1分でわかる!ソフトバンク光はエヌズカンパニーから申し込むべき5つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ソフトバンク光は、代理店がたくさんあって「どこから申し込んだらいいの…」と迷ってしまいますよね。

そこで、光回線オタクの私がもっともオススメするのが、エヌズカンパニーという代理店。

公式と同じくらい安心で、公式よりもおトクなキャッシュバックが受けられるんです!

今回は、ソフトバンク光はエヌズカンパニーから申し込むべき理由5つと、キャッシュバックを受け取るまでの流れをサクッと1分でお伝えします。

目次.

1.代理店エヌズカンパニーとは
2.エヌズカンパニーからの申し込みをおすすめする理由5つ
3.申し込みからキャッシュバック受け取りまでの流れ

1.代理店エヌズカンパニーとは

エヌズカンパニーは、株式会社エヌズカンパニーによって運営されている、ソフトバンク光の正規代理店です。

ソフトバンク公式から、3期連続で表彰も受けている申し込み窓口なので、とっても信頼できます。

さらに、エヌズカンパニーから申し込んで、ソフトバンク光を開通した人へのキャッシュバック率はなんと100%

安心して申し込みができる窓口なんです。

ただ「代理店からの申し込みは不安…」「キャッシュバックを受けるのは難しいんじゃない?」と疑う人は多いかもしれません。

たしかに、公式サイト以外からの申し込みは少しハードルが高く感じてしまいますよね。

それでも、エヌズカンパニーは本当におすすめ、とハッキリと言い切れる理由が5つあるんです

2.エヌズカンパニーからの申し込みを本当におすすめする理由5つ

とはいっても、5つもある理由をいちいち確認するのはめんどうですよね。

そこで、エヌズカンパニーがおすすめの窓口であることが一目でわかる理由を、次の表にまとめました。

  エヌズカンパニー 公式
キャッシュバック金額 35,000円 24,000円
申請の方法 申し込みの電話で一緒に完了 申し込みの時に完了
受け取り方 現金振り込み 普通為替
受け取り時期 最短2ヶ月後 6ヶ月後
オプションなどの条件 なし なし

結論を先にいうと、エヌズカンパニーから申し込むと、公式よりも高額なキャッシュバックを、公式よりも早く受け取ることができます

申し込みの方法もかんたんで、有料オプションへの加入などの条件もないのもポイント。

5つの理由を、それぞれさらに詳しく見ていきましょう。

理由1.キャッシュバック金額は公式よりも高くておトク!

まずなによりも、キャッシュバックの金額が大きいことがおすすめの理由の1つです。

新規での申し込みでも、フレッツ光からの転用の場合でも、公式サイトからの申し込みよりもおトクになります

  エヌズカンパニー 公式
新規乗り換え 35,000円 24,000円
転用 15,000円 なし

せっかくソフトバンク光を申し込むのなら、できるだけ多くのキャッシュバックをもらえた方がおトクでありがたいですよね。

キャッシュバックは現金で振り込まれるので、自分の好きなように使うことができるのもうれしいポイント。

ネットの料金を安く抑えたい、という人には公式よりもおすすめです。

エヌズカンパニーのキャンペーンは2種類から選べる!

ちなみに、エヌズカンパニーから新規でソフトバンク光を申し込んだ場合、キャンペーンは2種類から選ぶことができます。

1つは特典Aというもので、35,000円のキャッシュバックを現金振り込みで受け取るもの。

もう1つの特典Bは、30,000円のキャッシュバックに加え、高性能のWi-fiルーターを受け取るものです。

どちらも受け取りのための条件は変わらないので、自分の好きな方を選びましょう。

Wi-fiルーターを持っていない人であれば、特典Bがおすすめです。

理由2.キャッシュバックを受け取るのに、めんどうな手続きは不要!

キャッシュバックのある窓口を選んでも、開通からしばらくして手続きをするなど、めんどうなことが多いです。

申請を忘れていて、もらい忘れてしまう、なんてことになったらもったいないですよね。

その点、エヌズカンパニーなら、申し込みの電話でキャッシュバックの手続きも一緒にできるからとっても安心

「口頭での申請は不安…」という人であれば、スマホにとどくSMSからでも手続きができます

申し込みの時にキャッシュバックの手続きができるので、もらい忘れる心配がありません!

理由3.キャッシュバックは最短2ヶ月で現金振り込み!

光回線のキャッシュバックは、開通から早くても4ヶ月、遅いと6~12ヶ月後にならないと受け取れないものが多くあります。

エヌズカンパニーは、キャッシュバックを受け取るまでの期間が短いことも大きな特徴です。

ソフトバンク光が開通して、料金を支払い始めた月の2ヶ月後に指定した口座へキャッシュバックが振り込まれます。

申し込みから受け取りまでが早いと、安心してネットを使い始められますね。

理由4.オプションなどへの加入はまったく必要ナシ!

キャッシュバック、と聞くと多くの人は「何かオプションに入らないといけないんじゃ…」と疑いの目を持ちますよね。

でも安心してください。エヌズカンパニーのキャッシュバックを受け取るのに、有料オプションなどへの加入は一切しなくて大丈夫です。

申し込みから1ヶ月以内に、料金の支払い情報を登録していれば誰でもかんたんにキャッシュバックを受け取ることができます。

理由5.公式からも表彰されていて信頼性が高い!

キャッシュバックを多く、早く受け取ることができるのは、光回線を代理店から申し込む最大のメリットです。

ただ、やっぱり公式から安心して申し込みたい、という人は多いのではないでしょうか。

エヌズカンパニーは、ソフトバンクの公式から表彰を受けている、とても信頼のおける代理店です。

販売した数だけでなく、ユーザーへの対応の品質もすばらしい、と高く評価されています。

公式認定の窓口と聞けば、申し込み時にも安心感がありますね。

結論:エヌズカンパニーは公式の安心感でもっとおトク

エヌズカンパニーは、公式の安心感があり、公式よりも多くのキャッシュバックを受け取ることができる、まさに一石二鳥の代理店です。

もちろん、さらにたくさんのキャッシュバックがもらえる窓口もネット上にはあります。

ただ、それらの多くが、条件が厳しい・オプション加入が必要であったりするので、受け取りまでのハードルが高いことがほとんど。

エヌズカンパニーのように、高額のキャッシュバックを早くかんたんに受け取れる窓口はかなり少ないので、とってもおすすめです

3.申し込みからキャッシュバック受け取りまでの流れ

ここからは、実際にソフトバンク光を申し込んで、キャッシュバックを受け取るまでの流れを見ていきましょう。

エヌズカンパニーからの申し込みは、次のキャンペーンページからすることで特典が最大限に受けられます。

キャンペーンページ:https://ns-softbank-hikari.com

1.キャンペーンページから申し込み

まずはキャンペーンページを開き、申し込みボタンをクリック。

サイトの案内に従って、項目を埋めていきます。

ここで、後日かかってくる確認の電話を受けるための希望日時を選べます。

自分のスケジュールに合わせて、確実に電話を受けられる時間帯を選びましょう。

2.工事日の調整、工事を完了させる

ウェブでの申し込みを完了させたら、自分の指定した日時のいずれかに、確認の電話がかかってきます。

そこで、工事の日程を調整、キャッシュバックを受けるための口座番号を伝えます

スマホのSMSで手続きをする人は、その旨をオペレーターの人に伝えましょう。

工事の日が来たら、30分~1時間ほどの工事に立ち会って、開通工事を完了させます。

3.2ヶ月後にキャッシュバックを受け取る

工事が完了したら、いよいよソフトバンク光が開通です。

ソフトバンク光が開通してから、2ヶ月後の月末にキャッシュバックが振り込まれます。

申し込みの時に指定した口座を確認しましょう。

まとめ

光回線を代理店から申し込むのは、ハードルが高くてなかなか手が出しづらいですよね。

そんな人でも、エヌズカンパニーなら、公式認定の安心感と高額キャッシュバックを両立させることができます。

ソフトバンク光を申し込むなら、エヌズカンパニーから安心・おトクに始められるのでおすすめです!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。