※この記事はPRを含みます

eo電気に直撃インタビュー!公式サイトではわからないギモンを聞いてみた

eo電気

「eo電気に切り替えるメリットってあるのかな?」

「加入者はどのくらいいるのだろう?」と気になりますよね。

公式サイトではわからない、eo電気の裏側をまとめています。eo電気を検討している人はぜひ参考にしてください。

おすすめ新・電力会社|キャンペーンあり
オクトパスエナジーオクトパスエナジー
  • 月額料金が安い
  • 実質再生可能エネルギー100%のクリーンな電気を使用
  • いつでも無料で解約できて安心
looopでんきlooopでんき
CDエナジーダイレクトCDエナジーダイレクト
TERASELでんきTERASELでんき
東京ガスのでんき東京ガスのでんき
エルピオでんきエルピオでんき
Japan電力Japan電力

おすすめのサービスについては、新電力がやばい? おすすめの電力会社をランキング形式で発表!を確認してください。

eo電気の料金やメリットを知りたい人は、「eo光とeo電気のセット割をやさしく解説!2年使った私がおすすめする理由」をご確認ください。

1.「eo電気」とは?

eo電気 トップページ

※引用元:eo電気

eo電気は、株式会社オプテージが提供している新電力サービス。関西電力エリアにサービスを展開しています。

関西で絶大な人気を誇る光回線サービス「eo光※」とセットで契約すると、割引キャンペーンなどがあることが大きな特徴です。

※eo光とは、関西で提供している光回線サービスです。「RBB TODAY ブロードバンドアワード2021 キャリア部門エリア総合(近畿)」でも、15年連続No.1に選ばれるほど人気があります(参考:eo光の評判・料金は?利用者100人の生の声)。

eo電気の3つの特徴

eo電気の特徴をザックリ3つにまとめました!

  • eo電気をセットにすると割引キャンペーンがある
  • ガスとのセット割や、オール電化のプランもある
  • Webの料金明細がわかりやすい

2.eo電気に直撃取材をしました

 評判がいいとはいっても、疑い深い私は、

  • 電力事業に参入したきっかけは?
  • 全国の加入者数は?
  • eo電気を契約する人は、ほとんどeo光を契約している?

と、たくさんの疑問が出てきます。

ということで、、、2022年3月。eo電気へ直撃インタビューをしました!

eo電気

大阪の京橋オフィスは、開放的でめちゃくちゃテンションの上がる空間!ここでお仕事できたら、いいアイデアがどんどん浮かびそうですね〜。

今回のインタビューを受けてくれたお三方

eo電気

突然の依頼にも関わらず、今回ツナガルのインタビューを受けてくれたのは、オプテージの谷山さん、酒井さん、小松さんです。

こころよく迎えてくださりました。みなさんは、eo電気の拡販に携わっているエキスパートです。

少し緊張しますが、早速、質問タイム!

3.気になるギモンをどんどん聞いてみた

ツナガル編集部

突然のインタビューにも関わらずありがとうございます!今日はよろしくお願いいたします。

オプテージ 担当者さま

こちらこそ、ありがとうございます。ぜひ、今日はたくさんeo電気のことを知っていってくださいね。

ツナガル編集部

はい!それでは早速ですが、質問させてもらいます。

新電力へ参入したきっかけは?

ツナガル編集部

eo電気は、2016年4月よりサービスを開始しています。電力自由化にともない、真っ先に電力小売事業に参入したイメージです。

新電力に参入したきっかけを教えていただけますか?

eo電気

オプテージ 酒井さん

はい。通信事業だけにとどまらず、お客さまの生活インフラを提供することで、もっと便利で快適な暮らしをあと押しするお手伝いをしていきたいとの考えから、電力小売サービスを開始することにしました。

ツナガル編集部

なるほど。日常に必要不可欠な「生活インフラ」をお手伝いできるのはやりがいがありますよね。eo電気(新電力)はもちろん、eo光(光回線)やmineo※(格安SIM)など、オプテージはツナガルと同じ生活インフラ全般を取り扱っているので、勝手に親近感を感じていました!

※mineoは、オプテージが提供する格安SIMサービスのこと。安さと使いやすさを兼ね備えた、全国で人気のあるサービスです。くわしくは、「mineo(マイネオ)の評判まとめ!利用者100人の口コミを公開します」で解説しています。ぜひ参考にしてください。

eo電気の加入者はどのくらいいますか?

ツナガル編集部

eo電気は関西圏でのみ提供していますよね。eo電気の加入者はどのくらいいますか?

eo電気

オプテージ 小松さん

はい。近畿2府4県および福井県の一部地域で、約15万件となります。

ツナガル編集部

関西だけのサービス提供にも関わらず、かなり多くの世帯にご利用されていますね!

ちなみに、eo電気の新規加入者の、eo光の加入者割合はどのくらいでしょうか?

オプテージ 小松さん

はい。毎月のeo電気のお申し込み者の光ネット付帯率は97%となります。この中には、eo電気申し込みと同時にeo光ネットをお申し込みされる方も含まれます。

ツナガル編集部

ほう、ほとんどの人はeo電気とeo光はセットで契約しているのは意外でした!

今後、eo電気(オプテージ)はどんなサービスを展開していくのでしょうか?

ツナガル編集部

今後、eo電気(オプテージ)はどんなサービスを展開していくのでしょうか?

オプテージ 酒井さん

はい。お客さまよりいただくご要望を拝見しながら、サービスの改善はもちろん、さまざまな形でお客さまの暮らしをより良くできるよう、新しい取り組みについても検討を進めていきたいと考えています

ツナガルをご覧の方に向けてメッセージ

ツナガル編集部

最後に、ツナガルをご覧の方に向けてメッセージをお願いします。

オプテージ 担当者さま

はい。ネットも電気もeoにまとめて、便利・快適をぜひ実感ください!使ってみると快適さにきっとご満足いただけるはずですので、まずはお気軽にご利用いただければと思います。

ツナガル編集部

たしかに。わたしの実家でも快適さを実感しています!不満があれば辞めればいいだけですし、まずは気軽に使ってみるといいですね。

本日は貴重な機会をいただきありがとうございました!

オプテージ 担当者さま

こちらこそ、ありがとうございました!

 4.インタビューを終えて

今回のインタビューを受けて、オプテージは「電気を含めた、関西のお客さまの暮らしをあと押ししていく」という力強い意志を感じました

eo光はサービスが抜群にいいので、どんどん契約者が増えているそうですし、身内にも自信を持ってオススメできるサービスです。

気になった人はぜひチェックしてくださいね。

お得な申し込み窓口

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

同じカテゴリの人気記事

まだデータがありません。

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト