【月額933円】huluの料金や支払い方法を解説します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

huluは、月額933円(税抜)で、約5万本の動画が見放題になるサービス。追加料金は一切かかりません。

2週間の無料トライアル期間があり、その間もすべての動画を見ることができます。

月額933円って払えない金額ではないですが、やっぱり損はしたくないですよね。

今回は、huluと他サービスの料金比較や、支払い方法、登録するメリットなどをまとめました。

1.他サービスとの料金比較

まずは、一目でわかるように表でまとめたので、確認してみましょう。

動画サービス 月額料金(税別) 無料期間 追加料金はあるか
hulu  933円  2週間 完全見放題 
Netflix  ベーシック:800円
スタンダード:1,200円
プレミアム:1,800円
1か月  完全見放題
U-Next  1,990円  31日間  一部新作は有料
dTV  500円  31日間  一部新作は有料
Amazonプライムビデオ  500円
(年会費4,900円)
 30日間   完全見放題

huluは933円の月額料金で、約5万本の作品がすべて見放題。映画はもちろん、海外ドラマや国内ドラマも充実しており、かなりコスパがいいです。

2週間の無料トライアルがあるので、作品や使い心地を無料でチェックできます。

2.huluの支払い方法

huluは、クレジットカード以外にも、デビットカードや、スマホの料金と一緒に支払えるキャリア決済が利用できて、便利です。

huluで使える支払い方法をまとめました。

・クレジットカード
・デビットカード
・PayPAl
・ドコモケータイ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめ支払い
・iTunes Store(新規登録時のみ)
・Huluチケット
出典:hulu支払い方法

Huluチケットとは、コンビニなどで購入できるプリペイドカード。便利ですが、Huluチケットを使うと2週間の無料トライアルが受けられないので、注意してください。

huluの支払いに使えるクレジットカード・デビットカードの種類についてはこちらで確認できます。

3.2週間のトライアルは本当に完全無料?

huluに初めて登録する人が利用できる、2週間の無料トライアル。その名のとおり、登録して14日以内に解約すれば、全ての動画が見放題で料金は一切かかりません。

ただし、2週間を過ぎると、自動的に翌月分の料金が請求されるので注意してください。

たとえば、1月9日までが無料期間だとすると、1月10日~2月9日までの料金(933円)が前払いで請求されます。

huluの解約方法については、あとで詳しく説明しますので、無料期間のみ利用したい場合は忘れずに解約してくださいね。無料トライアルはこちらから

料金の日割り計算はある?

「無料期間中に解約するのを忘れていて、支払いが発生してしまった…」「もう利用しないので月の途中だが解約したい」そんなとき、解約日までの日割り計算で料金が支払えたら、便利ですよね。

しかし、解約後も契約終了日まで動画を見ることができるため、日割り計算はありません

解約したいと思ったら、先に手続きだけしておいて、その月の契約が終わるまで動画を楽しみましょう。

4.huluに登録するメリット

月額933円で、約5万本の動画が見放題になる、hulu。

登録しようか迷っている人のために、ほかの動画配信サービスと比べて、huluが優れている点をまとめました

4-1.海外ドラマの最新シーズンが、どこよりも早く配信される

huluは、「ウォーキング・デッド」や「24」など超人気ドラマを配信するアメリカのテレビ局、FOXチャンネルと提携しています。

そのため、「ウォーキング・デッド」のシーズン9など、FOXチャンネルの最新ドラマをどこよりも早く視聴できます。さらに、FOXチャンネルのリアルタイム配信もおこなわれています。

リアルタイム配信は、こちらの番組表の時間にそって配信されるので、海外ドラマが好きならぜひチェックしてください。

4-2.日テレドラマの見逃し配信がある

話題の日テレドラマの見逃し配信が見られるのも、huluの特徴です。

広瀬すず主演の「anone」など、現在放映中のドラマが、CMなしで、好きな時間に、1話からまとめて見られるんです!

平日はゆっくりドラマを見る時間がない人も、週末にまとめて見られるのでオススメです。

4-3.アニメ、バラエティなど日本向けの作品が充実している

huluでは、日本のバラエティ番組やアニメ作品も、数多く配信されています。

キッズアニメの「名探偵コナン」「アンパンマンシリーズ」をはじめ、ニコニコチャンネルで100万回再生を突破した「ポプテピピック」、「七つの大罪」「3月のライオン」など最新アニメも充実。

バラエティ番組は「ガキ使シリーズ」「マツコ会議」「内村てらす」など、見だしたら止まらないラインナップがそろっています。huluに登録するだけで、映画・ドラマ・アニメ・バラエティ、すべてを楽しむことができるんです。

huluのメリットやデメリットについては、huluの申込み前に必ず知るべきサービスや評判を徹底解説でさらに詳しく解説しています。

5.huluの登録方法

huluは、2週間の無料お試し期間があります。パソコンからでもスマホからでも簡単に登録できるので、まずは気軽に試してみてください。

ここからは、huluの登録方法を説明します。

手順1.ネットでhuluのサイトにアクセスし、「今すぐ無料でおためし」を押す

huluのサイトはこちらからアクセスできます。ここから登録してください。

手順2.ユーザー情報を入力

手順3.支払い方法を選択、記入し「2週間の無料トライアルを開始」を押す

手順4.アプリをインストールする

スマホやタブレットからの動画を見るには、アプリが必要なので、ダウンロードしてください。

huluの2週間無料お試しは、こちらから登録できます。

6.huluの解約方法

パソコン、iPhone、iPadの解約方法

iPhone、iPadはアプリで解約ができないため、パソコンと同じくhuluのサイトから手続きします。

手順1.画面右上の名前のところから「アカウント」を選択

※「アカウント」を選択後、パスワード入力を求められる場合があります。

手順2.画面下にある「契約を解除する」を選択

手順3.ページ一番下の「契約の解除を続ける」を選択

手順4.「契約を解除する」を押し解約完了

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなります。
有料会員なら、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

まとめ

huluは日本向けのドラマやアニメも充実していて、家族で楽しめるサービスです。

2週間の無料トライアルがありますので、まずは登録して、見たい作品があるかチェックしてください。

huluの特徴やおすすめ作品、評判についてはこちらで詳しく説明しています。

あなたにぴったりのサービスを、見つけてくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。