ワイモバイルが毎月1,000円安くなる?ソフトバンク光とのセット割引を解説

現在ワイモバイルを使っていて、ソフトバンク光とのセット割引が気になっていますね。

毎月の通信料をグーンと抑えられるセット割引ですが、「実際どれくらい割引されるのかな」「条件はあるの」と気になることもたくさん。。。

そこで、この記事ではワイモバイルとソフトバンク光のセット割引の詳しい内容と、実際の申し込み方を解説します!

目次

1.ワイモバイルとソフトバンク光のセット割引
2.実際のところどれくらいお得になるのか
3.割引を受けるための5つの手順

1.ワイモバイルとソフトバンク光のセット割引

まずは、セット割引がどんな内容なのかみていきましょう。

毎月のスマホ代が安くなる「おうち割」

ワイモバイルとソフトバンク光をセットで利用することで、「おうち割」という割引を受けることができます。

おうち割は、インターネットやスマホなど、おうちの通信に関するサービスをセットで契約することで、毎月のスマホ代が安くなるサービスです。

お使いのワイモバイルの利用料への割引を、毎月受けることができます。

おうち割を受けるには

そんなおうち割を受けるための条件は、ワイモバイルとソフトバンク光をセットで契約するだけ

ソフトバンク光を契約して、対象のワイモバイルのスマホプランをご利用であれば誰でも割引を受けることができます。

ご自宅のインターネットをソフトバンク光にするだけで、現在ご使用のワイモバイルの利用料金が毎月お得になるのは嬉しいですね。

※ちなみに、他の光回線(フレッツ光、ドコモ光、NURO光など)では割引を受けることができないので注意してください。

2.実際のところどれくらいお得になるのか

それでは、実際どれくらいの割引が受けられるのか見ていきましょう。

毎月最大1,000円もお得に!

割引額は利用しているスマホのプランによって変わります。

利用プラン毎月の割引額
スマホプランL1,000円
スマホプランM700円
スマホプランS500円
データプランL/Pocket WiFiプラン2*500円

*Pocket WiFiプラン2(ベーシック)は対象外

たとえば、スマホプランLの人なら、毎月1,000円スマホ代が安くなるんです。

ネットかスマホ、どちらかを解約するまでずっと割引を受けられるので、契約期間の2年間で考えると、24,000円も安くなりますね。

スマホ1台あたりの割引だから、家族もお得!

また、この割引は、ワイモバイルのスマホ1台ずつに適用されます

たとえば、ご家族4人でワイモバイルのスマホプランLをご利用の場合、1台ごとに割引が適用され、1,000円×4人で毎月4,000円もお得に。2年間では、96,000円もスマホ代がお得になります!

スマホがワイモバイルであれば全員が受けられる割引なので、ソフトバンク光を申し込む際に思い切って、家族みんなでスマホを乗り換えるのもおすすめです!

3.割引を受けるための5つの手順

では実際に、ソフトバンク光を申し込んでから、割引を受けるための手順を紹介していきます。

手順1.できるだけお得に!申し込み窓口を決める

まずはソフトバンク光を申し込みます。しかし、注意点がひとつ!

ソフトバンク光には窓口がたくさんありますが、どこから申し込むかによってキャッシュバック金額が変わってしまうんです。

ソフトバンク光の申し込み窓口7社比較

次に、ソフトバンク光の申し込み窓口をまとめてみました。(2019年11月更新)

申し込み窓口キャッシュバック額工事費
アイネットサポート35,000円無料
エンジン32,000円無料
Yahoo!JAPAN20,000円無料
ビックカメラ10,000円有料
ヨドバシカメラポイント10,000円分有料
ヤマダ電機35,000円*有料
公式サイト24,000円有料

*指定テレビの購入が必要

表を見てもらったらわかるように、申し込み窓口によってキャッシュバック金額ってぜんぜん違いますよね。

何も考えずに、公式サイトから申し込んでしまう人って結構多いと思うのですが、本当におすすめしません。

公式サイトでもキャッシュバックは24000円ですが、工事費が同じ金額だけかかってしまうので、全くお得ではないからです。

結論:今月1番お得な窓口から申し込まないと損!

結論として、ソフトバンク光は1番お得な窓口から申し込むようにしましょう。

今月もっともお得なのは「アイネットサポート」という窓口。キャッシュバックの最大35,000円を最短2ヶ月で受け取ることができ、工事費が無料で申し込めます!

どこから申し込んでもソフトバンク光の品質(料金・速度・サポート)は同じです。せっかく申し込むなら、もっともお得なところから申し込んでおきましょう。

※実際に私も申し込みましたが、代理店を通した契約によくある有料オプション等も、こちらの代理店ではつける必要はありませんでした。

手順2.基本情報を入力する

まずは、こちら「http://hikari-dog.jp/」をクリック。キャンペーンページ下部のお申込みフォームに、名前や住所などの連絡先を入力して送信。

ここで、代理店からの電話連絡を希望する日時を選びましょう。

もしなにか質問があれば、先に入力しておくとスムーズに答えてもらえます。

手順3.確認の電話を受ける

2営業日以内に、確認の電話がかかってきます。このとき、工事日の調整をするので希望日時を伝えます。

手順4.開通工事

工事の際には、委託を受けた業者さんが家にやってきます。かかる時間は平均1時間ほど。

工事が終わると、インターネット開通です!

手順5.おうち割の申し込み

ソフトバンク光が開通したら、割引を受けるために「おうち割」の申し込みをしましょう。

既にワイモバイルをご契約されている方で、ソフトバンク光の契約名義が同じであれば、2通りの申し込み方があります。

1.My Y!mobileから申し込み

おうち割 光セット(A)のお申し込みから申し込み。

上記リンクから「お申し込み」をクリックすると下記画面へ移動するので電話番号とパスワードを入力してログイン。

その後はサイトの案内に従って申し込みを完了します。

2.ワイモバイルショップで申し込み

2つのものを用意して、お近くのワイモバイルショップで申し込みをします。

  • 本人確認書類(運転免許書、パスポート等)
  • ソフトバンク光の申し込み番号(14桁の数字)

まとめ

ワイモバイルとソフトバンク光をセットにして、おうち割を申し込むと毎月の通信費がとってもお得になります。

おうち割を活用して、インターネット&スマホを賢くお得に利用しましょう!

ソフトバンク光を検討中のあなたにオススメ

ソフトバンク光のキャンペーン13社比較!2019年11月に契約するならココだ」では、今月、本当にお得な窓口を分かりやすくまとめています。ぜひ契約前の参考にしてください。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*