※この記事はPRを含みます

限界突破WiFiを解約したい!手順や注意点を解説します。

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

「限界突破WiFiを解約したいけど、やり方がよくわからない」と悩んでいませんか?

公式サイトを見ても、くわしい手順などは書かれていないので、手間取っている人は多いはずです。

限界突破WiFiには契約縛りや解約金は存在しませんが、もし25日を超えてしまうと翌月末まで契約が続いてしまい、1か月分余分に利用料金を支払う必要があります。

そこでこの記事は、限界突破WiFiをスムーズにトラブルなしで解約できるよう、手順や注意点をわかりやすくまとめました。

ぜひ最後まで読んでください!(当記事は税込表記です)

1.限界突破WiFiの解約方法

限界突破WiFiの解約手続きは、マイページのみでの受付となりますのでので注意が必要です。

  1. マイページにアクセス
  2. メニューの「ご契約内容変更」へ進む
  3. 右下の「解約のご案内はこちら」へ進む
  4. 注意事項をよく読んで手続きを進めていく

※以前の限界突破WiFiは、AIカスタマーサポートで解約を進めるのが一番早い方法でした。
しかし、現在では以前の方法で解約を進めようとすると「問い合わせフォーム」と電話サポートで詳細な手続きを確認するように促されるだけになってしまいました。

手順1.マイページにアクセス

こちらのリンクをクリックしてマイページにアクセスします。

パスワードがわからなくなってしまった方は、マイページ下部の「パスワードを忘れた方」から再発行が可能です。

再発行の際はメールアドレスとお客様番号を要求されますが、メールアドレスだけで再発行が可能です。

手順2.メニューの「ご契約内容変更」へ進む

メニューにある「ご契約内容変更」をクリックして進みます

手順3.右下の「解約のご案内はこちら」へ進む

画面の右下の方にある、「解約のご案内はこちら」をクリックしましょう。

手順4.注意事項をよく読んで手続きを進めていく

解約に関する注意事項をしっかり読んで、必要事項の入力などの手続きを進めていきます。

2.限界突破WiFiの解約時の注意点3つ

限界突破WiFiを解約する際は、以下3つの点に注意してください。

  1. 当月25日を過ぎると翌月の解約扱いになる
  2. 日割り計算はされない
  3. 解約は原則マイページでしかできない

一つずつ見ていきましょう。

注意点1.当月25日を過ぎると翌月の解約扱いになる

限界突破WiFiは、当月25日までの解約で、当月末の解約扱いとなります。

もし1日でも過ぎると、翌月の解約扱いとなってしまい、もう1ヶ月ぶんの月額料金がかかってしまいます。

当月に解約したい人は、早めの25日までに手続きをしましょう。

注意点2.解約月の月額料金は日割り計算されない

限界突破WiFiでは、月額料金の日割り計算がありません。解約した日に関わらず、1ヶ月ぶんの月額料金が請求されます。

なので、解約当月の25日ギリギリまで使った方がおトクです。

とはいえ、25日までに解約するのを忘れてしまうと本末転倒。個人的には、いらなくなったらすぐに解約することをおすすめします。

注意点3.解約は原則マイページでしかできない

限界突破WiFiは以前と違って、AIカスタマーサポートや電話、メールなどでの解約ができなくなっています。

電話サポートでも、解約手続きができるという情報はすべてなくなっていますので、方法を教えてもらいながら自分で操作するという形になりそうです

4.限界突破WiFiの解約後におすすめなサービス

WiMAXのGMOとくとくBBキャンペーン

限界突破WiFiを解約した後の選択肢としては、WiMAXがおすすめです。

以下、それぞれを比較してみました。

 限界突破WiFiWiMAX
最大下り通信速度150Mbps
(5〜10GB利用時は4Mbpsに減速)
3,900Mbps
データ容量1日10GB月間無制限
制限中の速度0.128Mbpsプラスエリアモード時のみ0.128Mbps
実質月額料金4,675円GMOとくとくBB:2,561円

※実質月額料金:契約期間内にかかる総額を月額になおしたもの

WiMAXなら月間無制限で安定した高速通信ができ、プラスエリアモードというエリア拡張モードを使用しない限り速度制限も存在しません。

限界突破WiFiを使っていたときよりも、ネット生活が快適になることは間違いありません。

プロバイダの選び方

限界突破WiFiから乗り換える際は、WiMAXを最安値で契約できるGMOとくとくBB一択です。

※解約後におすすめのポケット型WiFiをくわしく比較したい人は、ポケット型WiFi全33サービスを比較した結果…2024年6月おすすめはこれだ!を参考にしてください。

まとめ

限界突破WiFiの解約手続きは、マイページから注意事項に注意して行なってください。

また、損せずに解約するために、以下5つの注意点を確認してくださいね。

  1. 当月25日を過ぎると翌月の解約扱いになる
  2. 日割り計算はされない
  3. 解約は原則マイページでしかできない

この記事が、みなさんの快適なネット生活に役立てば幸いです!

補足.契約から8日以内に解約する場合

契約書類を受けとった日から8日以内あれば、解約金0円で解約できます

手順は以下のとおりです。

  1. 端末と同封されている初期契約解除書面を記入する
  2. 返却物をすべてそろえる
  3. 指定の住所に送付する

※返却物:端末本体・内装箱・取り扱い説明書・保証書・USBケーブル・電池パック・初期契約解除書面
※返却先住所:〒106-6222 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階 X HD内
※宛名:エックスモバイル株式会社 サポートデスク

使った日数ぶんの日割り料金や、事務手数料(3,300円)、送料はかかってしまいますので注意が必要です。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト