NURO光おすすめ代理店14社比較!最高額キャッシュバックを貰おう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

NURO光の一番キャッシュバックがもらえてお得な窓口をお探しですね。

NURO光は、公式サイトだけでなくAmazon、楽天、ヨドバシカメラなど様々な代理店から申し込むことができます。

中には驚くほどキャッシュバック額の高い代理店もあり、本当はどこが一番いいんだろう?と迷ってしまいますよね…。

そこで今回は、「NURO光の申し込み窓口を全14社比較して、安心して1番お得に申し込めるのはどこか」を検証しました。

この記事を読めば、どこよりもお得に申し込めて、確実にキャッシュバックをもらうまでの手順がわかります。

目次

1.公式キャンペーンはどこから申し込んでも受けられる
2.結論!NURO光のもっともお得な申し込み窓口はココ
3.キャッシュバックの条件が厳しい代理店はおすすめしない
4.NURO光のお得な申し込み手順

1.公式キャンペーンはどこから申し込んでも受けられる

まずお伝えしておきたいのは、NURO光の申し込み窓口はたくさんありますが、実は下記の公式キャンペーンは、どこから申し込んでも受けられるということです。

1.工事費相当額を還元(40,000円=1,334円×30ヶ月間)
2.設定サポートサービス(9,000円相当)が無料

これらは工事費が無料になったり、ネットの初期設定をサポートしてくれるサービス。どちらも、NURO光を契約した人なら誰でも受けられます。くわしく知りたい人はこちら

なので比較するなら、これらを除いた『代理店ごとのキャッシュバック額』に注目しましょう。

2.結論!NURO光の一番お得な申し込み窓口はここだ

結論から言うと、NURO光の申し込み窓口を14社比較したところ、もっともお得な申し込み窓口は公式サイトのキャンペーンページでした。(2018年12月更新)

ここからの申し込みでは、35,000円のキャッシュバックが確実にもらえます。

NURO光のキャッシュバック窓口14社比較!

なぜそう言えるのか、公式サイト、キャッシュバックがもらえる代理店(アマゾン・楽天市場・ネット代理店・家電量販店)など全14社を比較してご説明します。

どの窓口から申し込んでも、NURO光の通信速度や月額料金などは変わりません。

2018年12月現在、キャッシュバック額の多い順に並べてみました。

順位 申し込み窓口 キャッシュバック額 受け取り時期
1位 公式キャンペーンページ 35,000円 4ヶ月後
2位 Amazon※1 33,036円 4ヶ月後
3位 ヨドバシカメラ※2 32,570円 4ヶ月後
4位 楽天市場 32,200円 4ヶ月後
5位 Joshin 32,140円 4ヶ月後
6位 ビックカメラ 32,136円 4ヶ月後
7位 ドリームブライト 32,000円 4ヶ月後
8位 価格.com 30,640円 11か月後
9位 アウンカンパニー 30,000円 1ヶ月後
10位 Moon&Sun 30,000円 2ヶ月後
11位 テレコムフォース 29,000円 6ヶ⽉後
12位 ジェイハック 25,000円 6ヶ月後
13位 ノジマ 20,000円 1ヶ月後
14位 PCデポ 0円

※1. キャッシュバック30,000円+Amazonプライム1年間無料(3,900円)-申込みキット864円
※2.キャッシュバック30,000円+事務手数料無料(3,000円)-申込みキット430円

上記のとおり、公式サイトのキャンペーンページから申し込むと、もっとも高い35,000円のキャッシュバックがもらえます。

公式サイトがおすすめな2つの理由は以下の通りです。

おすすめな理由1.高額キャッシュバック35,000円がもらえる!

公式サイトから申し込むと、ほかの窓口よりもお得な35,000円のキャッシュバックが振込でもらえます。これは、有料オプションなどの条件がない窓口の中では最高額です。

せっかくNURO光を申し込むなら、少しでもお得で安心なほうが良いですよね。

おすすめな理由2.工事日を早く決められる

公式サイトから申し込むと、申し込み時に工事日の予約ができます。 NURO光の工事日は早い者勝ちなので、より早く希望日を出したほうが優先されます

代理店からの申し込みのだと、NURO光を提供するSo-netとの間に代理店が入るため、手続きが一つふえ、工事が遅くなる可能性があります。

つまり、公式サイトからの申し込みは、代理店からよりも早くネットが使えます

とくに引っ越しシーズン(2〜4月)は、少しの差で希望の工事日が埋まってしまいます。少しでも早く利用したい人は、公式サイトのキャンペーンページから申し込みましょう!

3.キャッシュバックが高額すぎる代理店はおすすめしない

ちなみに、NURO光にはキャッシュバックが5万円を超える窓口もたくさんあります。

しかし、これらの窓口はキャッシュバックを満額もらうための条件が厳しく、また結果的にお得にならないのでおすすめしません!

