悪い評判はあるの?ビズメイツのデメリット・メリットをまとめて解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「ビズメイツの口コミや評判って、どうなんだろう?」と気になっていますね。

ビズメイツは、ビジネス英語を学べるオンライン英会話では、人気のあるサービス。

でも、口コミや評判を調べていくうちに、ビズメイツには重大なデメリットが2つ存在することがわかりました

そこで今回は、ビズメイツについて、口コミや評判からわかったメリット・デメリットについて解説します。

ぜひ参考にしてください。

1.ネット上の口コミ・評判をまとめてみた!

まず、私がビズメイツの口コミをTwitterで100件以上調査してまとめたところ、次にあるような評判が多く見られました。

ビズメイツ 口コミ・評判

評判のまとめとしては、悪い口コミより「良い!」という口コミの方が、多く見られました

これらの評判を踏まえた結果、ビズメイツは以下のどれかに当てはまる人におすすめできます!

  • 海外で働きたい人
  • ビジネス経験のある講師から英語を学びたい人
  • キャリアアップしたい人

なぜそう言えるのか、くわしく解説していきますね。

2.口コミ・評判からわかった2つのデメリット

まずは、みなさんが絶対に知っておきたい、口コミからわかった2つのデメリットを見ていきましょう。

デメリット1.講師がフィリピン在住者のみ

ビズメイツは、講師が全員フィリピン在住者のため、「ネイティブや、さまざまな国の先生に教わりたい!」という人には向きません

下のツイートのように、フィリピンなまりが強い先生もいるので、ネイティブのような発音を学ぶことは、きびしいと言えます。

ビズメイツは、あくまでビジネス英語を学ぶサービスなので、細かい発音から気にして学びたい人には、向いていないでしょう。

※とはいえ、ビズメイツの講師の採用率は1%以下。さらに継続してトレーニングもしているので、レベルが低いことは決してありません。

デメリット2.他のオンライン英会話より料金が高い

ビズメイツは、他のオンライン英会話サービスと比べて料金が高いです。

どれくらい違うのか、ビズメイツと大手3サービスで比較してみました。

 
毎日1レッスンプラン12,100円6,480円6,480円6,380円

他社サービスと比較したところ、ビズメイツはどのサービスよりも、5,000円以上も高いことがわかります。

なぜ、こんなにも料金が違うのかというと、ビズメイツは、ビジネス経験のある講師を採用しているからだと考えられます。

そのため、他のオンライン英会話より料金が高くなってしまうのは、仕方のないことかもしれません。

3.口コミ・評判からわかった3つのメリット

ビズメイツには悪い評判があるのは、気になってしまいますよね。

でもちょっと待ってください。ビズメイツにデメリットはあるものの、口コミからわかった大きな3つのメリットがあるんです。

メリット1.職種別に講師を探せる

ビズメイツでレッスンを予約をするときは、「こういう職種で働いていた!」という講師を探すことができます

たとえば、「海外で人事部に配属されそう」という人は、人事の経験がある先生を探すことができます。

そのため、ビズメイツでは実際の職場で使う、リアルなビジネス英語を学べます。

ビズメイツ 講師

ちなみに、他のオンライン英会話サービスだと、学生がアルバイトで講師をしていることも…。

でもビズメイツは、ビジネス経験のある人が採用の条件になっているので、英語だけでなく、仕事についての相談までできるんです

メリット2.レベル・目的別にビジネス英語を学べる

ビズメイツは、生徒の状況に応じて、レベルや目的別にビジネス英語を学ぶことができます。

レベル別では、中学レベルの英語から、論文のディスカッションまで、幅広いレベルに対応しています

なので、「英語を忘れている…」という人でも、まずは思い出して慣れていくところから始めることができます。

ビズメイツ 教材

レベルは1〜5まで設定されているので、目標を決めてレッスンができるのは大きなメリットですね。

さらに、Eメールの書き方や電話会議、プレゼンテーション、面接対応など、さまざまなビジネスシーンに合わせて、目的別でも英語を学習できます

ビズメイツ レッスン

英語でのメールやプレゼンの仕方などでも、テーマを難しくして、レベルを上げていくことが可能です。

そのため、自分がどれだけビジネス英語を扱えるようになったか、目に見えて実感できます。

メリット3.講師が変わっても内容を引き継いでくれる

ビズメイツは講師が変わっても、前の内容を引きついでレッスンを進めてくれます

講師が情報を共有しており、スムーズにレッスンを進めてくれるので、かなり便利に感じますよね。

内容は、生徒がどこまで進んでて、どこが弱点なのかまで、毎回こまかく履歴に残してくれています。

4.ビズメイツはこんな人におすすめ!

ここまで、ビズメイツのネットでの口コミや、デメリット・メリットをそれぞれ見てきました。もう一度、特徴をおさらいすると、次のようになります。

ビズメイツ 口コミ・評判

これらを踏まえて、ビズメイツがおすすめな人はどのような人なのでしょうか。口コミも合わせて確認していきましょう。

ビズメイツをおすすめする人

ビズメイツをおすすめする人は、次の3つのどれかに当てはまる人です。

海外で働きたい人

ビズメイツは、「海外で働きたい!」という人におすすめできます。

なぜなら、講師は海外でのビジネスを経験しており、レッスンも目的別に学ぶことができるから

さらに、他サービスにはない、レッスン内容を引きついでくれるというメリットもあるので、ビズメイツでは海外で働く準備ができると言えます。

ビジネス経験のある講師から英語を学びたい人

「ちゃんとビジネス経験ある人から学びたい!」という方にも、ビズメイツはおすすめです。

たとえば、すでに海外にいくことが決まっている人や、行く可能性がある人は、実際の職場で使うビジネス英語を学びたいですよね。

ビズメイツだと、こういう職種で働いていた!という講師を選べるので、英語だけでなく、仕事についての相談までもできます

キャリアアップを目指している人

キャリアアップを目指している人も、ビズメイツをおすすめします。

なぜなら、ビジネス英語以外にも英文メールの添削や、英語での面接対策などもしてくれるので、先を見据えた勉強ができるから。

とくに、外資系の会社に転職したい人の場合は、ビジネス英語を学んでおくのは必須なので、ビズメイツがおすすめと言えます。

日常英会話を学びたい人は、DMM英会話がおすすめです。くわしくは、実際にDMM英会話を使っている私が、口コミや評判をまとめてみたを確認してください。

5.ビズメイツを無料体験する4つの手順

ここまでで、ビズメイツがビジネス英語を学びたい人におすすめということはわかったと思いますが、いきなりお金を払うのは、少し迷うポイント。

でも、ビズメイツは、1回のレッスンを無料体験できます。(2019年11月現在)

公式サイトからカンタンに登録できるので、まずは気軽に試してみてください。ここからは手順を説明していきます。

手順1.公式サイトにアクセスする

申し込みはビズメイツの公式サイトから行いましょう。公式サイトはこちらからアクセスできます。

手順2.画面左下の『無料体験』をクリック

手順3.情報を入力して『確認ボタン』をクリック

氏名フルネームとメールアドレス、パスワードを入力し、利用規約に同意して『入力内容の確認へ』をクリックしてください。

手順4.『送信』ボタンをクリック

手順5.メールの認証URLをクリックすると完了

最後に、ビズメイツから届いたメールの、認証URLをクリックすると無料登録は完了です。

まとめ

今回は、ビズメイツの評判や口コミをまとめました。

まとめた結果、ビズメイツはデメリットはあるものの、サービス内容に期待ができるオンライン英会話です。

そんなビズメイツは、次のどちらかに当てはまる人におすすめします。

      • 海外で働きたい人
      • ビジネス経験のある講師から英語を学びたい人
      • キャリアアップしたい人

気になったら、ぜひ無料体験に登録してみてください。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。