美少女ゲームおすすめアプリ23選【スマホゲーム歴20年が厳選】

美少女ゲームアプリ

美少女ゲームアプリには、アイドル育成RPGや美少女アクションゲームなど、さまざまなものが存在します。

そこで、当サイト一押しの美少女ゲームアプリを一覧にしてまとめました。

                   美少女ゲームアプリのおすすめ一覧
        終末先鋒隊
           終末先鋒隊

        陰の実力者になりたくて!
  陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

        NIKKE
         勝利の女神:NIKKE

        
          カリツの伝説

         
          少女ウォーズ

この記事では、スマホゲーム歴20年の私が、実際にプレイして面白かった美少女ゲームアプリ23選を厳選して紹介しています

ジャンルはモンスター育成・三国志からミリタリー系など、さまざまなアプリを紹介しています

紹介する26選のアプリは

  1. 美少女がたくさん登場する
  2. 実際にプレイして楽しめた
  3. ユーザー評価が原則3.8以上(5点満点)
  4. システムエラーが少ない
  5. 無料で十分に遊べる(課金の要求がしつこくない)

という条件で厳選しました。

気になったアプリがあれば、ぜひダウンロードしてみてください!

目次

育成RPG美少女ゲームアプリのおすすめ

育成RPG美少女ゲームアプリのおすすめをご紹介します。

少女廻戦

※引用元:少女廻戦

「少女廻戦」は、時空を越えた美少女たちと共に、崩壊の危機に立ち向かう放置系RPGです。

劉備や曹操などの武将と共に、様々な美少女たちと協力し、世界を救うための冒険に挑んでみて下さい。

ゲームでは冒険タブでステージ挑戦を行いながら敵を倒し、またゲームを起動していない間にも美少女たちは戦い続け、次にゲームを起動した際には報酬を手に入れることができます。

さらに、美少女たちの装備を整えたり強化したりして育成する楽しみもあり、多彩な美少女たちとの組み合わせや戦略性の高い戦闘システムが魅力でしょう。

詳細
評価:3.8(レビュー数9,290件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

ブラウンダスト2

※引用元:ブラウンダスト2

ブラウンダスト2は、圧倒的な世界観!物語を綴る本格派の新作RPG。

カセットを切り替えると、サイドストーリー・スピンオフ・時空を超えたいくつもの物語があなたを待っています。

ハイエンド2Dグラフィックスが作り上げる圧倒的な世界観を体験しましょう

ゲーム中に感じましたが、ストーリー・キャラクター・そして声優のフルボイス進行という豪華なゲームです。

詳細
評価:4.1(レビュー数49,000件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

KARIZ -カリツの伝説-

※引用元:KARIZ

カリツの伝説は、人間とドラゴンが共存する魔法の物語。

あなたは、古代狩竜士(かりゅうど)の後継者として、伝説の狩竜士になるために旅に出ていきます。

このゲームでは、頼もしい竜たちを孵化やライド・ルーンを使用して育成して、冒険を有利に進めていきましょう。

登場するキャラクターたちや竜と共に戦いましょう。

今なら事前登録で「ルーン召喚チケットx2」獲得できますよ

詳細
評価:3.5(レビュー数4,000件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

終末先鋒隊-ローグライク

※引用元:終末先鋒隊

終末先鋒隊は、Zウイルス感染しているパイロシティが舞台。

多くの美少女と生存者を守り、感染者を倒していきます

個性豊かなキャラクターとスキルを自由に組み合わせ、さまざまな戦闘シナリオクリアしていきましょう。

詳細
評価:4.3(レビュー数100,000件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

アクション美少女ゲームアプリのおすすめ

「銃」「剣」といったアクション系美少女ゲームアプリをまとめています。

崩壊:スターレイル

※引用元:崩壊

崩壊:スターレイルは、無限に広がる大宇宙を舞台にしたゲーム、事前登録者数が1,000万人を突破した脅威のアプリ。

銀河鉄道に乗って、誰もが一度は考えたことのある夢のようなストーリーを仲間たちと追体験できますよ。

宇宙まで進出するという「あるかもしれない」未来を想像させられることで、SFとファンタジーがうまく調和している作品になっています。

詳細
評価:4.4(レビュー数34,000件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

勝利の女神:NIKKE

※引用元:勝利の女神

ラプチャーという敵が襲いかかってくる、開発中の人型兵器に使いますが、完璧な敗北してします。

果たして人類はどうなってしまうのか…ゲーム性としては、レベルをあげるだけが自分のキャラを強くする方法ではなく、素材などをうまく使うことで能力強化できます。

絵や音楽ももちろん素晴らしいですが、絶望と辛さが伝わる感動ストーリーを体感してみてください

詳細
評価:4.2(レビュー数375,000件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

歴史系美少女ゲームアプリのおすすめ(戦国・三国志)

「徳川家康」「伊達政宗」といった歴史系美少女ゲームアプリをまとめています。

戦国布武:我が天下戦国編

※引用元:戦国布武

戦国布武~我が天下戦国編~は、現代から戦国時代へタイムスリップする物語。

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康など有名武将の人生を体験することができますよ。

歴戦の有名戦国武将が500人以上登録されているので、理想的な軍団を作ることができますよ

ぜひダウンローしてみてください。

詳細
評価:3.9(レビュー数15,000件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

エボニー – 王の帰還

Screenshot

※引用元:エボニー

エボニー王の帰還は、リアルタイム戦略ゲームです。

パズルクエストクリアしていくことで、7つの王国に君臨する帝王を目指していきますよ。

都市を作ることや織田信長など数々の将軍たちを仲間にすることで、自分の領土を広げることができます。

やることが常につきないゲームです

ぜひダウンロードしてみてください。

詳細
評価:4.1(レビュー数20,000件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

無料で遊べるパズルゲームアプリおすすめ31選!

少女ウォーズ:幻想天下統一戦

※引用元:少女ウォーズ

私たちとは異なる地球「幻の大陸」創造した神々が「元神」と尊称される世界。

そんな世界で、美少女たちとの異世界城主生活楽しみましょう

戦闘シーンでは、キャラクターが動いて、必殺技の時はアニメーション映像が流れるシステムがとてもいい感じです。

詳細
評価:4.7(レビュー数9,414件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

三国志アナザー~星将の願い~

※引用元:三國志アナザー

三国志アナザー~星将の願い~は、星の民たちが代々守ってきた創星神界の物語です。

三国志のキャラクターが「蒼星晶」の力により誕生された星将となって登場します。

元AKB48の前田敦子さんがアンバサダーに就任しています。

アプリをダウンロードすることで、星5武将をもらえたりしますよ

詳細
評価:3.9(レビュー数500件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

成り上がり-華と武の戦国

※引用元:成り上がり

成り上がり-華と武の戦国は、ダウンロード数が100万を超えた大人気RPGアプリ。

大名となって徳川家康や真田幸村などを家臣として引き連れ、伝説の武将たちと歴史を変えていきましょう!

この作品では伝説の戦国武将を家来にしたり、歴史的な美女と結婚、子作りもできます

華と武の世界で、天下統一を目指し成り上がりましょう!

詳細
評価:4.0(レビュー数27,000件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

音ゲー美少女ゲームアプリのおすすめ

「アイドル」といった音ゲー美少女ゲームアプリをまとめています。

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

※引用元:アイドルマスター ミリオンライブ!

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズは、765プロライブ劇場(シアター)を舞台に、アイドルたちをプロデュースする美少女ゲーム。

3DCGで表現されたライブでは、決められた音符を叩くことで、ゲームをクリアしましょう。

推しのアイドルにとことん注目して、親しくなりましょう

詳細
評価:4.4(レビュー数16,700件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

ワールドダイスター

※引用元:ワールドダイスター

ワールドダイスターは、人気アニメのキャラクターが出演する本格リズムゲーム。

劇団「シリウス」「銀河座」「劇団電姫」「Eden」の四つの劇団が登場しますよ。

竹取物語やアラビアンナイトなど、有名な物語をフルボイス舞台化されています!3D映像鑑賞が可能、馴染みのあるストーリーを体感してみてください

詳細
評価:4.3(レビュー数4,900件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

アニメ系美少女ゲームアプリのおすすめ

「魔法」「彼女」といったアニメ系美少女ゲームアプリをまとめています。

ドルフィンウェーブ

※引用元:ドルフィンウェーブ

ドルフィンウェーブは、水上で繰り広げられるバトルがテーマ、美少女要素がてんこ盛りのアドベンチャーゲームです。

衣装・アクセサリ・髪型など豊富なバリエーションで、自分好みの美少女を育成しましょう。

グラフィックも綺麗なので、本当に水上の世界にいるような気分になりますよ!

詳細
評価:4.1(レビュー数2,000件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

※引用元:この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

大人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のスマホゲーム。

原作でお馴染みのキャラクターから、アプリ限定のキャラクターまで登場!ゲームオリジナルのストーリーがたくさんあり、豪華声優陣によるフルボイスで楽しめます。

アニメで推していたキャラクターと、親密度と深められるのはアプリ版のメリット!ぜひ自分の好きな楽しみ方でプレイしてください。

詳細
評価:4.1(レビュー数48,300件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

彼女、お借りします ヒロインオールスターズ

※引用元:彼女、お借りします ヒロインオールスターズ

大人気アニメ『彼女、お借りします』初となるゲームアプリ。

「ヒロインオールスター」という名前の通り『ネギま!』『ドメかの』のヒロインも登場!美少女アニメが好きな人におすすめです!

プレイ画面はARになっていて、まるで本当にデートをしているかのような感覚になりますよ

詳細
評価:4.0(レビュー数1,913件以上)
価格:無料(アプリ内課金あり)

ゲームアプリは事前登録がおすすめ

ゲームアプリは、事前に登録することでプレゼントがもらえる場合があるので確認してみてください。

Knightcore Kingdom(ナイトコアキングダム)

※引用元:Knightcore Kingdom

Knightcore Kingdom(ナイトコアキングダム)は、Google Play ベストオブ 2022 アワーズ 台湾 MIT(Made in TW)受賞ゲームです。

猫に支配されてしまった世界で、勇敢な仲間たちを集めましょう、仲間同士の絆を発動させたりと育成要素が満載です

ぜひ事前登録してみてください。

美少女ゲームアプリでは物足りないならPC発のゲームもおすすめ

最後に普通の美少女ゲームとは少し違うゲームを紹介します。

禁断のギャルゲー

※引用元:禁断のギャルゲー

禁断のギャルゲーとは、PCゲームで人気の美少女ゲームをAndroidスマホ向けに移植したゲームができるアプリです。

専用のアプリをダウンロードすることで、今までできなかった美少女ゲームができるようになります

ぜひダウンロードしてみてください。

原神

Screenshot

※引用元:原神

原神は、オープンワールドを旅人として冒険するRPGです。生き別れた家族を探すもよし、個性豊かな仲間たちと敵を倒すも良しと豊富なコンテンツがあなたを待っています。

冒険するテイワット大陸は、風・炎・雷・水・氷・草・岩の七つの元素が絡み合う世界。

蒸発反応・過負荷反応・感電反応などを使い分けながら敵を倒していきましょう

クイーンズブレイド

※引用元:クイーンズブレイド

クイーンズブレイドは、美闘士とよばれる美少女と一緒に戦うRPGゲーム。

友情あり、恋愛あり、格闘ありと豊富なコンテンツがあなたを待っています。

あなた好みの美闘士に育てあげて仲良くなると…。

ビビットアーミー

※引用元:ビビットアーミー

ビビットアーミーは、かわいい英雄たちと一緒に軍隊を作って戦うリアルタイムストラテジーゲームです。

ビビッ島を舞台に領地を広げて、自分だけの世界を作りましょう。

過去には、新世紀エヴァンゲリオンなどとコラボイベントをしています。ぜひプレイしてみてください。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

※引用元:ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスは、オープンフィールドを舞台にした国内最大級のRPGです。

無限の冒険が広がり、新たな出会いや驚きが待っています。

異世界おじさんなどのコラボイベントが満載です。ぜひ、ダウンロードしてみてください。

零星のレディオドラグーン

※引用元:零星のレディオドラグーン

零星のレディオドラグーンは、モンスターを育てて、デッキバトルを行う宇宙戦争シミュレーションゲーム。

バトルだけではなくお店の経営などをして、コロニーを進化させることができます。

育成・バトル・経営要素などやりこみ要素がつきないですよ

まとめ

以上、おすすめの美少女ゲームアプリを紹介してきました。

気になるアプリがあれば、ぜひダウンロードしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ユーザーの皆様に向けて、暮らしの役に立つメディアを常に立ち上げ紹介しております。既に79サイト以上を運営しており、日々情報を更新し発信いたします。

目次