単に見つけたいなら、 Netflix

・過去に視聴した作品を元に、おすすめの作品を教えてくれる(レコメンド機能)
・オリジナル作品が充実している
 
くわしく知りたい人はこちらもどうぞ。

最新作が見たいなら、 U-NEXT

・最新映画がDVD発売やレンタルと同じタイミングで配信される
・動画だけでなく、70誌以上の雑誌も読み放題。
 
くわしく知りたい人はこちらもどうぞ。

コンサートやお笑いライブも見たいなら、 dTV

・国内作品が豊富で、邦画や日本のテレビドラマが好きな人にオススメ
・人気ミュージシャンのコンサートやお笑い芸人の単独ライブも数多く配信
 
くわしく知りたい人はこちらもどうぞ。

まとめ

 huluの解約手続きは、決して難しくありません。
 
もしhuluがあまり合わなかったなら、ぜひほかの動画配信サービスも検討してみてください。どれも同じに見えるかもしれませんが、それぞれ作品ラインナップや料金が異なります。
 
あなたにぴったりのサービスを見つけて、楽しい動画ライフを送ってくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。