※この記事はPRを含みます

auのウォーターサーバーは新規申し込みが終了!お得に契約する別の方法を解説します

auのロゴ

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

auは、フレシャスという人気メーカーのウォーターサーバーを提供していました。

しかし、2020年8月をもってauが行なっているフレシャスの新規契約の申し込みは終了しました。

しかし、現在でもフレシャスはウォーターサーバーの提供を行っているので、直接契約することで利用可能です!

フレシャスはサーバーのデザイン性が高く、天然水が選べることや、電気料金が安いことから非常に人気の高いメーカーです。

本記事では、「auを通さなくてもいいからフレシャスを使ってみたい!」という人向けに、サーバーの特徴や契約の手順をまとめました。

“NEW!最新情報”

2024年6月現在、フレシャスの公式サイトではお得な限定キャンペーンを実施中です。dewo キャンペーン

限定キャンペーン実施中

※「まだどれにしようか悩み中…」という方には、50種類のウォーターサーバーを比較した記事『プロが全50種を徹底比較!ウォーターサーバーおすすめランキング』がおすすめです!選ぶと失敗するウォーターサーバーの特徴も合わせて紹介しています。

“フレシャスのウォーターサーバーを検討しているあなたへ”

本記事を読まれている方には、こちらの記事『フレシャスってどうなの?口コミ・評判や機種別の特徴を徹底解説』も人気です!

  • フレシャスのウォーターサーバーにはどんな種類があるのか
  • 実際に契約したらいくらかかるのか

以上の内容が気になる方は、ぜひとも参考にしてください。

はじめに|auのウォーターサーバーは既に新規受付が終了

残念ですが、auのホームページから契約するウォーターサーバーは、2020年8月1日を持って新規受付が終了しました…。

受付が終了したauウォーターサーバーのサイト

しかし、フレシャスは現在もウォーターサーバーの販売を続けています。

そのため、フレシャスを使いたければ、公式サイトから直接契約しなければなりません。

まずは、フレシャスが販売しているウォーターサーバーについて見ていきましょう。

1.フレシャスはおしゃれで多機能なウォーターサーバーです!

寝室に置いたフレシャスデュオ

auは、フレシャスという人気メーカーのウォーターサーバーを販売していました。

フレシャスとは、2016年度オリコン満足度ランキングで1位に輝いている、おしゃれで様々な機能が搭載されたウォーターサーバーが特徴のメーカーです。

そんなフレシャスが販売しているウォーターサーバーはどんな種類があるのか、見ていきましょう。

フレシャスが販売しているウォーターサーバーは6種類

フレシャスが販売しているウォーターサーバーは、以下の6種類があります。

← スクロールできます →

商品名スラットスラットカフェデュオデュオミニサイフォンプラスサイフォンプラスショート
商品画像スラットフレシャスのトップページデュオデュオミニサイフォンプラスサイフォンショート
特徴

・ボトルの交換が楽

・電気代が380円~/月

・3種類の天然水を選べる

・コーヒーなどが作れる

・自分で挽いた豆が使える

・静音性が高い

・鍋を置いて水が注げる

  • 軽量でコンパクトサイズ
  • 自動殺菌システムがある
  • 停電時にも利用可能
  • カラーが6色で最も多い
  • 停電時にも利用可能
  • 自動殺菌システムがある
サイズ幅29cm/奥35cm/高111cm幅29cm/奥35cm/高111cm幅29cm/奥36.3cm/高112cm幅25㎝/奥29.5㎝/高47㎝幅30cm/奥34cm/高122cm幅30cm/奥34cm/高77.5cm

人気があるのは、最新機種のスラットカフェとデュオ、そして卓上タイプのデュオミニです。

それぞれデザインが違うだけでなく、静音性に優れていたり自動殺菌システムがあるなど機能も違ってきます

もし、「それぞれの機種についてもっと知りたい」ということであれば、次の解説記事を参考にしてくださいね。

“フレシャスのウォーターサーバーについて知りたい人へ”

2.フレシャスのウォーターサーバーを契約する方法

フレシャス公式サイトでウォーターサーバーを契約するには、次の4ステップで申し込みます。

  1. 「お申し込みはこちら」をクリック
  2. ウォーターサーバーを選ぶ
  3. カラーと水の数量を選ぶ
  4. 基本情報を入力する

今回は、スラットの申し込みを例に紹介します。

STEP1.「お申し込みはこちら」をクリック

公式サイトの右上にある「お申し込みはこちら」をクリックしましょう。

コスモウォーターのトップページ

STEP2.ウォーターサーバーを選ぶ

次に、一覧から申し込むウォーターサーバーを選びましょう。

公式サイトでは全6種から選べます。

申し込めるサーバーの一覧

※表示されている機種は一部

STEP3.カラーと水の数量を選ぶ

次に、使いたいカラーと水の数量を選びます。

サーバーの色と水の量を選ぶ画面

※スラットを選んだ場合

ウォーターサーバーを使うのが初めてで、どれくらい飲むかわからない人は、1箱分にしておきましょう。

もちろん、水の数量は契約後でも変更することができますよ。

STEP4.基本情報を入力する

次に、名前や住所、お届け日などを入力しましょう。

基本情報入力画面

最後に、入力した情報に間違いが無いか確認したら、「次へ(配送情報)」を押してください。

その後、配送先の住所・初回配送日・配送周期・決済情報を入力したら、申し込みは完了です。

まとめ

auでは、人気のウォーターサーバーであるフレシャスをお得に契約できました。

ですが、2020年8月1日で新規申し込みは終了しております…。

しかし、引き続きフレシャスの公式サイトからであれば、申し込むことが可能です。

auから契約できなくてもフレシャスのウォーターサーバーを使えますので、ぜひ利用を検討してみてくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 鈴木久美子 より:

    ウォーターサーバーを15ヶ月使用しています。サーバーのウォーターパックに接続されているホースのようなものが水垢て赤くなっています。このまま使用していても人体に悪影響がありませんか?交換などはできますか?

    1. 水のめ〜る運営管理人 より:

      鈴木久美子様 

      ご質問ありがとうございます。

      15ヶ月間使用しているウォーターサーバーのホースが赤く変色しているとのことですね。

       

      まずは、ご提示の2つの質問にお答え致します。

       

      Q1.このまま使用すると人体に悪影響があるか?

      水垢で変色しているのであれば、少なからず悪影響があるのではないかと考えます。

      ただし、変色の原因が特定できない以上、どれくらいの悪影響があるのかという判断は難しいです。

       

      Q2.交換はできるか?

      フレシャスでは、サーバー本体の交換が5,400円(税込)で行えます。

      なので、気になるようでしたら交換するのが良いかもしれませんね。

       

      [ご提案]

      まずは、フレシャスのお客様サポートセンターに問い合わせすることをおすすめ致します。

      (au WALLET Marketでの契約であれば、フレシャスのau WALLET Market担当への問い合わせ)

       

      なぜなら、鈴木様の使用機種やメンテナンス頻度、契約状況によって、取るべき対応が変わるからです。

       

      参考になれば幸いです。

       

      フレシャスお客様サポートセンター
      0120-800-026 (平日9:00-20:00 / 土日・祝日 9:00-17:00)

      フレシャス(au WALLET Market 担当)
      0120-12-0531 (平日9:00-20:00 / 土日・祝日 9:00-17:00)

コメントは停止中です。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト