メガエッグの契約前に知っておきたい4つのメリットと注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

メガエッグは「どれだけお得に快適に使えるんだろうか」と気になっていますね。

メガエッグは中国地方の光回線。地域密着で、最大1Gbpsのネット回線を格安に提供しています。

今回はメガエッグの、申し込み前に知っておきたいメリットやデメリットをお伝えします。

先に結論から言うと、メガエッグはとてもお得で、中国地方に住んでいる人におすすめの光回線です!

目次

1.メガエッグとは
2.メガエッグを利用する4つのメリット
3.口コミから分かった注意点
4.メガエッグのもっともお得な申し込み方法

1.メガエッグとは

メガエッグは、中国電力のグループ会社であるエネルギア・コミュニケーションズが運営している光回線サービスです。

中国地方(岡山・広島・山口・鳥取・島根)でのみ提供されていて、他の光回線よりもお得に利用できると人気があります。

そんなメガエッグには、以下のような特徴があります。

  1. フレッツ光と比べて月々の料金が安い!
  2. auスマホとセットで安くなる
  3. セキュリティ対策ソフトが無料
  4. 工事費が無料

それぞれくわしく見ていきましょう。

2.口コミから分かった4つのメリット

2-1.フレッツ光と比べて月々の料金が安い!

メジャーな光回線といえばフレッツ光。フレッツ光と比べてメガエッグは月々の料金が安いです。

その理由は、フレッツ光は基本料金と別にプロバイダ料金がかかっていましたが、メガエッグだとはじめからプロバイダ料金込みの値段設定になるからです。

サービス フレッツ光※1
(プロバイダ料を含む)
メガエッグ
月額料金
(税抜)
5,800円 5,300円

※1)フレッツ光ネクストギガファミリー・スマートタイプOCN(NTT西日本)
※2)3年契約

メガエッグの方が毎月約500円お得

キャンペーンで毎月1,300円引き

さらに、キャンペーンで開通から12ヶ月間、毎月1,300円引きしてもらえます。(2017年9月まで)

つまり、毎月4,000円でネットを利用することができます!

2-2.auスマホとセットで安くなる

auスマホを使っている人は、メガエッグとのセット割を受けることができます。割引を受けるための条件は、ネットと光電話(月額500円)を使うだけ。

割引額はデータ定額容量によって変わります。

使用プラン 月額割引
データ定額4ギガ以下 934円
データ定額5~20ギガ 1,410円
データ定額21ギガ以上 2,000円

この割引は1台あたりに適用されます。

たとえば、家族4人がauでデータ定額5ギガを使っていたとすると1,410円×4人=5,640円もお得になります。

2-3.セキュリティソフトが無料

セキュリティソフトのマカフィか、ウイルスバスターが無料でついてきます。

特にこだわりがなければ、マカフィのほうがセキュリティできる台数が多いのでおすすめです。パソコンやスマホなど、電子機器を最大5台までウイルス対策してくれます。

セキュリティソフトを入れてウイルス対策をすれば、カード情報などの大切な個人情報が流出するのを防げるので安心です。

2-4.工事費が無料

メガエッグは現在キャンペーンを行なっていて、工事費がかかりません。

光回線を引くとなると18,000円ほどの工事費が請求されますが、メガエッグなら工事費無料でお得にネットを始められます。

3.口コミから分かった唯一のデメリット

ここまで聞くとメガエッグはメリットが多く、使ってみたくなりますよね。

でもちょっと待ってください。メガエッグの気になる口コミもあるんです。 

住んでいる住所によっては利用できないことがある

メガエッグを使いたくても、住んでいる住所によっては利用できないことがあります。

特に山間部や、海に近い地域に住んでいると利用できないようです。

エリア検索をしておこう!

心配な人は前もってこちらからエリア確認しておきましょう。

メガエッグの提供エリアは、どんどん拡大しています。前はダメだったけど、検索してみたらエリア内になっていることもあるので試してみてください。

4.メガエッグのもっともお得な申し込み方法

ここからは、メガエッグのお得な申し込み窓口や、申し込み手順をお伝えします。

もっともキャッシュバックがもらえる申し込み窓口

結論から言うと、メガエッグは代理店のNEXTから申し込みましょう。

利用開始から2ヶ月後に、キャッシュバック20,000円をもらうことができます。メガエッグは公式サイトからも申し込めますが、キャッシュバック15,000円分しかもらえません

せっかく光回線を申し込むなら、キャッシュバックが高いNEXTから申し込みましょう。

調べたところ、メガエッグの申し込み窓口は公式サイトとNEXTの2社しかありませんでした。

メガエッグの申し込み手順

手順1.申し込み

申し込みはこちらから。申し込みページに移動します。

ページ右上の「お申し込み」をクリック。

あとは名前や住所など、必要な情報を入力するだけです。

手順2.工事日の調整をする

申し込みが完了すると後日、電話がかかってきます。申し込み情報の確認をして、工事日を決めましょう。工事時間は最大2時間ほど。

電話の最後で、キャッシュバック受け取りのための口座情報を伝えます。

手順3.工事を完了させる

工事が完了するとインターネットが開通します。

まとめ

メガエッグを申し込む前に知っておきたい、メリット・デメリットなどをお伝えしました。メガエッグは中国地方に住んでいる人なら、お得に利用できるおすすめの光回線です。

メガエッグを利用して、お得なネットライフを過ごしてくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。