申し込み窓口 キャッシュバック額 受け取り時期 キャッシュバック条件
オープンプラット 105,000円 6ヶ月後 有料オプション加入
ブロードバンドサービス 66,000円 4ヶ月後 有料オプション加入
Life Bank 80,000円 12ヶ月後 知人を4名紹介

注意すべき代理店と、その理由をまとめたのでくわしく見ていきましょう。

代理店オープンプラットはウォーターサーバーの契約が必要

5万円をこえるキャッシュバックを実施している代理店の申し込みでは、いずれも有料オプションへの加入が必須となります。

たとえば、代理店オープンプラットは「最大キャッシュバック120,000円」とアピールしていますが、実際に満額もらうためには高額な有料オプションに加入しないといけません。

参照:オープンプラットキャンペーンページ

この有料オプションとは、月額3,800円のウォーターサーバーと、月額2,888円のポケットWi‐Fiのことです。

いずれも契約期間は2年間なので、合計16万円の出費になります。もし途中で解約した場合は解約金もかかるので、これでは全然お得とは言えませんよね。

代理店ブロードバンドサービスは10個のオプション加入が必要

また、代理店ブロードバンドサービスで66,000円のキャッシュバックをもらうためには、有料オプションに合計10個も加入しないといけません。

参照:ブロードバンドサービスキャンペーンページ

これらを全部契約すると、毎月1万円をこえるオプション料金が請求されてしまいます。

有料オプションには最低契約期間があり、解約の手間もかかるので、このような代理店での申し込みは全くおすすめできません。

代理店LIfe Bank知人を4人紹介して契約させないといけない

代理店Life Bankの場合は、キャッシュバックをもらうために知人を紹介して、契約完了までさせないといけません。

2名紹介して初めてキャッシュバック20,000円がもらえ、さらに一人ずつ紹介が増えるごとに10,000円が追加される仕組みです。

申し込みのタイミングで、4人以上の知り合いがインターネットを必要としていれば良いのですが、なかなか現実的ではないでしょう。

以上のことから、キャッシュバックの条件が厳しい代理店はおすすめしません。

4.NURO光の申し込み〜35,000円CBの受け取り手順

それでは、ここからは実際に、NURO光をキャンペーンページから申し込み、キャッシュバックを受け取るまでの手順をお伝えします。

ネットを初めて申し込む人でも、この通りにやればスムーズに開通させることができますよ。

手順1.申し込む

まずはこちらのリンクをクリック。下記のページに移動するので「新規お申し込み」をクリックします。

サイトの案内にしたがって、郵便番号・住所・プランを打ち込んでいけば申し込み完了です。

申し込みページに注意!

NURO光はキャンペーンページ以外から申し込むと、月額2,980円キャンペーン(総割引額21,156円)を受けることになり損をしてしまいます。

特設のキャンペーンページからの申し込みでしか、35,000円キャッシュバックはもらえないので、間違えないように注意しましょう!

手順2.工事日の調整をする 

申し込みが完了すると後日、電話がかかってきます。この電話で、申し込み情報の確認をして、問題がなければ工事日を決めます。

工事は「宅内」「屋外」でする必要があるので、工事日は2日必要になります。どちらも立会いが1時間ほど必要です。

「宅内」の工事が完了してから「屋外」の工事までは、最低でも10日はかかります。なので、余裕のある工事日の調整をしましょう。

手順3.工事を完了させる

工事が2つとも完了すると、インターネット開通です。

手順4.キャッシュバックの受け取り手続きをする

開通から 4ヶ月ほどで、「キャッシュバックの受取手続きに関する案内メール」がSo-netのメールアドレスあてに届きます

メールの受信日から45日以内に手続きを完了しないとキャッシュバックがもらえないので、カレンダーにメモしておくなど、忘れない工夫をしておきましょう!

手順1.案内メールのアドレスをクリック

案内メールのURLをクリックすると、下記のような「ソネット de 受取サービス」のページに移動します。

ページ右下の「キャンペーン確認ページへ」をクリックします。

手順2.So-netマイページにログインする

すると、So-netマイページのログイン画面に移動します。

ログインには、「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」が必要になります。もしわからない場合は、NURO光の加入時にもらえた入会証で確認できます。

手順3.キャッシュバック受け取りページで情報を入力

IDとパスワードが認証されると、「So-netキャッシュバック受け取り」のページに移動します。

後はサイトの案内にしたがって、口座情報を打ち込んでいけばキャッシュバック申し込み完了です!

5.キャッシュバックを受け取る

キャッシュバックの振り込みは、基本的には手続き当日に。土日祝をはさむ場合などは、2~3日で受け取れます。

振込が完了すると、「キャッシュバックのお振込み完了のご連絡」のメールが届きます。

口座番号が間違っていたなど、万が一振込ができなかった場合でも、再手続きのメールが来るので安心してくださいね。

まとめ

NURO光のもっともお得な申し込み窓口は、公式サイトのキャンペーンページです。代理店を通さない分やりとりがスムーズなので、安心して申し込めますね。

NURO光をお得に申し込んで、快適なネットライフを過ごしてくださいね!

補足:NURO光の公式キャンペーン

さいごに、NURO光の公式キャンペーンを2つ紹介します。

1.工事費相当額を還元(40,000円=1,334円×30ヶ月間)
2.設定サポートサービス(9,000円相当)が無料

順番に見ていきましょう。

1.工事費相当額を還元(40,000円=1,334円×30ヶ月間)

NURO光は、通常4万円の工事費を、月額割引のかたちで実質0円にしてくれます。開通の翌月から31か月目まで、工事費と同じ1,334円が毎月割引になります。

高い初期費用を負担せずに使い始めることができるのは、嬉しいですね。

2.設定サポートサービス(9,000円相当)が無料

 設定サポートサービスとは、ネットの初期設定を手伝ってくれるサービス。

電話や遠隔でのリモートサポート、またはSo-netのスタッフが自宅に来てくれる訪問サポートの2種類があり、好きなほうを選べます。

有効期限は、申込月から12カ月後の末日まで。1回無料で受けられるので、パソコンの設定が苦手な人も安心して申し込めます。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。