意外に知らない?Amazonの公式アプリ全11個【最新版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Amazonと言えば「たくさんの商品がそろっている通販サイト」というイメージの人がほとんどではないでしょうか。

公式のAmazonショッピングアプリは、私も日用品を買うのによく使っています。

ただ、Amazonには動画や音楽など他にもサービスがあり、それぞれにアプリが用意されているんです

なんとなく気になって調べていたらわかったのが、公式が提供しているアプリの数は11もあるということ!(実は私も半分くらいは知りませんでした…)

今回は意外と知られていない、Amazonの全公式アプリをまとめてみました。

Amazonの公式アプリ全11選を、まとめて紹介

それではさっそく、Amazonが運営している11の公式アプリを、それぞれ見ていきましょう。

アプリの評価やレビュー数はGoogle Play Storeを参考にしています。

1.Amazon ショッピングアプリ 

まずはじめに紹介するのは、Amazon ショッピングアプリ。

Amazonといえば、イメージするのはやっぱりたくさんの商品があるオンラインショッピングですよね。

アプリを使えばカメラ検索やバーコードを使っての支払いなどができるので、よりかんたんでスピーディなお買い物ができます。

特徴

・条件をしぼった検索からセールまで、目当ての商品を探しやすい
・カメラを使った検索、バーコード決済などスマホ独自の機能も

詳細
評価4.1点(レビュー数1,210,522件)
ダウンロード:無料
App内課金:なし

【評判・口コミ】

・欲しい物が探せる、比較して買える!

・通販の中では見やすくて使いやすい。

・なぜか同じ商品のページがいくつもあります。

2.Amazon Photos

スマホを変えたとき、めんどうなバックアップの作業をしなくても画像を残しておけるのが嬉しいアルバムアプリです。

私もスマホの写真フォルダがパンパンだったのですが、このアプリに画像を移したらデータに余裕ができました。

このAmazon Photosを含め、ここから紹介するアプリを活用したいなら、Amazonプライム会員になる必要があります。

とはいっても、かかる料金は月額500円で、ほぼ全てのAmazonサービスを利用できるので、とてもおトクな有料プランです。Amazonプライムの登録はコチラからできます。

特徴

・写真を何枚でも、好きなだけ保存できる
・解像度や品質を落とさずに、写真を安全に保てる。

詳細
評価4.6点(レビュー数208,013件)
ダウンロード:無料
App内課金:なし

【評判・口コミ】

・スマホの大事な写真のバックアップになるから助かる。

・場所や人物でサーチできるのがとてもいい!

・過去の同じ日に撮影した写真を表示してくれる機能が良い。

3.Amazon プライム・ビデオ

スマホでAmazon プライム・ビデオを見ることができるアプリです。

あらかじめダウンロードしておけば、飛行機などネットがつながっていないところでも動画を見ることができます

私も、休日や空き時間にこのアプリでよくアニメなどを見ていますが、見ても見切れないほどの量があるので、動画が好きな人にはおすすめです。

特徴

・ダウンロードしておけばオフラインでの再生ができる
・バチェラーなど、Amazonオリジナルの作品を見られる

詳細
評価4.4点(レビュー数1,103,301件)
ダウンロード:無料
App内課金:あり

【評判・口コミ】

・デバイスに落として、ネットワーク介さずに色んなものが観れるのは便利!

・ネットで映画鑑賞メインな私にとって凄く良い価格。

・ここ最近見れるものが一気に減った?

4.Amazon Fire TV

Amazonが提供する、インターネット・テレビサービスのAmazon Fire TVのアプリ版です。

本来であれば専用のリモコンを使いますが、このアプリがあればスマホでかんたんにTV画面を操作することができます。

特徴

・TVにつなぐだけで、豊富な映画やビデオを楽しめる
・実物のリモコンの代わりとして使える

詳細
評価3.7点(レビュー数135,888件)
ダウンロード:無料
App内課金:なし

【評判・口コミ】

・基本的な機能は使えますが、Alexaアプリとの連携の部分が弱い。

・リモコンに比べ、入力しやすく便利。

・リモコンを探さなくて良いのが利点。

5.Kindle

Amazonが運営するブックサービス・タブレット端末「Kindle」のスマホアプリです。

Kindle端末がなくてもマンガや雑誌などの電子書籍を読むことができるようになるので、わざわざ端末を買わなくていいのがメリットです。

特徴

・iPhoneでも、電子書籍を読めるようになる
・Kindle Unlimitedに登録すると、130万冊以上の書籍が読み放題

詳細
評価4.1点(レビュー数906,313件)
ダウンロード:無料
App内課金:あり(Kindle Unlimited 月額¥980)

【評判・口コミ】

・発売当日にダウンロードできるのが嬉しい。

・手軽さは非常に素晴らしい。

・書籍のラインナップや読みやすさは文句ない。

6.Amazon Music

Amazonプライムに加入していれば、音楽が聴き放題になるアプリです。

その時の気分や、シチュエーションに合わせた音楽を提案してくれるサービスもあるので、いろいろな音楽を聴きたい人におすすめ。

私もこのアプリを使って、新しい曲を見つけたり、気分に合わせた音楽を楽しんでいます。

特徴

・自分の好みから、プレイリストを自動で作ってくれる
・J-POPからクラシックまで、全32ジャンルを聴き放題

詳細
評価4.4点(レビュー数1,406,414件)
ダウンロード:無料
App内課金:あり

【評判・口コミ】

・曲の聞き心地は凄くいい。

・映画好きなので、映画のサウンドトラック聞けるのは嬉しい

・高音質に驚かされました。

7.Amazon Alexa

Amazonのスマートスピーカー「アレクサ」と連携できるアプリです。

スマート家電や自宅の照明をアレクサとつなげている人は、スマホひとつで外出中でも電気やエアコンをつけることができます。

特徴

・「アレクサ」と話しかけると、音声アシスタントを開始してくれる
・外出中でもアレクサに指示を出せるようになる

詳細
評価4.3点(レビュー数114,017件)
ダウンロード:無料
App内課金:なし

【評判・口コミ】

・周辺機器の制御はとても便利ですよ。

・リマインダーと買い物リストが大助かりです。

・siriに比べると段違いに良い!

8.Amazon Drive

写真だけでなく、ドキュメントや音楽、動画などをクラウド上に保存しておけるAmazon Driveのアプリ。

PCからスマホにデータを転送するのも簡単になるので、Amazon Driveを使っている人はぜひ入れておきたいですね。

私はこのドライブをプライベートでよく使っていますが、シンプルで整理しやすいので、画像や動画のデータを残しておくのに重宝しています。

特徴

・クラウドに保存されたファイルに、スマホからかんたんアクセス
・Amazon Drive上のファイルは、家族にも共有できる

詳細
評価4.2点(レビュー数20,517件)
ダウンロード:無料
App内課金:なし

【評判・口コミ】

・思ったより早くアップロード出来た。

・Amazonfireとのデータ共有に使用。

・Amazon Primeとの相性は秀逸で、音楽ファイルの取扱にも優れます。

9.Amazon Seller

Amazonに商品を出品している人向けのアプリで、ビジネスを管理するのに便利です。

在庫管理や出荷の手続き、新しくモノを出品するなど、オフィスにいなくても全てのタスクがスマホひとつでできるようになります。

特徴

・出先から、Amazonのビジネスを売上分析
・商品レベルでの売上の推移と増加を確認できる

詳細
評価4.3点(レビュー数68,809件)
ダウンロード:無料
App内課金:なし

【評判・口コミ】

・純利益計算まで出来ると何も言うことはありません。

・買いを知らせてくれる機能は良い。

・すぐに簡単に出品スタートができる。

10.Amazonオーディオブック-オーディブル

本を「聞く」という新しいサービスのAmazonオーディオブック・Audible。

両手を使わずに本の内容を聞くことができるので、料理をしながら、お風呂に入りながら気になる本を耳で楽しめます。

私はよく電車の中で聞いていて、本を読むよりも内容が頭に残りやすいと感じています。新しい読書のスタイルを試したい人におすすめです。

特徴

・ナレーターや俳優が本を読んでいるのを聞くことができる
・どれだけの本を「聞いたのか」記録ができる

詳細
評価4.6点(レビュー数842,923件)
ダウンロード:無料
App内課金:あり

【評判・口コミ】

・聞き流せるのがとてもいい。

・Audibleなら1日1冊聴けてしまって、人生が変わりつつある。

・朗読する声を聞くと、なかなか心地良くて本も良いものだなあと思いました。

11.Amazon Prime Now

食料品や日用品が、注文から最短2時間で商品が届く、Amazonプライム会員だけが使えるアプリです。

使えるエリアは限られていますが、欲しいものがすぐに自宅に届くのはとってもありがたいサービスですね。

関西エリアでも利用できるサービスでしたが、2019年11月1日からは東京でしか使えなくなったので、大阪に住んでいる私としてはとても残念です…。

特徴

・食品・日用品などを、注文してから最短2時間でお届けしてくれる
・東京都の一部の対象エリアでしか使えない

詳細
評価3.5点(レビュー数25,966件)
ダウンロード:無料
App内課金:なし

【評判・口コミ】

・セール品は微妙だが意外と安い。

・またお買い得品が増えることを期待しています。

・東京の限られた地域のみになるということで残念です。

まとめ

Amazonの公式アプリを11個紹介してきました。

個人的な私のおすすめは、プライム・ビデオオーディブルです。

どれもダウンロードは無料なので、あなたがプライム会員なら気になったものは試してみてください!

番外編:Amacode

商品のバーコードをカメラで読み取るだけで、それがAmazonだと「いくらで、どれくらい」売れているのかをすぐに分析することができます

Amazonに商品を出品している・したいと思っている人はどんなものが売れやすいかを知ることができるので、使ってみる価値ありのアプリです。

特徴

・Amazon公認の分析ツール
・商品のバーコードを読み取るだけで、Amazonの価格や売れ行きなどを分析できる

詳細
評価1.8点(レビュー数167件)
ダウンロード:無料
App内課金:なし

【評判・口コミ】

・価格改定する時に便利。

・モノレートのASINコードをコピーそのまま出品もできる。

・iPhone8にてカメラでバーコードを読み込んでいると高確率でiPhoneの電源が落ちる。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*