悪い評判はあるの?ビズメイツのデメリット・メリットをまとめて解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「ビズメイツの口コミや評判って、どうなんだろう?」と気になっていますね。

ビズメイツは、ビジネス英語を学べるオンライン英会話では、とても人気のあるサービス。

でも口コミや評判を調べていくうちに、ビズメイツには利用する前に知っておくべきデメリットが、3つも見つかったんです

そこで今回は、ビズメイツについて、口コミや評判からわかったメリット・デメリットについて解説します。

ぜひ参考にしてください。

1.ネット上の口コミ・評判をまとめてみた!

まず、ビズメイツの口コミをTwitterで100件以上調査してまとめたところ、次にあるような評判が多く見られました。

評判のまとめとしては、悪い口コミより「良いオンライン英会話!」という口コミの方が、多く見られました

これらの評判を踏まえた結果、ビズメイツは以下のどれかに当てはまる人におすすめできます!

  • 海外で働きたい人
  • ビジネス経験のある講師から英語を学びたい人
  • キャリアアップしたい人

なぜそう言えるのか、くわしく解説していきますね。

この記事では、Bizmatesの評判や口コミを中心にまとめています。基本情報やレッスンの流れを知りたい方は、【実体験】Bizmates(ビズメイツ)を使ってわかった3つの注意点を確認してくださいね。

2.口コミ・評判からわかったビズメイツのデメリット3つ

まずは、みなさんが絶対に知っておきたい、口コミからわかったビズメイツのデメリット3つを見ていきましょう。

  1. 講師はフィリピン在住者のみ
  2. 他のオンライン英会話より料金が高い
  3. 指定されたレベルの教材しか選べない

順にくわしくご説明していきますね。

デメリット1.講師はフィリピン在住者のみ

ビズメイツは、講師が全員フィリピン在住者のため、「フィリピン訛りが強い先生もいる…」という声が見られました

講師は基本的にフィリピン人なので、英語を第一言語とするネイティブスピーカーのような発音は学ぶことができません。

ビズメイツは、あくまでビジネス英語を学ぶオンライン英会話サービスなので、細かい発音から気にして学びたい人には、向いていないでしょう。

※ただし、ビズメイツの講師の採用率は1%以下。さらに継続してトレーニングもしているので、レベルが低いことは決してありません。

デメリット2.他のオンライン英会話より料金が高い

ビズメイツは、「他のオンライン英会話サービスと比べて料金が高い!」という声がとても多く見られました。

どれくらい違うのか、ビズメイツと大手3社のオンライン英会話サービスと比較したので、確認してみましょう。

 
毎日1レッスンプラン12,100円6,480円6,480円6,380円

他社サービスと比較したところ、ビズメイツはどのオンライン英会話よりも、5,000円以上も高いことがわかります。

なぜ、こんなにも料金が違うのかというと、ビズメイツはビジネス経験のある講師を採用しているからだと考えられます

ビズメイツは優秀な講師を採用していますが、他のオンライン英会話だと大学生のアルバイトを雇っていることも…。

そのため、他のオンライン英会話より料金が高くなってしまうのは、仕方のないことかもしれません。

デメリット3.指定されたレベルの教材しか選べない

ビズメイツは、無料体験したときに「レベルチェック」を行うのですが、そのときに決められたレベルの教材しか使うことができません

そのため、たとえばレベル1と診断された人は、そのレベルの教材しか使えないので、「カンタンすぎるな…」と感じてしまう人もいるかもしれません。

ただその場合は、ビズメイツの事務局に連絡すれば、すぐにレベルを変えてもらえるので、安心してくださいね。

3.口コミ・評判からわかったビズメイツのメリット4つ

ビズメイツに悪い口コミや評判があるのは、気になってしまいますよね。

でもちょっと待ってください。ビズメイツにデメリットはあるものの、口コミからわかった大きな4つのメリットがあるんです。

  1. 職種別に講師を探せる
  2. 目的別にビジネス英語を学べる
  3. 講師が変わっても内容を引き継いでくれる
  4. 講師の質が高い

順番にくわしく解説していきますね。

メリット1.職種別に講師を探せる

ビズメイツでレッスンを予約をするときは、「こういう職種で働いていた!」という講師を探すことができます

たとえば、「海外で人事部に配属されそう」という人は、人事の経験がある先生を探すことができるんです。

ビズメイツ 講師

このため、ビズメイツでは、「実際の職場で使うリアルなビジネス英語」を学べます。

講師は、ビジネス経験のある人が採用の条件になっているので、英語だけでなく、仕事のアドバイスをもらうこともできますよ

メリット2.目的別にビジネス英語を学べる

ビズメイツは、生徒の状況に応じて、目的別にビジネス英語を学ぶことができます。

たとえば」、Eメールの書き方や電話会議、プレゼンテーション、面接対応など、さまざまなビジネスシーンに合わせて、英語を学習できるんです

英語でのメールやプレゼンの仕方などでも、テーマを難しくして、レベルを上げていくことも可能です。

そのため、自分がどれだけビジネス英語を扱えるようになったか、目に見えて実感できますよ。

メリット3.講師が変わっても内容を引き継いでくれる

ビズメイツは講師が変わっても、前の内容を引きついでレッスンを進めてくれます

講師が情報を共有しており、スムーズにレッスンを進めてくれるので、かなり便利に感じますよね。

内容は、生徒がどこまで進んでて、どこが弱点なのかまで、毎回こまかく履歴に残してくれていますよ。

メリット4.講師の質が高い

上記でもお伝えしましたが、ビズメイツは「講師の質が高い!」という声が、かなり多く見られました。

これはツイートにもあるように、ネイティブの国のコールセンター経験者や、ネイティブが相手のビジネスを経験した講師が多いからだと考えられます

「大学生がアルバイトでやっている」というようなことがないので、他のサービスよりは講師の質にばらつきが少ないといえますね。

4.口コミや評判をまとめると、ビズメイツはこんな人におすすめ!

ここまで、ビズメイツのネットでの口コミや、デメリット・メリットをそれぞれ見てきました。もう一度、特徴をおさらいすると、次のようになります。

これらを踏まえて、ビズメイツがおすすめな人はどのような人なのでしょうか。口コミも合わせて確認していきましょう。

海外で働きたい人

ビズメイツは、「海外で働きたい!」という人におすすめできます。

なぜなら、講師は海外でのビジネスを経験しており、レッスンも目的別に学ぶことができるから

さらに、他サービスにはない、レッスン内容を引きついでくれるというメリットもあるので、ビズメイツでは海外で働く準備ができると言えます。

ビジネス経験のある講師から英語を学びたい人

「ちゃんとビジネス経験ある人から学びたい!」という方にも、ビズメイツはおすすめです。

たとえば、すでに海外にいくことが決まっている人や、行く可能性がある人は、実際の職場で使うビジネス英語を学びたいですよね。

ビズメイツだと、こういう職種で働いていた!という講師を選べるので、英語だけでなく、仕事についての相談までもできます

キャリアアップを目指している人

キャリアアップを目指している人も、ビズメイツをおすすめします。

なぜなら、ビジネス英語以外にも英文メールの添削や、英語での面接対策などもしてくれるので、先を見据えた勉強ができるから。

とくに、外資系の会社に転職したい人の場合は、ビジネス英語を学んでおくのは必須なので、ビズメイツがおすすめと言えます。

日常英会話を学びたい人は、DMM英会話がおすすめです。くわしくは、DMM英会話を初心者が2ヶ月使ってみた!その効果と体験レポートを紹介しますを確認してください。

5.ビズメイツをスムーズに無料体験する5つの手順

ここまでで、ビズメイツがビジネス英語を学びたい人におすすめということはわかったと思いますが、いきなりお金を払うのは、少し迷うポイント。

でも、ビズメイツは、1回のレッスンを無料体験できます。(2020年7月現在)

公式サイトからカンタンに登録できるので、まずは気軽に試してみてください。ここからは手順を説明していきます。

手順1.公式サイトにアクセスする

申し込みはビズメイツの公式サイトから行いましょう。公式サイトはこちらからアクセスできます。

手順2.画面左下の『無料体験』をクリック

手順3.情報を入力して『確認ボタン』をクリック

氏名フルネームとメールアドレス、パスワードを入力し、利用規約に同意して『入力内容の確認へ』をクリックしてください。

手順4.『送信』ボタンをクリック

手順5.メールの認証URLをクリックすると完了

最後に、ビズメイツから届いたメールの、認証URLをクリックすると無料登録は完了です。

まとめ

今回は、ビズメイツの評判や口コミをまとめました。

まとめた結果、ビズメイツはデメリットはあるものの、サービス内容に期待ができるオンライン英会話です。

そんなビズメイツは、次のどちらかに当てはまる人におすすめします。

      • 海外で働きたい人
      • ビジネス経験のある講師から英語を学びたい人
      • キャリアアップしたい人

気になったら、ぜひ無料体験に登録してみてください。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト