NURO光をお得に契約したい人必見!キャンペーンまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

NURO光は、「どんなキャンペーンがあって、どう申し込めばお得なの?」とお思いですね。

NURO光には多くの申し込み窓口があり、どこから申し込めば良いのか迷ってしまいます。

結論から言うと、公式サイトからの申し込みがもっともお得で安心して契約できておすすめです!

ここでは、NURO光のキャンペーンを徹底比較して、ベストな契約方法をお伝えします。ぜひ参考にしてください。(2017年12月現在)

目次

1.NURO光の4つの公式キャンペーン
2.申し込みは、公式サイトからが断然おすすめ!
3.申し込みの3つの手順

1.NURO光の4つの公式キャンペーン

まずは、NURO光をどこから申し込んでも、必ず受けられる4つのキャンペーンをみていきましょう。

※ちなみに、8階建て以上のマンションに住んでいる場合はキャンペーン内容が違うのでこの記事ではなく、こちらを読んでください。

1-1.工事費が実質無料

NURO光は、工事費を実質無料ではじめることができます。

もともと、NURO光は工事費の40,000円(税抜)がかかりますが、支払いを30回分割にしてくれ、その分を月々割引してくれます。

しかし、30ヶ月以内に解約してしまうと割引相当額(40,000円÷30ヵ月)の残額が一括請求されるので注意が必要です。

(例)26カ月で解約した場合
1,334円×(30回-26回)=5,336円(税込)請求されます。

1-2.パソコンの設定を無料でしてもらえる

So-net 設定サポートサービス」というサービスを無料で受けられます。このサービスを利用すると、パソコンや無線LAN、メールアドレスの設定を自宅まで出張に来てくれてサポートしてくれます。

パソコンが苦手な人でも、安心してインターネットが使い始められるので嬉しいですね。

1-3.無料で最大5台の機器にセキュリティが入れられる

カスペルスキーというセキュリティソフトを最大5台の機器に無料で入れられます。このセキュリティソフトは家電量販店などで5,000円くらいする高機能なもの

セキュリティソフトを入れてウイルス対策をすれば、カード情報などの大切な個人情報が流出するのを防げるので安心です。

1-4.数万円のキャッシュバック、もしくはPS4がもらえる

NURO光に申込むと、数万円のキャッシュバック、もしくはPS4がもらえます。

キャッシュバックは、申し込み窓口によってもらえる金額や受け取り時期などが違うので、もっとも納得したところから申し込みましょう!

PS4がもらいたい人は、こちらの公式サイトのページから申し込みましょう。ただし、キャッシュバックをもらった方が、その現金で好きな物を買えて自由度が高いのでおすすめです。

以下からは、各社のキャッシュバックを比較して、もっともお得に申し込める方法を紹介していきます。

2.申し込みは、公式サイトからが断然おすすめ!

結論から言うと、公式サイトからの申し込みが1番おすすめです。

その理由は、キャッシュバックが高額で受け取りが早くもらえ、安心感があるからです。

実際にNURO光に確認したところ、公式サイトから申し込む人がもっとも多いとのこと。念のため、以下では申し込み窓口を比較しておきましょう。

申し込み窓口6社比較

NURO光を申し込める窓口は、主に公式サイト、Amazon、家電量販店、販売代理店などの4経路があります。

代表的な6社の、申し込み窓口のキャッシュバック額・受け取り時期をまとめました。

申し込み窓口 キャッシュバック 受け取り時期
公式サイト 30,000円 開通から4ヶ月後
Amazon 30,000円 開通から12ヶ月後
ノジマ(家電量販店) 20,000円 開通から6ヶ月後 
ライフバンク(代理店) 40,000円 開通から10ヶ月後
インソムニア(代理店) 32,000円 開通から5ヶ月後 
アシタエクリエイト(代理店) 30,000円 開通の翌月 

代理店からの申し込みをおすすめしない2つの理由

代理店からの申し込みは、一見、高額なキャッシュバックがもらえて良さそうに思えますが、おすすめできません!

有料オプションへの加入必須

代理店からの申し込みでは、多くの人が必要のない電話プラン(500円)や有料オプション(500円〜)への加入が必須です。

たとえば、基本月額料とは別に、有料オプションなどで毎月1,000円払うと、24ヶ月で24,000円になります。それだとキャッシュバックが40,000円でも総額ではお得になりません

キャッシュバックの申請手続きが複雑

公式サイトからの申し込みは、キャッシュバックをもらうための手続きが1回で済みますが、代理店からだと手続きを2回行う必要があり複雑で面倒です。

方法としては、代理店に申請をしてから、NURO公式サイトにも申請をする必要があります。その際に、FAXを送って申請コードを取得したり、電話をかけたりしないとならない場合があり手間がかかります

公式サイトなら有料オプションに加入しなくても、キャシュバックの手続きがカンタンに30,000円を、4ヶ月後にもらえるので安心して申し込めます。

3.申し込みの3つの手順

ここからは、公式サイトからの申し込み手順をお伝えします。

手順1.申し込む

申し込みはこちらのリンクをクリック。

下記のページに移動するので「新規お申し込み」をクリックします。

サイトの案内にしたがって、郵便番号、住所、プランを打ち込んでいけば申し込み完了です。

NURO光は公式サイトの中でも、申し込みページが複数あるので注意。上記のリンクは、キャッシュバック30,000円のページにすぐ移動できるようにしています。

手順2.工事日の調整をする 

申し込みが完了すると後日、電話がかかってきます。この電話で、申し込み情報の確認と、工事日の日程を調整します。

工事は「宅内」「屋外」でする必要があるので、工事日は2日必要になります。どちらも立会いが1時間ほど必要です。

「宅内」の工事が完了してから「屋外」の工事までは、最低でも10日は待つ必要があります。余裕のある工事日の調整をしましょう。

手順3.工事を完了させる

工事が2つとも完了すると、インターネット開通となります。

まとめ

現在のNURO光の公式キャンペーンは、工事費無料・初期設定サポート無料・セキュリティ無料・キャッシュバックの4つです。

申し込みは、お得で安心感のある公式サイトから申し込むようにしましょう。ぜひ、NURO光で快適なネット生活をはじめてくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。