比較してわかった!NURO光の1番お得なキャンペーンはコレだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

NURO光のキャンペーンについてお調べですね。

NURO光のキャンペーンは、公式サイトや代理店などさまざまな窓口で行われています。その数なんと20種類以上!

こんなにあると、どのキャンペーンを選べばいいか悩みますよね…

そこで今回は、「2018年1月実施中のキャンペーン全26種の中で、1番お得なキャンペーンはどれなのか」検証しました。

この記事を読めば、NURO光のキャンペーン選びで失敗することはありません!

ぜひ、参考にしてください。

1.結論:あなたが1番得するキャンペーンはコレ!

2018年1月実施中のキャンペーン全26種を調査した結果、1番利用すべきなのは公式サイト実施の“3万円キャッシュバックだということがわかりました

なぜなら、もっとも簡単な手続きで、確実に高額キャッシュバックがもらえるからです。

ただし、以下に当てはまる人は、次のキャンペーンの方がお得になるのでおすすめです。

Amazonを利用する人は要確認

Amazonのキャンペーンを利用して申し込むと、3万円のキャッシュバックに加えて、Amazonプライムの会員費が1年分無料になるのでお得です。

しかし、申し込みキット」を購入してからの申し込みになります。申し込みキットを注文してから家に届くまで2、3日待たなければなりません。

そういった一手間を面倒に感じる人は“3万円キャッシュバック”を利用してください。

調査内容

1番お得なキャンペーンを見つけるため、全キャンペーンの「実質割引額」と「特典の受け取りやすさ」を調査しました。

調査するキャンペーンが26種類になった理由は、2018年1月に実施していることが確認できたキャンペーンに絞ったからです。

キャンペーンページが無くなっていたり、更新が途絶えているようなキャンペーンは省きました。


※画像をクリックすると拡大できます

・実質割引額=キャッシュバック+月額割引+プレゼント換算額
・特典の受け取りやすさ=全ての特典を受け取るまでにかかる手間や期間

2.“3万円キャッシュバック”をおすすめする3つの理由

ここからは、「なぜ“3万円キャシュバック”をおすすめするのか」詳しく説明していきます。

「なぜ代理店のキャンペーンをおすすめしないのか?」と疑問に思う方もいらっしゃいますよね。

たしかに、代理店の方がキャッシュバックの金額が高かったり、特典が受け取りやすいところもあります。

しかし、そういった点を踏まえても、公式サイト実施の“3万円キャッシュバック”をおすすめするのは、次の3つの理由があるからです。

理由1.確実に3万円キャッシュバックがもらえる

理由2.申し込み手続きが簡単

理由3.安心して申し込める

順番に詳しく説明していきます。

理由1.確実に3万円キャッシュバックがもらえる

なぜ「確実に3万円キャッシュバックがもらえること」が重要かというと、申し込み窓口によっては、キャッシュバックを全額もらえないことがあるからです。

例えば、代理店のLife bankでは最大80,000円のキャッシュバックもらえるとしていますが、実際には多くの人が2万円程度しかもらえません。

実際に8万円ももらえるのであれば、全ての人がLife bankのキャンペーンを利用すべきです。

しかし、以下のような条件をクリアしないと全額もらえない仕組みになっています

8万円のキャッシュバックは、まず3つのキャンペーンに分かれます。

一つ目は「通常キャンペーン」、二つ目は「公式キャンペーン」、そして三つ目は「紹介キャンペーン」です。

全額もらうには、これら3つのキャンペーン条件を全てクリアする必要があります。

しかし、キャンペーン条件は誰もがクリアできるような簡単なものではありません。 

「当社指定オプション」をつけないといけなかったり、自分以外の申し込み希望者を4人も紹介しないといけなかったりします。

このように、高額キャッシュバックの宣伝をしていても、実際に全額もらえることは少ないのです。

一方、公式サイト実施の“3万円キャッシュバック”では、どんな人でも全額受け取ることができます

もちろん、有料オプションへの加入や申し込み希望者の紹介などは不要です。

その他のキャンペーンについて

「最大◯◯円キャッシュバック!」や「最大◯◯円お得!」としながら、誰でももらえる特典に限定するとお得でなくなるキャンペーンは他にもありました。

・ブロードバンドサービス

実質割引額:20,000円(公式キャッシュバック15,000円+代理店キャッシュバック5,000円)

「最大100,000円お得!」と宣伝していますが、誰もがもらえる特典だけに限定すると、公式キャッシュバック15,000円と代理店キャッシュバック5,000円の合計20,000円でした。

・Bliss Arise

実質割引額:18,122円(キャッシュバック13,000円+月額割引5,122円)

「最大で120,000円おトク!」と宣伝していますが、誰もがもらえる特典だけに限定すると、キャッシュバック13,000円と開通月の月額割引5,000円の合計18,122円でした。

理由2.申し込み手続きが簡単

“3万円キャッシュバック”は、申し込み手続きがとても簡単にできるのでおすすめです。

他のキャンペーン窓口で申し込むと、手続きを2回しなければいけなかったり、“申し込みキット”を購入してから申し込む必要があったりと、手間がかかります。

例えば、代理店のネクストイノベーションで申し込みをした場合、キャッシュバックが2つに分けられているので、手続きを2回しなければなりません。(NURO公式分と代理店分)

その上、それぞれ申請時期が違うので、別々の時期に申請する必要があります。

また、ネクストイノベーションのキャッシュバックは“郵便為替”という方法で行われます。

そのため、キャッシュバックを受け取るためには、代理店から送られてくる普通為替証書という書類を持って、わざわざ郵便局へ換金しに行かなければなりません。

代理店にとっては都合の良い仕組みなのかもしれませんが、利用者からするとかなり手間ですよね。

対して、公式サイト実施の“3万円キャッシュバック”は、こういった手続きの手間や受け取りにくさがありません

キャッシュバックの申請はメールで行え、指定口座に直接振り込んでくれます

理由3.安心して申し込める

“3万円キャッシュバック”がおすすめできる理由として、公式サイト実施のキャンペーンだから安心して申し込めることも上げられます。

なぜ「安心して申し込める」ことが大切なのかというと、利用者には次のような懸念があるからです。

・営業をされるかもしれない
・ちゃんとした説明を受けられるのか心配
・オペレーターの態度や姿勢が気になる

口コミを調べてみると、実際に不要なオプションの営業をされたり、ちゃんとした説明がうけれなかった人がいるようです。

口コミ1.不要なオプションを付けさせられた

口コミ2.余計なサービスいれられた

口コミ3.ろくに説明されなかった気がする

口コミ4.一方的に良いことしか言わない

営業をされたり、不要なオプションを売りつけられるのは、正直迷惑ですよね。

また、説明が不十分であったり、一方的に良いことしか言わないなど、代理店としてあってはいけないことです。

しかし、これらの情報はあくまで口コミ。どの窓口でもそのような対応をしているかと言えばそうではありません。

もちろん、正しい説明をきちんとしてくれる代理店もあるでしょう。

ですが、利用者としては、こうような心配や懸念をしながら申し込むのはしんどいですよね。

なので、安心感がある公式サイト実施のキャンペーンがおすすめできます。

7.NURO光を1番お得に申し込む方法

ここからは、現在最もお得な“3万円キャッシュバックキャンペーン”を利用して申し込む方法をお伝えしていきます。

手順1.専用ページで「新規お申し込み」をクリック

まずは、キャッシュバックがもらえる専用ページへいき、新規お申し込みをクリックします。

手順2.基本情報を入力

次に、お住まいの住所が対応エリアかどうかを確認します。その後、名前や住所などの基本情報を入力していきます。

「入力・確認」の画面では、適用されているキャンペーンの確認ができます。

その時に、“3万円キャッシュバックキャンペーン”がきちんと適用されているかどうか確認してください。

正しく適用されている場合は、画面の中に「適用されているキャンペーン」の記載があります。

手順3.工事日予約をする

最後に、工事日予約を行います。

後日電話で相談することもできるので、予定がわからない人はそのままでも大丈夫です。

以上で、申し込み完了です。

まとめ

今回は、NURO光のキャンペーンについてお伝えしました。

2017年12月実施中のキャンペーン全26種を調査した結果、1番利用すべきなのは公式サイト実施の“3万円キャッシュバックです

ただし、以下に当てはまる人は、次のキャンペーンの方がお得になります。

ぜひ本記事を参考にして、1番お得にNURO光を契約してください。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。