【新プラン】Netflix見るならeo光!1年無料のお得プランを徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
eo光 Netflix

eo光の新プラン「eo光ネット Netflixパック」。

動画配信サービスの中でも人気の高いNetflixが、eo光と同時契約で1年間無料になるとってもお得なプランです!

とはいえ「2年目以降もお得なの?」「このプランにはデメリットはないの?」と不安な人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、元販売員の私がeo光ネット Netflixパックのサービス内容をわかりやすく解説していきます

eo光は、関西でしか使うことができない光回線です。eo光についてくわしく知りたい人は「eo光に関する全知識」の記事を参考にしてくださいね。

1.eo光に新規で申し込むとNetflixが1年無料に!

eo光ネットNetflixパック

2021年1月16日より、eo光の新プランとして始まった「eo光ネット Netflixパック」。

気になるサービスの内容ですが、新規申し込みの場合と、プラン変更の場合で違ってきます。

新規申し込み ・Netflixが1年無料
・Netflixの料金毎月100円の割引(2年目以降)
プラン変更 ・Netflixの料金毎月100円の割引

どちらの場合でも、利用できるNetflixのサービスはスタンダートプランのみ。Netflixベーシックプラン、Netflixプレミアムプランは利用することができません。

それでは、順番にプランの詳細を見ていきましょう!

注意!マンションタイプではNetflixパックが申し込めない。

eo光ネットNetflixパックが対応しているのは、「ホームタイプ」「メゾンタイプ」の2タイプのみです。「マンションタイプ」「100Mライトコース」「100Mコース」には対応していません。

【新規申し込み】eo光ネットNetflixパックの詳細

eo光ネット Netflixパック

まずは、新規申し込みプランの料金から確認しましょう。(以下すべて税抜き表記です。)

内訳 1年目 2年目〜
eo光基本料金 2,953円 4,953円
Netflix料金 0円 1,200円
セット割引 -100円 -100円
実質月額料金 2,853円 6,053円

新規申し込みは、1年目と2年目以降で料金が大きく異なります。

なぜなら、eo光は新規で申し込むと、1年目の月額料金が2,000円割引される特典があるから

※この特典は「eo光ネットNetflixパック」以外でも適用されます。

Netflixだけで契約すると、2年間で28,800円(1,200円×24ヶ月)かかるところ、eo光ネットNetflixパックだと13,200円だけで済みます。つまり、2年間で15,600円もお得になるということです

その他のeo光新規申し込みで適用されるキャンペーン

eo光の工事費無料キャンペーン

上記で記載した内容以外でも、以下の2つのキャンペーンが適用されます。

  • 工事費実質無料:30ヶ月間工事費分の月額料金を割引
  • 違約金負担:他社回線の違約金を最大50,000円負担

他社の光回線から乗り換えてeo光を使う場合でも、初期費用がかからないのは嬉しいですよね!

【プラン変更】eo光ネットNetflixパックの詳細

eo光Netflixパックの割引

続いてプラン変更の場合の料金を見ましょう。プラン変更の場合は、Netflixの料金割引のみが適用されます

内訳 料金
eo光基本料金 4,953円
Netflix料金 1,200円
セット割引 -100円
実質月額料金 6,053円

2年目以降の新規申し込みと同じ金額です。

毎月100円が永続的に割り引かれるので、Netflixを長く使う人ほどお得になります

Netflixを利用したい、もしくはNetflixをすでに利用しているという人であれば、契約して損することはありません。

eo光5ギガ/10ギガコースのNetflixパックもアリ

eo光5G 10G上記に記載した金額はいずれも、eo光の1ギガコースのプランについてですが、より速度を求める人向けに5ギガ/10ギガコースでのNetflixパックも用意されています。

割引の仕組みは1ギガコースと同じですが、月額基本料金は速度プラン次第で変わります。

また、5ギガ/10ギガコースは契約1年目は毎月2,466円の割引があるため、最初の1年間はとってもお得

具体的には下記の金額になります。

  5ギガ
(1年目)
5ギガ
(2年目~)
10ギガ
(1年目)
10ギガ
(2年目~)
eo光基本料金 2,953円 5,419円 3,471円 5,937円
Netflix料金 0円 1,200円 0円 1,200円
セット割引 -100円 -100円 -100円 -100円
実質月額料金 2,853円 6,519円 3,371円 7,037円

1年目に関しては5ギガは1ギガと同じ値段、10ギガはプラス500円。

2年目以降に関しては5ギガは1ギガにプラス500円、10ギガはプラス1,000円という感じで覚えておきましょう。

フレッツ光、NURO光、eo光の速度を同じ場所で比較!」の記事でも紹介していますが、eo光の5ギガ/10ギガコースの実際の速度は他の光回線を圧倒するレベルで速いプランです。

より速い速度を契約したい人は、かなりおすすめですよ!

2.eo光で快適にNetflixを観る事はできるの?

eo光

そもそもeo光っておすすめできる光回線なの?と思う人もいるかもしれないので、eo光について解説していきます。

結論を言うと、快適にNetflixで動画を観たい人にはもってこいの光回線と言えます

※eo光は関西でしか利用できない光回線です。

eo光は速度・安定性の満足度No.1

eo光

Netflixでよくあるのが「動画が止まってスムーズに見れない…。」という悩み。楽しみにしている動画が快適に観れないのは、本当にイライラしますよね…。

eo光は、通信速度・安定性の部門において『2020年 オリコン顧客満足度®調査 プロバイダ近畿』6年連続第1位を受賞しているので安心感があります

さらに、eo光はプロeスポーツチームともスポンサー契約を結ぶなど、回線速度の速さと安定性を売りにしている光回線です。

ちなみにサポート部門でも『2020年 オリコン顧客満足度®調査 プロバイダ近畿』第1位を獲得しています。

eo光は独自回線だから速い

eo光

eo光の速さの秘密は、独自の光回線を使っていることにあります

多くの光回線は「光コラボ(コラボレーション)」といって、NTTが提供している「フレッツ光」の光回線を借りてサービスを提供しています。 しかし、eo光は独自の光回線を持っているんです。

これによって、ネットが混雑したりする心配なく、通信速度の速さが保てています。

さらにeo光は、プロバイダーとインターネット回線を同じ会社が行っているため、品質にばらつきがなく安定性が抜群!

eo光ならイライラすることなく、Netflixを楽しむことができます!

eo光はIPv6接続にも対応!

eo光はIPv6接続にも対応しています。IPv6接続とは、かなりザックリ言うと「回線混雑を避けて高速通信ができる接続方式」のこと。くわしくは「eo光でIPv6を使いたい!使える条件と簡単な設定方法を解説」を参考にしてくださいね。

3.eo光ネットNetflixパックの申し込み方法

さて、eo光がおすすめできる光回線であることが分かったところで、「eo光ネット Netflixパック」の申し込み手順を紹介していきます。

  • 新規申し込みの場合
  • プラン変更の場合

それぞれ順番に紹介していきますね。

新規申し込みの場合

手順1.公式サイトから申し込む

eo光 サイトトップ画面

eo光公式サイトからでないと、「eo光ネット Netflixパック」は申し込む事はできません。

こちらのリンクから、「今すぐWebで申し込む」のボタンをクリックしましょう!

eo光 コース選択

郵便番号などの必要情報を記入していくと、コースの選択欄がありますので1ギガ・5ギガ・10ギガのNetflixパックを選択しましょう。

その後は、住んでいる住所やメールアドレスを登録していけば申し込み完了です!

WEBからの申し込み後、1〜2日後にeo光から確認の連絡がきます。契約情報に誤りがないか確認しましょう。

手順2.宅内工事を完了させる

申し込みから1週間ほどで、住んでいる場所でeo光が使えるか宅内調査が行われます。

調査に問題がなければ、開通工事の予約ができます。繁忙期でなければ一週間以内に、工事をすることも可能です。

工事日の変更などは下記のeoサポートダイヤルに連絡しましょう。

■固定電話/携帯電話/PHSから:0120-919-151
■eo光電話/LaLa Callから:151(通話料無料)
受付時間:9時~21時(年中無休)

無事に工事が終われば、eo光でNetflixが観れるようになります。お疲れ様でした!

プラン変更の場合

eo光をすでに契約している人は、Netflixを申し込む際にeo光のマイページから申し込む必要があります。

Netflixの公式ページから申し込んでしまうと、割引が適用されないので注意してください!しっかりとeo光のマイページから申し込むようにしましょう。

まとめ

eo光ネットのNetflixパックについて紹介しました。

Netflixを検討している人であれば、eo光と合わせて契約することで普通に申し込むより15,600円以上お得になります

また、eo光は速度も速くおすすめの光回線です。動画が止まったりする心配もないので、ストレスなくNetflixを楽しめるでしょう。

eo光ネットNetflixパックで、快適におうち時間を過ごしてくださいね!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト