ビッグローブ光のキャンペーン窓口7社を徹底比較した結果…おすすめはこれだ!

ビッグローブ光

ビッグローブ光ではお得なキャンペーンが数多く実施されています。

「○○○円キャッシュバック!」「工事費無料!」「ルータープレゼント!」などいろいろな代理店が、こぞって宣伝しているキャンペーンのどれを選べばいいのか…。正直、判断するのは難しいしめんどうですよね。

しかし、適当に申し込むと、高額なオプションが付けられていて結局損をするキャンペーンの場合もあるので注意してください!

この記事では、光回線の元販売員が、ビッグローブ光の一番お得なキャンペーン窓口を紹介します。主要な申し込み窓口7社を徹底比較して出した結果なので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.結論|ビッグローブ光の一番お得なキャンペーンはこれ!

ビッグローブ光 キャンペーン

結論からいうと、代理店のNNコミュニケーションズから申し込むと、一番お得なキャンペーンを受けられます。

なぜ一番お得といえるのか?ポイントは以下の4点です。

  • キャンペーン総額が56,000円で、他社に比べて一番高い
  • 2ヶ月後に26,000円のキャッシュバックがもらえる
  • 工事費が実質無料(30,000円分)
  • めんどうな手続き・オプション加入が不要

くわしくは後述しますが、NNコミュニケーションズは、めんどうな手続きなく高額なキャッシュバック26,000円がもらえて、さらに工事費も実質無料です

なので、ビッグローブ光の契約は、NNコミュニケーションズから申し込まないと損してしまいます。

2.ビッグローブ光のキャンペーンでお得なのは公式サイト?代理店?

まず、ビッグローブ光の契約を考えたときに、「公式サイト」「代理店」どちらから申し込むのがおすすめかわからないですよね…。

実は、おすすめなのは代理店からの申し込みなんです

その理由は2つあります。

  • 公式キャンペーンにプラスして代理店独自のキャンペーンももらえる
  • 代理店は手続きが簡単でキャッシュバックの受け取りも早い

以下の表で、実際に比較してみれば一目瞭然ですよね。

 代理店(NNコミュニケーションズ)ビッグローブ光
公式サイト
キャッシュバック額26,000円25,000円
受け取り時期最短2ヶ月後12ヶ月後
申請方法申し込み時の電話で完了12ヶ月後メールが来て、
BIGLOBEマイページから申請
工事費実質無料実質無料
オプション加入必要なし必要なし

まず大前提として、ビッグローブ光の速度や月額料金などは、公式から申し込もうが代理店から申し込もうがまったく変わりません。大きな違いがあるのは「キャッシュバック」についてです

代理店は独自のキャンペーンを行っているので、公式サイトよりもキャッシュバックが高く受け取りやすい場合が多いです。

代理店って信頼して大丈夫?

代理店から申し込んで、本当にキャッシュバックは受け取れるの?と思う人がいるかもしれません。しかし、その心配は無用です。

まず代理店で申し込んで、キャッシュバックがもらえないことは基本的にあり得ません。そんなことをすると、ビッグローブから代理店の資格を剥奪されてしまうからです。なので代理店からでも安心して申し込むことができます

ただし、明らかに他社と比べて高額なキャッシュバックを行っている代理店は、オプション加入が必要で、逆に損する場合もあるので避けた方がいいです。

3.ビッグローブ光の代理店7社のキャンペーンを徹底比較!

ビッグローブ光 代理店比較

ここからは、主要代理店7社を実際に比較して見ていきましょう!

比較すべきポイントは以下の3点です。

  • キャンペーン総額(キャッシュバック額+工事費割引額)
  • キャッシュバックの受け取りやすさ
  • ルーターがプレゼントかどうか

主要代理店7社の比較表

《← 左右にスクロールできます →》

代理店キャンペーン総額キャッシュバック額
(受け取り時期)
工事費割引額ルーター
NNコミュニケーションズ56,000円26,000円
(2ヶ月後)
全額
(△30,000円)
プレゼント
NEXT56,000円26,000円
(2ヶ月後)
全額
30,000円)
レンタル
(6ヶ月間無料)
アウンカンパニー56,000円26,000円
(2ヶ月後)
全額
30,000円)
レンタル
(6ヶ月間無料)
ゼロプラス49,000円37,000円
(6ヶ月後)
一部
12,000円)
レンタル
(6ヶ月間無料)
ブロードバンドナビ45,000円33,000円
(12ヶ月後)
一部
12,000円)
プレゼント
エンジン35,000円35,000円
(3ヶ月後)
なしレンタル
(6ヶ月間無料)
LBフォース26,000円26,000円
(8ヶ月後)
なしレンタル
(6ヶ月間無料)

表を見ていただければわかるように、NNコミュニケーションズはキャンペーン総額が56,000円で、NEXT・アウンカンパニーと並び最高額です。

これら3つの代理店は、キャンペーン総額もキャッシュバックの受け取りやすさも同じ。しかしNNコミュニケーションズは、ルーターがプレゼントされる点で、NEXT・アウンカンパニーよりもお得な申し込み窓口であることがわかります

注意!オプション加入が必要な代理店はやめておこう 

上記の表には入れていませんが、代理店によってはオプション加入が条件でキャッシュバック額が高額な場合があります。

たとえば下の画像を見てください。

ビッグローブ光 オプション

キャッシュバックの適用条件の欄に、小さくオプションについて書かれています。このオプションに入らないと、高額なキャッシュバックがもらえません

高額なキャッシュバックにつられて契約したものの、結局オプション代が高くついてしまい損してしまう場合があります。このように、高額なキャッシュバックには裏がありますので、騙されないようにしてください

【結論】総合的におすすめできるのはNNコミュニケーションズ!

ビッグローブ光 キャンペーン

比較してわかった通り、一番お得なキャンペーンがもらえる申し込み窓口は、NNコミュニケーションズです!

26,000円のキャッシュバックが2ヶ月後にもらえて、工事費も30,000円割引。さらにルーターまでプレゼントしてくれるので、他の代理店よりも圧倒的にお得です!(もちろん、オプション加入の必要もありません。)

申し込みはこちら:NNコミュニケーションズ

価格.comはおすすめしない

価格.comは一見安そうですが、実際はお得ではありません!3年間のトータル費用で計算してみると価格.comは162,360円NNコミュニケーションズは156,276円となります。

さらに価格.comのキャッシュバックは1年後にしか受け取れません。

4.ビッグローブ光の最もお得な申し込み手順

ここからは、ビッグローブ光のキャンペーンを一番お得に申し込む方法をお伝えします。

この通りに進めれば簡単に申し込めるので、ぜひ参考にしてください。

新規申し込みの手順

手順1.申し込み

まずはNNコミュニケーションズをクリックして、ページを移動します。

ビッグローブ光 キャンペーン

「WEBで申し込み」をクリックして、住所などを打ち込めば申し込み完了です。

24時間いつでも申し込むことができますし、もしわからないことがあってもサポート窓口(0120-987-759[10:00~20:00 年中無休])で対応してくれるので安心です!

手順2.開通工事の案内

ビッグローブから工事日調整の電話連絡がきます。もし電話が繋がらなかった場合、ショートメールで日程調整の連絡が来るので安心してください。

その後、接続IDと接続パスワードが書かれたBIGLOBE会員証が届きます。接続IDとパスワードは接続設定の際に必要となりますので大切に保管してくださいね。

手順3.開通工事

工事は立ち合いが必要で、30分~2時間程度かかります。

工事が完了すると、インターネット開通です。

転用での申し込み手順

手順1.「転用承諾番号」を取得

まず、NTT東日本もしくはNTT西日本から転用承諾番号を取得します。

これは、携帯電話を移行するときに取得するMNP番号と同じで、NTTの専用窓口に電話、もしくはWeb上で取得できます。

Webからの取得は下記をクリック電話からの取得は下記参照
NTT東日本こちら0120-140-202 (9:00~17:00)土日・祝日も受付
NTT西日本こちら0120-553-104 (9:00~17:00)土日・祝日も受付

手順2.申し込み

申し込みはこちらのリンクをクリック。

サイトの案内にしたがい郵便番号・住所・プランを打ち込んでいけば申し込み完了です。

手順3.ご利用開始の案内

申し込みから1週間ほどで、「転用開始の案内」が郵送で届きます。

開始の案内に記載されている、転用完了日になると、ビッグローブ光への乗り換えが完了です。

※ビッグローブ光を利用してから、引越しなどで解約をする場合は、「ビッグローブ光の解約手順と、解約時に0円で済ます方法も解説」を参考にしてください。

まとめ

ビッグローブ光のキャンペーンは、NNコミュニケーションズからの申し込みがもっとも簡単でお得です。きちんとした実績のある代理店なので、自信をもっておすすめできます。

申し込みはこちら:NNコミュニケーションズ

お得に契約して、快適なネットライフを過ごしてくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

つなが〜るネット – インターネットがもっとお得に快適になる情報サイト