フラミンゴオンラインコーチングとは?料金やコースを徹底解説!

フラミンゴオンラインコーチング

「フラミンゴオンラインコーチングってどんなサービス?」

「料金やサービス内容をくわしく知りたい!」

フラミンゴオンラインコーチングは「フラッとみんなで語学」をコンセプトに開発された、初心者向けのオンライン英語コーチングサービス。

この記事では、オンライン語学習サービスを40社以上体験した私が、基本情報からメリットとデメリットまでくわしく解説します

ぜひ参考にしてください。

フラミンゴオンラインコーチングは無料カウンセリングがおすすめ

英語学習において、悩みや目標は人によってさまざまですよね。

フラミンゴオンラインコーチングのカウンセリングでは、悩みを解消、目標が達成できるように最適な学習計画を提案してくれます

流れは、以下のとおり。

  1. ヒアリング
  2. 学習計画の提案
  3. 英語学習のノウハウが詰まった冊子をプレゼント

入会する・しない関わらず、今後の英語学習に活かせる冊子をもらえるのもうれしいポイント。

気になった人は、ぜひ試してくださいね。

1.フラミンゴオンラインコーチングとは?

フラミンゴオンラインコーチング

フラミンゴオンラインコーチングとは、株式会社フラミンゴが運営する英語コーチングサービス。

まずは、基本情報を確認していきましょう。(以下、すべて税込み価格)

基本情報
入会金55,000円
料金 275,000円~
コース:料金基本コース
初心者脱出コース
ビジネス英語基礎コース
試験対策コース
分割払い対応
オンラインコーチングあり(オンラインのみ)
校舎なし
会社概要株式会社フラミンゴ
公式サイトhttps://about.app-flamingo.com/

先に結論からいうと、フラミンゴオンラインコーチングは以下のような人におすすめです。

  • 今まで英語学習が続かなかった英語初心者
  • 受講料が安い英語コーチングスクールを探している人

2.フラミンゴオンラインコーチングのコース・料金

フラミンゴオンラインコーチングのコースは、以下の4つです。

  • 基本コース
  • 初心者脱出コース
  • ビジネス英語コース
  • 試験対策コース

それぞれ料金と一緒にみていきましょう。

基本コース

フラミンゴオンラインコーチング

受講プラン料金
4ヶ月プラン275,000円
8ヶ月プラン528,000円
年間プラン792,000円

ネイティブレベルの英語力を持つ日本人コーチが、学習指導やサポートだけでなく、生徒一人ひとりの目標達成にコミットします。

規定のカリキュラムにしばられることなく、生徒のレベルや興味関心にフィットする教材·コンテンツを柔軟に取り入れてくれます

こんな人におすすめ

  • 今まで英語学習が続かなかった英語初心者
  • 英語学習を習慣化したい人

初心者脱出コース

フラミンゴオンラインコーチング

受講プラン料金
4ヶ月プラン275,000円

英語初心者向けに特化した日本人コーチが、生徒一人ひとりに寄り添って指導するコース。

4ヶ月間で英語初心者を脱出し、日常会話ができるレベルを目指します

また英語学習の習慣化も身に付けられるので、コース受講後も自力で学習を進めていけますよ。

こんな人におすすめ

  • 全く英語が話せない人
  • 英語学習は何をすればいいかわからない人

ビジネス英語基礎コース

フラミンゴオンラインコーチング

受講プラン料金
8ヶ月プラン52.8000円

旅行会話レベルの英語力を、ビジネスで使えるレベルまで伸ばしたい人におすすめのコース。

英語圏でビジネス経験のある日本人コーチが、生徒一人ひとりの目的に合わせ、ビジネスの場を想定した実践的なトレーニングを行います。

こんな人におすすめ

  • 仕事で英語を話したい人
  • ある程度話せるがビジネス英語には自信がない人

試験対策コース

フラミンゴオンラインコーチング

受講プラン料金
4ヶ月プラン275,000円

TOEICやTOEFLなどの試験対策を行うコースです。

試験対策を熟知している日本人コーチと、短期間高負荷の学習に取り組むことで、目標スコアを達成させます。

こんな人におすすめ

  • 英語の試験を控えている人
  • 短期間でスコアアップしたい人

次にメリット・デメリットを確認していきましょう。

3.フラミンゴオンラインコーチングのメリット4つ

フラミンゴオンラインコーチング

フラミンゴオンラインコーチングには、上記4つのメリットがあります。

それぞれ確認していきましょう。

1.料金が安い

フラミンゴオンラインコーチングは、英語コーチングサービスの中でも料金が安いです。

大手3社と比較しました。

 フラミンゴプログリットトライズライザップ
料金(1ヶ月あたり)68,500円180,400円118,800円184,000円

どのサービス比べても半分程度、それ以下の料金になっています。

ただ、ここまで安いと「何か落とし穴があるんじゃないかな…」と思ってしまいますよね。

コスパが良いのは店舗がないから

フラミンゴオンラインコーチングは完全オンライン。比較した大手3社のサービス違って実店舗がありません。

運営にかかるコストを抑えられるので、低価格のレッスンを実現できているんです。

2.TOP1%のコーチ陣

フラミンゴオンラインコーチング

フラミンゴオンラインコーチングの講師は、株式会社フラミンゴが運営する「カフェ語学レッスン予約サービス」の講師8,700人から評価TOP1%から選抜されて構成されています。

カフェ語学レッスン予約サービス」とはカフェで待ちあわせをして、語学レッスンを受けられるサービス。累計20万人以上のユーザーが利用する日本最大級のカフェレッスンサービスです。

コーチは毎日のチャットでのサポート、週1回のオンライン面談によるきめ細かい学習フォローをしてくれます。

また、ネイティブレベルの英語力がある日本人コーチから指導してもらえる点も、初心者にとって大きなメリットといえます。

3.専用の学習プランを提供してくれる

フラミンゴオンラインコーチング

生徒の課題や弱点はさまざま。英語コーチングスクールの多くは、大まかにレベル分けして既存のカリキュラムに当てはめるくらいしかしてくれません。

フラミンゴオンラインコーチングでは、専属コーチが面談で生徒の抱えている課題を明確化。あなただけの専用の学習計画を設計してくれます

教材やコンテンツも、生徒のレベルや興味関心にフィットする内容のものを柔軟に取り入れてもらえるんです。

自分がどのような学習計画を設計してもらえるのか気になった人は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください

4.毎日1時間の学習時間で無理なく英語を身につけられる

フラミンゴオンラインコーチング

フラミンゴオンラインコーチングでは、毎日1時間の学習時間を推奨しています。

今まで英語学習が続かなかった人や、英語に苦手意識を持っている人が無理なく継続できる勉強時間になっています。

4.フラミンゴオンラインコーチングのデメリット2つ

フラミンゴオンラインコーチングのデメリットは、以下の2つ。

フラミンゴオンラインコーチング

それぞれ確認していきましょう。

1.習得までに時間がかかる

フラミンゴオンラインコーチング

アメリカ国務省付属の外国語研究期間FSIによると、日本人は英語習得に2,200時間が必要と言われています。

学生時代に学習した時間が約1,200時間。社会人で残りの1,000時間を学習しなければ習得には至りません

フラミンゴオンラインコーチングだと、3年以上かかってしまうという計算に…。

「直近に海外赴任を控えている」「数ヶ月後に英語でのプレゼンがある」といった人にはおすすめできません。

短期間で習得したい人はプログリットがおすすめ

プログリット 評判

サッカーの本田選手がアンバサダーを務めるプログリット。

徹底的な学習スケジュール管理と、毎日3時間の学習時間を継続していき、短期間で英語の習得を目指すプログラムになっています。

本気で英語力をあげたい人、短期間で英語を習得したい人におすすめです。

無料カウンセリングがあるので、自分に合うか気になった人は試してみてください。

もっと内容をくわしく知りたい人は、プログリットの評判を解説している記事を参考にしてください。

2.レッスンがない

フラミンゴオンラインコーチング

フラミンゴオンラインコーチングには、英会話レッスンがありません。

インプットした内容は試す環境がないと、成長を実感しにくくモチベーションの低下につながります

解決策としてオンライン英会話がありますが、その多くは月に30回のレッスンで月額料金は10,000円程度。

回数を持て余してしまう上に、少し痛い出費になってしまいますよね。

kimini英会話と併用しよう

kimini英会話

kimini英会話は、学研が提供するオンライン英会話サービス。

おすすめは、月額料金980円で2回の英会話レッスンができる回数プラン

毎日の学習に取り入れやすい回数、お手頃な料金なので併用にとてもおすすめのオンライン英会話です。

他にも、月4回プランや月8回プランもあるので、あなたの学習状況に合わせて最適なプランを選べますよ。

気になった人は、ぜひ無料体験してみてください

5.結論!フラミンゴオンラインコーチングはこんな人におすすめ

ここまでフラミンゴオンラインコーチングのメリット・デメリットを見てきました。

  • 今まで英語学習が続かなかった英語初心者
  • 受講料が安い英語コーチングスクールを探している人

上記のような人は、フラミンゴオンラインコーチングを受けて間違いありません。

気になった人はぜひ、無料カウンセリングを受けてみてください。

6.無料カウンセリングの流れ

フラミンゴオンラインコーチングの無料カウンセリングの流れを解説します。

1.ヒアリング

英語学習に対する目標、現時点の課題をヒアリングしてもらえます。

学習において目標に向かってどこを伸ばせばいいのか、つまずくポイントはどこかを明確にしてもらえますよ。

2.学習計画の提供

ヒアリングで得た情報をもとに、あなただけの学習計画を提供してくれます

今まで、具体的に何をすればいいのかわからなかった人は、この時点で価値のあるカウンセリングといえますね。

3.英語学習のノウハウが詰まった冊子をプレゼント

フラミンゴの代表が作成した、英語学習のノウハウが詰まった冊子をプレゼントしてもらえます

無料カウンセリングでここまで手厚いサービスがあるのは、フラミンゴオンラインコーチングだけ。

気になった人はぜひ無料カウンセリングを受けてみてください!

7.よくある質問

Q. 週1回のオンライン面談の内容の内容は?

週1回のオンラインによる面談では、学習状況の確認や、その時点での学力診断などを行います。

学習していく中での問題点や、悩みなどを毎週講師とともに共有し、ゴールまでのモチベーションを持続させてくれます。

Q. 講師は外国人?

講師はすべて日本人です。

海外在住経験が長く、英語の微妙なニュアンスを日本語で説明できる優秀な講師陣がそろっています。

Q. どのような支払い方法があるの?

クレジットカード支払いで、30,000円~の分割払いに対応可能です。

※利息、手数料はかかりません。

まとめ

最後に、フラミンゴオンラインコーチングのおさらいをしましょう。

フラミンゴオンラインコーチング

英語初心者の人は、利用して損はないサービスです。

ぜひ無料でカウンセリングしてもらいましょう。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラが見つかる情報サイト