【実体験】NURO光の35,000円キャッシュバックを受け取ったよ!手順まとめ

国内人気No.1の光回線である、NURO光。

公式のキャンペーンページから申し込むことで、高額キャッシュバックがもらえることでも有名な光回線です。

ここでは、私が実際に、NURO光を申し込んでから、4ヶ月後にキャッシュバックを受け取った手順をお伝えしていきます!

※NURO光を申込んだ時のことは「実際に、NURO光に乗り換えてみた!」でまとめています。

NURO光のキャッシュバックはいつ受け取れるか

まず、NURO光のキャッシュバックはいつ受け取ることができるのかについてです。

公式のキャンペーンサイトから申し込んだ場合、工事が完了して、ネットが開通した4ヶ月後にキャッシュバックの申し込みをすることができます。

開通した月から4ヶ月後の15日に、メールが届いてから受け取れます

たとえば私の場合は、2019/4/13にネットが開通したので、2019/8/15にキャッシュバックを受け取れるという連絡がありました。

NURO光のキャンペーンが現在はパワーアップ

2019年11月から、NURO光のキャンペーンがパワーアップしました。

キャッシュバック35,000円がもらえるという内容は変わらずに、もらえる時期が「開通4ヶ月後→開通2ヶ月後」に短縮!

おそらく繁忙期だけの期間限定の施策なので、申し込みがまだの人は今がチャンスです。

NURO光のキャンペーンページはこちら

NURO光のキャッシュバックの受け取り:5つの手順

では、実際に私がNURO光のキャッシュバックを受け取った流れを、画像と一緒に見ていきましょう。

手順1.So-netからのメールをチェック

まずは、プロバイダであるSo-netのメールアドレスに、キャッシュバックに関する案内のメールが来ていないか確認します。

メールアドレスを忘れてしまったという人は、契約書類を見てみてください。「~~@◯◯.so-net.jp」と書かれているところが、So-netのアドレスです。

受信ボックスにこのようなメールが来ていれば、キャッシュバックの手続きをすることができます。

注意点として、メールが届いてから45日以内に申請をしないと、キャッシュバックは受けられないので注意してください。

キャッシュバックの受け取り手続きをするには、まずメールに載っているリンクをクリックします。

So-netのIDとパスワードでログインすることになるので、先に確認しておきましょう

手順2.キャッシャバックの内容と金額を確認して、同意

リンクのページを開いて、ログインをしたらキャッシュバックの確認ページへ移動します。

ここで、自分の申し込んだキャンペーン通りの金額が表示されているかチェックしましょう。

内容と金額が確認できたら、ページ下部にある同意するをクリックして、キャッシュバックの受け取り先を指定していきます。

手順3.キャッシュバックの手続きを進める

さぁ、ここからがキャッシュバック申請の本番です。

受け取るための口座の情報を用意して、手続きを進めていきましょう。

ここで一度、受取人の名前を確認。

NURO光を契約した時の名義と一緒であれば、「次のページへ進む」をクリックします。

ここでまた、キャッシュバック金額を確認します。

「また確認か…。」と思わないでくださいね。

めげずに、金額を再度確認し、次へ進みます。

手順4.キャッシュバックの受け取り先の情報を入力

やっとここから、キャッシュバックを受け取る口座の情報を打ち込んでいきます。

金融機関名、支店名、口座番号を入力していきます。

支店は、支店コードなどの番号ではなく、〇〇支店といった名前が必要になるので、あらかじめ確認しておくといいでしょう。

※シティバンク銀行、大和ネクスト銀行、新銀行東京、SBJ銀行、信金中央金庫は、受け取り先にすることができないので要注意です。

自分が打ち込んだ内容が間違っていないか、チェックしましょう。

間違っていなければ、「振込実行」ボタンをクリックします。

手順5.キャッシュバックの申請はこれで完了、振り込まれるのを待つ

「振込実行」をクリックしたら下のようなページが開いて、申請手続きは完了です。

私が申請したのは8/22の12:55。

サイトの説明によると、キャッシュバックは当日から数日以内に振り込まれるとのこと。

思ったよりすぐに受け取れそうで安心しました。

なんと、手続きしたその日に振込完了のメールが!!

手続き完了後しばらくしてから、なんとなくSo-netのメールを見てみると…

なんと、キャッシュバックの送金が完了したとの連絡が入っていました。

手続きをしてから1時間もたたずに振込されていたんです

「さすがにちょっと早すぎるだろう」と思いながらも、口座のウェブ明細を見てみると…

ほんとにされていました、入金。(疑ってごめんなさい)

振込は、「ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)」の名前でされていました。

キャッシュバックの受け取り手続きはすぐに終わったうえ、その後の振込まで早いとは、さすがNURO光ですね

ちなみに、NURO光は、他と比較にならないほど速かった

ここからは個人的に、NURO光を使ってみた感想をお伝えします。

私はもともと、So-net光を使っていましたが、正直あまり満足はしていませんでした。

この速度は、私がSo-net光を使っていた時に測ったものです。

もちろん、これよりも速い時もありましたが、サクサク快適、というわけにはいきませんでした。

それが今では、NURO光に変えただけでなんと、今までの3倍以上の速度が安定して出るように

動画の読み込みが速くなって、ストレスがなくなったので、ネットはやっぱり速い方がいいなと感じました。

ネットの速度に困っている、やっぱり1番速いインターネットを使いたい!という人はNURO光は絶対オススメです

NURO光公式キャンペーンページ:http://nuro-campaign.com

ぜひ、NURO光を実際に契約して、この記事を参考にしてキャッシュバックを受け取って、速度もお金もストレスフリーなネット環境にしてくださいね。

以上、35,000円のキャッシュバックを実際に受け取ったまとめでした!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*