※この記事はPRを含みます

WiMAXのキャンペーン最新情報徹底比較!最もおトクなのはこれ

「結局WiMAXは、どのキャンペーンが一番おトクなの?」

2024年3月現在、私たちが申し込めるキャンペーンはなんと計30種類以上!どのキャンペーンを選んだらいいのか、とってもわかりにくいですよね・・・。

そこで今回は、代表的なWiMAX主要プロバイダ(代理店)のキャンペーンを徹底比較してみました。その結果、他に比べて明らかにおトクなキャンペーンがあったんです!

WiMAXおすすめ窓口キャンペーン概要

GMOとくとくBB
超高額キャッシュバック】
  • 他社から乗り換えなら最大67,000円キャッシュバック
  • 新規でも25,000円キャッシュバックあり
  • 指定オプション同時加入で2,000円キャッシュバック増額中

BIGLOBE WiMAX
【1年未満の短期利用ならコチラ】
  • 今だけ!10,000円キャッシュバック
  • 最新端末でも月額料金が24ヶ月目までずっと3,773円
  • 口座振替でお支払いOK

「少しでも安くWiMAXが欲しい!」
「絶対に損したくない!」

そう思っているあなたにピッタリWiMAXキャンペーンをご紹介していきますね!

3.WiMAXキャンペーン主要7社ランキング

WiMAXキャンペーンを行っている代表的なプロバイダ7社の契約期間ごとの総額をランキングにしました。

プロバイダ半年1年2年
GMOとくとくBB51,029円48,733円100,191円
BIGLOBE39,855円62,523円107,799円
Broad
他社から乗り換え
19,000円CB利用時
41,665円64,303円109,579円
UQ38,808円64,416円123,134円
カシモ51,898円76,186円124,762円
DTI51,480円71,940円118,910円
ZEUS58,300円<>80,740円100,210円
※クリックすると計算式が開きます

※価格はすべて税込。
※すべて新規契約時のキャンペーンやプランで比較
※新機種(Speed Wi-Fi 5G X12/Speed Wi-Fi HOME 5G L13)の料金プラン
※総支払額=初期費用+端末代+月額料金合計+解約金ーキャッシュバック等割引額
※端末代は、解約のタイミングで残債一括支払いとなるため、全て初月で一括支払いとして計算。

1位の「GMOとくとくBB」は、1年以上の利用では、もっともお得ですね。WiMAXの申し込みで後悔したくないなら以下のものを選びましょう!

目的別に次の3つのキャンペーンがおすすめです。

  • GMOとくとくBBの高額キャッシュバック
  • BIGLOBE WiMAXの最短翌月キャッシュバック&月額料金割引
  • Broad WiMAXの乗り換え時最短6ヶ月後のキャッシュバック

業界最安値!「GMOとくとくBB」のキャッシュバックキャンペーン

WiMAXのGMOとくとくBBキャンペーン

WiMAX(GMOとくとくBB)の基本情報
最大通信速度
(下り)
3.9Gbps
月間データ容量無制限
通信エリアWiMAX+5G/au 4G・5G
端末 X12(モバイルルーター)
L13(ホームルーター)
端末代金27,720円
(770円×36回払い)
月額料金初月:1,098円
1〜12ヶ月目:3,784円
13ヶ月目〜:4,334円
キャッシュバック最大67,000円
全員 25,000円
プラス
他社から乗り換え時違約金相当額 40,000円まで
指定オプション同時申込で2,000円
キャッシュバック増額(併用可)
 <指定オプション>
 ・インターネット安心セキュリティ
 ・スマホトラブルサポート+(プラス)
最低利用期間2年
契約解除料0円
発送最短当日発送
運営会社GMOインターネットグループ株式会社

最安値でWiMAXを手に入れたい人は、受け取りの手続きにわずらわしさがあります
が、キャッシュバックキャンペーンを選びましょう!

なんといっても誰でも25,000円キャッシュバックが受けられるのは大きな魅力ですよね!

他社からの乗り換えであれば最大41,000円ものキャッシュバック高額キャッシュバックは手続きの煩雑さをクリアしてでも受けとる価値がありますよ!

「BIGLOBE WiMAX」なら月額料金割引と最短翌月キャッシュバックで1年以内利用におススメ!

ビッグローブ WiMAX

WiMAX
BIGLOBEの基本情報
端末X12、HOME 5G L13
データ容量月間無制限
最大通信速度(下り)3.9Gbps
 事務手数料3,300円
端末代27,720円
月額料金端末受取月:無料
1〜24ヶ月目:3,773円
25ヶ月目〜:4,928円

キャッシュバック10,000円(期間限定)
支払い方法クレジットカード
口座振替
契約期間なし
更新月以外の解約金
発送約2〜7日で発送
運営会社ビッグローブ株式会社

BIGLOBEは元NEC系の老舗プロバイダ。

24か月間の月額料金の割引額が大きいので、面倒な手続き不要でWiMAXがお得に使えます。

期間限定で10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施している今が申込のチャンスですよ!

最も詳しく知りたい人は私が、BIGLOBEのWiMAXを選んだ5つの理由を確認してみましょう。

「Broad WiMAX」は他社から乗り換え時高額キャッシュバックが最短6ヶ月で受け取れる

BroadWiMAX

BroadWiMAX
基本情報
端末X12、HOME 5G L13
データ容量月間無制限
最大通信速度(下り)3.9Gbps
事務手数料3,300円
初期費用:20,743円
※1:条件により無料
端末代31,680円
月額料金【ギガ放題コスパプラン(2年契約)】
初月:1,397円
1〜36ヶ月目:3,663円
37ヶ月目以降:4,818円

キャッシュバック最大19,000円
(他社から乗り換え時)
支払い方法クレジットカード
口座振替
契約期間2年
4,818円
24か月以降は0円
発送最短即日発送
運営会社「株式会社Link Life(リンクライフ)」

Broad WiMAX1番のメリットは、他社ポケットWiFiやWiMAXから乗り換える場合は、その違約金を負担(最大19,000円まで)してくれるという点です。

また、口座振替に対応した数少ないWiMAXプロバイダのためクレジットカードを持っていない人にもおすすめです。

ただ2年以内に解約すると、解約金が発生しますので注意が必要です。

詳細は絶対に迷わない!Broad WiMAXの契約前に知るべき5つの注意点をチェック!

2.WiMAXのキャンペーン、失敗しない3つの選び方

WiMAX プロバイダ種類

WiMAXには、20社以上のプロバイダ(販売代理店)があります。さらに、各社が実施しているキャンペーンはなんと計30種類以上。結局どのプロバイダの、どのキャンペーンが一番おトクなのか分かりにくいですよね。

そこでまずは各社が行っているキャンペーンの種類を確認して、どのキャンペーンがおトクなのか見ていきましょう。

どのプロバイダで契約してもWiMAXのスペックは同じ!

WiMAXは、UQコミュニケーションズという会社が回線を管理し、他のプロバイダに貸し出しています。回線元はひとつなので、通信速度や速度制限、サービスエリアといった基本的なスペックはどのプロバイダで契約しても変わりません

なので、プロバイダごとで変わってくるのは料金だけです。少しでもおトクなプロバイダを選ぶべき理由はここにあります。

その1.月額割引 or キャッシュバックキャンペーンを選ぶ

月額割引かキャッシュバック

WiMAXキャンペーンの種類は大きく3つに分けることができます。

  • 月額割引キャンペーン
  • キャッシュバックキャンペーン
  • その他キャンペーン(家電量販店の商品券など)
月額割引キャンペーン
キャッシュバックキャンペーン
メリット
・手続きがなく手間がかからない
・確実に毎月の料金を抑えられる
・現金でもらえる
・比較的高額で還元率も高い

デメリット

・解約時期によってはおトクじゃない
・最安値ではない
・手続きがあり手間がかかる
・受け取り忘れのリスクがある
おすすめの人手続きなしで、毎月の出費を
確実に抑えたい人
手続きがわずらわしくても
料金を安く抑えたい人

どちらも魅力的なキャンペーンなので、自分に合ったものを選ぶようにしましょう!

キャッシュバックのもらい忘れに注意!

一番人気のGMOとくとくBBの場合、キャッシュバックをもらうためにちょっとした手続きが必要です。この手続きを忘れてしまうとキャッシュバックが受けれないので注意してください。

GMOとくとくBB キャッシュバック受け取りステップ

でも手続き自体は簡単で、WiMAXの端末を受け取ってから11ヶ月後にメールを返信するだけです。そして11ヵ月が経ったら、入会した時に作成したGMOとくとくBBの基本メールアドレス(~@kansai.meなど)に届くメールを確認しましょう。

個人的には、もらえない可能性があるキャッシュバックキャンペーンよりも、手続きなしで毎月の出費を確実に抑えられる月額割引キャンペーンがおすすめです。

その他のキャンペーン(家電量販店の商品券など)はおすすめしない

代表的なキャンペーンといえば月額割引やキャッシュバックですが、その他にもさまざまなキャンペーンがあります。たとえばノートパソコンセット・家電量販店の商品券などなど・・・

しかし、どれもあまりおすすめしません

月額料金などを比較してみると、結局トータルのコストでおトクになっていない場合がほとんどです

しかも商品券は、家電量販店だけでしか使うことができないのでよほど頻繁に買い物をする場合でないとおトクにはなりません。

月額割引やキャッシュバックの方が結局おトク

その他にある商品キャンペーンや家電量販店の商品券を貰ったとしても、GMOとくとくBBの月額割引やキャッシュバックのほうが実質月額料金が圧倒的に安くおトクです。くわしくは以下の記事をご覧ください。

騙されるな!ビックカメラのWiMAXキャンペーンを調べた結果|2024年3月版

キャンペーンの種類がわかったところで、実際にキャンペーンを選ぶ際にはどういったポイントに注意すれば良いのか説明していきますね。

その2.実質月額料金が安いキャンペーンを選ぶ

先ほど説明した通り、どのプロバイダで契約してもエリアや速度、通信容量などの基本的なスペックは変わりません。なのでプロバイダ選びは、実質月額料金で比較して安いものを選んでください。

実質月額料金とは、実際に支払う月額料金のことで、次のように計算しています。

実質月額料金 公式

実質月額料金で比較するのは、宣伝されている料金をくわしく見ると「安いのは◯月目まで、それ以降は月額料金が△円高くなる」といった場合があるからです。

たとえば…

カシモWiMAX
事務手数料3,300円
月額料金初月:1,408円←ここだけ強調している
2ヶ月目以降:4,818円
1年総支払額76,186円
契約期間3年

カシモWiMAXの場合、「月額料金1,408円で業界最安値!」などと宣伝されることが多いですが、よくみてみると2ヶ月目から月額料金がアップします。1年間の総支払額で言えば特段安いプロバイダではありません。

この記事で徹底調査した「総支払額」をならべると、どのプロバイダのどのキャンペーンが本当におトクなのか分かり、契約してから「思っていた料金と違う!」と後悔せずにすみますよ。

その3.サポート体制が万全のプロバイダを選ぶ

いくら料金が安くても、サポート体制が整っておらず信頼できないプロバイダは選びたくないですよね…。トラブルが起きた時に対応が悪いとストレスです。

なのでサポート体制が万全かどうかも確認しましょう。サポート体制を得点化することは難しいので、以下の3つに着目するとよいでしょう。

  • 「プロバイダとしての実績」:プロバイダとして何年運営しているのか。過去に大きなトラブルはなかったか。
  • 「電話受付時間」:何時から何時まで受け付けているか。年中無休で対応しているか。
  • 「チャット機能」:チャット機能ですぐに対応できるか。

たとえばこんな感じです。

できる限り総合評価に「○」がついているプロバイダを選びましょう。

信頼できる実績があり、すぐに対応してくれるプロバイダを選べば、万が一トラブルがあったときにも安心できます。トラブルが起こってから後悔したくなければ、必ず確認しておきましょう!

まとめ

WiMAXのキャンペーンを徹底比較した結果GMOとくとくBB」が一番おトクに利用できるキャンペーンを実施している事がわかりました。

【キャッシュバックキャンペーンページ】GMOとくとくBBWiMAX公式

WiMAXの申し込みはぜひGMOとくとくBBのキャンペーンを利用して申し込みをしていきましょう!

よくある質問

最後に、契約前に気になる疑問を解決して、快適なネット生活を送りましょう!

GMOとくとくBBはなぜ高額なキャッシュバックキャンペーンができるの?

GMOインターネット お客様満足度

GMOとくとくとBB 公式HPより)

『GMOとくとくBB』は、東証一部上場企業GMOインターネット株式会社が運営しています。プロバイダ運営実績も20年以上あり、ネット回線のプロバイダの中でも最大手です。

その安定した資金力にプラスしてWebでの集客に注力している為、人件費などのコストを安く抑えることができます。そして、安く抑えたコスト分をそのまま購入者にキャッシュバックすることができています。

価格.comから買う方が安いのでは?

WiMAXは公式サイトから申し込むほうが、選べるプラン、キャッシュバックや違約金などの点でおトクです。

たとえばGMOとくとくBBの場合、月額割引キャンペーンを実施しているのは公式サイトだけです。

価格.comは、いろいろな商品を比較しながら買える便利なサイトで私も良く使っていますが、WiMAXは公式サイトから申し込むことをおすすめします。

家電量販店でWiMAXを買うのはおすすめできないの?

WiMAXは、ヤマダ電機やビックカメラなどの家電量販店などからも申し込めます。端末が店舗にあればその日の内に持って帰れるし、パソコンなど他に買う商品があればその場で割引をしてもらえることがあります。

しかし、WiMAXのみを買うのであれば人件費や店舗の固定費などのコストがかかっているので、キャンペーンの特典が良くないです。WEBから申し込んだ方がおトクに申し込めます。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

同じカテゴリの人気記事

まだデータがありません。

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト