※この記事はPRを含みます

2024年3月版U-NEXTでおすすめの映画・ドラマ・アニメ18選を徹底解説!

U-NEXTは31万本以上の作品が楽しめる動画配信サービス。

2023年3月31日付で「U-NEXT」と「Paravi」経営統合することを発表しています。

このことによりU-NEXT」有料会員数は370万人以上、配信コンテンツ35万本以上をかかえ、国内最大の動画配信プラットフォームが同年の7月に誕生する予定です。

現状でも見放題作品は24万本あり、ポイントを購入すれば最新作も見られます。

でも、あまりに作品数が多いと、何を見ていいか迷いますよね。今回は、U-NEXTの見放題作品とポイントで見られる有料作品の中から、映画を評論することが大好きな筆者が厳選した、おすすめ映画・アニメ・ドラマ18選を解説します(2024年3月最新版)

気になる作品があったらぜひ31日間の無料お試しに登録してみてください。無料登録時に600ポイントもらえるので、それで最新作を見ることもできますよ。

>U-NEXTの口コミや評判を紹介

>U-NEXTの月額料金やプランの解説

>U-NEXTの無料トライアルの解約方法

>U-NEXTでの動画ダウンロード方法

>U-NEXTでおすすめの映画やドラマ

>U-NEXTをテレビで見る方法

無料お試し期間があるおすすめVOD
dmmtv
u-next
u-next
amazonprime

1.U-NEXTのおすすめ映画10選

洋画

 イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密

ベネディクト・カンバーバッチ主演。第二次世界大戦中、最強と言われたドイツの暗号「エニグマ」を解読した、実在の数学者の物語。

天才と呼ばれながら孤独に生きた彼の人生に、胸が締め付けられました。

シークレット・ロード

ロビン・ウィリアムズ最後の日本配信映画。家族と平凡な毎日を送ってきた初老の男。変化のない人生にうんざりしていた彼が、謎めいた青年と出会うことで内なる情熱に目覚めます。

夫婦とは、人生とは何か、静かに考えさせられました。

デイ・アフター・トゥモロー

温暖化によって、地球に再び氷河期がやってくると確信する気象学者のジャック。米副大統領に対策を講じるよう迫るが聞き入れてもらえず、それから間もなく世界各地で異常気象が発生していく。

地球環境について考えさせられる作品です。

インフェルノ(ポイント)

トム・ハンクス主演の、ダ・ヴィンチコードシリーズ第三弾。前の二作を見ていなくても楽しめる、スピード感あふれる作品。

舞台となるイタリア・フェレンツェの美しい景色や建物も楽しめました。

ハドソン川の奇跡(ポイント)

クリント・イーストウッド監督の最新作。2009年、飛行機がNYのハドソン川に不時着した実話を元に描きます。乗客全員奇跡の生還を果たし、一躍英雄となった機長でしたが…。

ひとつの行為に評価が分かれる現実に、最後までハラハラしました。

その他おすすめの洋画

 見放題作品

キング・オブ・エジプト
レ・ミゼラブル
コンテイジョン
マグノリア
セックス・アンド・ザ・シティ2
チャーリーズ・エンジェル:フルスロットル
バーレスク
はじまりのうた
チャーリーとチョコレート工場
ボーン・アルティメイタム

ポイント作品

デッドプール2
スーサイド・スクワッド
グレイテスト・ショーマン
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
X-MEN:アポカリプス
ジグソウ:ソウレガシー
インデペンデンス・デイ: リサージェンス
ヴェノム
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

 

もっとU-NEXTのおすすめが知りたい!

・「ラブシャ」が配信で楽しめる!豪華アーティスト出演の『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2023』
・FTISLANDやCNBLUEなど、FNC ENTERTAINMENT所属のバンドグループが総出演!『FNC BAND KINGDOM 2023』
・劇団四季ファミリーミュージカルの名作『エルコスの祈り』
・アジアBLドラマ『180 Degree Longitude Passes Through Us -僕らを隔てる境界線-』『Like In The Movies』

邦画

八日目の蝉

井上真央主演。赤ん坊のときに自分を誘拐した女に、4歳まで育てられた主人公。両親の元に戻るも、家族の実感を持てないまま成長し……。

子供の気持ち、親の気持ち、両方わかって切なくなる作品です。

 超高速!参勤交代 リターンズ

佐々木蔵之介主演のコメディ時代劇、第二弾。参勤交代で江戸へ来た貧乏弱小藩の面々は、故郷へ帰る道中、藩で一揆が起こったことを知ります。

急いで戻ったもののすでに城は乗っ取られており…。単純なストーリーで、何も考えずにスカッと笑えました。

俺はまだ本気出してないだけ

バツイチ子持ちのダメ男を、堤真一が演じるコメディ。勢いで会社をやめ、毎日ダラダラ過ごす主人公。ある日突然「漫画家になる」と宣言し……。

果たして彼はいつ本気を出すのか?どこまでもダメダメな堤真一がおもしろかったです。

万引き家族(ポイント)

治たち家族5人は祖母の年金を頼りに、足りないものは万引きで賄いながらも、笑いの絶えない日々を送っていた。ある冬の夜、治と息子・祥太は近隣の団地の廊下で震えていた幼いゆりを見つけ、家に連れ帰る。

人と人との関係が希薄な時代に、“家族のつながり”とは何かを問う衝撃の感動作です。

火花(ポイント)

又吉直樹の芥川賞受賞作を、同じく芸人の板尾創路が映画化。売れない漫才師を、関西出身の菅田将暉と桐谷健太が演じています。

夢と現実の狭間でもがく若者の青春を、どこまでもリアルに描いた作品。

その他おすすめの邦画

 見放題作品

鴨川ホルモー
殿、利息でござる!
箱入り息子の恋
ソロモンの偽証 前・後編
舟を編む
ユリゴコロ
百円の恋
武士の献立

ポイント作品

闇金ウシジマくん the final
探偵はBARにいる3
日本で一番悪い奴ら
るろうに剣心
南瓜とマヨネーズ
オオカミ少女と黒王子
DESTINY 鎌倉ものがたり
銀魂
高台家の人々

気になる作品があったら、ぜひ31日間の無料お試しに登録してくださいね。

2. U-NEXTのおすすめアニメ3選

 おそ松さんシリーズ

国民的アニメ、おそ松くんが大人になった物語。オリジナル版と違い、6つ子それぞれに強烈な個性があり、騒動を巻き起こします。パロディや下ネタを盛り込んだ攻める作風で、毎回「そうきたか!」と驚きながら見ています。

龍の歯医者

「阿修羅ガール」の舞城王太郎が原案・脚本を務めるエンターテイメント大作。龍の国を舞台に、龍を虫歯から守る新米歯医者の冒険を描くファンタジー。

独特な世界観で展開する、壮大なストーリーに引き込まれました。

夏目友人帳シリーズ

妖怪が見える少年と、自称用心棒のニャンコ先生の物語。祖母が遺した「友人帳」に名を縛られた妖怪に、名を返す日々を送る主人公。

人と違うものが見えるゆえに暗い過去を持つ彼でしたが、徐々にまわりとの関係を変えていきます。映像や音楽が美しく、サントラが欲しくなりました。

その他おすすめのアニメ

 見放題作品

けものフレンズ
こちら葛飾区亀有公園前派出所
ソード・アート・オンライン
幽☆遊☆白書
進撃の巨人
東京喰種トーキョーグール
ハイキュー!!
転生したらスライムだった件

ポイント作品

新世紀エヴァンゲリオン
約束のネバーランド
ワンピース 魚人島編
からかい上手の高木さん
君の名は。
犬夜叉
この世界の片隅に
黒子のバスケLAST GAME

おすすめのキッズアニメ

アンパンマンチャンネル
名探偵コナン
妖怪ウォッチ
デジモンアドベンチャー
メアリと魔女の花(ポイント)

気になる作品があったら、ぜひ31日間の無料お試しに登録してくださいね。

3.U-NEXTのおすすめドラマ5選

海外ドラマ

シャーロック(ポイント)

シャーロック・ホームズとワトソンのコンビが現代を舞台に活躍する、ミステリーサスペンス。原作ファンはもちろん、ホームズ作品が初めての人でも楽しめます。

私は原作にはない、ネットやスマホを駆使した推理にテンションが上がりました。

ビッグバン・セオリー

IQは高いがダサい男性3人組の近所に、個性的な美女が引っ越してきたことから起こる騒動を描いた人気コメディ。最新のシーズン8まで見放題できます。

男女のすれ違いのあるあるは世界共通で、思わず声を出して笑ってしまいます。

THE MENTALIST/メンタリスト ファイナル・シーズン(ポイント)

たぐいまれな観察眼を持つ主人公が、犯罪コンサルタントとして凶悪犯罪の真相を暴いていく大ヒットドラマ。U-NEXTなら最終シーズンまで見られます。

シーズン1・2は見放題。イケメンだけどヘタレな主人公が魅力的です。

エージェント・オブ・シールド シーズン3(ポイント)

アクション映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ。NY決戦後の、国際平和維持組織「シールド」の活躍を描きます。

「アベンジャーズ」を見ていなくても楽しめますが、ファンにはうれしい仕掛けもたっぷり。シーズン1は見放題です。

デスパレートな妻たち ファイナル・シーズン(ポイント)

閑静な住宅街に暮らす妻たち。それぞれが幸せな家庭に見えたが、やがてひとりの死をきっかけに、人間関係が動き出します。

サスペンス要素がありながら、コメディ、ロマンスも楽しませてくれる作品。「母親あるある」「妻あるある」が随所に出てきて、深くうなずいてしまいました。

その他のおすすめ海外ドラマ

見放題作品

ELEMENTARY/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY(ミステリー)
ゴシップガール(青春ドラマ)
ウォーキング・デッド(サスペンス)
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班(ミステリー)
GRIMM/グリム(ファンタジーサスペンス・シーズン6のみポイント)
ハンニバル(サスペンス)
名探偵ポワロ(ミステリー)
SUPERNATURAL/スーパーナチュラル(アクション)
トランスポーター ザ・シリーズ(アクション)
ダウントン・アビー(歴史ドラマ)
プリズンブレイク(アクション)
glee/グリー(ミュージカル)

ポイント作品

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪(犯罪ドラマ)
スーツ(法廷ドラマ)
グレイズ・アナトミー(医療ドラマ)
エクソシスト(ホラー)
24 -TWENTY FOUR-(アクション)
ブラインドスポット(サスペンスアクション)
エージェント・オブ・シールド(アクション)
ブラックリスト(犯罪サスペンス)

4.U-NEXTとは

U-NEXTとは、月額2,189円(以下すべて税込み)で24万本以上の動画が視聴できる、日本の動画配信サービスです。登録すると、70誌以上の雑誌も読み放題になります。

よくDVDをレンタルしたり、毎月雑誌を買ったりする人にはかなりお得なサービスです。

さらに有料会員になると毎月1,200ポイントが付与され、そのポイントで最新作をレンタルすることができるので、実質989円で使えるサービスとなっています。

他とは違うU-NEXTのメリット

DVDの発売やレンタル開始と同時に新作が見られる

U-NEXT最大の特徴は、DVDの発売やレンタル開始と同時に、最新作が見られることです。中にはそれより先に配信されるものまであります。

最新作はほとんどが有料レンタルですが、返却の手間や延滞料金がかかりませんから、レンタル店に行くより断然便利です。

毎月有料作品に使えるポイントがもらえる

U-NEXTは有料会員になると毎月1,200ポイント、無料お試しに登録するだけでも600ポイントがもらえます。

このポイントを使って、有料作品を見たり、電子書籍(マンガ含む)を購入したりすることができます。1ポイント1円として使え、レンタルは映画が550円、ドラマが1話330円です。

国内作品が豊富

Netflixやhuluと違い、U-NEXTは国内の動画配信サービスです。そのため、国内ドラマや邦画、アニメのラインナップが豊富です。NHKオンデマンド作品も見られるので、大河ドラマや朝ドラ、ドキュメンタリーも充実しています。

スマホにダウンロードして外で見られる

U-NEXTの動画はスマホやタブレットにダウンロードして、どこでも持ち歩くことができます。ネットを使わずオフラインで見られるので、速度制限を気にする必要がありません。

ペアレンタルロックができる

U-NEXTはアダルト作品も扱っているので、家族と共有するときに心配です。

メイン以外のサブアカウントではアダルト作品が出てこないようになっていますが、ペアレンタルロックの機能を使えば、すべてのアカウントで表示させないことも可能です。

設定はU-NEXTにログイン後、アカウントの画面で簡単にできます。

ちょっとイマイチなところ

月額料金が高い

月額1,000円ほどで全作品が見放題のhuluやNetflixに比べると、料金が2倍のU-NEXTは高く感じます。

高い理由はアダルトコンテンツがあることと、雑誌の読み放題が含まれているためです。どの動画配信サービスが自分に合っているか、よく考えて登録する必要があります。

新作のほとんどが有料レンタル

U-NEXTは最新の映画やドラマのほとんどがポイント制で、見放題ではありません。

毎月1,200ポイントがもらえますが、有料ドラマを1シーズン見るにはポイントの追加購入が必要です。

有料作品と見放題作品を分けて検索もできるので、ややこしくはありません。

解約するときにかなり引き止められる

huluやNetflizなど、海外の動画配信サービスは、解約の手続きがシンプルです。

しかしU-NEXTは解約のとき「本当にいいですか?」と何度も引き止められます。

もう意思が決まっているのに何度もクリックしなければいけないのは、少し面倒です。

※U-NEXTを基本情報から知りたい方は、【U-NEXTの評判・口コミ】私が実際に3年契約して気付いたことを確認してください。

まとめ

U-NEXTは過去の名作から話題の最新作まで、幅広い動画が楽しめるサービスです。

31日間の無料期間中にも600ポイントがもらえるので、新作映画を1本見ることができます。それだけでもじゅうぶん価値がありますよ。

月額料金が高いからと敬遠しないで、ぜひ一度無料お試しに登録してみてくださいね!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

同じカテゴリの人気記事

まだデータがありません。

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト