【2023年1月】UQモバイルのキャッシュバックを最高額受け取る方法!

2023年2月現在、UQモバイル公式サイトでは、最大18,000円分のau PAY残高がもらえるキャッシュバックキャンペーンを行っています。

ただ注意したいのが、公式サイト以外にも、代理店・家電量販店などがキャッシュバックキャンペーンを行っていること。

正しい場所・手順で申し込まなければ、18,000円のキャッシュバックがもらえないんです!

実際のところ、口コミを見ると、「怪しいキャンペーンに申し込んでしまって、キャッシュバックが受け取れなかった!」なんてトラブルも・・・。

そこでこの記事では、UQモバイルを最大限お得・安心に申し込む方法を、初心者にもわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてください!

1.UQモバイルのキャッシュバック額は最大18,000円!

UQモバイル キャッシュバック11月

まずは、UQモバイル公式サイトで行われているキャッシュバックキャンペーンの概要をまとめました。

SIMのみの契約か、SIMと端末のセット購入かでキャンペーン内容が変わるので注意してくださいね。

SIMのみ契約キャンペーン内容適用条件
①au PAY残高還元新規契約:3,000円(eSIMの場合は6,000円)のau PAY残高を還元・新規契約でSIMのみを契約すること
MNP:10,000円(eSIMの場合は13,000円)のau PAY残高を還元・MNPでSIMのみを契約すること
・増量オプションIIに加入すること(未加入の場合は還元額が▲4,000円)
②SIM乗り換え特典MNP:5,000円のau PAY残高を還元・MNPでSIMのみを契約すること
・くりこしプラン(M/L)であること
 
SIM+端末のセット購入キャンペーン内容適用条件
au PAY残高還元新規契約:5,000円のau PAY残高を還元・新規契約で対象端末をセット購入する

※新規契約:電話番号を新しく取得して契約すること。
※MNP:電話番号を引き継いで契約すること。
※①と②のキャンペーンは併用できます。
※au・povoからのMNPの場合は適用外。

au PAY残高は、UQモバイルの支払いにあてることができるので、現金同様のキャッシュバックと言っていいでしょう。

また、最大還元額の18,000円キャッシュバックを受け取れるのは、SIMのみの乗り換え(MNP)でeSIMを選んだ場合です。

公式サイトからキャッシュバックを取りこぼすことなく受け取ってくださいね!

【代理店はNO】公式サイトからの申し込みがおすすめ!

UQモバイル キャンペーン比較

UQモバイルのキャンペーンは、以下のような理店・家電量販店でも行われています。ですが、それらから申し込むのはおすすめしません

それぞれのキャッシュバックキャンペーンを比較しました。

 キャンペーン特徴
UQモバイル公式サイト最大18,000円分のau PAY残高をキャッシュバック還元額が最も多い
安心・確実にキャッシュバックが受け取れる
リンクライフ(代理店)最大10,000円キャッシュバック・送料、代引き料金がかかる
・評判が悪い
・端末セット購入の場合は対象外
ヨドバシカメラ10,000円のポイントバック・現金ではない
・実施が不定期
ビッグカメラ一部の端末代金が10,000円引き・端末代金の割引のみ
・実施が不定期

代理店のリンクライフは、送料など別途料金がかかります。また、「受け取れなかった」「サポートから返信がない」など評判も悪いです。

家電量販店のヨドバシカメラ・ビックカメラでは、現金がもらえなかったり、そもそもキャンペーンを実施していないこともあります。

したがってUQモバイルは、還元額が多く安心・安全な公式サイトからの申し込みがもっともおすすめです。受け取り手順を見ていきましょう!

公式サイトから申し込むと、キャッシュバック以外のキャンペーンも受け取れるかも!

UQモバイル公式サイトでは、キャッシュバックキャンペーン以外に、以下のキャンペーンが行われている場合があります。

・自宅セット割
・スマホ下取りキャンペーン
・TELASA見放題プラン30日無料キャンペーン

キャッシュバックキャンペーンほどの「お得さ」「受け取りやすさ」を兼ね備えた内容ではありませんが、気になる人は公式サイトのキャンペーンページをチェックしてください。

2.UQモバイルのキャッシュバックを確実に受け取る3ステップ

UQモバイル キャッシュバック 受け取り方法

UQモバイルのキャッシュバックは、上記の3STEPで受け取ります。

順に見ていきましょう。

SIM+端末をセット購入する場合は、STEP2から読み進めてください。

STEP1.公式サイトからSIMのみを申し込む

UQモバイル キャッシュバック 申し込み

まずは、UQモバイルの公式サイト(オンラインショップ)にアクセスしてください。

SIMのみを申し込むのがキャッシュバックの条件なので、「SIMのみ」をタップして進みます。

必ず公式サイトから申し込もう!

