huluで動画をダウンロードする方法と、注意点5つを解説します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「huluを外出先で使うために、動画をダウンロードしておきたい!」

この記事では、そんな方のためにhuluのダウンロード手順を、画像多めでくわしく解説しています

また、ダウンロードする前に知っておくべき注意点や、ダウンロードができないよくある原因も合わせてお伝えしています

ぜひ参考にしてくださいね。(2020年9月最新版)

この記事では、動画のダウンロード方法について解説しています。huluについて基本情報から知りたい方は、コスパ最強?私が、Hulu(フールー)を3年間使っている5つの理由を確認してください。

1.ダウンロードする前に知っておきたい5つの注意点

まずはhuluで、動画をダウンロードする前に、知っておくべき注意点が5つあるので、順番に確認していきましょう。

※「ダウンロード方法を先に知りたい!」という方は、こちらから確認してください。

注意点1.一部の作品は、年に2回までしかダウンロードできない

huluの一部の動画は、ダウンロード回数が制限されており、年に2回までしかできない作品があります

そのため、「年に何回か見返す作品がある!」という人は、オフライン再生だと回数に制限があるので、気をつけるようにしましょう

ただ、何度も見返すほど好きな作品は、家でじっくり見たいものが多いと思うので、そこまで不便に感じることはありませんよ。

ダウンロードできる作品は25本まで

またhuluは、動画をダウンロードできる数に限りがあって、25本までしか作品をダウンロードしておくことができません

とはいえ、25本もダウンロードすることができたら充分動画を楽しめるので、不便に感じる人は少ないでしょう。

注意点2.同時にダウンロードできるのは5本まで

huluは、「一気にアニメをダウンロードしよう!」と思っても、5本までしか同時にダウンロードすることができません

そのため、何度かに分けてダウンロードしなければならないので、すこし手間に感じます…。

ただ自宅のWiFiが高速であれば、5個のアニメを1分30秒くらいで完了したので、家のネットを使ってサクッとダウンロードするようにしましょう。

注意点3.ダウンロードした作品は30日経つと、見られない

huluでダウンロードした動画は、30日が経過すると視聴できなくなるため、再度ダウンロードし直さなければなりません

そのため、ドラマやアニメを一気にダウンロードしようと考えている人は、早めに視聴することをおすすめします。

また、オフライン再生をおこなった作品は、48時間経つと視聴期限が切れてしまうんです。

ただ、ネットに接続したままアプリを起動させると、自動的に視聴期限が更新されるので、安心してくださいね。

注意点4.パソコンでは作品をダウンロードできない

huluの作品は、パソコンではダウンロードできません。huluのダウンロード機能に対応している機器は次のとおり。

  • Androidスマホ/タブレット
  • iPhone/iPad
  • Amazon Fire タブレット

基本的には、スマホやタブレットのアプリでしかダウンロードできないと思っておいてくださいね。

注意点5.ダウンロードはWiFi環境が無いならおすすめしない

huluでオフライン再生をしたい方は、自宅のWiFiでダウンロードするようにしましょう

理由は、スマホでダウンロードすると時間もかかりますし、データ容量(ギガ)を多く使ってしまうから

もし、自宅のWiFi環境が整っていない方は、騙されるな!光回線37社をプロが比較して、2020年9月のおすすめを解説を参考にしてください。月3,000円〜5,000円で高速のネット環境が整いますよ。

2.huluの動画をダウンロードする3つの手順

ここまでで、ダウンロードする注意点がお分かりいただけたと思います。

そこで次に、huluの動画をダウンロードするくわしい手順について、画像付きで解説していきますね。

手順1.huluのアプリを開く

まずはhuluのアプリを開いて、ダウンロードしたい作品のページを探しましょう。

手順2.「ダウンロード」をタップする

動画が見つかれば、作品名の下にある「ダウンロード」というボタンをタップしてください。

手順3.チェックマークがつけば完了!

以上で、動画のダウンロードは完了になります。次に、ダウンロードした動画の再生手順もお伝えしますね。

ダウンロードした動画を再生する3つの手順

手順1.トップページを開く

手順2.「マイリスト」をタップする

次に、アプリ画面の一番下にある「マイリスト」をタップしてください。すると、ダウンロードした作品が出てきます。

手順3.作品をタップすれば、再生できる!

マイリストにある作品をタップすれば、動画をオフラインで再生することができますよ。

3.huluで動画をダウンロードできない3つの原因

もしここまでの手順を行っても、「なぜかダウンロードできない…」という方は、次のような原因が考えられます。

  1. ダウンロードできない作品もある
  2. 作品の配信が30日以内に終了する
  3. huluを解約している

順に解説していきますね。

原因1.ダウンロードできない作品もある

huluでは、一部の作品はダウンロードができないようになっています

たとえば、今流行っている『Nizi project』などは、ダウンロードができません。

ダウンロードの対象作品なのかは、ダウンロードボタンの有無で確認してくださいね。

原因2.作品の配信が30日以内に終了する

「以前までなら、ダウンロードできていたのに…」という作品でも、配信終了まで残り30日になってしまうとダウンロードができなくなります

そのため、もしオフライン再生で見たい作品がある!という方は他の動画配信サービスを利用するようにしましょう。

原因3.huluを解約している

最後に考えられる原因は、huluを解約していたり、ログアウトしている状態になっている場合です。

その場合は、作品をダウンロードすることができないので、気をつけてください。

アカウントの契約状況は、huluのWebサイトから「アカウント」というボタンをタップすれば、確認できます。

決済ができておらず、もし動画をダウンロードしたい場合は、決済情報の更新を行うようにしてくださいね。

まとめ

huluの動画をダウンロードしておくと、外で時間ができたときにすぐ見られます。

今まで家でしか動画を見ていなかった人も、ぜひスマホやタブレットに好きな作品をダウンロードしてみてください。外でのスキマ時間を有効活用できるので、本当にオススメですよ!

せっかくhuluに登録しているんですから、便利な機能を使ってもっと動画を楽しんでくださいね。

もしまだ登録していないという人は、ぜひこちらから2週間の無料体験に登録してみてください!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト