※この記事はPRを含みます

トライズの評判は?口コミからわかったメリット5つ・デメリット2つ

トライズ 評判

「トライズって高そうだけど効果あるの?」

トライズは、専属コンサルタントと1年間で1,000時間の学習を行う英語コーチングサービス。

ただ一番スタンダードなプランが、1年間で130万円とかなり高額…。どんな内容なのかしっかりと把握してから加入したいですよね。

この記事では、トライズの評判からわかったメリット・デメリットを解説しています

結論から言うと、トライズは「値段が高い」というデメリットはあるものの、「手厚いサポートを受けられる」というメリットがあることがわかりました!

また、トライズは以下のような人におすすめです。

  • 独学で挫折してしまった人
  • キャリアアップしたい人

本気で英語を習得したい人は、トライズを選べば間違いないでしょう。

そして、まだ英語学習を比較検討している方に向けて、おすすめのオンライン英会話もまとめてみました。

ぜひ参考にしてください。

おすすめのオンライン英会話
Kiminiオンライン英会話Kiminiオンライン英会話
QQイングリッシュQQイングリッシュ
DMM英会話DMM英会話
ECCオンラインレッスンECCオンラインレッスン
BizmatesBizmates
レアジョブレアジョブ
NativeCampNativeCamp

1.トライズとは?

トライズ 評判

まずは、トライズの基本情報を確認していきましょう。(以下、すべて税込み価格)

基本情報
コース・料金英語コーチング本科(6~12ヶ月):607,300円~986,100円
ゼロから始める英語初心者コース(3ヶ月):499,900円
ビジネス上級コース(3ヶ月):499,900円
プレゼン特化コース(3ヶ月):499,900円
実践ファシリテーションコース(3ヶ月):499,900円
インターナショナルスクール対策英語コース(3ヶ月):499,900円
TOEIC対策(2ヶ月):337,580円
IELTS対策(3ヶ月):499,900円
TOEFL対策(3ヶ月):499,900円
校舎東京、横浜、大阪、名古屋(全7校舎)
オンラインコーチング対応
会社概要トライオン株式会社(Tryon Inc.)
公式サイトhttps://toraiz.jp/cs/

トライズは以下のような人におすすめです。

  • 独学での英語学習に挫折してしまった人
  • キャリアアップしたい人

トライズは無料カウンセリングがおすすめ

英語学習において、悩みや目標は人それぞれ。

トライズのカウンセリングでは、目標が達成できるように最適な学習法を提案してくれます

無料カウンセリングの満足度は98%。本気で英語を身につけたい人は、ぜひ試してください。

次に、それぞれのコースの特徴・おすすめの人を解説していきます。

先に評判が知りたい人は、評判・口コミを解説している2章までスキップしましょう。

トライズのコースについて

トライズには、以下のコーチングコースがあります。

コース名受講期間料金
英語コーチング本科6~12ヶ月607,300円~986,100円
ゼロから始める英語初心者コース3ヶ月499,900円
ビジネス上級コース3ヶ月499,900円
プレゼン特化コース3ヶ月499,900円
実践ファシリテーションコース3ヶ月499,900円
インターナショナルスクール対策コース3ヶ月499,900円
TOEIC対策2ヶ月337,580円
IELTS対策3ヶ月499,900円
TOEFL対策3ヶ月499,900円
英検対策コース3ヶ月499,900円

それぞれくわしく見ていきましょう。

英語コーチング本科

トライズ コース

トライズで最もスタンダードなコース。専属コンサルタント、専属コーチのサポートの下、1年間で1,000時間の英語学習を行います。

「海外でプレゼンしたい」「会議でネイティブと議論したい」といったそれぞれの学習目的にあわせて、英語を身につけられます。

こんな人におすすめ
・1年間しっかりと学習して英語を身につけたい
・実践的なビジネス英語を身につけたい

ゼロから始める英語初心者コース

トライズ

ゼロから始める英語初心者コースだけでは、残念ながら英語は話せるようになりません。あくまで基礎を固めるためのプランだと思ってください。

まったく英語をできない人が、卒業後スムーズに英語学習できるようになります。

こんな人におすすめ
・英語初心者
・基礎力を身につけたい
・将来的に英語を話せるようになりたい 

ビジネス上級コース

トライズ コース

ハイレベルなコンサルタント陣、上級者向けの学習プランを組んでもらえます。

「ビジネスで通用する」レベルを超えて「ビジネスの場で英語を自在に使える」レベルを目指したい人におすすめです。

こんな人におすすめ
・ある程度英語はできるが、ネイティブとビジネス英会話する自信はない
・発音や流暢さもネイティブに近づきたい
・今の英語力からさらに上を目指せるスクールを探している

英語プレゼン特化コース

トライズ

英語プレゼン特化コースは、プレゼンや学会発表に必要な英語の習得を目的としたコース。

模擬プレゼンもあり、実践的な練習もできるのがうれしいポイントです。

こんな人におすすめ
・仕事でプレゼンを控えている
・学会発表の準備をしたい

実践ファシリテーションコース

トライズ

「英語での会議進行をできるようになること」を目標としたコースです。

英語での会議の場面を想定したロールプレイで実践的な練習を積みます。

こんな人におすすめ
・外資系企業に転職したい
・英語での会議でうまく発言できず困っている

インターナショナルスクール対策

トライズ

インターナショナルスクールでは、面接はもちろん、外国人の講師やイベント参加時など、子どもだけでなく親御さんも英語を話すシーンが多くあります。

インターナショナルスクールで、英語が必要な場面で英語を使えるようになることが目標のコースです。

こんな人におすすめ
・お子さんをインターナショナルスクールに通わせたい
・入学面接で自信を持って英語を使いたい

ワーホリ準備英語コース

トライズ コース

ワーホリ準備コースでは、ワーホリを控えている人の渡航前の準備に特化したコース。ワーホリに行く前にある程度の英語力をつけておくことで、より充実したワーホリ生活になるので、事前に英語力を養成するのは大切です。

ワーホリの準備に特化したコースはなかなかないので、該当する人はトライズのワーホリ準備コースを検討してみてくださいね

こんな人におすすめ
・ワーホリに行く前に英語力をつけたい
・ワーホリでより多く稼ぎたい

英会話レッスン特化コース

トライズ コース

英会話レッスン特化コースは、英会話に特化したコースです。「英語の基礎力には自信があり、アウトプットを中心に取り組みたい」「学習のサポートは最低限で十分」といった人におすすめします

他のコースよりも英会話レッスンの量が多いので、とにかくたくさんの英会話レッスンを受けることで圧倒的な練習量を積みたい人は検討してくださいね。

こんな人におすすめ
・とにかくたくさんのレッスンを受けたい
・ある程度の英語力はあるが、スピーキング力を強化したい

TOEIC対策

トライズ コース

同じTOEIC600点でも、弱点は人それぞれです。

トライズのTOEIC対策のコースでは、専属コンサルタントが6つのテストで生徒の弱点を分析。最適なTOEIC対策を提供してくれます。

こんな人におすすめ
・2ヶ月でTOEICのスコアを大きくアップしたい
・TOEICスコアだけでなく、基礎力もつけたい

IELTSコース

トライズ コース

IELTSコースは、IELTSの試験対策に特化したコースですIELTSを運営している団体がバックアップしており、効果的な学習をしやすいところも大きなメリットなんです。

IELTS4技能の試験があり、独学でライティングやスピーキングの対策をするのは難しいですよね。独学でIELTSの勉強をしていて、チェックしてくれる人がいなくて困っている人にぴったりのコースです。

こんな人におすすめ
・IELTSのスコアを大きくアップしたい
・IELTSの対策方法がわからない

継続コース

トライズ

トライズでは、1年間のコーチングプログラムを修了した人向けの継続コースを用意しています。

継続コースでは、レッスンの回数やサポート内容は、希望にあわせて自由に選べるところがうれしいポイントです。

こんな人におすすめ
・よりお得に英語学習を継続したい
・もっと高いレベルの英語力を身につけたい

法人向け英語研修サービス

トライズ

トライズでは、法人向けのプログラムもご用意しています。以下に当てはまる企業におすすめのプログラムです。

こんな人におすすめ
・海外事業を始めたいが、どのような研修が必要なのかわからない
・語学研修の効果を高めたい

コースの紹介は以上です。

次に、評判・口コミを確認していきましょう。

2.トライズの良い評判・口コミからわかったメリット6つ

トライズの良い評判・口コミからわかったメリットは、上記の6つ。

それぞれ解説していきます。

メリット1.専用の学習プランを組んでもらえる

生徒によって英語力、目指したいゴールはさまざま。ほとんどの英語コーチングスクールでは、ざっくりとしたレベル分けをするくらいです

ですが、そういったレベル分けでは一人ひとりのレベルにあった、効果的な学習はできませんよね。

トライズでは専属コンサルタントが、生徒一人ひとりに合った学習プランを細かくカスタマイズしてくれます

最適なプランで学習することで、日々の学習の効果を最大化できますよ。

PDCAサイクルのよる日々のサポート

トライズは、学習プランを提供しただけでは終わりません。

トライズ 評判

トライズでは、生徒の進捗状況を常に把握し、日々メールのやりとりや面談で学習プランを最適に調節してくれます

上の図でもわかるように、計画を立てることはもちろん、結果測定や面談も実施。

このPDCAサイクルを何度もまわすことで確実に成果を出せるんです。

自分がどのようなプランを組んでもらえるのか気になった人は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください

メリット2.専属コンサルタントが日々の学習をサポートしてくれる

英語学習は、独学だと日々何をすればいいのかわからず、継続が難しいです。

そこで、トライズでは、一人ひとりに専属コンサルタントがつき、日々の学習を徹底サポートしてくれるんです。独学では英語学習を継続できなかった人も、トライズでのマンツーマンのサポートを受けながらの学習を試してみるのをおすすめします。

トライス 評判

トライズのコンサルタントは、平均してTOEIC940点、VERSANT65を取得。英語のプロフェッショナルとして文句なしのスコアです。

また、コンサルタントのほとんどはビジネス経験があるので、実践的なビジネス英語を学べます。

メリット3.専属ネイティブコーチのレッスンがある

他の英語コーチングサービスでは、英会話レッスンは外注していることが多いです。外注だと、自分の英語力や目標を把握していない講師からレッスンを受けることに…

トライズでは、専属ネイティブコーチがいるので、目標や学習状況を常に把握。適切なレッスンの進行からトピックの選定までしてくれます

また、英語学習の指導資格・ビジネス経験を重視して採用されているので、高度なビジネス英語であっても対応してもらえます。

詳細な英会話レッスンの内容が気になる人は、ぜひ無料カウンセリングで質問してみましょう

メリット4.保証が手厚い

トライズの保証は以下4つ。

  • 全額返金保証
  • スコアアップ保証
  • レッスン振替制度
  • 途中解約保証

ここまで多くの保証があるのは、成果に自信があるといえますね。

以下、それぞれ解説します。

全額返金保証

受講開始から1ヶ月以内に退会した場合、無条件で全額返金してくれます。

「実際に始めてみて、合わなかったらどうしよう…」と思った人も、この保証があれば安心ですね。

スコアアップ保証

VERSANT47点に到達できなかった場合、無料で受講期間を最大3ヶ月延長してもらえます。

トライズが、いかに成果に責任を持っているかがわかる保証といえますね。

レッスン振替制度

レッスンに参加できなかった場合、12回まで振替できます。(12ヶ月一括or分割払いでのご入会時のみ。)

条件付きですが、急な用事や病気で受講できないときに振替できるのはうれしいポイントです。

途中解約保証

全額返金保証期間の1ヶ月を過ぎてからでも、解約手数料を除いた残りの期間の受講料を返金してもらえます。

メリット5.継続コースがある

トライズにはお得に英語学習を続けられる「継続コース」があります継続コースでは、特別割引があるだけでなく、サポート内容も選択可能。

たとえば、「しっかりサポートを受けながら、英会話レッスンを受講したい」「英会話レッスンは必要ないけど、進捗状況の確認などの学習のサポートは受けたい」といったニーズにも対応しています

継続コースがある英語コーチングサービスは珍しいので、トライズならではのメリットといえます。

メリット6.コースの種類が豊富

トライズでは目的や英語力によって、以下の10つのコースから選べます。

  • 英語コーチング本科
  • ゼロから始める英語初心者コース
  • ビジネス上級英語コース
  • TOEIC®︎対策プログラム
  • IELTS対策コース
  • 英語プレゼン/学会発表コース
  • 実践ファシリテーションコース
  • インターナショナルスクール対策
  • ワーホリ準備英語コース
  • 英会話レッスン特化コース

たくさんのコースから選べるので、自分の目的に合ったコースを選びやすいのが特徴なんです他社コーチングサービスに比べてコースの数が多く、10つのコースがあるのはトライズだけ。「ワーホリ準備英語コース」や「英語プレゼン/学会発表コース」のように、他のコーチングサービスにはない専用コースもあり、より実践的な学習ができますよ。

また、トライズにはTOEIC対策コースやIELTS対策のコースがあり、各試験の専用のコースがあることもうれしいポイント。「試験対策をしたいけど、専用のコースを用意しているコーチングサービスがなくて困っている…。」といった人はトライズをおすすめします。

3.トライズの悪い評判・口コミからわかったデメリット2つ

ここまで聞くとトライズのサポートの質は高く、おすすめのサービスだとわかります。

しかし、トライズにも悪い評判・口コミが見つかりました

以下、それぞれ確認していきましょう。

1.料金が高い

トライズには、以下のコーチングコースがあります。

コース名受講期間料金
英語コーチング本科6~12ヶ月607,300円~986,100円
ゼロから始める英語初心者コース3ヶ月499,900円
ビジネス上級コース3ヶ月499,900円
プレゼン特化コース3ヶ月499,900円
実践ファシリテーションコース3ヶ月499,900円
インターナショナルスクール対策コース3ヶ月499,900円
TOEIC対策2ヶ月337,580円
IELTS対策3ヶ月499,900円
TOEFL対策3ヶ月499,900円
英検対策コース3ヶ月499,900円

一番安いTOEIC対策コースでも約35万円かかってしまいます。

「英語学習に35万円は高いな…」と感じてしまう人も少なくないですよね。

将来のための自己投資と考えよう

トライズ 評判

トライズの生徒の99.4%はビジネスパーソン。「キャリアアップしたい!」「海外赴任して活躍したい!」という目標を持ち受講している人がほとんどです。

キャリアアップして海外駐在員になると、年収は約2倍になることも。大きなリターンが見込める投資として考えましょう。

とはいえトライズは、かなり高価格。「英語を話せたらかっこいい」「目的はないけどやってみたい」といった人には、トライズは正直おすすめできません。

「料金に内容が見合っているかは実際に聞かないとわからない…」という人は、無料カウンセリングがおすすめです。ぜひ試してみてください。

2.時間の確保が大変

トライズは1日に3時間の学習時間を確保する必要があります

受講生の99.4%が普段忙しいビジネスパーソン。

「なんで3時間も確保しないとダメなの?」「忙しいから1時間でいいかな…」と思ってしまいますよね。

英語学習が身に付くまで時間がかかる

アメリカ国務省付属の外国語研究機関FSIによると、日本人が英語習得にかかる時間は2,200時間と言われています。

学生時代に学習した時間が約1,200時間。社会人で残りの1,000時間を学習する必要があるんです。低価格のオンライン英会話(平均1日25分)だと、7年かかってしまうという計算に…。つまり、毎日3時間学習しなければ、1年間という期間で英語を身につけられないんです

そのため、本気で英語を話せるようになりたい人は、英語を身につけるためには必要な学習量だと捉えましょう。そして、独学では1日3時間の学習が取れないという人も、「専属コンサルタントのサポートを受けながらであれば継続できるかもしれない」と感じますよね。

4.トライズをおすすめする人

ここまでのトライズの評判・口コミから、トライズは以下のような人におすすめです。

  • 独学で挫折してしまった人
  • キャリアアップしたい人

本気で英語を習得したい人は、トライズを選べば間違いないでしょう。

これまでに挫折した経験がある人も、トライズの強力なサポートのもと、もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

挫折しそうになったり、モチベーションを保てなくなったりしても専属のコンサルタントがついてサポートしてくれるので、最後まで諦めずに取り組める環境が整っています

気になった人は、ぜひ無料カウンセリングを受けてください。

5.トライズをおすすめしない人の特徴

トライズをおすすめしない人は、料金を抑えたい人です。トライズはコーチングサービスなので、手厚いサポートと、自分専用の学習プランをもとに学習を進めていけるのがメリット。ですが、その分料金が高めに設定されているんです…。

そのため、「コーチングを受けてモチベーションを保ちながら、自分に合った学習方法で進めていきたい」といった人には向いていますが、安い料金で英語を学びたい人にはおすすめできません

コスパよく英語学習をしたい人におすすめなのが、オンライン英会話サービスです。くわしく知りたい人は、おすすめ英会話5選を紹介している記事を確認してくださいね。

6.無料カウンセリングの流れ

無料カウンセリングは、以下の流れで行われます。

  1. ヒアリング
  2. 学習メソッド解説
  3. 学習プランの提案
  4. 教材紹介

あなたの英語学習の悩みや目標を把握してくれて、英語を話せるようになるメカニズムを解説。最後に学習プラン・教材を提案してもらえます。

カウンセリングを受けるだけでも十分な価値があります。その満足度はなんと98%

気になった人はぜひ体験してみてください。

次に無料カウンセリングの、予約方法を紹介します。

予約方法

無料カウンセリングの予約は、1分程度で完了します。

オンラインでも校舎でも、どちらでも受けられるので安心してください。

ステップ1.「体験カウンセリングを予約する」をクリック

トライズ

ステップ2.「今すぐWEBフォームで予約する」をクリック

トライズ

ステップ3.オンラインか校舎(スクール)を選択し、項目を入力していく

校舎の場合は、当日に予約した校舎に行きましょう。

オンラインの場合は予約後のメールで送られるURLにアクセスしてください。

ステップ4.カウンセリングを受ける

英語コーチングの専門家が、英語学習の悩みや目標をヒアリング。その結果をもとに、学習方法や、教材を提案してくれます。

ぜひ体験してください。

7.よくある質問

トライズのよくある質問は、以下のとおり。

トライズって本当に結果が出るの?

トライズ 結果

画像のように、1ヶ月の受講期間で初心者は、中級者レベルまで到達しています。

また、トライズを受講している6,000人以上の生徒の満足率は98%。ほぼ全員が効果を実感しているといえます。

トライズとプログリットの違いは?

プログリット 評判

トライズとよく比較されるプログリット。どちらが自分に合うのかわからないですよね。

2つサービスを簡単に紹介すると。

  • プログリット→3ヶ月で英語学習の習慣を身につけ、独学できるようになる
  • トライズ→1年間コンサルタントと学習し、英語を話せるようになる

どちらも専属コンサルタントと一緒に学習するという点は同じですが、学習期間や習得までのプロセスが異なります。

くわしくはプログリットの評判を解説している記事を参考にしてください。

トライズでVERSANTは上がる?

トライズ 評判

必ず上がるとは受講生次第なので断言できません…。

ただトライズは、VERSANT47点に到達できなかった場合、受講期間を最大3ヶ月無料で延長する保証があります

もちろん実績もありますが、保証もあることから総合的に見て卒業までに結果は出ていることは確かでしょう。

VERSANTって何?

VERSANTは、実践的な「英語で受け答えする能力」を測るテストです。

語彙やリーディングなどを含めた、総合的な英語力を測りたいときはTOEIC。英語でのコミュニケーション能力を測りたいときはVERSANT。

目的に応じて使い分けるといいでしょう。

まとめ

この記事では、現役英語講師の私がトライズの評判やメリット・デメリットを解説してきました。まとめると、トライズは以下のような人におすすめです。

  • 独学で挫折してしまった人
  • キャリアアップしたい人

トライズでは、一人ひとりに専属コンサルタントがつき、日々の学習を徹底サポートしてくれるのが特徴。そのため、独学では英語学習を継続できなかった人も、トライズでのマンツーマンのサポートを受けながらの学習を試してみるのをおすすめします

興味のある人は、ぜひ無料カウンセリングで、ヒアリングしてもらいましょう。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト