ソフトバンク光キャッシュバック比較!一番お得に契約するならココだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ソフトバンク光をどこから申し込めば「最もキャッシュバックがもらえてお得なのかな?」とお思いですね。

ソフトバンク光を申し込める窓口は、代理店や家電量販店などたくさんあって迷ってしまいます。

そんな人のために、ソフトバンク光を申し込める6つの窓口を比較して、結局どこから申し込むのがオススメなのかをお伝えします。

この記事を読めば、ソフトバンク光はどこがお得で、安心して契約できるか分かります。

1.申し込み窓口を選ぶときの3つのポイント

まず、ソフトバンク光のお得な申し込み窓口を選ぶときに、大切な3つのポイントをお伝えします。

ポイント1.キャシュバック額が高く、受け取り時期が早い

キャッシュバック額は申し込み窓口によって違います。せっかくなら、キャシュバックをできるだけ多く、早く受け取りたいですよね。

しかし、キャッシュバック額が高いという理由だけで窓口を決めてしまうと、逆に損をしてしまうこともあるんです!

ポイント2.受け取り手続きが無い

たとえば、インターネットの開通後にする、キャッシュバックをもらうための受け取り手続きを忘れてしまって、結局受け取れないという事も珍しくはありません

そのような手続きの必要がなく、確実にキャッシュバックをもらえる方が良いです。

ポイント3.有料オプションに入らなくて良い

また、不要な有料オプションに加入させられたりすると、いくらキャッシュバック額が高くてもトータル料金で考えると損してしまいます。

なので、有料オプションに入らなくてもキャッシュバックが受け取れるということも大事なポイントです。

2.申し込み窓口6社の比較

ここでは、先ほどお伝えした3つのポイントを踏まえて、とくに利用者の多い申し込み窓口6社で比較しました。

・代理店3社
・家電量販店2社
・公式サイト

ほかにも申し込み窓口はありますが、知名度がなかったり、評判が悪かったりと、トラブルになる可能性があるので避けた方がいいでしょう。

下記の6社は、有料オプションに入る必要がなくキャッシュバックがもらえます。

結論から言うと、代理店のNEXTからのお申し込みが1番オススメ。

NEXTでソフトバンク光を新規で申し込むと、開通から2ヶ月後にはキャッシュバック48,000円を、手続きなく受け取れます。

代理店NEXT以外からの申し込みをおすすめしない3つの理由

NEXT以外の窓口をおすすめできない理由を、それぞれお伝えします。

理由1.代理店アウンカンパニーは受け取り手続きが必要

NEXTとほぼ同じ条件(キャッシュバック48,000円/受け取り時期:2ヶ月後)の代理店アウンカンパニーは、キャッシュバックを受け取るには開通後に電話で手続きが必要。

この手続きを忘れてしまい、キャッシュバックをもらい損ねる人が結構います。

理由2.代理店エフプレインも受け取り手続きが必要・もらえる時期も遅い

代理店のエフプレインはキャッシュバック額が1番高い(キャッシュバック54,000円/受け取り時期:8ヶ月後)ので、良さそうに見えます。

しかし、こちらも受け取り手続きが必要。かつ、手続きをしていても8ヶ月後の受け取りになるので多くの人はその間「本当にもらえるのかな」と、心配になってしまいます。

理由3.家電量販店・公式サイトはキャッシュバックが少ない

公式サイトや家電量販店からは24,000円キャッシュバックしかもらえません。これだとNEXTでもらえるキャッシュバック額の半分以下になってしまいます。

とにかく、最大のキャッシュバックを狙いに行く人以外は、簡単に高額キャッシュバックが受け取れるNEXTからの申し込みがおすすめです!

3.申し込みからキャッシュバック受け取りまでの手順

ここからは実際にソフトバンク光を申し込んでみようかなという人のために、NEXTからの申し込み手順をお伝えします。

手順1.申し込み

申し込みはこちらから。申し込みページに移動します。

ページ右上の「お申し込み お問い合わせ」をクリック。あとは名前や住所など、必要な情報を入力するだけです。

手順2.工事日の調整をする

申し込みが完了すると後日、電話がかかってきます。申し込み情報の確認をして、工事日を決めましょう。

工事時間は戸建なら最大2時間ほど。集合住宅は基本的に工事は不要ですが、仮に工事が必要な場合でも1時間ほどです。

この電話の最後で、キャッシュバック受け取りのための口座情報を伝えます。

手順3.工事を完了させる

工事が完了するとインターネットが開通します。

手順4.開通から2ヶ月後にはキャッシュバックが振込まれる

NEXTは、ソフトバンク光の申し込みの段階でキャッシュバック申請も完了しています。

なので開通後に特別な手続きは不要。開通2か月後の末日に自動で振り込んでもらえます。

まとめ

ソフトバンク光の申し込み窓口は、以下の3つのポイントで選べば間違いない。とお伝えしました。

  1. キャシュバック額が高く、受け取り時期が早い
  2. 受け取り手続きが無い
  3. 有料オプションに入らなくて良い

これらを踏まえて、1番オススメの申し込み窓口はNEXTです。ソフトバンク光で快適なネットライフを過ごしてくださいね。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。