のちほどこちらで解説しますが、公式サイトに似た代理店サイトがあり、間違えてアクセスするとキャッシュバックが受け取れなくなります。

必ず上記のリンクから公式サイトへアクセスしてください

申し込みに必要なもの

  • 本人確認書類
  • クレジットカード/銀行口座
  • SIMロックが解除された端末
  • MNP予約番号(MNPの場合のみ)

本人確認書類は、免許証やマイナンバーカードを用意してください。

※その他、本人確認書類として使えるものはこちら

STEP2.au PAYの利用設定をする

au PAY

UQモバイルの申し込みが済んだら、次にau PAYの利用設定を行います。

  1. au PAYアプリをダウンロード(iTunes:こちら GooglePlay:こちら
  2. au ID(※)でログイン
  3. 指示に従って入力を進め、「完了」ボタンを押す

※au IDは、UQモバイルの申し込み完了時に付与されます。

この設定がキャッシュバック贈呈時(翌月下旬)までに済んでいなけれれば、キャッシュバックがもらえないので注意してください。

STEP3.キャッシュバックを受け取る

以上の手続きを終えると、翌月下旬ごろにau PAY残高(12月現在は最大18,000円分)が自動で振り込まれます

不安なことがある場合

上記の手順で手続きをしたにもかかわらずメールが来なかったり、契約前に不安なことがある場合は、以下のサポートセンターに問い合わせましょう。

チャット/問い合わせフォーム・電話(新規契約の人):0120-959-001
・電話(契約中の人):0120-929-818

次に、キャッシュバックを受け取る際の注意点7つを見ましょう。

3.UQモバイルのキャッシュバックの注意点7つ

UQモバイルのキャッシュバックに関して、以下7つの注意点があります。

  1. 公式サイトに似た別サイトがある
  2. au・povoからの乗り換え(MNP)は対象外
  3. エントリーパッケージを利用すると対象外
  4. 店舗で申し込むと対象外
  5. 登録メールアドレスが間違っていると対象外
  6. 振込までの間に料金を滞納すると対象外
  7. 振込までの間に解約すると対象外

1つずつ解説します。

注意点1.公式サイトに似た別サイトがある

UQモバイルを、「公式サイトから申し込んだはずなのに、代理店(リンクライフ)のサイトだった」という口コミが見つかりました。

UQモバイル キャッシュバック 怪しい

必ず、画像左の公式サイトから申し込んでください

もし右の代理店サイトから申し込んでしまうと、以下のようなリスクがあります。

  • 還元額が最大8,000円減って損をする
  • キャッシュバックの受け取りが7ヶ月目になる(公式サイトは回線切り替え完了の翌月下旬ごろ)
  • キャッシュバックの案内メールが届かない
  • 送料や代引き手数料がかかる
  • 問い合わせても対応してくれない

注意点2.au・povoからの乗り換え(MNP)は対象外

今使っているスマホがau・povoの場合、UQモバイルに乗り換えてもキャッシュバックはもらえません。

その代わり、au・povoからの乗り換えの場合、通常ならかかる乗り換え手数料3,300円が無料になります

注意点3.エントリーパッケージを利用すると対象外

UQモバイル キャンペーン エントリーパッケージ

UQモバイルは、エントリーパッケージを買って申し込んだ場合、キャッシュバックがもらえません。

エントリーパッケージとは、Amazonやコンビニで販売されている、「SIM発行手数料3,300円が無料になるキャンペーンコード」

99〜1,000円ほどで入手できるのでお得に思われがちですが、実はキャッシュバックを受け取れなくなってしまうんです。

注意点4.店舗で申し込むと対象外

キャッシュバックを受け取れるのは、公式サイト(オンライン)で申し込んだ場合のみ。UQモバイルの店舗で申し込むと、対象外​になってしまいます。

ちなみに、店舗によっては限定のキャンペーンを行なっている場合もありますが、多くの場合オプションに加入するのが条件です。

なので基本的には、公式サイトのキャンペーンがもっともお得です。

注意点5.au PAY残高を有効にしていなければ対象外

キャッシュバックは、贈呈時点(翌月下旬)でau PAY残高が有効(利用設定が済んでいる状態)になっていなければもらえません

こちらで解説した方法をきちんとチェックしておいてくださいね。

注意点6.振込までに料金を滞納すると対象外

キャッシュバックの振込まで(回線切り替え完了の翌月下旬ごろ)の間に、UQモバイルにかかる料金を滞納しないようにしてください。

もし途中で滞納があると、キャッシュバックを受け取れなくなってしまいます。

注意点7.振込までに解約すると対象外

また、キャッシュバックの振込までの間に解約すると、キャッシュバックがもらえなくなってしまいます。

振込時期は、回線切り替え完了の翌月下旬ごろです。解約をするならそれ以降にした方がお得です。

4.UQモバイルのキャッシュバックに関するよくある質問3つ

最後に、UQモバイルのキャッシュバックに関してよくある以下3つの質問に回答します。

  1. キャッシュバックはいつもらえる?
  2. キャッシュバックは怪しい?
  3. 口座振替でもキャッシュバックはもらえる?

順に見ましょう。

質問1.キャッシュバックはいつもらえる?

A.回線切り替え完了の翌月下旬ごろにもらえます

質問2.キャッシュバックは怪しい?

A.公式サイトのキャッシュバックは安心・安全です

一方注意点1で解説したように、代理店サイトのキャッシュバックはいくつかのリスクがあるのでおすすめしません。

質問3.口座振替でもキャッシュバックはもらえる?

A.MNPの場合は、口座振替でもキャッシュバックがもらえます

新規契約の場合、キャッシュバックがもらえるのはクレジットカード支払いのみです。

まとめ

UQモバイルで最高額18,000円のキャッシュバックを受け取るためのポイントをまとめます。

キャッシュバック受け取り時の注意点
・公式サイトに似た別サイトがある
・au、povoからの乗り換え(MNP)は対象外
・エントリーパッケージを利用すると対象外
・店舗で申し込むと対象外
・登録メールアドレスが間違っていると対象外
・振込までの間に料金を滞納すると対象外
・振込までの間に解約すると対象外

還元額が最も高く、安心・安全にキャッシュバックが受け取れるのはUQモバイル公式サイトです。お得にUQモバイルを契約しましょう!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラが見つかる情報サイト
error: Content is protected !!