eo光で最大キャッシュバックをもらう方法!全キャンペーンをまとめてみた

「eo光にはどんなキャンペーンがあるの?」

「どこから申し込めばお得なの?」

eo光は、公式サイトだけでなく代理店ごとにキャンペーンがあるので複雑です。でもどうせなら、受けられるキャンペーンをすべて適用して、お得にeo光を契約したいですよね・・・。

そこでこの記事では、光回線の元販売員が、eo光が実施している9つの公式キャンペーンと、最も特典がもらえる申し込み窓口を紹介!

eo光を契約してから後悔したくない人は、ぜひ参考にしてください。

2017年11月からNURO光が関西に進出しました。NURO光は関東で最も人気のある光回線で、ソフトバンク利用者はeo光よりもお得に使えます。くわしくは関西で使うならどっち!?NURO光とeo光を比較してみたを参考にしてください。

1.【結論】最もお得なキャンペーン窓口は公式サイト!

先に結論をいうと、eo光の最もお得な申し込み窓口は、公式サイトのキャンペーンページです。

本当に一番お得なのか?主要な申し込み窓口8社を比較して確認していきましょう。

eo光のキャンペーン窓口8社比較

eo光を申し込める窓口は、価格.com、auショップ、家電量販店などたくさんあります。

それぞれの代表的な8社の、申し込み窓口の入会特典をまとめました。

申し込み窓口ホームタイプ特典マンションタイプ特典
公式キャンペーンページ商品券10,000円商品券3,000円
ライフ・イノベーション商品券10,000円商品券3,000円
価格.com商品券11,000円商品券11,000円
auショップ商品券10,000円商品券3,000円
ヤマダ電機現金10,000円 現金3,000円
ヨドバシカメラクーポン10,000円クーポン3,000円
ジョーシンポイント10,000円ポイント3,000円
エディオンポイント10,000円ポイント3,000円

公式サイトのキャンペーンページから申し込むと、商品券1万円がもらえます。

代理店であるライフ・イノベーションも、同等のキャンペーンを受けられますが、eo光の公式サイトで直接申し込む方が手間もかからずに安心です。

価格.comと家電量販店はおすすめしない

価格.comは、11,000円の商品券がもらえるので一見魅力的に見えます。しかし、他の公式キャンペーンが一部しか適用されなくなり、トータルで見ると損する可能性があるのでおすすめできません

家電量販店であるヤマダ電機は、現金がもらえます。しかし、eo光開通後の決まった期間に店舗まで受け取りに行く必要があります。 そのため、うっかり受け取り忘れてしまうことも…

安心して簡単に申し込めるeo光の公式サイトがやはり一番おすすめです。

eo光の公式キャンペーンは受け取りも簡単!

eo光の公式キャンペーンである1万円の商品券は開通の1ヶ月ほど後に、利用住所に送られてきます。

受け取りのための特別な申し込みなどはありませんから、確実に商品券を受け取れます。こうした安心感も、やはり公式サイトから申し込むメリットです。

2.【eo光公式】9つのキャンペーンを紹介

まずは、eo光が現在行っている9つの公式キャンペーンをみていきます。(2021年6月現在)

eo光 公式キャンペーン

一つひとつ確認していきましょう!

キャンペーン1.月額料金から2,200円割引される

eo光 月額割引キャンペーン

現在eo光のキャンペーンでは、回線開通月から12ヶ月目まで、毎月2,200円(税込み)を割引してもらえます。

これにより通常月々5,448円かかるのが、月々3,248円で使えます

eo光とフレッツ光のホームタイプでそれぞれ2年間使った場合で比較してみると、なんと4万円以上もの差がでるんです!

 eo光※1フレッツ光 ※2
1〜12ヶ月(月額)3,248円6,270円
13〜24ヶ月(月額)5,448円6,270円
2年間の合計金額104,352円 150,480円

※1 eo光光電話、即割り
※2 フレッツ光  光電話、プロバイダーYahoo!BB、もっともっと割

キャンペーン2.1万円分の商品券がもらえる

eo光 10,000円 プレゼント

eo光に申し込むと、入会特典として1万円分の商品券がもらえます。この商品券はeo光ネットの開通確認後1ヶ月程度で自宅に届きます。

1万円の商品券ではなく、ネット家電(12,800円相当)を選ぶこともできます。ネット家電の具体的な商品は、見守り&家電操作セット、もしくは、防犯セットとなります。

キャンペーン3.工事費(29,700円相当)が無料になる

eo光 初期費用 割引

さらに今なら、工事費が0円でeo光を契約できます(通常29,700円相当)。

フレッツ光(NTT西日本)だと工事費が19,800円かかることを考えると、初期費用が抑えられてうれしいですよね。

キャンペーン4.auスマホ利用者は最大1,100円割引される

eo光電話 auスマートバリュー

また、eo光はauスマホとセットで利用すると、スマホセット割(auスマートバリュー)を受けられます。 

契約プラン月額割引
auピタットプランN(s)/2GB未満
新auピタットプランN/2〜7GB
△550円
カケホ(ガラケー)△1,027円
auピタットプランN(s)/2GB以上
auデータMAXプラン
auフラットプラン
△1,100円

参考:auスマートバリュー

この割引はスマホ1台あたりに適用されます

家族4人がauフラットプランを使っていれば、毎月1,100円×4人=4,400円もお得に。2年間だと10万円以上スマホ代が安くなります。

家族みんなのスマホ代も節約になるなんてうれしいですよね!

キャンペーン5.乗り換え費用を最大5万円までキャッシュバック

eo光 乗り換えキャンペーン

eo光は他社からの乗り換えにかかる費用を最大5万円までキャッシュバックしてくれます。

現在使っている光回線の解約金や撤去費用のために、乗り換えを迷っている人も多いでしょう。

eo光なら、そうした負担なしで新しい光回線に乗り換えられます!

キャンペーン6.高速通信プランもお得に利用可能

eo光の通信速度は通常1Gbpsですが、さらに高速通信ができる10ギガ/5ギガプランの月額料金がキャンペーンで割引きされます(戸建て、メゾンタイプ利用者のみ)。

割引額は各コースとも512円で、最大12ヶ月。さらにその12ヶ月間は「eo暮らしスタート割」 も適用されるので、かなりお得です。

利用コース割引前月額料金割引後の料金
(12ヶ月間)
1ギガコース5,448円3,248円
5ギガコース5,961円3,248円
10ギガコース6,531円3,818円

オンラインゲームのために高速通信したい人は、ぜひこの機会を利用してください!

キャンペーン7.オプション料金が1年間無料!

eo光テレビパック割

eo光では様々なオプションサービスが用意されています。eo光と同時申し込みすると、オプションサービスが最大1年間無料で利用できます。

オプション名月額料金特典内容
eo光テレビ1,583円eo光テレビが11ヶ月間実質無料
無線ルーターレンタル106円無線ルーター機能付き多機能ルーターのレンタル料金が12ヶ月無料
eoセキュリティーパック275円セキュリティーオプション利用料が12ヶ月無料

無線ルーターやセキュリティサービスはインターネットを快適に利用する上で必須です。こうしたキャンペーンを上手に利用しましょう。

eo光のテレビオプションについて知りたい人は「eo光テレビは何が見られる?料金や知っておきたい3つの注意点」の記事を参考にしてください。

キャンペーン8.メッシュWiFi機器のレンタル料が2年間無料!

eo メッシュWiFi 

eo光では、メッシュWiFi機器のレンタル料金を2年間無料にするキャンペーンを行っています。

メッシュWiFiとは?

メッシュWiFiとは、自宅内の無線LANを網の目(メッシュ)のように張り巡らせて、ルーターから遠い部屋でも快適にインターネットを使えるような機械です。

メッシュWiFiを利用するには、メインとなるルーター(親機)の他に、無線LANを中継する子機が必要になります。

広い家に住んでいて、部屋によっては無線LANの入りが悪い…という人にはかなりおすすめのサービスです。

キャンペーン9.電気・ガスの料金もお得に!

eo光の利用者がeo電気と関電ガスをセットで申し込むと、それぞれの月額料金が一定期間割引きされます。

対象サービス月の割引金額最大割引額
eo電気550円✕12ヶ月6,600円
関電ガス550円✕12ヶ月2,200円

毎月550円の割引ですが、少しだけでも安くなるのはうれしいですよね。eo光の申し込みの機会に、電気とガスを見直しましょう。

eo電気について知りたい人は「eo光とeo電気のセット割をやさしく解説!2年使った私がおすすめする理由」の記事を参考にしてください。

4.eo光の申し込み〜開通までの手順

ここからは、eo光の申し込み手順を紹介します。

5分ほどで完了するので、参考にしてくださいね。

手順1.キャンペーンホームページへとぶ

下記のリンクより、キャンペーンページにとんでください。

http://campaign-eo.jp/

eo光

ページが変わったら、右上の「webで申し込み」をクリックします。

戸建てか、集合住宅を選択します。

手順2.住所を入力して、名前やメールアドレスを入力していく

Webからの申し込み後、1〜2日後にeo光から確認の連絡がきます。契約情報に誤りがないか確認しましょう。

手順3.宅内工事を完了させる

申し込みから1週間ほどで、お住いの住所で使えるか宅内調査を行います。

調査に問題がなければ、開通工事の予約をします。繁忙期でなければ一週間以内に工事可能です。

工事日の変更などは下記のeoサポートダイヤルに連絡しましょう。

■固定電話/携帯電話/PHSから:0120-919-151
■eo光電話/LaLa Callから:151(通話料無料)
受付時間:9時~21時(年中無休)

eo光の開通した1ヶ月後に、指定した住所に1万円分の商品券が送られてきます。

5.eo光キャンペーンのよくある質問

最後に、eo光のキャンペーンに関するよくある質問と答えをまとめました。

  1. eo光利用者向けのキャンペーンは?
  2. 乗り換え費用のキャッシュバック申請はどうすれば?

1.eo光利用者向けのキャンペーンは?

eo光では、すでにeo光を利用している人向けのキャンペーンも用意しています。

主なキャンペーンは以下の通り。

キャンペーン名称キャンペーン内容
長割eo光の「ホームタイプ」または「メゾンタイプ」の利用開始から3年目以降、
さらに3年間の継続利用を条件に、月額料金が最大5%~最大10%割引
eo光ネット紹介キャンペーンeo光を友だちに紹介すると、紹介した本人と友だちの両方の月額料金が1ヶ月無料
事務手数料解約精算金無料キャンペーンeo電気スタンダードプラン、シンプルプラン、オール電化プランの契約事務手数料が無料
また、新規契約者と同じように、eo電気と関電ガスの利用料金も割引き
お引越し先でもそのままeo光キャンペーン引越し先でもeo光をそのまま利用すると、eo光ネット、eo光電話、
eo光テレビの月額料金が最大3ヶ月無料

その他のキャンペーンや詳細については、eo光の公式ホームページをご覧ください。

2.乗り換え費用のキャッシュバック申請はどうすれば?

乗り換え費用のキャッシュバック申請には、他社サービス解約時に支払った解約金や撤去費用の金額などの詳細が確認できる証明書のコピーが必要です。

申請書は郵送、もしくはeo光の「他社違約金補填」申請フォームで受け付けています。

申請から受け取りまでの流れ

  1. eo光開通から6ヶ月以内に、郵送もしくはホームページから申請する
  2. eo光開通の7ヶ月目以降、受付番号がeoメールまたハガキで通知される
  3. メール送信日から40日以内に、受付番号、認証キー、振込口座情報などをWeb上で入力する
  4. 補填金が指定口座に振り込まれる

証明書のコピーは、他社サービスが確認できるサービス名やプロバイダー名、契約者氏名、住所、解約時期、解約金、撤去費用の項目また金額が確認できるものでなければなりません。

書類は捨てずに、大切に保管しておいてください(紙の書類がない場合はWeb画面のコピーでも可)。

また、申請のための期限も決められています。期間内に忘れずに申請しましょう。

まとめ

現在eo光では、月額割引、工事費無料、スマホセット割、他社乗り換えサポート、商品券プレゼントなど多くの魅力的なキャンペーンを行っています。

申し込みは、1万円の商品券が一ヶ月後すぐにもらえて、安心確実な公式サイトからが一番のおすすめ。

ぜひ、eo光で快適なネット生活をはじめてくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト