ソフトバンク光のキャンペーン10社比較!お得に契約するならここだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ソフトバンク光のキャンペーンは、どこから申し込むとお得なのでしょうか。

ソフトバンク光は、公式サイトや代理店などさまざまな窓口でキャンペーンが行われています。その数なんと10種類以上!

こんなにあると、どれを選べば良いのか迷ってしまいますよね…。

そこで今回は、「ソフトバンク光のキャンペーン10社の中で、1番お得なキャンペーンはどれなのか」比べて検証しました。

この記事を読めば、ソフトバンク光のキャンペーン選びで失敗することはありません!

ぜひ、参考にしてください。

目次

1.公式キャンペーンはどこから申し込んでも受けられる
2.もっともお得な申し込み窓口はここだ!
3.申し込み手順

1.公式キャンペーンはどこから申し込んでも受けられる

まず、公式キャンペーンの内容を押さえておきましょう。このキャンペーンは、どの窓口から申し込んでも受けられます。

2018年1月現在、ソフトバンク光が行なっている公式のキャンペーンは下記の2つ。

・他社の違約金キャッシュバック(最大100,000円まで)
・乗り換えで開通工事費が無料(最大24,000円)

他社回線からソフトバンク光に乗り換える人にお得な内容になっています。

※公式キャンペーンは以下のような人は、対象外です。
・初めてインターネットを契約する人
・フレッツ光からの転用の人
・ソフトバンクが提携するケーブルテレビ事業者の回線を使っていた人

それでは一体どこから、ソフトバンク光を申し込むのがお得なのでしょうか。

2.もっともお得な申し込み窓口はここだ!

結論からいうと、ソフトバンク光のもっともお得な申し込み窓口は「エンジン株式会社」という代理店です。(2018年2月更新)

代理店エンジンは福岡にある会社で、ソフトバンク光の正規代理店です。

代理店エンジンのキャッシュバック金額は、32,000円。また、申し込み後に書面にて申請すれば、確実にもらえます。

ソフトバンク光の申し込み窓口10社比較!

ほかの申し込み窓口とも比較して解説します。

申し込み窓口を選ぶときは、『キャッシュバックの金額』『受け取りやすさ』の2つをチェックすることが大切です。

なぜなら、もらえる金額が多くても、受け取る難易度が高く、受け取れなければそもそも意味がないから。

ちなみに、どの窓口から申し込んでも、ソフトバンク光の品質や月額料金などは変わらないので安心してください。

申し込み窓口 キャッシュバック額  受け取りやすさ
(方法)
新規 転用
 エンジン 32,000円 13,000円
(口座振込:書面)
NEXT 28,000円 13,000円
(口座振込:電話)
アウンカンパニー 28,000円 13,000円
(口座振込:電話)
エヌズカンパニー 28,000円 13,000円
(口座振込:電話)
Moon&Sun 28,000円 12,000円
(口座振込:電話)
ソフトバンクショップ なし なし  
公式サイト なし なし  
Yahoo! 20,000円 20,000円 ×
(郵便為替)
ヤマダ電機  35,000円 店舗による ×
(テレビの同時購入が必要)
ブロードバンドナビ 32,000円 13,000円 ×
(郵便為替)
STORY 80,000円 記載なし ×
(4名を紹介・全員契約)

上記のとおり、代理店エンジンは32,000円のキャッシュバックでもっとも高額です。

代理店エンジンがおすすめな理由をさらに詳しくみていくと、以下のようになります。

おすすめな理由1.高額キャッシュバックが簡単にもらえる!

代理店エンジンからの申し込みなら、他の窓口よりもお得な32,000円のキャッシュバック。

受け取りの手続きも簡単で、書面を送り返すだけ。とっても簡単に高額キャッシュバックがもらえます。

おすすめな理由2.お客様の声を公開していて信頼できる

初めて申し込む場合、その会社の評判が気になりますよね。

エンジンでは、お客様アンケートの結果を毎月公開しています。「対応が丁寧」「契約してよかった」など満足の声が多く、信頼できる会社と言えます。

おすすめな理由3.モバイルWi-Fiの無料レンタルができる!

エンジンでは、ソフトバンク光がつながるまでモバイルWi-Fiを無料でレンタルできます。

引っ越しシーズンは光回線の開通も混みあうため、1~2ヵ月間インターネットが使えない!という可能性も大きいです。

しかし、エンジンなら申し込んでから1週間ほどで自宅にWi-Fi機器が届くので、その心配はありません。

他の窓口がおすすめできない3つの理由

代理店エンジンのほかにもキャッシュバックが3万円を超える会社はありますが、もらうための条件が複雑だったりするためおすすめしません。

他社がおすすめできない理由は以下の通りです。

理由1.多くの代理店は口座情報を電話で伝える必要あり

NEXTアウンカンパニーエヌズカンパニーMoon&Sunの4社は、キャッシュバック金額も28,000円と横並びです。

受け取り手続きがかんたんなため人気も高いですが、「口座情報をオペレーターさんに電話で伝える」必要があります。この方法だと口座情報が間違えられるのでは…?と、不安が残るのでおすすめできません。

理由2.郵便為替よりは口座振り込みの方がおすすめ

代理店ブロードバンドナビYahoo!特設サイトは、キャッシュバックの受け取り方法が郵便為替になります。

郵便為替は、不在などで受け取れない状態が長く続くと、受け取れなくなってしまいます。なので、確実に受け取れる口座振り込みの代理店がおすすめです。

理由3.知人を紹介しないといけない

代理店STORYは、最大80,000円という高額なキャッシュバックが目を引きます。

しかし、自分の他に4名を紹介し、契約までさせないといけません。高額なキャッシュバックには必ずきびしい条件がついているので注意しましょう。

とにかく、最大のキャッシュバックを狙いに行く人以外は、簡単に高額キャッシュバックが受け取れる代理店エンジンからの申し込みがおすすめです!

3.申し込み手順

ここからは実際にソフトバンク光を申し込んでみようかなという人のために、代理店エンジンからの申し込み手順をお伝えします。

手順1.申し込み

申し込みはこちらから。申し込みページに移動します。

ページ右上の「お申し込み」をクリック。申し込みフォームが開くので、名前や住所、連絡を希望する電話番号などを入力します。

お問い合わせ入力欄もあるので、気になること・聞きたいことがある人も安心です。

手順2.エンジンから確認の書類が届く

申し込みが完了すると、後日、申し込み内容の確認書類が届きます。

手順3.開通工事をする

1週間ほどで工事日についての連絡がありますので、相談して決めましょう。

工事にかかる時間は、戸建なら最大2時間ほど。マンションでは1時間ほどで終わります。工事が終わると、インターネット開通です。

手順4.キャッシュバックの申請手続きをする

開通すると、エンジンからキャッシュバックの申請書が届きます。

届いたら、郵送・メール・FAXから好きな方法を選び、申請します。この申請月の末日から、3ヶ月後の末日にキャッシュバックが振り込まれます。

手順5.利用開始月の翌月以降にお家割を申し込む

申し込みと同時に「おうち割」に申し込んでしまうと、キャッシュバック額が半分以下になってしまいます

なので、ネット利用開始月の翌月以降に「おうち割」を申し込んでください。

「おうち割」はMy SoftBank、またはソフトバンクショップにて申しこむことができます。

まとめ

ソフトバンク光のキャンペーンは、代理店エンジンからの申し込みがもっとも簡単でお得です。きちんとした実績のある公式代理店なので、自信をもっておすすめできます。

お得に契約して、快適なネットライフを過ごしてくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。