キャンペーンでUQモバイルを最大限お得に申し込む方法【4月版】

安定した高速通信ができるUQモバイル。せっかくなら、キャンペーンを利用して最大限お得に申し込みたいですよね。

ですが、「キャンペーンは複雑でよくわからない」「結局どうすれば一番お得なの?」とお悩みの人が多いでしょう。

実はUQモバイルは、いくつかの代理店・家電量販店がキャンペーンを行なっていますが、正しい場所・手順で申し込まなければ、キャッシュバックがもらえないことも・・・。

そこでこの記事では、UQモバイルで利用すべきおすすめのキャンペーンとその利用方法を、初心者にもわかりやすく解説します。

最後まで読めば、UQモバイルを最大限お得に申し込めるので、ぜひ参考にしてください!

1.UQモバイルのキャンペーンは公式サイトのキャッシュバックがおすすめ

UQモバイル キャッシュバック

まず結論を言うと、UQモバイルは、公式サイトからの申し込みがもっともおすすめ。最大1万円のキャッシュバックが受け取れます(2021年4月現在)。

状況新規契約
(電話番号を新しく取得する)
MNP
(電話番号を引き継ぐ)
キャンペーン3,000円キャッシュバック1万円キャッシュバック
主な条件・SIMのみの申し込みであること(※1)
・MNPの場合は、au以外からであること(※2)
受け取り時期契約から4ヶ月後

※1 端末とセットで買う場合は、端末代金が最大1万9,500円割引のキャンペーンあり。くわしくはこちら
※2 auからのMNPの場合は、キャッシュバックがない代わりに手数料3,300円が0円になる。

表のように、新規契約・MNPどちらで申し込むかにより、キャッシュバック額が変わります。

たとえば、くりこしプランSにMNPで申し込む場合、1万円のキャッシュバックによって、月額料金(1,628円、以下すべて税込み)が6ヶ月分無料になるんです。

UQモバイル公式サイトと代理店のキャンペーンを比較

UQモバイルは、以下のような代理店・家電量販店でもキャンペーンが行われていますが、それらから申し込むのはおすすめしません

←左右にスクロールできます→

 UQモバイル公式サイト代理店家電量販店
リンクライフヨドバシカメラビックカメラ
キャンペーン最大1万円キャッシュバック最大1万円キャッシュバック1万円のポイントバック一部の端末代金が1万円引き
特徴安心して1万円が受け取れる・送料と代引き料金がかかる

・評判が悪い

・現金ではない

・実施が不定期

・端末代金の割引のみ

・実施が不定期

代理店のリンクライフは、送料など別途料金がかかります。また、「受け取れなかった」「サポートから返信がない」など評判も悪いです。

家電量販店のヨドバシカメラ・ビックカメラでは、現金がもらえなかったり、そもそもキャンペーンを実施していないこともあります。

なのでUQモバイルは、公式サイトからの申し込みがもっともおすすめです!

2.UQモバイルのキャッシュバックを確実に受け取る3STEP

UQモバイル キャッシュバック 手順1

UQモバイルのキャッシュバックは、上記の3STEPで受け取ります。

順に見ていきましょう。

STEP1.公式サイトからSIMのみを申し込む

UQモバイル キャッシュバック 手順2

まずは、UQモバイルの公式サイト(オンラインショップ)にアクセスしてください。

申し込みに必要なもの

  • 本人確認書類
  • クレジットカード/銀行口座
  • SIMロックが解除された端末
  • MNP予約番号(MNPの場合のみ)

本人確認書類は、免許証やマイナンバーカードを用意してください。

※その他、本人確認書類として使えるものはこちら

STEP2.契約から4ヶ月目に届くメールから手続きをする

申し込みが完了したら、契約から4ヶ月目まで待ちましょう。「uq_cashback@dsg.uqc.jp」のアドレスから、キャッシュバックの案内メールが届きます。

たとえば、2021年4月に申し込んだ場合は、7月に届く案内メールの指示にしたがって、受け取りの手続きをしましょう。

案内メールは、UQモバイルの申し込み時に入力したメールアドレスに届きます。

受け取りは「CASH POST」というサービスを利用する

UQモバイル CASH POST

キャッシュバックの受け取りには、CASH POSTというサービスを利用します。

具体的な手続きは、以下の通りです。

  1. メールに記載のURLから、CASH POSTにアクセス
  2. メールに記載の受付番号・暗証キーを入力
  3. 携帯番号の下4ケタを入力
  4. キャッシュバック振込先の口座情報を入力

STEP3.指定した口座でキャッシュバックを受け取る

ここまで完了すると、最短翌営業日に1万円(MNP)もしくは3,000円(新規契約)が振り込まれます。

メールが届かない・不安なことがある場合

上記の手順で手続きをしたにもかかわらずメールが来なかったり、契約前に不安なことがある場合は、以下のサポートセンターに問い合わせましょう。

チャット/問い合わせフォーム
・電話(新規契約の人):0120-959-001
・電話(契約中の人):0120-929-818

次に、キャッシュバックを受け取る際の注意点5つを見ましょう。

3.UQモバイルのキャッシュバックを受け取る際の注意点5つ

UQモバイルのキャッシュバックに関して、以下5つの注意点があります。

  1. 公式サイトに似た別サイトがある
  2. auからの乗り換え(MNP)は対象外
  3. エントリーパッケージを利用すると対象外
  4. 店舗で申し込むと対象外
  5. 登録メールアドレスが間違っていると対象外

1つずつ解説します。

注意点1.公式サイトに似た別サイトがある

UQモバイルを、「公式サイトから申し込んだはずなのに、代理店(リンクライフ)のサイトだった」という口コミが見つかりました。

UQモバイル キャッシュバック 代理店

必ず、画像左の公式サイトから申し込んでください

もし右の代理店サイトから申し込んでしまうと、以下のようなリスクがあります。

  • キャッシュバックの受け取りが7ヶ月目になる(公式サイトだと4ヶ月目)
  • キャッシュバックの案内メールが届かない
  • 送料や代引き手数料がかかる
  • 問い合わせても対応してくれない

注意点2.auからの乗り換え(MNP)は対象外

今使っているスマホがauの場合、UQモバイルに乗り換えてもキャッシュバックはもらえません。

その代わり、通常ならかかる乗り換え手数料3,300円が無料になります。

注意点3.エントリーパッケージを利用すると対象外

UQモバイル キャンペーン エントリーパッケージ

UQモバイルは、エントリーパッケージを買って申し込んだ場合、キャッシュバックがもらえません。

エントリーパッケージとは、Amazonやコンビニで販売されている、「SIM発行手数料3,300円が無料になるキャンペーンコード」

99〜1,000円ほどで入手できるのでお得に思われがちですが、実はキャッシュバックを受け取れなくなってしまうんです。

注意点4.店舗で申し込むと対象外

キャッシュバックを受け取れるのは、公式サイト(オンライン)で申し込んだ場合のみ。UQモバイルの店舗で申し込むと、対象外​になってしまいます。

ちなみに、店舗によっては限定のキャンペーンを行なっている場合もありますが、多くの場合オプションに加入するのが条件です。

なので基本的には、公式サイトのキャンペーンがもっともお得です。

注意点5.登録メールアドレスが間違っていると対象外

UQモバイルに申し込んだ際に入力したメールアドレスが間違っていると、キャッシュバックの案内メールが届きません。

アドレスに入力ミスがないことを、必ず確認してください。

まとめ

UQモバイルは、公式サイトから申し込むと、以下のキャンペーンが受けられます。

  • 新規契約:3,000円キャッシュバック
  • MNP:1万円キャッシュバック

代理店や家電量販店で申し込むよりもお得なので、必ず公式サイトから申し込んでくださいね

この記事が、あなたの快適なスマホ生活に役立てばうれしく思います。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト