※この記事はPRを含みます

フレシャスの評判は悪い?ユーザーの口コミを徹底調査

フレシャスの口コミ

フレシャスを検討中ですか?

フレシャスは、おしゃれで人気のあるウォーターサーバーのメーカーです。

しかし、契約する前には、実際に使っている人の口コミが気になるところ…

ここでは、10種類ものウォーターサーバーを使ってきた私が、フレシャスのよくある口コミや評判について検証し、出回っている口コミが真実なのか調査しています。

“フレシャスのウォーターサーバーを検討しているあなたへ”

本記事を読まれている方には、こちらの記事『【2024年2月最新】フレシャスってどうなの?口コミ・評判や機種別の特徴を徹底解説』も人気です!

  • フレシャスのウォーターサーバーにはどんな種類があるのか
  • 実際に契約したらいくらかかるのか

以上の内容が気になる方は、ぜひとも参考にしてください。

1.フレシャスのウォーターサーバに関する5つの口コミ

フレシャスのウォーターサーバーデュオの写真

ネットの記事に書かれているデメリットや、口コミで気になったのは次の5つです。

  • 水がビニール臭い
  • 届く水が多くて飲みきれない
  • 水漏れする
  • 電話がつながらない
  • 水やお湯が出なくなる

twitter・Instagramの口コミを参考に、内容が正しいのかを検証しながら、口コミの真相をお伝えしていきますね。

それでは、順番に見ていきましょう。

(1)水がビニール臭い

まずは最も多く見かけた「水がビニール臭い」という口コミです。

原因について調べてわかったのは、保管や配送時の温度によって臭いが発生してしまうということでした。

フレシャスの水の臭いが気になるという口コミ画像出展:フレシャス公式サイト

対策としては、臭いを発生させないために、温度に注意して保管する必要があります。

品質が落ちにくいように、日光が当たらない高温多湿を避けた場所に置きましょう

もし万が一、水が届いた時にはすでに臭いがあった場合は、フレシャスお客様サポートセンターに相談してくださいね。

“フレシャスお客様サポートセンター”

  • 電話番号:0120−800−026
  • 平日 9:00~20:00 / 土日・祝日 9:00~17:00

(2)届く水が多くて飲みきれない

ひと月に届く水が多くて、飲みきれないという口コミがあります。

ウォーターサーバーには水の購入ノルマがあるので、ノルマ分は購入しなければなりません。

そのため、水が飲みきれなくても一定量は届いてしまうのです。

上の口コミの場合では、利用しているウォーターサーバーの購入ノルマが月4袋なので、これ以上購入量を少なくすることはできません。

ですが、以下の2つの対策で飲みきれないという問題は解決できます。

“飲みきれないときの2つの対策”

  1. 水の配達をスキップをする
  2. 購入ノルマの少ないウォーターサーバーを申し込む

対策1.水の配達をスキップする

まず1つ目は、水の配達をスキップするという方法です。

1ヶ月間だけですが、水の配達をスキップすることができるので、飲みきれない場合に活用できます。

スキップはフレシャス公式サイトのマイページからできますよ。

対策2.購入ノルマの少ないウォーターサーバーを申し込む

飲む量が少ない人は、購入ノルマの少ないウォーターサーバーを申し込めば大丈夫です。

フレシャスのウォーターサーバーだと、一番購入ノルマの少ないのはスラットなのでおすすめです。

詳しくはこちらで紹介しています。

(3)水漏れする

こちらは、パックから水が漏れるという口コミです。

私が使っていて水漏れしたことはありませんが、口コミは1つではなかったので、起きる可能性はあるようです。

口コミを検証し、なぜ水漏れが発生したのか調査したところ、水漏れが発生するのは「水を交換するとき」であることがわかりました。

ビニールの臭いがするという口コミがあるウォーターパックを持つ女性

どうやら水を交換するときに、サーバーにあるニードルに触れたり、接続部位にしっかりはまっていなかったりすることで水漏れするようです。

なので、逆に言うと、交換を正しい手順で行えば、水漏れはしにくいということが言えます

フレシャス公式サイトで正しい手順についての説明があるので、気になる人はチェックしてください。

(4)電話がつながらない

4つ目は、注文内容の変更や、問い合わせの電話がつながらないという口コミです。

電話についての口コミを集めて調べたところ、土日祝・平日の夕方はつながりにくいことがわかりました。

電話が繋がりにくいと、問い合わせしづらかったり、ボトルの注文本数が変えにくかったりととっても面倒ですよね。

正直、イライラしてしまいます。

もし、電話がつながらなくてお困りの人は、平日の午前中がおすすめです。

個人的な経験ですが、私が平日の11時ごろにかけた時はすぐにつながりました。

ちなみに、対応はとてもよく、女性の方がとても良い心地よい対応をしてくださいました。

対応については、口コミでも評判が良いようです。

(5)水やお湯が出なくなる

使っていたら、水やお湯が出なくなったという口コミです。

原因について調査したところ、主な原因は水が正しくセットできていないことにありました。

水漏れをするという口コミがあるウォーターパックをデュオにセットする女性

サーバーとパックをちゃんと接続できていなかったり、ボトルがしかっりとケースに収まっていないことで、水が出なくなるそうです。

なので、水やお湯が出なくなった場合は、正しく水がセットできているか確認することが大切です。

ただし、使っていると実際に壊れることもあるので、水が正しくセットされてるのに出ない場合は、すぐにお客様ポートセンターへ電話するようにしましょう。

自分でぶつかって壊したりしていなければ、無償で交換してくれる場合もあるみたいです。

故障と思ったら、水を切らしているだけなんてこともありますので確認は大切ですね。

2.フレシャスの口コミの調査結果まとめ

ここまで、フレシャスの口コミについて見てきました。

まとめると、次のようになります。

  • 水がビニール臭い
    →保管や配送時の温度によってまれに発生する。臭う場合は、サポートセンターに相談する。
  • 届く水が多くて飲みきれない
    →(1)スキップ使う(2)少ない購入ノルマのサーバーを選ぶ で解決できる。
  • 水漏れする
    →正しい手順で水の交換を行えば、基本的には問題ない。
  • 電話がつながらない
    →平日の午前中であればつながりやすい。夕方の時間帯は特につながりにくいので注意。
  • 水がお湯が出なくなる
    →水をしっかりセットしておけば、基本的には問題なし。

水がビニール臭いなど、さまざまな問題点がありましたが、正しい使い方をすれば解決できる内容がほとんどでした。

サポートセンターの対応は、どうしても当たり外れがあると思います。

ですが今のところ、私が問い合わせたときや口コミから判断するに、良い対応であると言えそうです!

3.フレシャスの機種ごとの口コミ

ここからは、フレシャスが提供しているウォーターサーバーの口コミについても見ていきたいと思います。

まずはじめに、調査した結果をまとめておきますね。

“ウォーターサーバー別の口コミまとめ”

  • スラット  ・・・ 使いやすさが評判で、水の出が良く注ぎやすい。
  • デュオ   ・・・ 水の交換が楽なので、ストレスなく使える。
  • サイフォン ・・・ 水の交換が楽にできるが、水漏れする。停電時にも利用可能。

それでは、口コミの内容をスラットから順番に見ていきましょう。

スラットの口コミ

スラット

スラット」は2016年に発売された、比較的新しいモデルのウォーターサーバーです。

特徴はシンプルなデザインと、5段階で温度調節できるところ。

そんなスラットの口コミを調査すると、「水が注ぎやすい」「デザインがおしゃれ」などの口コミが上がっていました

水が注ぎやすい

こちらは「水が注ぎやすい」という口コミです。

スラットは、フレシャスのウォーターサーバーの中で一番注ぎ口が高く設計されており、水を注ぐ際に腰をかがめる必要がありません

そのため、「楽に水を注げるのがうれしい」と感じている人が多いようです。

私も毎日フレシャスを利用していますが、水を注ぐ際にストレスを感じなくて良い点はとても気に入っています!

デザインがおしゃれ!

こちらは「デザインがおしゃれ」という口コミです。

スラットはデザインがシンプルで、落ち着いたカラーが「部屋になじみやすい」と人気です

ホワイトとブラックの2色から選べますが、どちらを選んでも部屋の高級感をグッと高めてくれます。

デュオの口コミ

フレシャス利用者の画像

デュオ」は、円柱型のスタイリッシュなデザインが人気のウォーターサーバーです。

小さな子供がいても安心して使えるように設計されており、赤ちゃんがいる家庭から特に人気が高いです。

デュオの口コミをSNSで調査すると、「パックが小型で水の交換が楽」「温水が出てミルク作りが簡単」などの口コミが上がっていました

水の交換が楽

こちらは「水の交換が簡単」という口コミです。

一般的なウォーターサーバーは取り替え用のボトルが重くて大きいので、持ち上げるのに一苦労してしまいます。

しかし、デュオならば小さくて軽い「ウォーターパック」で取り替えできるので、女性の方でも楽に水の交換が行えます

温水がでて便利

「温水と冷水が出るのが便利」という口コミです。

ちょっとお茶を飲みたいときなどに、わざわざお湯を沸かす必要がないのは便利ですよね。

特に赤ちゃんがいる家庭では、ミルクに最適な70度のお湯をボタン1つで出せるので、毎日の負担をグッと軽くできますよ

サイフォンの口コミ

サイフォン」は、スラットやデュオよりも一回り古いモデルのウォーターサーバーです。

デザイン・機能性ではスラットやデュオに劣りますが、その分料金が安いのが魅力的です。

そんなサイフォンでは、「水の交換が楽でストレスがない」「停電時でも使えるのがうれしい」という評判が多くみられました

一方で、「水漏れする」という気になる口コミもありましたので、サイフォンの利用を考えている人はよく確認しておかなければなりません。

水の交換が楽

こちらは「交換が楽」という口コミです。

サイフォンも、デュオと同じくウォーターパックで水の交換を行えます。

ウォーターパックは、軽いものなら7.2kgしか重さがありません。

そのため、女性や高齢者でも楽に水を交換できます。

水漏れする

フレシャスのウォーターサーバーは良い口コミが多かったですが、サイフォンでは「水漏れする」という気になる口コミも見られました。

水漏れのほとんどの原因は、ウォーターパックを正しくセットできていないことです

ウォーターパックを設置するとき、パックから水を出すために針を刺すのですが、刺さりが浅いと水が漏れてしまいます。

なので、公式サイトで紹介されている方法にしたがって、正しくウォーターパックを設置するようにしてください。

ウォーターパックの正しい設置方法はこちらから確認できます。

停電しても使える

こちらは「停電時にも使える」という口コミです。

実は、「スラット」や「デュオ」は電動で給水を行うタイプなので、停電が起きると水を出せなくなってしまいます。

しかし、「サイフォン」はレバーを引いて給水する仕組みになっているので、停電がおきても普段どうり水を注ぐことが可能です

4.失敗しないウォーターサーバーの選び方

利用者の生の声を知ることで、各ウォーターサーバーの優れているところが今までよりも具体的に見えてきましたね。

ここで、口コミからわかったフレシャスのウォーターサーバーの特徴とおすすめな人を、見やすく一覧にしてまとめてみました。

選んだ後に不満が出ないよう、自分の目的に一番合った機種を選ぶようにしてくださいね。

← スクロールできます →

商品名① デュオ② スラット③ サイフォン
商品画像スラットデュオサイフォン
口コミ☆ 水が注ぎやすい
☆ シンプルでおしゃれ
☆ミルクが作りやすい
☆ 水の交換が楽
☆料金が安い
☆ 停電時にも使える
おすすめな人デザインと機能性を重視赤ちゃんがいる家庭停電時での利用を重視

スラット

他のウォーターサーバに比べて、デザイン性や使いやすさを評価する声が多く見られました。

そのため、おしゃれさや機能性を重視する人は、スラットがおすすめだと言えます

デュオ

「デュオ」は「温水が出るおかげでミルクを作りやすい!」など、赤ちゃんを持つ女性からの満足の声が見られました。

なので、赤ちゃんがいる家庭なら、毎日のミルク作りなどの負担を大きく減らすことができるでしょう

サイフォン

「サイフォン」は旧型のモデルのせいか、デザイン性や機能性についての口コミはあまり見られませんでした。

しかし、中には「停電時にも使えるのがうれしい」という他の機種には見られない口コミも。

サイフォンは3機種の中で唯一手動でレバーを引いて給水を行うタイプのため、停電時に備えたい」という人なら、選んで損は無いでしょう。

5.フレシャスのお得な期間限定キャンペーン

フレシャスでは現在、プレゼントがもらえる期間限定キャンペーンが実地されています。

新規申し込み特典
campaign-frecious
特典内容
  • 全員に初回の水1箱とフレシャスグッズをプレゼント
  • 抽選で豪華プレゼントがもらえる

※引用元:フレシャス公式※2024年4月時点の情報です。

お得なキャンペーンですが、公式サイト以外からでは受けられないので注意してくださいね

まとめ

今回は、フレシャスの口コミについて調べてきました。

ビニール臭さや水漏れなど気になる点もありましたが、どれも対策できるので問題ありません。

最新のウォーターサーバー「スラット」は、水漏れの心配もなく、評判も良いため間違いなくおすすめできます。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト