auでんきのキャンペーンは?どこよりもくわしく解説!

auでんき キャンペーン

魅力的なサービスで契約者数を増やしているauでんき

「auでんきはどんなキャンペーンを実施しているのだろう?」「せっかくなのでお得に申し込みたいな」と思っていませんか?

この記事では、元新電力の販売員である私が、auでんきのキャンペーンをどこよりもくわしく解説します(2021年11月現在)。

お得なキャンペーンサイトから申し込むだけで、6,000円以上も得するんです。ぜひ最後まで読んで、お得に電気を契約してくださいね。

2022年1月現在、このキャンペーンは実施されていません。

auでんきのメリットとデメリットを知りたい人は「auでんきは料金が高い?評判・口コミなど申し込み前に知っておきたい全知識」をご確認ください。

1.結論!auでんきは今月申し込むのがお得

auでんき キャンペーン

結論からいうと、auでんきは今月中に申し込むのがお得です。

なぜなら、過去のキャンペーンと比較してもポイントの還元率が高く、かつ簡単に受け取れるからです。具体的に見ていきましょう。

2.auでんきが開催しているキャンペーンは?

auでんき キャンペーン

2021年11月現在、auでんきは、以下2つのキャンペーンを行っています。

  • auPAY残高6,000円分還元
  • 300万契約突破キャンペーン

順番に見ていきましょう。

auでんきはキャンペーンの併用が可能

これからauでんきに申し込む人は、2つのキャンペーンを併用できます

  • auPAY残高6,000円分還元 → 新規契約者に適用
  • 300万契約突破キャンペーン → すでにauでんきを契約している人も対象

ちなみに、「300万契約突破キャンペーン」は、すでにauでんきを利用している人も応募できます。

1.auPAY残高6,000円分還元

auでんき キャンペーン

まずは、「auPAY残高6,000円分還元」のキャンペーンを確認しましょう。

auPAY残高6,000円分還元
特典auPAY残高6,000円分還元
適用条件auでんきに新規申し込みし、4ヶ月以内に開通
申し込み期間2021年9月2日〜11月30日

auでんきはこれまで、キャンペーンの適用条件が少し複雑なものもありました。

しかし、現在開催中のキャンペーンは簡単に受け取れます。後ほどくわしく解説しますね。

au PAYカード新規入会後、公共料金の支払いでさらに3,000Pontaポイント付与

これからauでんきに加入する人は、さらなるポイント還元が可能です。

au PAYカード新規入会後、公共料金の支払いでさらに3,000Pontaポイントが付与されます。

auでんきの加入を考えている人は、ぜひ検討してみましょう。くわしくはこちらをご確認ください。

2.300万契約突破キャンペーン

auでんき キャンペーン

auでんきは300万契約を突破した記念に、抽選でPontaポイントの還元キャンペーンをしています。

300万契約突破キャンペーン
特典抽選でPontaポイントが還元される
適用条件
(全て満たす必要あり)
・キャンペーン受付期間内にエントリー完了していること
・各月のエントリー締切時点で、auでんきをご利用中であること
・Pontaポイント還元時点で、還元先のau IDが有効であること
申し込み期間2021年9月6日〜11月30日

エントリーをすれば、すでにauでんきを利用している人も対象になります。忘れずにエントリーしましょう。くわしくは300万契約突破キャンペーンをご確認ください。

3.auPAY残高6,000円分還元|キャンペーンの注意点は?

ENEOSでんき 注意点

キャンペーンを受ける上で、どのような注意点があるのでしょうか?

「auPAY残高6,000円分還元」のキャンペーンに関して、私が重要と思う点を2つピックアップしました。

  1. au PAYを使える状態にしておく
  2. UQでんき → auでんきの切り替えは対象外

順番に見ていきましょう。

注意点1.au PAYを使える状態にしておく

auPAY

「au PAYの残高に還元される」ということは、当然au PAYを使える状態にしておく必要があります。

まだau PAYを使っていない人は、この機会にあらかじめ設定しておきましょう。

au PAYのくわしい設定方法は、以下をご確認ください。

au回線を持っている人

au回線を持っていない人

au PAYとは?

近年、利用者数を急速に増やしているQRコード決済サービスのひとつです。au回線を持っていなくても利用可能。大きなメリットとして、Pontaポイントと連携することで、au PAYの利用時にPontaポイントが貯まります。

代表的な他のQRコード決済は、「PayPay」や「d払い」などがあります。

注意点2.UQでんき → auでんきの切り替えは対象外

uqでんき

「auPAY残高6,000円分還元」のキャンペーンは、残念ながらUQでんきからauでんきに切り替えた場合、キャンペーンの対象外です。

UQでんきとは?

UQでんきは、auでんきと同じKDDIグループが提供している新電力サービス。名前は違いますが、サービス自体は同じです。

UQでんきは2021年9月にサービスの新規受付は停止しました。これから申し込む人は、auでんき一択となります。

4.キャンペーンをもらうための申し込み手順

auでんき キャンペーン

ここからは、具体的にauでんきの申し込み手順を解説します。

ここでは「auPAY残高6,000円分還元」の申し込み手順を解説します。この通りにすれば安心してキャンペーンを受けられるので、ぜひ参考にしてくださいね。

申し込みに必要なもの

  • 検針票(電力会社から渡される「電気使用量のお知らせ」)

検針票

  • クレジットカード
  • 口座振替の人は口座番号がわかるもの

手順1.キャンペーンサイトをクリックする

こちらからキャンペーンサイトに飛んでください。「お申し込み」をクリックします。

手順2.現在の電力会社を入力し、申し込みに進む

auでんき 申し込み

現在の電力会社を入力し、申し込みに進みます。

手順3.au IDを入力する

auでんき 申し込み au ID入力

ここでお持ちのau IDを入力します。もしまだau IDを持っていない場合は、「au IDを新規登録する」をクリックしてIDを作りましょう。

手順4.プランを確認

auでんき 申し込み プラン確認

一般家庭向けのプランは「でんきMプラン」です。

内容を確認し、「この内容でお申込みを完了する」をクリックします。

開通を待つ

あとはauでんきからくる開通の案内を待つだけです。申し込みから開通までの期間は、1週間〜1ヶ月半程度

現在契約している電力会社とのやり取りは、auでんきが代わりにやってくれます。そのため、現在契約している電力会社の解約手続きは不要です。

5.auでんきのキャンペーンに関するよくある質問

質問1.auでんきのキャンペーンセンターとは?

質問2.auでんきに加入するとUQモバイルも安くなりますか?

質問1.auでんきのキャンペーンセンターとは?

KDDIはお得な情報をお伝えするため、auのキャンペーンセンターから電話をすることがあります。

くわしくはこちらをご確認ください。

質問2.auでんきに加入するとUQモバイルも安くなりますか?

はい。auでんきに加入するとUQモバイルの料金が安くなります(UQでんきセット割)。

ただし、UQモバイルに加入していることが条件です。適用条件は以下のとおり。

UQでんきセット割 適用条件
 auでんき利用者UQでんき利用者
auスマホ利用者××
UQモバイル利用者

「UQでんきセット割」の詳細は、こちらをご確認ください。

まとめ

auでんきのキャンペーンをまとめました。

auでんきは、キャンペーンを実施している今月中に申し込むのがお得です(2021年11月現在)。

auでんきを利用して、お得な新電力生活をお過ごしくださいね。

auでんきのメリットとデメリットを知りたい人は「auでんきは料金が高い?評判・口コミなど申し込み前に知っておきたい全知識」をご確認ください。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラが見つかる情報サイト