DMM英会話は結局いくら?かかる料金とおすすめプランをまとめてみた

DMM英会話の料金がいくらなのか、お調べですね。

月額以外にも「DMM英会話に入会金はあるの?」や「追加料金はかからないの?」など、不安な点はあると思います。

そこでこの記事では、DMM英会話の料金について、くわしく解説!結局いくらかかるのか、くわしくお伝えします。

ぜひ、参考にしてください。(2021年9月最新版)

1.DMM英会話の料金は結局いくらなの?

DMM英会話の料金プランには、スタンダードとプラスネイティブという2つのプランがあります。

かかる料金は以下のとおり。

スタンダードプランプラスネイティブプラン
6,480円/月15,800円/月

※当記事ではすべて税込み表記です。

DMM英会話は、入会金など、この月額以外は何もかからないので、シンプルな料金プランだといえます

レッスン数によって料金は変わる

ただ、DMM英会話のプランは2種類ですが、レッスン数によって、料金がさらに3通りに分かれます。

それぞれのプランについて、くわしく見ていきましょう。

スタンダードプランの場合

スタンダードプランとは、ノンネイティブの講師から授業を受けられるプラン

料金は、次のようになっています。

毎日1レッスン6,480円/月
毎日2レッスン10,780円/月
毎日3レッスン15,180円/月

一見、1レッスンあたりの料金が安くなる、毎日2〜3レッスンを選ぶ方が良さそうに見えますよね。

ただ、毎日2〜3レッスンを申し込んだとしても、忙しくて受けられない日があれば、逆に損をしてしまうので、まずは毎日1回レッスンを選びましょう

※レッスン回数はいつでも変更できます。

ネイティブプランの場合

プラスネイティブプランとは、ネイティブと日本人からもレッスンを受けられるプラン

料金は、次のようになっています。

毎日1レッスン15,800円/月
毎日2レッスン31,200円/月
毎日3レッスン45,100円/月

このプランは、月額がスタンダードプランに比べると3倍近くの料金になってしまいます。

なので、とくにこだわりがない場合は、スタンダードプランを選ぶようにしましょう

これについては、次にくわしくご説明しますね。

2.DMM英会話はどっちの料金プランを選べばいいの?

DMM英会話はシンプルな料金プランですが、どのプランを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、あなたがどのプランを選べば良いのかまとめたので、見ていきましょう。

基本的にはスタンダードプランがおすすめ!

基本的にスダンダードプランをおすすめする理由は、プラスネイティブプランより安い料金で、英語を学べるから

どちらのプランでも、すべての教材や英語学習アプリなどのサービスは使うことができます。

DMM英会話 レッスン↑実際に私もスタンダードプランを利用しています!

もし、綺麗な発音も学びたい!などのこだわりがないのであれば、スタンダードプランをおすすめします。

料金は大手3社とあまり変わらない

そうはいっても、スタンダードプランが他サービスより高いのか、安いのかは気になりますよね。

そこで、DMM英会話と大手3サービスで比較してみました。

 
毎日1レッスンプラン6,480円11,000円6,480円6,380円

他社サービスと比較したところ、Bizmates以外はどのサービスの料金も、それほど差がないことがわかります。

では、他サービスと比べて、どこにDMM英会話のメリットがあるのかは、後でくわしくご説明しますね

プラスネイティブプランに向いている人もいる

ただし、以下のどちかに当てはまる人は、プラスネイティブプランが向いています。

DMM英会話 料金

スタンダードプランでは、細かい発音や、微妙なニュアンスの伝え方は学ぶことができません。

なので、ネイティブが話すような英語をしっかり学びたい人は、プラスネイティブプランをおすすめします。

料金を比較したら最安値だった

こちらもDMM英会話と他社3サービスと比較したところ、最安値で使えることがわかりました。

 
毎日1レッスンプラン15,800円17,380円20,986円31,680円

※すべてネイティブ講師が選べるサービス
※ECCオンラインのみ月8回のレッスン

もし、ネイティブ講師からレッスンを受けたい場合は、DMM英会話のプラスネイティブプランを利用しましょう。

DMM英会話は他社と比べても、比較的安い料金で使えます。あなたに合うかどうかは、一度無料体験で試してみてください。

3.DMM英会話が料金プラン以外で、他のサービスより優れている3つの理由

もう一度、あなたがどっちプランがおすすめなのか、確認してみましょう。

  • 基本的に選ぶのは→スタンダードプラン
  • ネイティブ英語をしっかり学びたい人は→プラスネイティブプラン

しかし、まだ登録しようか迷っている人のために、ほかのオンライン英会話と比べて、DMM英会話が優れている理由をまとめてみました

理由1.レッスン教材数がNo. 1

DMM英会話 教材

DMM英会話は、9,800以上もの教材をすべて無料で利用できるんです

そのため、DMM英会話は自分のレベルに合う教材で、レッスンを受けることができますよ。

たとえば、英語が苦手な初心者の場合でも、「アルファベット」や、「自己紹介」の練習ができる教材から始められます

画像のようなレベルの教材から始められるため、「難しくて何から話していいのか…」ということにはなりにくいんです

また、教材数が多いので、「英語はけっこう得意!」という人に合ったものも見つかるため、とても便利に感じますよ。

理由2.色んな国籍の講師と話せる

他のオンライン英会話では、フィリピン人のみというサービスも多いですが、DMMは129ヶ国の講師と話すことができます

どれくらい違うのか、大手3社のオンライン英会話と比較したので、見てみましょう。

 講師の国籍
DMM英会話129ヶ国以上
ネイティブキャンプ100ヶ国以上
レアジョブフィリピン人のみ
bizmatesフィリピン人のみ

上の表を見てわかるとおり、DMM英会話はもっとも講師の国籍が多く在籍しているオンライン英会話なんです。

そのため、DMM英会話を利用すると、「色んな国の英語に触れることができる」というメリットがあります

理由3.単語アプリを無料で使える

DMM英会話は、教材や講師の豊富さ以外に、「iKnowという単語アプリを無料で使える」というメリットもあるんです。

iKnowとは、人気のある英語学習アプリで、200万人以上のユーザーが利用しています。

このアプリは本来、月1,510円の料金がかかるのですが、DMM英会話の会員なら無料で使うことができるんです。

DMM英会話 iknow

iKnowを利用すれば、「自分の目的やレベルに合わせた」英単語を覚えるとこができますよ。

英会話には単語が必須!なので、ぜひ活用してみてくださいね。

※「DMM英会話の内容をもっとくわしく知りたい!」という人は、以下の記事を確認してください。
DMM英会話の口コミ・評判は?2ヶ月使った感想をレビュー

4.DMM英会話を無料で試す6つの手順

ここまでで、DMM英会話が気になっている人もいると思いますが、いきなりお金を払うのは、少し戸惑いますよね。

ただDMM英会話では、2回のレッスンを無料体験できます。(2021年9月現在)

体験では1回目に日本人とレッスンし、勉強方法を聞く。次に外国人とレッスンして、その方法を試すがおすすめです!

手順1.公式サイトにアクセスする

まずは、DMM英会話の公式サイトにアクセスしましょう。公式サイトは下のリンクからアクセスできます。

公式サイト:https://eikaiwa.dmm.com/

手順2.『無料体験レッスンはこちら』をタップする

次に、『無料体験レッスンはこちら』をタップしてください。

手順3.『会員登録する』をタップする

次は、『会員登録する』をタップしてください

手順4.メールアドレスとパスワードを入力してメールを送信する

送信すると、登録したメールアドレスに確認メールが届くので、それに載っているURLをタップしましょう。

手順5.氏名とニックネームを入力し、『送信』をタップする

最後に、氏名と講師から呼ばれるニックネームを入力し、利用規約に同意して『送信』をタップしてください。

dmm英会話 無料体験

手順6.この画面になれば、登録完了!

この画面になれば、無料登録は完了です。さっそく日時を決めて、レッスンを体験してみましょう!

まとめ

DMM英会話と他のオンライン英会話3社と比較しながら、料金についてお伝えしました。

その結果、DMM英会話は他サービスと比べ、料金的なメリットは少ないものの、

  • 教材が豊富
  • 色んな国の英語に触れられる
  • 英語学習アプリを無料で利用できる

という3つの理由から、DMM英会話のスタンダードプランをおすすめします。

気になったら、ぜひ無料体験に登録してみてください。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト