【2022年6月】楽天でんき・楽天ガスのキャンペーンは?どこよりもくわしく解説!

楽天ガス

※2022年6月現在、楽天でんきは電力市場高騰のため、新規受付を一時的に中止しています。

楽天ガスのみ、新規申込みを受付中です。以降、楽天ガスのキャンペーンを中心に解説します。

※楽天ガスは単体で申し込みができません。

楽天ガスを申し込みたい場合、「すでに楽天でんきを申し込んでいる」必要があります

  • すでに楽天でんきを契約している → 楽天ガスの申込みができる
  • まだ楽天でんきを契約していない → 楽天ガスの契約ができない

楽天ポイントがザクザク貯まるので、楽天経済圏の人は利用しておきたい楽天でんきと楽天ガス。

「どんなキャンペーンを実施しているのだろう?」「せっかくなのでお得に申し込みたいな」と思っていませんか?

この記事では、元新電力の販売員である私が、楽天でんき・楽天ガスのキャンペーンをどこよりもくわしく解説します。

お得なキャンペーンサイトから申し込むだけで、サクッと3,000円以上も得するかもしれません。

ぜひ最後まで読んで、お得に電気を契約してくださいね。

0.楽天ガスは今月申し込むのがお得(2022年6月現在)

auでんき キャンペーン

楽天ガスは2022年6月現在、お得なキャンペーンを開催中です。

楽天ガスのキャンペーンは、いつ終了するかわかりません。理由は以下のとおり。

  • ウクライナ情勢や東北の地震による一部発電所の停止から、電気需要が高騰中。各電力会社の経営を圧迫しているあおりを受け、ガスも早めにキャンペーンが終了するかもしれない

せっかく申し込むなら、お得なキャンペーンが開催している間に申し込みましょう。

次の章から、楽天ガスのキャンペーンを具体的に見ていきます。

1.楽天ガス|開催中のキャンペーンは?

楽天ガス

楽天ガスは2022年6月現在、以下のキャンペーンを実施中です。

  • 楽天ガス申し込み・利用で3,000ポイントプレゼント(指定エリアのみ対象)

くわしく見ていきましょう。

楽天ガス申し込み・利用で3,000ポイントプレゼント(指定エリアのみ対象)

楽天でんき キャンペーン

楽天ガス申し込み・利用で3,000ポイントがもらえます。

← スマホの人はスクロールできます →

  楽天ガス申し込み・利用で3,000ポイントプレゼント
特典対象の人全員に楽天ポイントを3,000ポイントプレゼント
申し込み期間2021年6月2日〜終了日未定
ポイント進呈日3ヶ月目の月末ごろまで
(サービス利用開始月を0ヶ月目とする)
注意点・東京ガス、東邦ガス、関電ガスの都市ガス提供エリアのみ
・進呈されるポイントは、進呈日から6ヶ月間の期間限定ポイント
・ポイント進呈月の前月末までに解約した場合は対象外

東京、名古屋、大阪近辺の都市ガスを利用している人は、楽天ガスも申し込めます。

楽天ガスと楽天でんきをセットで契約することで、100円につき1ポイントがたまります(楽天でんき単体の利用だと200円につき1ポイント)。

ただでさえ楽天ポイントがたまりやすくなる楽天ガス。申し込みをすると、3,000ポイントももらえるのはうれしいですよね。

※楽天ガスは単体で申し込みができません。

楽天ガスを申し込みたい場合、「すでに楽天でんきを申し込んでいる」必要があります

  • すでに楽天でんきを契約している → 楽天ガスの申込みができる
  • まだ楽天でんきを契約していない → 楽天ガスの契約ができない

2.ポイントプレゼントキャンペーンの注意点は?

ENEOSでんき 注意点

第1章で紹介したキャンペーンのポイントプレゼントには、いくつか注意点があります。

私がとくに重要と思う点を、2つピックアップしました。

  1. 楽天ポイントの進呈は「期間限定ポイント」
  2. ポイントの進呈は、利用開始から3ヶ月後の月末

順番に見ていきましょう。

注意点1.楽天ポイントの進呈は「期間限定ポイント」

楽天でんき 期間限定

楽天ポイントの進呈は「期間限定ポイント」という点には注意が必要です。

楽天ポイントには、「通常ポイント」と「期間限定ポイント」があります。

「期間限定ポイント」は、キャンペーンなどで付与されるポイントのこと。有効期限を過ぎると自動的に失効します。

電気料金の支払いに「期間限定ポイント」が使える

楽天でんきは、期間限定ポイントを毎月の電気料金の支払いに使用可能です。ポイントの利用設定は、楽天でんきのマイページから簡単に設定できます。楽天でんき マイページ

電気料金の支払いに期間限定ポイントを設定しておくと、「いつの間にか楽天ポイントが失効していた・・・」といった失敗がなくなります。

毎月確実に楽天ポイントを利用できるように、ポイント利用設定を変更しておきましょう。

注意点2.ポイントの進呈は、利用開始から3ヶ月後の月末

疑問 ENEOSでんき

ポイント進呈のキャンペーンは、利用開始から3ヶ月後です。

楽天でんきを利用開始するまでにも、1ヶ月程度かかります。

つまり、申し込みをしてからポイントの進呈までは、4〜5ヶ月かかるイメージです。結構先ですよね・・・。

利用開始から少し先なので、ポイントが付与されるまで気長に待ちましょう。

3.楽天でんき・楽天ガスのキャンペーンに関するよくある質問

質問1.ところで楽天でんきって料金が高いの?

いいえ。楽天でんきは基本料金が0円で、お得に利用できる電力会社です。

くわしくは「楽天でんきの評判や口コミは?契約前に知りたい5つのメリット・4つのデメリット」をご確認ください。

質問2.楽天ガスのデメリットは?

楽天ガスは楽天ポイントがたまるものの、ガス料金自体が安くなるわけではありません。ガス料金を安くしたい人にとってはデメリットといえるでしょう。

その他のメリット・デメリットは別記事で解説しています(参考:楽天ガスは高い?メリット・デメリットやキャンペーンなどをやさしく解説)。

まとめ

楽天ガスのキャンペーンをまとめました。

楽天ガスのキャンペーン
  • 楽天ガス申し込み・利用で3,000ポイントプレゼント(指定エリアのみ対象)

楽天ガスは現在、お得なキャンペーンを開催中です(2022年6月現在)。

せっかく申し込むなら、お得なキャンペーンが開催している間に申し込みましょう。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラが見つかる情報サイト