【11月更新】麻雀歴7年の私が本当におすすめする麻雀アプリ4選!

麻雀アプリ おすすめ

「スマホで気軽に麻雀がしたい!」「ガチで練習できる麻雀アプリは?」

Mリーグや神域リーグで人気急上昇中の麻雀。携帯で気軽に楽しんだり練習できたらいいですよね。

この記事では、麻雀歴8年の私がおすすめの麻雀アプリを4つ厳選し、目的別に紹介しています

ぜひ参考にしてくださいね。

(1)かわいいキャラで麻雀がしたい:雀魂

雀魂は、大人気イベント「神域リーグ」の舞台になった麻雀アプリ。キャラクターやデザインが可愛いので男女問わず人気があります。

特徴はキャラクターに育成要素があるところ。着せ替えで可愛くしたり育てて特別ボイスを解放できたりもします。

雀魂

定期的にアニメコラボを開催していて、過去には「アカギ」「咲-saki-」「賭ケグルイ」「かぐや様は告らせたい」などとコラボしています

段位(ランク帯)も5つに分かれているので、自分に合ったレベルで麻雀ができますよ。

雀魂 -じゃんたま-

雀魂 -じゃんたま-

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

(2)気軽にCPUと対戦したい:麻雀闘龍

麻雀闘龍は、シンプルなデザインが特徴の麻雀アプリ。クセが少ないので、純粋に麻雀を楽しみたい人におすすめです。

また、対戦相手はCPU(難易度選択可能)なので、緊張せずに気軽に練習ができます

麻雀闘龍は、麻雀アプリには珍しく縦画面に対応しているので片手でプレイできます。

ただ、サンマ(三人麻雀)には対応していないので注意してくださいね。

麻雀闘龍-初心者から楽しめる麻雀ゲーム

麻雀闘龍-初心者から楽しめる麻雀ゲーム

Cross Field Inc.無料posted withアプリーチ

(3)ガチ勢はこれ一択!:天鳳

天鳳は、麻雀アプリの中で一番権威があるといわれており、獲得した段位によっては麻雀プロになるための特急券になるほど

ガチ勢が比較的多く、プレイヤーの年齢層も幅広いため中級者〜上級者におすすめです。

画像のように殺伐とした雰囲気で、テンパイ時の待ち牌も表示されません

本気で麻雀がうまくなりたい人は、天鳳でコツコツ実力をつけましょう!

麻雀 天鳳

麻雀 天鳳

C-EGG無料posted withアプリーチ

(4)ド派手な演出を楽しみたい:MJモバイル

MJモバイルは、ド派手な演出が特徴の麻雀アプリ。

演出はパチンコの大当たりや確変などがイメージされていて、ツモった時の爽快感がたまりません。

また、実況解説があるのも大きな特徴。各プレイヤーの一打一打に、実在する有名プロがフルボイスで実況してくれます。

可愛い要素はかなり少ないですが、ギャンブルが好きな人にかなりおすすめのアプリです。

NET麻雀 MJモバイル

NET麻雀 MJモバイル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

まとめ

以上、おすすめの麻雀アプリを紹介しました。

気に入ったアプリがあれば、ぜひダウンロードして練習してくださいね!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラが見つかる情報サイト
error: Content is protected !!