【2022年5月】ドコモでんきのキャンペーンは?プロがやさしく解説!

ドコモでんき

「ドコモでんきはどんなキャンペーンを実施しているのだろう?」

「せっかくならお得に申し込みたいな」と思っていませんか?

この記事では、元新電力販売員の私が、ドコモでんきのキャンペーンをどこよりもくわしく解説します(2022年5月現在)。

お得なキャンペーンサイトから申し込むだけで、dポイントが1,800ptももらえるんです。ぜひ最後まで読んで、お得に電気を契約してくださいね。

ドコモでんきのメリットやデメリット、評判を知りたい人は「ドコモでんきの料金は高い?評判・デメリットを解説」をご確認ください。

1.結論!ドコモでんきは今のうちに申し込むのがお得

ドコモでんき

ドコモでんきは、2022年3月にサービスがスタートしました。結論からいうと、ドコモでんきは今のうちに申し込むのがお得です。

理由は以下の2つです。

  • ドコモでんきとしてはサービス開始直後にユーザーを増やしたいので、ポイント還元率を高くしている可能性が高い
  • 近年の電力需要の逼迫により、キャンペーン早期終了の可能性がある

せっかく申し込むのであれば、お得なキャンペーンを開催している今のうちに申し込みましょう。

次の章から、ドコモでんきのキャンペーンを具体的に見ていきます。

この記事では、ドコモでんきのキャンペーンの中で「dポイント1,800ptプレゼント」を中心に解説します。

2.ドコモでんきが実施しているキャンペーン

2022年5月現在、ドコモでんきは以下のキャンペーンを実施しています。

  • dポイント1,800ptプレゼント(ドコモでんきの申し込みのみで受け取れる)

くわしく見てみましょう。

dポイント1,800ptプレゼント

ドコモでんき

「dポイント1,800ptプレゼント」のキャンペーンを確認しましょう。

特典dポイント1,800ptプレゼント
適用条件・申込期間中に申込をし、申込日から翌々月の月末時点までに開通していること
・開通から翌月末まで契約していること
・「ドコモでんき」の契約者がdポイントクラブ会員であること
申し込み期間2022年5月1日〜2022年5月31日
進呈時期・2022年5月31日までに開通:2022年7月末頃
・2022年6月1日~6月30日までに開通:2022年8月末頃
・2022年7月1日~7月31日までに開通:2022年9月末頃
・2022年8月1日~8月31日までに開通:2022年10月末頃
・2022年9月1日~9月30日までに開通:2022年11月末頃
・2022年10月1日~10月31日までに開通:2022年12月末頃

このキャンペーンは、事前のエントリーや受け取り手続きなどは不要です。キャンペーンページから申し込むだけで適用されるので、比較的カンタンに特典を受け取れます。

しかし、キャンペーンにも注意点があります。第3章でくわしく解説しますね。

3.「dポイント1,800ptプレゼント」キャンペーンの注意点は?

ドコモでんき

「dポイント1,800ptプレゼント」のキャンペーンを受ける上で、どのような注意点があるのでしょうか?私が重要と思う点を3つピックアップしました。

順番に見ていきましょう。

注意点1.「dポイントクラブ会員」であること

ドコモでんき

ドコモでんきのキャンペーンを受け取るには、「dポイントクラブ会員」である必要があります

dアカウントのマイページから、dポイントクラブ会員に申し込みをしておきましょう。

まだdアカウントを使っていない人は、この機会に登録しておくことをおすすめします。

dアカウントとは?

dアカウントとは、スマートフォン、タブレット、パソコンなどでdアカウント対応のサービスや、dポイントを利用するときに必要なアカウントのことです。

ドコモの契約の有無にかかわらず、誰でも無料で作られます。

注意点2.もらえるdポイントは開通から2〜3ヶ月後

dポイントの進呈時期にあるとおり、もらえるdポイントは開通から2〜3ヶ月後です。

開通からこれだけ期間が空いていると、「忘れたころに進呈された」という印象を受けるかもしれません・・・。

dポイントの進呈まで気長に待ちましょう!

注意点3.dポイントの有効期限は3ヶ月間

進呈されたdポイントの有効期限は3ヶ月間です。

dポイントは、コンビニや飲食店など全国で利用できます。いつの間にか「有効期限が切れていた・・・」ということがないよう、進呈されたら早めに使い切りましょう

4.キャンペーンをもらうための申し込み手順

ここでは「dポイント1,800ptプレゼントキャンペーン」の申し込み手順を解説します。この通りにすれば安心してキャンペーンを受けられるので、ぜひ参考にしてくださいね。

申し込みに必要なもの・条件

東京電力 検針票

  • 検針票(電力会社から渡される「電気使用量のお知らせ」)
  • dアカウントのログイン情報
  • ドコモの回線契約(ドコモスマホ or ドコモ光)があること(ドコモの回線契約がない場合、ドコモショップでの申し込みが必要)

手順1.キャンペーンサイトをクリックする

ドコモでんき

こちらからキャンペーンサイトに飛んでください。緑色の「ドコモでんきスイッチキャンペーン」のバナーをクリックします。

続いて、「お申し込みはこちら」のボタンを押して次に進みましょう。

手順2.dアカウントのIDを入力

ドコモでんき

現在の電力会社を入力し、申し込みに進みます。

ドコモの回線契約があることが条件です。

手順3.ドコモでんきの手続き

ドコモでんき

ドコモでんきの手続きに進みます。契約内容の確認をし、連絡先と現在の電力会社を選択します。

入力が終われば「次に進む」のボタンを押しましょう。

検針票情報の入力

ドコモでんき

お手元の検針票に記載の情報を入力します。

入力が終われば「次に進む」のボタンを押しましょう。

料金プラン・お支払い方法の設定

料金プラン・お支払い方法の設定に進みます。

ドコモでんきは、ドコモ回線と同時の引き落としです。

続いて、注意事項の確認、手続き内容の確認をします。登録内容に間違いがないか、しっかり確認しましょう。

開通を待つ

あとはドコモでんきから開通の案内を待つだけです。申し込みから開通までの期間は、1週間〜1ヶ月半程度

現在契約している電力会社とのやり取りは、ドコモでんきが代わりにやってくれます。そのため、現在契約している電力会社の解約手続きは不要です。

まとめ

ドコモでんきのキャンペーンをまとめました。

ドコモでんきのキャンペーン
  • dポイント1,800ptプレゼント(ドコモでんきの申し込みのみで受け取れる)

ドコモでんきは、キャンペーンを実施している今のうちに申し込むのがお得です(2022年5月現在)。

ドコモでんきを利用して、お得な新電力生活をお過ごしくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラが見つかる情報サイト