auひかりのキャッシュバック18社比較!2018年6月に契約するならココだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

auひかりで、一番多くキャッシュバックがもらえる窓口をお探しですね。

auひかりの申し込み窓口は、auショップだけでなく、家電量販店やネット代理店などたくさんあるので迷ってしまいます。

申し込み窓口が違うだけで、5万円以上キャッシュバック額が変わることも…!

ここでは、auひかりの申し込み窓口18社を徹底比較して、結局どこから申し込むのがオススメなのかをお伝えします。ぜひ、参考にしてください。

目次

1.auひかりのキャッシュバック18社比較!
2.結論!もっともお得なキャッシュバックの窓口はここ
3.キャッシュバック条件が厳しい代理店はおすすめしない
4.申し込みから開通までの手順

1.auひかりのキャッシュバック18社比較!

それでは、auひかりのキャッシュバックを実施している18社の比較を見ていきましょう。

キャッシュバックは早くたくさんもらえた方がうれしいし、何より安心して申し込みたいですよね。

そこで、次の3つのポイントで比較してみました。

・キャッシュバック
・受け取り時期
・信頼度

auひかりの販売店はたくさんありますが、6月現在キャッシュバックが行われている18社をまとめました。代理店・プロバイダ・公式・家電量販店の順に比較しています。

※@TCOM、Asahinetは、月額割引キャンペーンの割引総額を記載。

3.結論!2018年6月、一番お得なキャッシュバックはこれ

2018年6月現在、もっとお得でおすすめの申し込み窓口はNNコミュニケーションズです。その理由は以下の3つです。

理由1.キャッシュバック金額が高い
理由2.もらえる時期が早い
理由3.公式から表彰されていて信頼できる

一つずつ見ていきましょう。

理由1.キャッシュバック額が他社より高い

NNコミュニケーションズのキャッシュバックは5万円で、auひかりのキャッシュバックの中では最高額です。

auショップや家電量販店で申し込むより、最大4万円以上もキャッシュバックが多くもらえます!

高額な理由は、店舗を持たないwebの代理店だから。光熱費や人件費が少ない分、キャッシュバックに多くのお金をかけられるようですね。

理由2.開通から1ヵ月後にキャッシュバックがもらえる

また、NNコミュニケーションズは、開通から1ヵ月後の月末にキャッシュバックがもらえます。

例えば、プロバイダのBIGLOBEも5万円のキャッシュバックですが、受け取るには開通から24ヶ月も待たないといけません。

少しでも早くキャッシュバックをもらえるのは嬉しいですね

理由3.公式から表彰されていて信頼できる

NNコミュニケーションズは、auひかりの本社であるKDDIから6期連続で表彰されています

同じく5万円のキャッシュバックを行なっている、NEXTやアウンカンパニーと比較しても、これだけ多く表彰されているのはNNコミュニケーションズだけ。

たくさんの人が申し込んで、満足に利用していないと、3年間もKDDIから感謝状はもらい続けられません。つまり、実績があるので安心して申し込めます。

NEXTやアウンカンパニーが悪い代理店というわけでは決してありません。それぞれリンクを貼っておきますので、気になる方はチェックしてみてください。
株式会社NEXT
株式会社アウンカンパニー
ただ個人的には、やはり表彰回数が多くて信頼できるNNコミュニケーションズがおすすめです。

3.キャッシュバック条件が厳しい代理店はおすすめしない

じつは、先ほど比較した18社のほかにも代理店は存在します。

しかし、これらの窓口はキャッシュバックを満額もらえる条件が厳しく、結果的にお得にはならないのでおすすめできません。

おすすめしない理由と、注意すべきポイントをまとめました。

おすすめしない理由1.有料オプションを契約しないといけない

レジェンドグローバルキャストなどはキャッシュバックをもらうために、有料オプションを契約しないといけません。

レジェンド|キャッシュバック条件について

具体的にどの有料オプションかまでは書かれておらず、毎月高額なオプション料金を払わないといけない可能性もあります

いくらキャッシュバックが高くても、必要ない有料オプションに加入すれば、かえって損をしてしまいます。

たとえば毎月1,000円の有料オプション加入すると、オプション料金は2年間で24,000円もかかってしまいます。得する額は60,000円 – 24,000円= 36,000円となり、最高額とは言えません。

おすすめしない理由2.知人を契約させないと高額にならない

また、JTAは5~8万円のキャッシュバックがもらえますが、満額の8万円をもらうためには知人を2人紹介して、契約してもらう必要があります。

JTA|キャッシュバック条件について

1名紹介で6万円、2名紹介で8万円がもらえます。都合よく契約したい人がいればいいですが、あまり現実的ではありませんね

ちなみに、紹介しなくても5万円はもらえますが、もらえる時期は13ヶ月後。それならば、先ほど紹介したNNコミュニケーションズの方が早くもらえるのでおすすめです。

4.申し込みから開通までの手順

上記のことから、auひかりを申し込むならNNコミュニケーションズからがもっともお得です。(2018年6月現在)

ここからは、申し込みから開通までの手順をお伝えします。キャッシュバックの受け取りスケジュールと、合わせて見ていきましょう。

手順1.申し込む

まず、申し込みはこちらからできます。

上記のページに移動したら、「WEBで申し込み」をクリックします。(音声ガイドが出てきても×ボタンで消せます)

サイトの案内にしたがって、住所や名前・確認電話の希望時間などを入力します。

手順2.申し込みの確認とキャッシュバック申請

申し込みが完了すると、NNコミュニケーションズから確認の電話がかかってきます。

このとき、オペレーターにキャッシュバックの受け取り口座を伝えます。口頭で伝えるのに抵抗のある方は、後日SMSでも大丈夫です。

手順3.工事日の調整

申し込みから1週間程度で、今度はKDDIから電話がかかってくるので工事日を調整します。工事当日にかかる時間は戸建てで1~2時間、マンションでも1時間ほどです。

また、工事日の2日前までに必要な機器が送られてくるので、すぐ出せる場所に置いておきましょう。

手順4.キャッシュバックが振り込まれる

開通から1ヶ月後、まずは代理店キャッシュバック30,000円が振り込まれます。

さらに開通の3ヶ月後、So-netまたはBIGLOBEからプロバイダキャッシュバック20,000円が振り込まれます。

auひかりのキャッシュバックは、auひかりの代理店・プロバイダ・家電量販店など、どこから申し込んでも、絶対に数回に分けて振り込まれます。これは、NEXTやアウンカンパニー、ヨドバシカメラ、どこから申し込んでも変わりません。

まとめ

2018年6月現在、いちばんお得なキャンペーンをおこなっているのはNNコミュニケーションズです。

申し込むだけで、50,000円のキャッシュバックがもらえます。また、公式のKDDIから6期連続で表彰されていて、信頼できます。

auひかりをお得に契約して、満足のいくインターネットライフにしてくださいね!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。