【2022年9月】ドコモでんきのキャンペーンは?プロがやさしく解説!

ドコモでんき

「ドコモでんきはどんなキャンペーンを実施しているのだろう?」

「せっかくならお得に申し込みたいな」と思っていませんか。

2022年9月現在、ドコモでんきはdポイント2,000ptプレゼントのキャンペーンを実施中です!

しかしキャンペーンの適用には、知っておきたい注意点があることも事実。

この記事では、元新電力販売員の私が、ドコモでんきのキャンペーンをどこよりもくわしく解説します。ぜひ最後まで読んで、お得に電気を契約してくださいね。

1.ドコモでんきが実施している4つのキャンペーン

ドコモでんきの基本情報を確認しましょう。

特徴は、電気料金は従来の電力会社(東京電力・関西電力など)と同じものの、dポイントがたまることです

ドコモでんきの基本情報
提供エリア全国(沖縄や一部離島以外)
月額料金従来の電力会社と同じ
初期費用0円
支払い方法・ドコモユーザー:スマホと同じ
・ドコモユーザー以外:クレジットカード
開通までにかかる日数申し込みから2週間〜1ヶ月半程度
解約金0円
メリット・dポイントが毎月たまる
・環境に配慮した電力を使える(ドコモでんきGreenの場合)
・ドコモショップから申し込みが可能
デメリット・電気料金自体は変わらない
・ガスやオール電化のプランがない
一番お得な申し込み窓口
公式サイト

2022年9月現在、ドコモでんきは以下4つのキャンペーンを実施しています。

  • dポイント2,000ptプレゼント
  • 家計まるごとdカード支払いで合計最大2,600ptプレゼント(ドコモでんきの設定で500pt)
  • スマー簿のダウンロード&はじめての銀行口座連携で200pt
  • 電気の検針票をドコモショップに持っていくと100pt

くわしく見てみましょう。

この記事では、ドコモでんきのキャンペーンの中でもっとも還元額が大きい「dポイント2,000ptプレゼント」のキャンペーンを中心に解説します。

dポイント2,000ptプレゼント

ドコモでんき

「dポイント2,000ptプレゼント」のキャンペーンは、ドコモでんきに新規申し込みをすると、誰でもdポイントを2,000ptもらえるお得なキャンペーンです。ポイントは「1pt=1円」として利用可能です。一覧表で確認しましょう。

特典dポイント2,000ptプレゼント
適用条件・ドコモの回線契約している
専用サイトから申し込み手続きをする
・申込日から6ヶ月後の月末までに開通していること
・開通から翌月末まで契約していること
申し込み期間2022年7月1日〜2022年9月30日
進呈時期開通月の翌々月に進呈

お得なキャンペーンですが、知っておきたい注意点があります。第2章の注意点でくわしく解説しますね。

家計まるごとdカード支払いで最大2,600ptプレゼント

ドコモでんき

「家計まるごとdカード支払い」のキャンペーンは、生活のあらゆるサービスをdカードで支払う「ドコモ経済圏」の人にとっておすすめのキャンペーンです。一覧表で確認しましょう。

特典dポイントが合計最大2,600ptプレゼント
適用条件・ドコモの回線契約している
専用サイトからエントリーする
申し込み期間2022年6月1日〜終了日未定
進呈時期条件を満たした月の翌々月上旬

ドコモでんきをdカードで支払うと500pt、その他のサービスをdカード払いにするとポイントが加算される仕組みです。

「dカードに支払いを集約したい」という人にとって、ピッタリのキャンペーンですね。

dカードとは?

ドコモでんき

dカードとは、クレジットカードとdポイントカードが一体になったカードです。

dカードでお支払いをすると、100円(税込)につきdポイントが1ポイントたまります。ためたポイントは、dポイント加盟店で「1ポイント=1円」として利用できます

2種類ありますが、ドコモユーザーには断然「dカード GOLD」がオススメ!詳細は、「知らないと損!dカード GOLDを作るべき4つの理由」をご確認ください。

スマー簿のダウンロード&はじめての銀行口座連携で200ptプレゼント

ドコモでんき

家計簿アプリ「スマー簿」ダウンロードと銀行口座を提携することで、200ptがもらえます。

特典dポイントを200ptプレゼント
適用条件・ドコモでんきを契約している
・エントリーする
・「スマー簿」で初めて銀行口座を連携
キャンペーン期間2022年5月11日〜2022年7月31日
進呈時期2022年8月

「家計の見直しをしたい」という人はぜひ活用してみましょう。

電気の検針票をドコモショップに持っていくと100ptプレゼント

ドコモでんき

ドコモでんきをまだ契約していない人は、検針票をドコモショップに持っていくと100ptがもらえます。

特典dポイントを100ptプレゼント
適用条件ドコモショップに検針票を持っていく
キャンペーン期間不明

ドコモでんきはWebでカンタンに契約もできますが、お買い物ついでにドコモショップへ電気の相談をしに行ってもいいでしょう。

なお、ポイントの進呈は1世帯につき1回の適用となります。

2.「dポイント2,000ptプレゼント」の注意点は?

ドコモでんき

2022年9月現在、最大の目玉キャンペーンは「dポイント2,000ptプレゼント」です。本キャンペーンを受ける上で、どのような注意点があるのでしょうか?

私が重要と思う点を3つピックアップしました。順番に見ていきましょう。

注意点1.dポイントクラブ会員かつドコモ回線契約者であること

「dポイント2,000ptプレゼント」のキャンペーンを適用するには、以下の2つをクリアしておく必要があります

  • dポイントクラブ会員
  • ドコモ回線契約者であること

普段からドコモのサービスを利用している人にとっては、クリアしていることが多いと思いますが、念のため解説しますね。

dポイントクラブ会員とは?

dポイントクラブ会員とは、dポイントがたまったり、使えたりするプログラムのこと。誰でも無料で入会できます(参考:dポイントクラブ会員)。

ドコモ回線契約者とは?

ここでのドコモ回線契約者とは、ドコモのスマホ(ahamoも対象)や、ドコモ光を利用している人を指します。

これらのサービスを利用していないと、本キャンペーンが適用されないので注意が必要です。

注意点2.dポイントの有効期限は3ヶ月間

進呈されたdポイントの有効期限は、付与されてから3ヶ月間です。

dポイントは、コンビニや飲食店など全国で利用できます。いつの間にか「有効期限が切れていた・・・」ということがないよう、進呈され次第、優先的に使いましょう

注意点3.もらえるdポイントはドコモでんき開通日の翌々月

もらえるdポイントは開通から翌々月です。

開通からこれだけ期間が空いていると、「忘れたころに進呈された」という印象を受けるかもしれません・・・。

dポイントの進呈まで気長に待ちましょう!

3.結論!ドコモでんきは今のうちに申し込むのがお得

ドコモでんき

結論からいうと、ドコモでんきは今のうちに申し込むのがお得です。

理由は以下の2つです。

  • サービス開始直後で、ポイント還元率を高く設定している可能性が高い
  • 近年の電力需要の逼迫により、キャンペーン早期終了の可能性がある

せっかく申し込むのであれば、お得なキャンペーンを開催している今のうちに申し込みましょう。

まとめ

ドコモでんきのキャンペーンをまとめました。

ドコモでんきのキャンペーン
  • dポイント2,000ptプレゼント
  • 家計まるごとdカード支払い(ドコモでんきの設定で500pt、合計最大2,600ptプレゼント)
  • スマー簿のダウンロード&はじめての銀行口座連携で200pt
  • 電気の検針票をドコモショップに持っていくと100pt

ドコモでんきは、キャンペーンを実施している今のうちに申し込むのがお得です(2022年9月現在)。

ドコモでんきを利用して、お得な新電力生活をお過ごしくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラが見つかる情報サイト
error: Content is protected !!