※この記事はPRを含みます

Netflix見るならeo光!1年無料のお得プランを徹底解説!

eo光 Netflix

eo光の新プラン「eo光ネット Netflixパック」。

動画配信サービスの中でも人気の高いNetflixが、eo光と同時契約で1年間無料になるお得なプランです!

とはいえ「2年目以降もお得なの?」「このプランにはデメリットはないの?」と不安な人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、光回線の元販売員が「eo光ネット Netflixパック」のサービス内容をわかりやすく解説していきます

eo光は、関西エリア限定の光回線です。

eo光の速度や料金の口コミは「eo光のリアルな評判!おすすめな人やメリット・デメリットを徹底解説」の記事も参照してください。

1.eo光に新規で申し込むとNetflixが1年無料に!

Netflixパック

※画像参考元:eo光「Netflixパック」より

2021年1月16日より、eo光の新プランとして始まった「eo光ネット Netflixパック」。

気になるサービスの内容ですが、新規申し込みの場合と、プラン変更の場合で違います。

新規申し込み・Netflixが1年無料
・Netflixの料金毎月110円の割引
プラン変更・Netflixの料金毎月110円の割引

どちらの場合でも、利用できるNetflixのサービスはスタンダートプランとプレミアムプランです(プレミアムプランには+490円/月でアップグレード可能)。

Netflixベーシックプランは利用できません。

それでは、順番にプランの詳細を見ていきましょう!

注意!マンションタイプではNetflixパックが申し込めない

eo光ネットNetflixパックが対応しているのは、「ホームタイプ」「メゾンタイプ」の2タイプのみです。

「マンションタイプ」「100Mライトコース」「100Mコース」は対応していません

eo光の詳しい料金は「eo光の料金は月いくら?かかる費用とお得な契約方法」をチェックしてくださいね!

【新規申し込み】eo光ネットNetflixパックの詳細

まずは、新規申し込みプランの料金から確認しましょう。(以下すべて税込み表記です。)

内訳1年目2年目〜
eo光基本料金3,248円5,448円
Netflix料金0円1,490円
セット割引▲110円▲110円
実質月額料金3,138円6,828円

新規申し込みの場合は、1年目と2年目以降で料金が大きく異なります。

なぜなら、eo光は新規で申し込むと、1年目の月額料金が2,200円割引される特典があるから

※この特典は「eo光ネットNetflixパック」以外でも適用されます。

Netflixだけで契約すると、2年間で35,760円(1,490円×24ヶ月)かかるところ、eo光ネットNetflixパックだと16,560円だけで済みます。

つまり、2年間で19,200円もお得になるということです

その他のeo光新規申し込みで適用されるキャンペーン

上記で記載した内容以外でも、以下の2つのキャンペーンが適用されます。

  • 工事費実質無料:24ヶ月間工事費分の月額料金を割引
  • 違約金負担:他社回線の違約金を最大60,000円負担

他社の光回線から乗り換えてeo光を使う場合でも、初期費用がかからないのはうれしいポイントです!

【プラン変更】eo光ネットNetflixパックの詳細

続いて、プラン変更の場合の料金を見ましょう。プラン変更の場合は、Netflixの料金割引のみが適用されます

内訳料金
eo光基本料金5,448円
Netflix料金1,490円
セット割引▲110円
実質月額料金6,828円

2年目以降の新規申し込みと同じ金額です。

毎月110円が永続的に割り引かれるので、Netflixを長く使う人ほどお得になります!

Netflixを利用したい、もしくはNetflixをすでに利用しているという人であれば、契約して損することはありません。

eo光5ギガ/10ギガコースのNetflixパックもアリ

上記に記載した金額はいずれも、eo光の1ギガコースのプランについてですが、より速度を求める人向けに5ギガ/10ギガコースでのNetflixパックも用意されています。

割引の仕組みは1ギガコースと同じですが、月額基本料金は速度プラン次第で変わります。

また、5ギガ/10ギガコースは契約1年目は毎月2,200円の割引があるため、最初の1年間はとってもお得です

具体的には下記の金額になります。

 5ギガ
(1年目)
5ギガ
(2年目~)
10ギガ
(1年目)
10ギガ
(2年目~)
eo光基本料金5,9605,960円7,910円7,910円
コース割引▲2,680円0円▲3,250円0円
Netflix割引▲1,490円0円▲1,490円0円
セット割引▲110円▲110円▲110円▲110円
実質月額料金3,170円7,340円3,170円7,910円

フレッツ光、NURO光、eo光の速度を同じ場所で比較!」の記事でも紹介していますが、eo光の5ギガ/10ギガコースの実際の速度は他の光回線を圧倒するレベルで速いプランです

より速い速度を契約したい人は、かなりおすすめですよ!

eo光の10ギガ・5ギガプランについて詳細は「eo光10ギガ・5ギガコースの速度の口コミ!料金やおすすめな人を解説」をチェックしてくださいね!

2.eo光で快適にNetflixを観る事はできるの?

そもそもeo光っておすすめできる光回線なの?と疑問に思う人に向けて、eo光について解説していきます。

結論をいうと、快適にNetflixで動画を観たい人にはもってこいの光回線です

※eo光は関西でしか利用できない光回線です。

eo光は速度・安定性の満足度No.1

Netflixでよくあるのが「動画が止まってスムーズに見れない…。」という悩み。

楽しみにしている動画が快適に観れないのは、本当にイライラしますよね…。

eo光は、「2020年 オリコン顧客満足度®調査 プロバイダ近畿」の通信速度・安定性の部門において、6年連続第1位を受賞しています。

 

速度に関して、長年信頼されていることがわかりますね。

さらに、eo光はプロeスポーツチームともスポンサー契約を結ぶなど、回線速度の速さと安定性を売りにしている光回線です。

ちなみにサポート部門や料金プランの部門でも「2020年 オリコン顧客満足度®調査 プロバイダ近畿」第1位を獲得しています。

eo光は独自回線だから速い

eo光の速さの秘密は、独自の光回線を使っていることにあります

多くの光回線は「光コラボ(コラボレーション)」といって、NTTが提供している「フレッツ光」の光回線を借りてサービスを提供しています。

しかし、eo光は独自の光回線を持っているんです。

これによって、ネットが混雑したりする心配なく、通信速度の速さが保てています。

さらにeo光は、プロバイダーとインターネット回線を同じ会社が行っているため、品質にばらつきがなく安定性も抜群!

eo光ならイライラすることなく、Netflixを楽しむことができます!

eo光の速度について詳細は「eo光の回線速度はどう?他社との比較や口コミ・速さの理由を解説」をチェックしてくださいね!

eo光はIPv6接続にも対応!

eo光はIPv6接続にも対応しています。IPv6接続とは、かなりザックリいうと「回線混雑を避けて高速通信ができる接続方式」のこと

3.eo光ネットNetflixパックの申し込み方法

さて、eo光がおすすめできる光回線であることが分かったところで、「eo光ネット Netflixパック」の申し込み手順を紹介していきます。

  • 新規申し込みの場合
  • プラン変更の場合

それぞれ順番に紹介していきますね。

新規申し込みの場合

手順1.公式サイトから申し込む

eo光公式

※画像参考元:eo光公式より

eo光公式サイトからでないと、「eo光ネット Netflixパック」は申し込む事はできません。

こちらのリンクから、「今すぐWebで申し込む」のボタンをクリックしましょう!

郵便番号などの必要情報を記入していくと、コースの選択欄がありますので1ギガ・5ギガ・10ギガのNetflixパックを選択しましょう。

その後は、住んでいる住所やメールアドレスを登録していけば申し込み完了です!

WEBからの申し込み後、1〜2日後にeo光から確認の連絡がきます。

契約情報に誤りがないか確認しましょう。

手順2.宅内工事を完了させる

申し込みから1週間ほどで、住んでいる場所でeo光が使えるか宅内調査が行われます。

調査に問題がなければ、開通工事の予約ができます。

繁忙期でなければ一週間以内に、工事をすることも可能です。

工事日の変更などは下記のeoサポートダイヤルに連絡しましょう。

■固定電話/携帯電話/PHSから:0120-919-151
■eo光電話/LaLa Callから:151(通話料無料)
受付時間:9:00~21:00(年中無休)

無事に工事が終われば、eo光でNetflixが観れるようになります。

プラン変更の場合

eo光をすでに契約している人は、Netflixを申し込む際にeo光のマイページから申し込む必要があります。

Netflixの公式ページから申し込んでしまうと、割引が適用されないので注意してください。しっかりとeo光のマイページから申し込むようにしましょう。

eo光の詳しい料金は「【2024年2月】eo光の料金は月いくら?かかる費用とお得な契約方法」をチェックしてくださいね!

まとめ

eo光ネットのNetflixパックについて紹介しました。

Netflixを検討している人であれば、eo光と合わせて契約することで普通に申し込むより19,000円以上お得になります

また、eo光は速度も速くおすすめの光回線です。

動画が止まったりする心配もないので、ストレスなくNetflixを楽しめるでしょう。

eo光ネットNetflixパックで、快適におうち時間を過ごしてくださいね!

eo光の速度や料金の口コミは「eo光のリアルな評判!おすすめな人やメリット・デメリットを徹底解説」の記事も参照してください。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト