ソフトバンク光のキャッシュバック比較!2018年12月の最高額はここ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ソフトバンク光を検討していて、キャッシュバックをもっとも多くもらえるキャンペーンをお探しですか。

現在、キャッシュバックを実施している申し込み窓口(代理店)は多くあり、一体どこから申し込めば良いのか迷ってしまいますよね。

「どこでもいいや」とテキトーに選んでしまうと、同じサービスでもキャッシュバックが少なく3万円以上も損をしてしまったり、有料オプションの加入が必要で結果的に損をしてしまうことがあります。

なので、高額キャッシュバックをもらえ、余計な有料オプションに加入しなくても良い窓口12社のキャンペーンをまとめました

この記事を読めば、今もっともソフトバンク光をお得に申し込める方法がわかります!ぜひ参考にしてください。 

1.ソフトバンク光のキャッシュバック12社比較表

まず、ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンを実施している12社を比較した結果をお伝えします。

代理店・公式ショップ・家電量販店のおすすめ順に比較しています。(2018年12月現在)


表の拡大はこちら

※上記12社以外にも申し込み窓口はありますが、キャッシュバックをもらうための条件が厳しいのでおすすめしません。こちらに関しては、のちほど解説します。

2.結論!一番お得な窓口はここだ

比較からも分かるように、一番お得な申し込み窓口はアイネットサポートです。
 
キャッシュバック金額は、12社中もっとも多い32,000円。有料オプションの加入がいらず、開通から2ヶ月後に現金がもらえます
 
ソフトバンク光の品質(通信速度・月額料金・対応サポートなど)は、どこから申し込んでも変わりません。

せっかく申し込むなら、少しでもお得なアイネットサポートから申し込むと良いでしょう。

3.アイネットサポートがおすすめな2つの理由

もう少しくわしく、アイネットサポートおすすめできる理由を見ていきましょう。

理由1.キャッシュバックが最高額
理由2.キャッシュバックが手間なく早くもらえる

順番に解説していきます。

理由1.キャッシュバックが最高額

アイネットサポートのキャッシュバックは、新規申し込みなら32,000円、転用でも13,000円と最高額です。

代理店NEXTアウンカンパニーなど28,000円の代理店が多い中、4,000円も多くもらえるのは嬉しいですよね。

理由2.キャッシュバックが手間なく、早くもらえる

また、開通後にメールで振込口座を伝えるだけで、2か月後に振り込んでもらえます

同じく32,000円がもらえるエンジンブロードバンドナビは、開通後に書類を送って申請をしたあとに、届いた郵便為替を手続きしないといけません。

書類をいちいち書くのは手間ですし、できるだけ早くキャッシュバックがもらえたほうが安心です。

4.キャッシュバックの条件が厳しい代理店はおすすめしない!

実は、ここで比較した12社以外にも、高額キャッシュバックがもらえる申し込み窓口はあります。

しかし、これらの窓口はキャッシュバックを満額もらうための条件が厳しく、また結果的にお得にならないのでおすすめしません!

表の拡大はこちら

注意すべき代理店と、その理由をまとめたのでくわしく見ていきましょう。

注意点1.有料オプションの契約でお得にならない

たとえば、代理店STORYLifeBankは、8万円以上のキャッシュバックをうたっているので一見お得に思えます。

しかし、Softbank Airというインターネット(月額4,880円)をもう一つ契約しないといけません

一つの家にインターネットは2つもいらないうえ、キャッシュバックがもらえるまで1年間契約すると約6万円の出費になります。これでは全然お得とは言えませんよね。

注意点2.知人を紹介しないと高額キャッシュバックにならない

代理店ネットナビは、キャッシュバックをもらうために知人を紹介して、契約完了までさせないといけません。

1名紹介で12,000円、2名紹介で24,000円、3名紹介で40,000円とキャッシュバック額がだんだん増えていき、4名紹介してやっと60,000円になります。

申し込みのタイミングで、4人の知り合いがインターネットを必要としていれば良いのですが、なかなか現実的ではないでしょう。

注意点3.家電量販店での契約はメリットが少ない

家電量販店での契約も、メリットが少なく損してしまいます。

たとえば、ヨドバシカメラでの契約は10,000円分のポイントしかもらえません。

また、ヤマダ電機のキャッシュバックは35,000円と高額ですが、指定メーカーのテレビの購入が条件です。

さらに、対面での販売は断りにくいため、不要なオプションをつけられる可能性もあります。

注意点4.キャッシュバックをもらえる時期が遅い

最後の注意点として、これらの代理店は、キャッシュバックがもらえる時期も6ヶ月目以降と遅いです。

キャッシュバックをもらうのに6ヶ月も待つと「本当にもらえるのかな…」とその期間不安になってしまいます。

やはり、少しでもキャッシュバックが早い窓口から申し込む方が安心です。

5.アイネットサポートからの申し込み手順

ここからは、代理店アイネットサポートからソフトバンク光を申し込む方法をお伝えしていきます。

申し込みから開通までは約1ヶ月ほどかかります。ただし、引っ越しシーズンなどの繁忙期は遅れる可能性があるので早めの申し込みをおすすめします。

手順1.申し込み

まずはこちらのリンクをクリック。

「WEBからのお申込み」と書かれた赤色のボタンをクリックします。

手順2.基本情報を入力する

ページ下部のお申込みフォームに移動するので、名前や住所などの連絡先を入力して送信。

ここで、代理店からの電話連絡を希望する日時を選びましょう。

もしなにか質問があれば、先に入力しておくとスムーズに答えてもらえます。

手順3.確認の電話を受ける

2営業日以内に、確認の電話がかかってきます。このとき、工事日の調整をするので希望日時を伝えます。

手順4.開通工事

工事の際には、NTTから委託を受けた業者さんが家にやってきます。かかる時間は平均1時間ほど。

工事が終わると、インターネット開通です!

まとめ

今回は、ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンについてお伝えしました。

2018年12月にキャッシュバックを実施している窓口で、もっともお得な申し込み窓口はアイネットサポートです。

お得に契約して、余裕のあるインターネット生活を始めましょう!

 

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。