正直どうなの?ネイティブキャンプの口コミ・評判をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ネイティブキャンプを使うにあたって、実際に使っている人の声が気になっていますね。

ネイティブキャンプはレッスン回数に制限がないので、たくさんレッスンができる!と評判の良いサービス。

でも、口コミや評判を調べていくうちに、ネイティブキャンプには重大なデメリットが2つ存在することがわかりました

そこで今回は、ネイティブキャンプについて、口コミや評判からわかったメリット・デメリットについて解説します。

ぜひ参考にしてください。

1.ネット上の口コミ・評判をまとめてみた!

まず、私はネイティブキャンプの口コミを、Twitterで100件以上、徹底調査してみました!

まとめてみた結果、ネイティブキャンプには次のような評判が多く見られました。

ネイティブキャンプ 口コミ・評判

どちらかというと、ネイティブキャンプは悪い口コミより、「良い!」という声の方が多かったです。

これらの評判をふまえた結果、ネイティブキャンプは次のどれかに当てはまる人におすすめと言えます!

  • たくさんレッスンを受けたい人
  • 予約なしで、すぐにレッスンをしたい人
  • 家族で英会話を受けたい人

なぜそう言えるのか、くわしく解説していきますね。

2.口コミ・評判からわかった2つのデメリット

まずは、みなさんが絶対に知っておきたい、口コミからわかった2つのデメリットを見ていきましょう。

デメリット1.講師を予約するにはお金がかかる

ネイティブキャンプは、今すぐレッスンをするか、先に講師を予約するか、どちらか選ぶことができます。

でも、講師を予約しようとすれば、お金がかかってしまうのが大きなデメリット。

たとえば、「良さそう!」と思った先生が、人気講師だった場合、1回予約するだけで200円ほどかかります

ネイティブキャンプ 予約 コイン

評価の高い、このビビ先生だと、1回の予約で100コイン(200円ほど)必要になります。

そのため、せっかく良い講師がいても、予約をしなければならない場合、料金は割高になってしまいます。

※しかし、予約なしでたくさんレッスンを受けられるため、「色んな人と話したい!」という方には向いているでしょう。

デメリット2.予約をしてもキャンセルする講師がいる

ネイティブキャンプの講師は、「予約をしてもキャンセルされた」という声が多く見られました。

せっかく講師を予約したのに、キャンセルされるとモチベーションが下がってしまいますよね。

でも、使ったコインは返却され、代わりの講師も立ててくれるので、不便に感じることは少ないかもしれません

3. 口コミ・評判からわかった3つのメリット

ネイティブキャンプに悪い評判があるのは、気になってしまいますよね。

でもちょっと待ってください!ネイティブキャンプには口コミからわかった、大きな3つのメリットがあるんです。

メリット1.無制限にレッスンを受けられる

ネイティブキャンプは無制限でレッスンができるので、「とにかく話したい!という目的の人には良い」という声が多く見られました

どれだけレッスンを受けても、料金が変わらないのは、ネイティブキャンプのみです。次の表を見てみましょう。

毎日のレッスン時間
25分6,480円12,100円6,480円6,380円
計50分18,150円10,780円10,670円
計75分27,225円15,180円
計90分36,300円17,600円

大手3サービスと比較してみたところ、毎日2レッスン以上する場合は、圧倒的にお得になることがわかります。

たとえば、毎日2回(計50分)のレッスンを受ける場合、ネイティブキャンプは他サービスより、4,000円以上も安く使えます

このように、レッスンを多く受けたい人は、ネイティブキャンプを選ぶと、毎月の料金がもっともお得です。

メリット2.予約なしで、すぐにレッスンを受けられる

口コミでは、「予約なしで、パッと始められるところが良い!」という声が多く見られました。

ネイティブキャンプは、24時間365日いつでも受けたいときに、すぐレッスンが可能です。

これの何が良いのかというと、やる気があるタイミングを逃さずに、すぐ始められるということ

とくに、「やる気あるうちに行動したい!」という性格の人には、ネイティブキャンプがバッチリ向いています。

メリット3.家族の2人目からは安く使える

ネイティブキャンプには、ファミリープランという家族で使うと安くなるプランがあります。

ファミリープランは、通常のプレミアムプランを使っている家族がいれば、2人目からは、一人1,980円だけで使えます

安い料金で、英会話を家族で学べるのは、かなり嬉しいポイントですよね。

小さい子供でもレッスンは楽しくできた!

実際に、小1の娘にレッスンを体験してもらったところ、小さい子供でも楽しくレッスンできることがわかりました

ちなみに、レッスンしてもらった講師は、かなり評価の高いヴィナ先生。顔つきも優しそうです。

ネイティブキャンプ 子供

実際のレッスンでは、キッズ英語のカンタンなテキストを使い、先生の発音をまねしながら、単語の発音をしました。

ネイティブキャンプ 子供教材

↑キッズ英語はカンタンな教材からできます!

レッスンが終わるころには、「Dog」「Duck」など、同じ文字から始まる単語の聞きわけもできるようになっていました。

恐ろしい成長…。さすが子供は吸収が早いですね。

娘は、レッスン中に黙ってしまうこともありましたが、先生はそのたびに明るく笑ってくれて、笑顔とジェスチャーで子供の緊張をほぐしてくれるので、子供でも楽しくレッスンができます

このように、ネイティブキャンプには他社にはないメリットがあります。あなたに合うかどうかは、一度無料体験で試してみてください。

4.ネイティブキャンプはこんな人におすすめ!

ここまで、ネイティブキャンプのネットでの口コミや、デメリット・メリットをそれぞれ見てきました。

もう一度、特徴をおさらいすると、次のようになります。

ネイティブキャンプ 口コミ・評判

これらを踏まえて、ネイティブキャンプがおすすめな人はどのような人なのでしょうか。口コミも合わせて確認していきましょう。

たくさんレッスンを受けたい人

ネイティブキャンプは、少しでも多くレッスンを受けたい!という人におすすめできます

なぜなら、他サービスと比較をしたときに、毎日2回以上レッスンを受けたい人は、圧倒的に料金が安いから。

「とにかく話したい!」や「レッスン数を多くこなしたい!」という人にネイティブキャンプはおすすめできると言えます。

予約なしで、すぐにレッスンをしたい人

ネイティブキャンプは、予約なしでレッスンを受けることができるので、「すぐにレッスンをしたい!」という人にもおすすめです

たとえば、「やる気あるうちにレッスンしたい」という方や、「予約したらレッスン受けるまで緊張する…」という人には向いているでしょう。

家族で英会話を受けたい人

ネイティブキャンプは、家族でオンライン英会話を受けたい人にもおすすめできます。

なぜなら、2人目からは、ファミリープランという安い料金で英会話を学べるから

2人目からは、たった1,980円でレッスンを受けることができるので、家族で英会話を受けたい人は、ネイティブキャンプを検討する方がいいでしょう。

5.ネイティブキャンプを無料体験する5つの手順

ネイティブキャンプが合うかどうかは、実際に試してみないとわからないですよね。

ただ、少し「良いな」と思っても、いきなり料金を払うのは考えもの。

でも、ネイティブキャンプは、現在レッスンを7日間無料で体験できます。(2019年11月現在)

そこで、次に無料体験する手順をご説明するので、まずは気軽に試してみてください

手順1.公式サイトにアクセスする

申し込みはネイティブキャンプの公式サイトから行いましょう。公式サイトはこちらからアクセスできます。

手順2.画面下にある『無料トライアルはこちら』をクリック

手順3.メアドとパスワードを入力し、『次へ』をクリック

手順4.ニックネームと生年月日を入力し、『次へ』をクリック

手順5.クレカ情報を入力し、『登録』をクリックすれば完了

まとめ

今回は、ネイティブキャンプの評判や口コミをまとめました。

まとめた結果、ネイティブキャンプにはデメリットはあるものの、良い評判が多いオンライン英会話です。

そんなネイティブキャンプは、次のどちらかに当てはまる人におすすめします。

  • 少しでも多くのレッスンを受けたい人
  • 予約なしですぐにレッスンをしたい人
  • 家族で英会話を受けたい人

気になったら、ぜひ無料体験に登録してみてください

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。