実際どうなの?スタディサプリEnglishの口コミ・評判をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スタディサプリEnglishを実際に使っているユーザーの声が気になっていますか。

スタディサプリEnglishは、CMやYouTube広告でよく見かけますが、実際のところ本当に良いサービスなのか気になりますよね

そこで今回、私はネット上にあるスタディサプリEnglishの口コミ・評判を300件ほど調査してみました!

その結果、スタディサプリEnglishには、見逃すことのできない重大なデメリットが2つ存在することがわかったんです

この記事では、スタディサプリEnglishについて、口コミや評判からわかったメリット・デメリットについて解説します。

ぜひ参考にしてくださいね。(2020年12月最新版)

1.ネット上にあるスタディサプリEnglishの口コミ・評判をまとめてみた

まず私は、スタディサプリEnglishの口コミをTwitterで300件以上調査してみたところ、次のような評判が多く見られました。

評判のまとめとしては、悪い口コミより「良い!」という口コミの方が、多く見られました

これらの評判や口コミを踏まえると、スタディサプリEnglishは、次のような人におすすめできます!

  • 基礎から英語を学びたい人
  • 英語学習がなかなか続かなかった人
  • スキマ時間で学習したい人

なぜこのような結論になるのか、スタディサプリEnglishの口コミ・評判からわかったメリット&デメリットを見ていきましょう。

この記事では、スタディサプリEnglishの評判や口コミをまとめています。基本情報から知りたい方は、コスパ最強?スタディサプリEnglishで英語を勉強して気付いたことを確認してくださいね。

2.口コミ・評判からわかった4つのメリット

まずは、スタディサプリEnglishの口コミ・評判からわかった4つのメリットからくわしく確認していきましょう。

  1. ストーリーが面白い!
  2. リスニング力アップに役立つ
  3. 初心者にも優しい
  4. コスパが良い!

順番にご紹介していきますね。

メリット1.ストーリーが面白く、楽しく学べる!

スタディサプリEnglishは、ドラマ風ストーリーで話が進むため、「楽しく学べる!」という声がとても多く見られました

英語学習を続けていると、「しんどいな…」と感じることは多いですが、スタディサプリEnglishは継続しやすいようにストーリーを面白くしているんです。

ストーリーが面白い理由は、大人気ドラマ『ごくせん』の脚本家が内容を手掛けているから。そのため、多くの人から支持されているようですね。

ちなみに内容は、ホテルコンシェルジュとして働くナオが、1年間の研修でニューヨークへ旅立つというもの。

このストーリー展開は、全レベル(960レッスン)を学習することで、どんどん先に進んでいきます

英語を勉強しながら、ストーリーを楽しむことができるので、ゲーム感覚で学習することができますよ。

メリット2.リスニング力アップに役立つ

スタディサプリEnglishは、「リスニング力アップに役立つアプリ!」という声が多く見られました!

こういった声が多いのは、「リスニングをして、会話を聞き取りながら問題を解いていく」という内容が多いからだと考えられます。

トレーニングをするたびに、リスニング力が鍛えられるので、「聞き取りが苦手…」という人にはおすすめの学習アプリといえますね!

ちなみに、トレーニング時間は一回3分。なので、通勤中の電車などのスキマ時間で、学習を進められるため、忙しい人でも続けやすくなっています

しかし、まったく聞き取りに自信がない初心者だと、やっても効果があるのか疑問に感じますよね。

ただリスニングのトレーニングは、自分に合った速度に調整できるため、「英語が苦手…」という人でも、カンタンなレベルから取り組めるので、安心してくださいね。

メリット3.初心者にも優しい

スタディサプリEnglishには、「初心者に優しいアプリ!」や、「初心者向け」という声が見られました。

実際にスタディサプリEnglishは、レベル別に英語を学べるため、初心者にもおすすめの英語学習アプリなんです。

また初心者の方が、慣れることができるよう、「初対面の人と挨拶する」といったシチュエーション別でレッスンができます

実際に英語を使いそうなシチュエーションで、学習できるのは嬉しいポイントですよね。

TOEICの点数が目安として表示されている!

またスタディサプリEnglishでは、TOEICの点数が始めるときの目安として表示されているので、自分のレベルがわかってなくても安心です。

TOEICの目安スコアが表示された各レベルごとに、「240ずつ」のレッスンが収録されているんです。

どのレベルから始めても問題ありませんが、レベル1〜4にかけてストーリーが進むので、レベル1の基礎から順に学習することをおすすめします

メリット4.コスパが良い!

スタディサプリEnglishは、「すごくコスパが良い!」という声をかなり多く見かけました。

スタディサプリEnglishの料金は、月額2,178円(税込)。ただ、この料金を見るだけでは、コスパが良いかなんて分かりませんよね。

ただ、ユーザーがなぜこう感じているかというと、スタサプEnglishの継続率が92%もあるからだと考えられます

引用:https://eigosapuri.jp/about/continue/

無料の英語アプリも多い中、コスパが良いと感じなければ、有料の月額サービスなんてすぐに解約しますよね。

そんな中スタサプEnglishは、継続率が92%なので、この実績データから「お金を払う価値がある!」と感じている人が多いといえます

私も使っていますが、月額がかかるサービスなだけあって、アプリはかなり高性能!使い勝手もかなり良いと感じますよ。

のようにスタディサプリEnglishは、継続しやすいおすすめのサービスなので、ぜひ7日間の無料体験を試してみてください。

3.口コミ・評判からわかった2つのデメリット

ここまで聞くと、良い評判が多いので「スタディサプリEnglishを無料体験してみようかな?」と思いますよね。

でもちょっと待ってください!スタディサプリEnglishには、見逃せない重大なデメリットが2つもあるんです。

  • レッスン量が多い
  • 通信環境が悪いとストレスを感じることも

こちらも順番にくわしくご紹介しますね。

デメリット1.レッスン量が多い

スタディサプリEnglishは、960ものレッスンが収録されているため、「レッスン量が多い…」というネガティブな口コミが多く見られました。

たしかにレッスン量は多く感じますが、1レッスンでかかる時間は3分ほど。なので、一日1時間ほどガッツリ取り組めば、20レッスンもこなすことができるんで

そのため、1ヶ月毎日取り組めば、600レッスンも取り組むことができます。

もちろん、ゆっくり取り組んだり、復習に時間をかけると進みは遅くなりますが、「何年もやらないといけない!」ということはないので安心してくださいね。

デメリット2.通信環境が悪いとストレスを感じることも

スタディサプリEnglishは、「ダウンロードに時間がかかるときもある…」という気になる口コミも多く見られました。

そもそもスタディサプリEnglishは、トレーニングをおこなう前にレッスンをダウンロードする必要があるんです。

そのため、スマホや自宅の通信環境によっては、ダウンロードにすこし時間がかかって、ストレスを感じてしまうことも…

「待っている時間がストレス!」という方は、いつでもレッスンできるよう、自宅のWiFiでまとめてダウンロードしておくと便利ですよ。

家で済ませておけば、通勤中などの外出しているときにいつでもレッスンできるので、すぐに学習したい!という方は、自宅でダウンロードしておきましょう

4.結論!スタディサプリEnglishはこんな人におすすめ

ここまでは、口コミ・評判からわかったスタディサプリEnglishのメリットとデメリットをお伝えしてきました。

もう一度、特徴をおさらいしてみましょう。

特徴をふまえた上で、スタディサプリEnglishをおすすめできる人は、どのような人なのでしょうか。口コミも合わせて見ていきましょう。

基礎から英語を学びたい人

スタディサプリEnglishは、「基礎から英語を学びたい!」という人におすすめできます。

なぜなら、スタディサプリEnglishのレッスンは、初心者がまず最初に身につけたい「リスニング力」と「語彙力」を中心に伸ばせるから

レベルごとにレッスンが展開されているので、取り組むべきことが明確になっています。基礎からしっかりと学びたい人は無料体験してみましょう。

英語学習がなかなか続かなかった人

スタディサプリEnglishは、「英語学習が今まではなかなか続かなかった…」という人にも自信を持っておすすめします。

なぜなら、ドラマ風ストーリーを楽しみながら、学習を進められるため、ゲーム感覚で英語を学べるから

また、『ごくせん』の脚本家が内容を手掛けているというところも、おすすめできるポイントです。

スキマ時間を使って気軽に学びたい人

スタディサプリEnglishは、「スキマ時間を使って気軽に英語を学びたい!」というにもおすすめです。

スマホとネット環境さえあれば、いつどこでも3分で勉強できるため、忙しい人でもスキマ時間に効率よく学習できます

スタディサプリEnglishは忙しい社会人の味方。スキマ時間を上手に活用していきたいという人は、ぜひ無料体験してみましょう!

まとめ

今回の記事では、スタディサプリEnglishの口コミ・評判からメリット・デメリットをご紹介しました。

口コミ・評判をまとめた結果、スタディサプリEnglishは、

  • 基礎から英語を学びたい人
  • 英語学習がなかなか続かなかった人
  • スキマ時間で学習したい人

というおすすめです。スタディサプリEnglishでは、7日間は無料体験が可能なので、ゲームのようなストーリーを実際に体験してみてくださいね!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト