ENEOSでんきのキャンペーンは?どこよりもくわしく解説!

ENEOSでんき キャンペーン

魅力的な価格とサービスでコマーシャルを展開しているENEOSでんき

「どんなキャンペーンを実施しているのだろう?」「せっかくなのでお得に申し込みたいな」と思っていませんか?

この記事では、元新電力の販売員である私が、ENEOSでんきのキャンペーンをどこよりもくわしく解説します。

お得なキャンペーンサイトから申し込むだけで、サクッと5,000円以上も得するかもしれません。

ぜひ最後まで読んで、お得に電気を契約してくださいね。

2021年9月現在、このキャンペーンは実施されていません。

ENEOSでんきのメリットとデメリットを知りたい人はこちらを確認しましょう。

ENEOSでんきの評判や口コミは?契約前に知りたい4つのメリット・2つのデメリット

0.結論!ENEOSでんきは今月申し込むのが最もお得

疑問 ENEOSでんき結論からいうと、ENEOSでんきは今月に申し込むのが最もお得です。

なぜなら、ENEOSでんきは普段あまりキャンペーンを実施しておらず、かつ過去のキャンペーンと比較してもお得だからです。

次の章から、ENEOSでんきのキャンペーンを具体的に見ていきましょう。

1.ENEOSでんきのキャンペーンとは?

ENEOSでんき キャンペーン

ENEOSでんきは、以下2つのキャンペーンを行っています(2021年8月現在)。

  • 基本料金3ヶ月間無料(関西、中国、四国エリアは1年間無料)
  • PayPayボーナス1,000円相当プレゼント

基本料金無料のキャンペーン

まずは、基本料金が無料のキャンペーンを確認しましょう。

← スマホの人はスクロールできます →

ENEOSでんき 基本料金3ヶ月無料
特典基本料金3ヶ月無料(関西、中国、四国エリアは1年間無料)
適用条件・2021年12月31日までに「ENEOSでんき」の供給を開始していること
申し込み期間2021年7月1日〜8月31日
対象プラン北海道B、北海道C、東北B、東北C、東京V、中部B、中部C
北陸B、北陸C、関西B、中国B、四国B、九州B、九州C

こちらはキャンペーンサイトから申し込めば、自動的に適用されます。

通常、申し込んでから1ヵ月半もすればENEOSでんきの供給が開始されます。「期限切れでキャンペーンをもらい忘れた・・・」という心配はございません。

PayPayボーナス1,000円相当プレゼントのキャンペーン

続いて、PayPayボーナス1,000円相当プレゼントのキャンペーンを見てみましょう。

← スクロールできます →

ENEOSでんき PayPayボーナス1,000円相当プレゼント
特典PayPayボーナス1,000円相当プレゼント
適用条件・2021年12月31日までに「ENEOSでんき」の供給を開始していること
・2021年12月31日までにメールアドレスの登録を完了し、
「ENEOSでんきアプリ」に1回以上ログインしていること
・2022年1月中旬ごろにメールで案内がくる
「PayPayボーナス受け取り希望確認」に回答すること
・「PayPayボーナス」の付与メール送信までに「ENEOSでんき」を解約しないこと
申し込み期間2021年7月1日〜8月31日
対象プラン北海道B、北海道C、東北B、東北C、東京V、中部B、中部C
北陸B、北陸C、関西B、中国B、四国B、九州B、九州C

こちらの適用条件は、少々ハードルが高く感じますね・・・。

しかし、手順通りにすれば問題なくPayPayボーナスを受け取れますので、安心してください。

後ほど、くわしく解説します。

2.ENEOSでんきの過去のキャンペーンと比較

ENEOSでんき キャンペーン

ENEOSでんきは、今申し込むのがもっともお得です。

なぜなら、過去のキャンペーンと比較しても、もっとも特典が大きいからです。

実際に、ENEOSでんきは過去にどのようなキャンペーンを実施していたのでしょうか?

一覧表で確認してみましょう。

← スクロールできます →

ENEOSでんき 過去のキャンペーン一覧
キャンペーン画像キャンペーン期間詳細
ENEOSでんき2021年7月1日
〜2021年8月31日
・基本料金3ヶ月間無料(関西、中国、四国エリアは1年間無料)
・PayPayボーナス1,000円相当プレゼント
ENEOSでんき キャンペーン2021年2月1日
〜2021年3月31日
・基本料金3ヶ月間無料
(関西、中国、四国エリアは1年間無料)
ENEOSでんき キャンペーン2020年7月1日
〜2020年8月31日
・基本料金3ヶ月間無料
(関西、中国、四国エリアは1年間無料)
ENEOSでんき キャンペーン2020年4月1日
〜2020年5月31日
詳細は不明(北陸電力・九州電力エリア限定で実施)
ENEOSでんき キャンペーン2020年2月1日
〜2020年3月31日
詳細は不明
ENEOSでんき キャンペーン2019年11月25日
〜2020年1月10日
東京2020オリンピック・パラリンピック観戦チケット
抽選でプレゼント

ENEOSでんきのキャンペーンはおおよそ年に2回、実施されていることがわかります。

「ENEOSでんきを申し込もうかどうか考えている・・・」という人もいるでしょう。2021年8月現在、ENEOSでんきはこれまでで一番大きいキャンペーンを実施中です。

順当にいけば、次のキャンペーンは2022年の2月の予想です。まだまだ先ですね。

ぜひこの機会を逃さないよう、キャンペーンサイトから申し込みましょう。

3.キャンペーンの注意点は?

ENEOSでんき 注意点

ENEOSでんきのキャンペーンをもらう上で、どのような注意点があるのでしょうか?

私が重要と思う点を、公式サイトから3つピックアップしました。

  1. キャンペーン対象外の契約プランがある
  2. 「PayPayボーナス1,000円相当」はもらい損ねる可能性がある
  3. すでにENEOSでんきと契約している人は対象外

順番に見ていきましょう。

注意点1.キャンペーン対象外の契約プランがある

ENEOSでんき キャンペーン

ENEOSでんきのキャンペーンは、すべてのプランで適用されるわけではありません。

ENEOSでんき キャンペーン対象エリア
対象プラン北海道B、北海道C、東北B、東北C、東京V、中部B、中部C
北陸B、北陸C、関西B、中国B、四国B、九州B、九州C
対象外プラン各エリアのENEOSでんき(動力プラン)、東京5アンペア
北海道A、東北A、中部A、北陸A、九州A

一般家庭向けのプランは、どのエリアでもキャンペーンの対象です。

一方、お店や法人向けのプランは一部対象外です。契約するプランがキャンペーン対象かどうかは、念のためチェックしておきましょう。

注意点2.「PayPayボーナス1,000円相当」はもらい損ねる可能性がある

ENEOSでんき PayPay

「PayPayボーナス1,000円相当」は、所定の手続きをしないともらい損ねてしまいます。

特典を受けるために、まずは下記の条件をしっかり確認しておきましょう。

PayPayアカウントを開設

PayPayアカウントを持っていない人は、アカウントを開設しましょう。

詳細はこちらからご確認ください。

特典メールの再送は不可

「PayPayボーナス受取希望確認」はENEOSでんきに登録したメールアドレス宛に送られます。

メールは再送ができないので、注意が必要です。

もしドメイン指定受信をしている場合は、「campaign@eneos-denki.info」からのメールを受信できるように設定しましょう。

PayPayボーナスへの引換えは2022年8月中旬まで

「PayPayボーナス1,000円相当」は「PayPayギフトカード」として付与されます。

「PayPayギフトカード」はPayPay残高に付与できるシリアルナンバーのこと。

付与されるPayPayボーナスはPayPay残高として使用できます。

PayPayギフトカードとは?

PayPayギフトカード

PayPayギフトカードとは、PayPayが発行する、コードタイプのギフトです。

入力もしくは、URLタップで、事前に設定した金額をPayPayにチャージできます。

注意点3.すでにENEOSでんきと契約している人は対象外

ENEOSでんき 契約

すでにENEOSでんきと契約している人は、残念ながらキャンペーンをもらえません。

ENEOSでんきと契約していて、プラン変更をする場合もキャンペーンの対象外です。

4.キャンペーンをもらうための申し込み手順

ここからは、具体的にENEOSでんきの申し込み手順を説明します。

ENEOSでんきの申し込みは、5分程度でサクッと申し込みできます。

この通りにすれば安心してキャンペーンをもらえるので、ぜひ参考にしてくださいね。

申し込みに必要なもの

  • 検針票(電力会社から渡される「電気使用量のお知らせ」)

検針票

  • クレジットカード
  • 口座振替の人は口座番号がわかるもの

手順1.申し込み

ENEOSでんき 申し込み

検針票とクレジットカードを用意しましょう。ENEOSでんきの申し込みはこちらから。

「WEBでカンタン!お申し込みはこちら」をクリックします。

手順2. 契約者の基本情報を入力

契約者の情報を入力します。

ENEOSでんき 申し込み

個人情報の取り扱いにチェックを入れます。

ENEOSでんき 申し込み

手順3. お申し込み者の情報を入力

申し込みをする住所とプランを選択します。

ENEOSでんき 申し込みプラン

検針票に記載がある地点番号、お客様番号を入力します。

ENEOSでんき 検診票

検針票の名義と書類送付先の住所を入れます。契約者と同じ場合は「同じ」をクリック。

世帯人数を入れて確認画面に進みます。

ENEOSでんき 申し込み

手順4.内容の確認&申し込み完了

約款や内容を確認をします。

ENEOSでんき 申し込み申し込み内容を確認します。間違いがないかしっかり確認しましょう。

最後に「ENEOSでんき お申し込み」をクリックします。

申し込み完了。開通を待つ

あとは開通を待つだけ。基本的には申し込みから2週間後の検針日に開通となります。

 ※申し込みのタイミングによっては、1ヶ月半後の開通となる場合があります。

キャンペーンの申し込み方法

ENEOSでんきは2つのキャンペーンがありましたね。それぞれの申し込みはどうすれば良いのでしょうか?

  • 基本料金3ヶ月間無料(関西、中国、四国エリアは1年間無料)

基本料金が無料のキャンペーンは、キャンペーンサイトから申し込むと自動的に適用されます。

  • PayPayボーナス1,000円相当プレゼント

続いて、PayPayボーナスのキャンペーンは、申し込み後に以下の手続きが必要です。

  1. 2021年12月31 日までにメールアドレスの登録を完了し、「ENEOSでんきアプリ」に1回以上ログインしていること
  2. キャンペ―ン事務局から2022年1月中旬ごろにメールで案内する「PayPayボ―ナス受取希望確認」に回答すること

ご自身のカレンダーに書き込むなど、忘れずに手続きをしましょう。

5.ENEOSでんきのキャンペーンに関するよくある質問

質問.ENEOSでんきはAmazonギフト券がもらえるキャンペーンをしているの?

いいえ。

2021年8月現在、ENEOSでんきはAmazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施していません。

過去には5,000円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施していましたが、現在は終了しています。

まとめ

ENEOSでんきのキャンペーンをまとめました。

ENEOSでんきのキャンペーン
  • 基本料金3ヶ月間無料(関西、中国、四国エリアは1年間無料)
  • PayPayボーナス1,000円相当プレゼント

ENEOSでんきは今月に申し込むのが最もお得です(2021年8月現在)。

ENEOSでんきを利用して、お得な新電力生活をお過ごしくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト