※この記事はPRを含みます

【実体験】ベストティーチャーの評判・口コミは?

ベストティーチャー(Best Teacher)は、「書く・話す・読む・聞く」の4技能が伸びると評判のオンライン英会話。

検索すると、「効果的!」と書いているサイトが多くありますが、本当なのか疑問に感じますよね。

そこでこの記事では、現役英語講師の私が、実体験をもとにベストティーチャーのメリット・デメリットや口コミ・評判、レッスンの流れをまとめました!

他にも、今おすすめできるオンライン英会話をまとめてみたので、ぜひ参考にしてくださいね。

おすすめのオンライン英会話
Kiminiオンライン英会話Kiminiオンライン英会話
QQイングリッシュQQイングリッシュ
DMM英会話DMM英会話
ECCオンラインレッスンECCオンラインレッスン
BizmatesBizmates
レアジョブレアジョブ
NativeCampNativeCamp

>ベストティーチャーはおすすめ?評判・メリット・2つのデメリットを解説

>騙されるな!オンライン英会話40社を徹底比較・最もおすすめ5選

目次

1.ベストティーチャーとは|ライティングと試験対策ができるサービス

ベストティーチャーとは、SAPIX YOZEMI GROUPのグループ会社である、株式会社ベストティーチャーが運営のオンライン英会話。

SAPIX YOZEMI GROUPは、予備校で有名な代々木ゼミナールや、受験塾のSAPIXを運営している教育サービスの会社です。

特徴はオンライン英会話では珍しい「ライティングができるところ」ライティングとスピーキングを両方受けることで、インプットとアウトプットをバランスよくおこなえるんです

そんなベストティーチャーは、次のような人におすすめします。

  • ライティング力もつけたい人
  • 資格試験のスコアをあげたい人

なぜそう言えるのか、ベストティーチャーを実際に体験した私が、英語講師としての目線でくわしく解説しますね。

ベストティーチャーの基本情報

ベストティーチャー

まずは、ベストティーチャーの基本情報をサクッと確認していきましょう。

月額料金(税込み)12,000円(通常英会話コース)
16,500円(試験対策コース)
レッスン回数無制限
講師60ヶ国以上、900人以上(ネイティブ在籍)
参照:公式サイト
レッスン可能時間24時間対応
利用する教材自分と講師で一緒に作る
無料体験回数ライティング、スピーキング1回ずつ

表の内容について、順にご説明していきますね。

料金プラン

ベストティーチャーのプランは、通常コースと試験対策コースの2つから選ぶことができます。

・通常英会話コース→ライティングとスピーキングレッスン
・試験対策コース→TOEFL iBT、IELTS、TOEIC SW、TEAP、GTEC CBT、英検®︎の対策ができる

会話力だけではなく、「ライティング力もつけたい人」は通常コース、「試験対策をしたい人」は試験対策コースを選びましょう

講師

ベストティーチャーはセルビア人やフィリピン人、ネイティブスピーカーを含む、60ヶ国以上の講師が在籍しています。

※ネイティブスピーカーとは、英語を第一言語とする人のことです。

利用する教材

通常コースには教材がありません。まずライティングで話したい内容を作ってから、スピーキングレッスンをするからです。

そのため自分が話したい内容の教材を、講師と一緒に作っていくと思っていてください。

無料体験回数

2024年4月現在、ベストティーチャーでは、ライティングとスピーキングのレッスンを1回ずつ無料体験できます。

どんなレッスンか気になる人は、ぜひ無料体験してみてください!

2.実際にレッスンを体験してみた!

「とりあえず使ってみないとどんなサービスかわからない!」ということで無料体験に登録し、レッスンをしてみることに。

ベストティーチャー

レッスンは、(1)「ライティングを講師と5往復」→(2)「講師が添削し、それを確認」→(3)「スピーキングのレッスン」という流れになっています

「え?どういうこと?」「わけがわからない…」と感じますよね。

どういうことなのか、私の実体験をもとにくわしく解説していきたいと思います。

(1)まずはライティングレッスンからスタート!

ベストティーチャー

ベストティーチャーの無料体験はライティングからスタート。今回選んだテーマは「自己紹介」です。

まずは、上の画像のような質問をしてもらえるので、返事をする形でライティングしていきます

ベストティーチャー

また、上の画像のように、「みんなの英会話」に例文が書いてあります。英文を作るのが苦手で難しいと感じる場合は、例文を参考に英訳してみてください

「伝えたいことがあるけど、英単語がわからなくて英訳できない…。」といったときはインターネットや辞書で単語を調べながら英文を作りましょう。

制限時間はなく、自分のペースでライティングできるのもうれしいポイント。初心者の人も、例文や辞書を参考にしながら時間をかけて取り組めますよ

(2)ライティングが終わると、添削後の文が送られてくる

ベストティーチャー

ライティングが終わると、添削してくれた文が送られてきます。

ここでは、文法ミスを指摘してくれるだけでなく、「こういった表現の方が自然に聞こえるよ」や「他にこんな表現もあるから、使ってみてね」などといった内容も

今まで知らなかった表現や、よりネイティブに近づけるような表現を教えてくれるのはありがたいと感じました。

また、「なぜこの表現を使うべきなのか?」まで教えてくれているところもあり、丁寧な添削をしてくれて勉強になりました

(3)ライティングレッスンが終われば、次にスピーキングレッスンができる

ベストティーチャー

これまでのライティングレッスンが終われば、最後にスピーキングレッスンを受けられます。スピーキングレッスンでは、添削してくれた内容をもとにレッスンをしてくれました。

ベストティーチャーでは、自分がライティングしたものがレッスン教材になります。そのため、自分に合った内容のレッスンが受けられるのもうれしいポイントだと感じました。

また、印象的だったのが、一つひとつの表現を教えてくれるときに「実際にワードを使えるシーン」を具体的に教えてくれたこと

今までのオンライン英会話では、「実際に使うシーン」を丁寧に教えてくれる講師はいなかったので勉強になりました。

3.使ってみてわかったベストティーチャーのメリット4つ

ここからは、私が1ヶ月ベストティーチャーを使ってみてわかった、メリットについてご紹介していきたいと思います。

私が利用してみて感じた、ベストティーチャーのメリットは次の4つ。

  1. 講師の質が高い
  2. レッスン回数が無制限
  3. 資格試験の対策コースがある
  4. 添削サービスがある

順番にくわしくご説明していきますね。

メリット1.講師の質が高い

私は実際にベストティーチャーを使ってみて、「講師の質が高い!」と感じました。

講師の質が高い理由は、ネイティブではない人たち向けの英語教授法(TESOLやTEFL)の資格をもった講師が多いから

ベストティーチャー※プロフィールから資格を確認できます。

そのため講師の質が高く、ライティングからスピーキングまで、経験豊富な講師に教えてもらえるという大きなメリットがあります。

生徒のレッスンの感想コメントも見ることができる

ベストティーチャー

またベストティーチャーは、レッスンを受けた生徒の感想コメントを見ることができます。

このため、「この講師は、こんなレッスンをする」ということが事前に確認できるので、自分に合った講師をレッスンができます

継続するには、自分に合った講師を見つけることがとても重要です。ベストティーチャーは自分に合う講師を見つけやすいので、続けやすいサービスといえますね。

メリット2.レッスン回数が無制限

ベストティーチャーは、ライティングとスピーキングの両方とも無制限にレッスンできるので、コスパの良いオンライン英会話サービスといえます

ベストティーチャー

どれだけレッスンしても料金が変わらないのは、利用者からするとコスパ良く感じるので、とてもうれしいですよね。

ライティングも含めてレッスンを多く受けたい人は、ベストティーチャーがもっともコスパ良く使えますよ。

 

メリット3.IELTS・TOEFL・英検の対策コースがある

ベストティーチャーには、TOEFL iBT、IELTS、TOEIC SW、TEAP、GTEC CBT、英検®︎のといった試験の対策コースがあるんです

とくに「IELTS対策」に関しては、IELTSを運営している「IDP」という公式の団体にバックアップされているので、質の高いレッスンが保証されていますよ。

ベストティーチャー

また試験対策コースを受けている場合でも、通常コースのレッスンも無制限に受けられます

試験対策のコースを受講している人でも、「実力を図るために、通常レッスンを試そう!」という使い方ができますよ。

メリット4.添削サービスがある

ベストティーチャーには添削サービスがあり、丁寧なフィードバックをもらえることも大きなメリット

とくに、「試験のためにでライティングの対策をしたいけど、独学だと合っているのかわからなくて不安…。」「英語の細かい言い回しについて質問したいけど、教えてくれる相手がいない…。」といった人にはおすすめです

ベストティーチャー

私も実際にベストティーチャーの添削サービスを受けてみました。その際にも、「この表現を使うともっと自然な英語になるよ」「同じことを表現するのに、他にもこんなワードがあるよ」といった追加情報をたくさんもらえるのが印象的でした。

丁寧なフィードバックは、ライティング力アップに欠かせません。興味のある人は、無料体験の添削サービスを受けてみてくださいね。

4.使ってみてわかったベストティーチャーのデメリット2つ

ここまで聞くと、「ベストティーチャーってなんだか良さようだし、利用してみようかな?」と思ってしまうかもしれません。

でもちょっと待ってください!ベストティーチャーにも「微妙だな…」と感じるデメリットがあるんです

  1. 日常会話のサービスに比べると、料金が高い
  2. 英作文を自力で作らないといけない

順番にくわしく確認していきましょう。

デメリット1.日常会話のサービスに比べると、料金が高い

ベストティーチャーは、日常会話を学べるオンライン英会話サービスと料金を比べると、すこし高くついてしまうんです。

日常会話を学べる大手3社のオンライン英会話サービスと比較したので、確認してみましょう。

サービス名月額料金
12,000円
7,900円
7,480円
7,980円

※ロゴをクリックすると、無料体験ページに飛べます。

こうして見ると、料金が他サービスと比べて、2倍ほど高くなっていることがわかります。

ただ、ベストティーチャーでは唯一、ライティングレッスンをできますが、これらのサービスではライティングができません

ライティングレッスンや、講師の質を担保してサービスを提供すると、料金が高くなるのは仕方のないことかもしれません。

資格試験の対策ができるサービスと比較してみた!

ちなみに資格試験の対策ができるサービスと、ベストティーチャーを比較してみました。

サービス名月額料金レッスン回数
16,500円無制限
TOEICスピーキング23,800円最大50回
TOEICスピーキング23,800円

資格試験の対策ができるサービスと比べてみたところ、ベストティーチャーはお得にレッスンできることがわかります

もしライティングのレッスンを受けたくて、資格試験のスコア対策もしたい人は、ベストティーチャーを無料体験してみましょう!

デメリット2.英作文を自力で作らないといけない

ベストティーチャー

ベストティーチャーは、ライティングレッスンのときに、自力で英作文を作らなければなりません

そのため、「何を書いていいのかわからない…」と思ってしまう初心者の人には、すこしハードルが高く感じますよね。

ただ上記にも書いたように、参考になる例文があるのでそれを見てライティングすれば、絶対に初心者でも取り組めますよ。

英作文が難しい人はどうしたらいい?現役英語講師が教える「ライティング力アップのコツ」

ベストティーチャーには例文があるので、英作文が苦手の人は例文を参考にしながら書いてみましょう

また、添削で教えてもらったフレーズや単語は、自分が書いた英作文の内容に関するもの。そのため、自分の身近な単語・今後も使える表現である可能性が高いです。

毎回の添削で教えてもらった語彙をどんどん覚えて、使えるフレーズを増やしていくことが、「英作文を作れるようになる」「英語で自分の気持ちを伝えられるようになる」ための近道なんです

ベストティーチャーの添削で教えてもらった表現を自分のものにして、ライティング力をあげていきましょう。

5.ベストティーチャー利用者の口コミ・評判まとめ

ここまでは、ベストティーチャーの実際に利用した私の感想についてお伝えしてきましたが、他のユーザーの評判も気になりますよね

そこで、ベストティーチャーを利用している人の評判・口コミを調査し、まとめてみました。

良い口コミ・評判

ベストティーチャーの口コミを、Twitter上で100件ほど確認したところ、「ライティングが良い!」や、「良い講師がいる」という声が多く見られました。

やはりベストティーチャーは、資格をもっている講師を多く採用してるだけあって、質の良い先生が多いようですね

次に、悪い口コミや評判も見ていきましょう。

悪い口コミ・評判

ベストティーチャーの悪い評判はほとんど見られませんでした

悪い評判のなかで見かけたのが、「料金が高い!」という口コミです。

ただ、ライティングができるサービスはベストティーチャーだけ。さらにネイティブともレッスンできるため、割高なサービスではありません

6.結論!ベストティーチャーはこんな人におすすめ

ここまでは、ベストティーチャーのメリット・デメリット、ネット上での評判などをそれぞれ見てきました。

これらを踏まえると、ベストティーチャーがおすすめな人はどのような人なのでしょうか。口コミもあわせて確認していきましょう!

ライティング力もつけたい人

ベストティーチャーは会話力だけでなく、「ライティング力もつけたい!」という人におすすめできます

理由は至ってシンプルで、他のサービスにはないライティングをするところからレッスンが始まるため。

さらに、ネイティブスピーカーともレッスンができ、ライティング力だけでなく、綺麗な発音の練習までできます。

資格試験の点数をあげたい人

ベストティーチャーは、資格試験の点数をアップさせたい人にもおすすめなんです。

理由はいたってシンプルで、この料金で資格試験の対策ができるサービスはベストティーチャーだけだから。

試験対策は、TOEFL iBT、IELTS、TOEIC SW、TEAP、GTEC CBT、英検®︎に対応しています

こんな人にはおすすめしない

ただし、「会話は学びたいけど、ライティングはそんなに…」という人には、ベストティーチャーをおすすめしません

上記にも書きましたが、ベストティーチャーはライティングをしないといけないため、すぐに講師と話せないからです。

「ライティングはすこしめんどくさい…」という人は、他のオンライン英会話サービスがおすすめです。

くわしくは、専門家に聞いた!おすすめのオンライン英会話6選を参考にしてください。

7.ベストティーチャーをストレスなく無料体験する5つの手順

ここからは、ベストティーチャーをスムーズに無料体験できるように、画像付きでわかりやすくご説明しますね。

無料体験は公式サイトから1分で完了するので、まずは気軽に試してみてください!(2024年4月現在)

手順1.公式サイトにアクセスする

申し込みはベストティーチャーの公式サイトから行いましょう。公式サイトは下のリンクからアクセスできます。

公式サイト→https://www.best-teacher-inc.com/

手順2.「無料体験レッスン」をクリック

ベストティーチャー

手順3.名前・アドレス・パスワードを設定し、「会員登録」をクリック

ベストティーチャー

手順4.届いたメールに載っている、URLをクリック

ベストティーチャー

手順5.この画面が出れば、登録完了

ベストティーチャー

8.よくある質問

最後に、ベストティーチャーについてのよくある質問をまとめました。参考にしてくださいね。

Q1.試験対策コースでも、通常レッスンができるの?

試験対策コースをとった場合でも、通常のレッスンを受けることができます。通常のレッスンに4,500円上乗せするだけで試験対策ができることになるのでお得です。

「試験の対策だけではなくて、英語の基礎力をあげたい!」といった人は検討してみてくださいね。

Q2.ベストティーチャーにはキャンペーンはあるの?

A.現在ベストティーチャーではキャンペーンは行っていません。

Q3.ベストティーチャーでIELTSや英検の対策はできるの?

A.はい、できます。ベストティーチャーでは、TOEFLやIELTS、英検の対策コースがあります

とくにIELTSの対策コースは、IELTSを運営しているIDPという団体がバックアップしているコースなので、おすすめです。添削サービスも受けられるので、実践的なトレーニングを積めますよ。

Q4.ベストティーチャーではスピーキング力を強化できるの?

A.はい、できます。ベストティーチャーでは、スピーキングのレッスンも受講できます。

まとめ

この記事では、現役英語講師の私が、ベストティーチャーの評判やメリット・デメリットについて解説しました。まとめると、ベストティーチャーのメリットは以下の4つです。

  1. 講師の質が高い
  2. レッスン回数が無制限
  3. 資格対策のコースがある
  4. 添削サービスがある

ベストティーチャーでは添削サービスがあり、資格対策をしたい人にぴったりのサービスといえます。レッスンを体験できるので、気になったらぜひ無料体験してみてくださいね。

補足

最後に、補足情報をくわしくまとめておきますね。

試験対策コースでも、通常レッスンができる

試験対策コースをとった場合でも、通常のレッスンを受けることができます。

通常のレッスンに4,500円上乗せするだけで試験対策ができることになるのでお得です。

基本的には試験対策のコースをする人が多いと思いますが、単純に実力を図るためにも、通常のレッスンを受けることができます。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト